出発 2004/12/27
それでは皆様よいお年を。

とこれまた書いてて思ったけど
元旦には出雲大社にでも行ける勢いだ(;´Д`)

Highly-advanced materiializing eroticism 2004/12/25
クリスマスまで後364日か・・(挨拶


〆起床>リネ2>チャットでコミケ話>舞-HiMEをぶっ続けで見る>寝る
と近年稀に見る程素敵なクリスマスを過ごさせていただきました。

これは24日の事なんですが、今日なんて昼寝して起きたら
もうクリスマス終了10分前だったからなぁ・・

そこから残り10分でクリスマスの思い出を作ろう計画を発動しまして
何故かエロゲフォルダを漁ったのは仕様か。
・・やったのはクラナドでしたが。
相変わらずいい話で、まぁ少なくとも
心は温まった気がするのでよしとすることにします、強制的に。


〆ローゼンメイデン12話
12話で最終回だったのか(;´Д`)
感想としては水銀燈派乙でありますというのが一番最初に・・

ぶっちぎりで真紅派の私でも
あれはやりすぎかなと、もう見てらんない。

それ以外はまぁ無難に終わったかなって感じですが
やっぱりもう終わってしまうんだなぁとの喪失感の方が強く。
二期作ってくれないかなぁと一つ覚えのように思ってます
原作の方は続いてるのでそっちは必見で。


〆双恋12話
絶対ゲーム版と違う作品だろこれ。
と突っ込みたくなるかのような修羅場展開。
画を見てると某小一時間問いつめゲーを彷彿とさせましたが
流れ的にはWAだよなぁ・・こっちは4人ですが。

次回最終回とのことですが
今回の終わり方からすると確実にバッドエンドコース。
もしくはるるららエンド。
・・とか書いてたらぽて腹したるるららの絵が思い浮かんだ
私は病院行った方がいいと思う。

まぁ序盤にハーレムして風呂敷広げすぎて
回収出来ないパターンで終わってしまうのかなあ。
そもそも設定が無理というのは言ってはならねぇ。

Xday 2004/12/24
三次元はやっぱり照れる〜
オレはまだまだ二次元でいいや♪(一応ネタ元)

そろそろサンタさんが鞄(第五ドール付き)
持って来てくれると思うんですがまだですかね?
(クーリングオフの手続きをしながら)

強行軍 2004/12/23
えー
冬コミ行きます。

鈍行

無駄に日本横断するので
センチメンタルグラフィティしてもいいって方は連絡下さい。
・・まぁそれはギャグですが何かありましたら適当に
メッセあたりで一言言ってやって下さい。

電波記念日 2004/12/20
双恋のキャラ見分けられたら負けかなと思ってる(挨拶

アニメ版でるるららはリボンの色が違うから分かりやすいけど
ゲーム版だと色同じだから注意が必要です、何かに。


〆そんな感じで今私的に熱い双恋
(知り合いに勧めても何故か一人としてプレイしない)
ですがゲームの方はコンプしました。
5組。
いや、動物メガネ姉妹の方は・・無理だ、精神をやられる。
クリアしたら神をも殺せる力を手に入れそうですが
私には無理でした。

知らない人に分かりやすく例えるなら
亞理亞が双子でいるような。
それなら萌えるじゃん?と思うかも知れませんが
メガネだからなぁ・・
しかも先生の次に年齢が高い高校生。
もう病院行った方がいいです(自分と一緒に

後はゲーム版の先生組の方はやたらエロイです。
というより風呂シーンのCGで上乳見えてるのはオッケーなのか。
他に下着代えようとしてみたり。

そんな感じで常時素敵な世界に連れて行ってくれるゲームでした。
プレイしてるとあるべき場所に還った感じが。

・・お勧めなんだけどなぁ。


〆ローゼンメイデン
真紅が!ああ、真紅が!!
とまさに好きなキャラが強姦されてるような
気持ちを味わえた11話。

まさにローゼンメイデンだからこそ出来る展開だよなぁ・・
しかし萌えキャラでこんな事をやらされるとは。
おのれ乳酸菌。

アニメは13話で終わりそうですが
是非とも続投してほしく。
ここまで萌えれるアニメも珍しい。

ついでに真紅さんらしき絵置いておきますね
つ○
もうひらひらな部分を描く気が起きないのは仕様なのか。
ゴスロリとか描いてる人は凄いなぁ・・


〆ふと思いついて描いてしまったネタ魔理沙絵。
リヴィエラ(ネタ元)はお勧めですよ。

FUWARI 2004/12/12
双恋の隠しキャラに蒼星石と翠星石が出るって聞いたんですが。
H可で(挨拶

・・とか書いてたら思ったけど
やっぱし同人パターンとしては
双子絡みで翠星石が攻めなんだろうか。
でも個人的には翠星石受けの方も捨てがたい・・
ああ、助けて!スイドリーム!(主に脳内を


〆PS2版双恋は着々と進行中。
今のところ雛菊姉妹と白鐘姉妹クリアしましたが
これおかしいですよ、おにいさん。

雛菊のロリ姉妹の方はアニメの方から
本能むき出しでお兄ちゃんラブってますが
ゲーム版の方は・・なんだ、犯される。危ない。

寝込みを襲ってくるのは序の口として
キス>ディープキス>それ以上
を作中で自主的に迫ってくるのは危険すぎる。

そもそも公式のるるの説明文が
>>元気で明るいるるちゃんは、まだまだ幼い小学生!
無邪気で物怖じしない性格で、大好きなおにいちゃんと遊ぶ時には、
スカートがめくれるのなんかちっとも気にしないv

って時点でもうお察しなのだろうか。

シナリオも
しーしープレイから始まり
お風呂、ネコミミ、魔法少女
と片っ端から萌え要素入れてるんでプレイしてると
もう好きにしてくれよ感が。

白鐘姉妹の方はプロローグで双樹が告白してきてからは
それなりに大人しいもんですが
それでもやはり危険。

というより沙羅が
主人公を犯そうとする双樹を必死に食い止める役
をしてるとしか思えないのが凄い。

双樹は危険だよなぁ・・
アニメ版では病弱だったはずなのに
ゲーム版では馬を乗り回してるあたりがもう。
まぁ一応ゲームの方でもそういう設定はありましたが。


それで今この二組終えて
アニメ版と最も性格がかけ離れてると専ら評判の(自分の脳内で
一条姉妹ルート中。

アニメでは今週
おいおいまだ主人公を好きという認識すらないのかよ
って感じで恥じらう菫子さんに性欲を持て余したりしましたが
ゲーム版ではプロローグからダーリン言ってる強キャラだからなぁ。
同一人物なのか、これは。

まぁ割とお勧めですよ、双恋。
プレイしてるところを人に見られたら死にたくなるかもしれませんが。

双恋 2004/12/8
ちょっくら双子にムギュっとされてくる(AA略

(追記)
>>今日の放課後から一緒に帰ろう?
これから毎日、送り迎えするからね!
>>お待たせv 待たせちゃったかな?私たちの・・ スィートダーリンv

もうね、こんな感じ、ちなみにby一条姉妹。
こんな会話が初日と二日目に行われる。
まじ凄い、電波凄い。
あまりに電波すぎてなんか電波の先の境地が見えかける。

そもそもプロローグで6組全員(先生組は少し違うけど)
告白してから本編に入るって構成だからなぁ・・
初日でいきなり
私たちを彼女にしてください
とか、そこいらのギャルゲならもうエピローグ入るよ、普通。
好きになる過程だとか、そんなのを書く気が微塵もないのが
ある意味凄い。

アニメ版の鬱憤を晴らすかのように
全員好感度maxを振り切って一周してきた感じの
はっちゃけ具合だしなぁ。
というよりアニメ版と同一人物なのかすら怪しい。

設定自体色々違ってて
一条姉妹が幼馴染みなのに別の中学だったり
双樹が病弱でもなく絵も描いてないし
剣持さん除いて男性陣全員面子違うし
そもそも双子塚すらなかったり
アニメ版とリンクする気が全くないように感じる。
アニメ版と違ってあまりにハーレムだから
ギャップによる萌え効果を狙っているのかとは思ったりするけど。

まぁ色々書いてますが面白いです。
04年度最も印象に残ったゲームと最優秀電波ゲーのno1
にはなりかねない勢い。
シスプリと比較しても全く引けを取らないというより
上を行ってる気がするしなぁ・・

どちらかというと真紅派 2004/12/6
フィギュアなんてはまる奴の気が知れない

そんな風に考えていた時期が
俺にもありました。(AA略<挨拶


〆という訳ではまっちゃいました、フィギュア。
まぁローゼンメイデンの事なんですが。
これ可愛いですわ、やばいくらいに
ロリヲタ共のハートをがっちりキャッチですよ(当社調べ
ってこれはフィギュアじゃなくてドールなのか
境界がよく分からないけど。

なんていうか、もう
真紅ーー!!し、しん、しん・・あ・・ァァアアアアアーー!!
って叫びたくなる衝動にすら駆られる、まずい
アニメの中の人形見て叫ぶなんて世捨てすぎる。
でも可愛い、転げる。

人形なのに高飛車で
それなのに自分でドアすら開けれずに
頑張って手を伸ばしたりとかなぁ・・
普通に萌える。

元々アニメは全くといっていいほど見てなかったのに
今季は異様に見てる。
まぁ別に悪いって訳じゃないけど、なんだかなぁ
特にこういったものにはまったりすると。

とりあえずメイデン共がやたらかぁいいので
楽しんで見ることにします、もう9話放送されてて今更ですが。

月詠モード 2004/12/2
葉月なぞなぞ飽きちゃったよ ('A`)<挨拶


〆ドラクエ面白いよドラクエ
ってことでドラクエ8やってます。
そこまで買う気満々って訳じゃなかったけれど
結局買ってしまったり、やはりドラクエというネームバリューは凄い。
でも買って当たりだった、今回は普通に出来が良い。

ドラクエの戦闘形式を保ちつつ3D化に上手く成功してる。
3Dっぽくないけど3Dってのが上手いっていうんだろうか
キャラとか異様に滑らか。
戦闘のテンポも良いしロードも早いし
基本的な部分がしっかりしてる。
新システムのテンションや錬金も最終的には
これでバランスはいいのかなって思えるようになるし。

けれどとにかく今回は金欠
金欠ってもんじゃない蝶金欠。
どれくらい金欠かっていうと
初めてロマリアに着いた時くらい?
とか、もう、そういう(ry

いや、金はホントに足りません
下手したら新しい街に着いても一つも武器防具買えないくらいに。
まぁその反面カジノがやけにヌルかったり
そういうのを知ってれば楽なんですけども。

とりあえず今は一回クリアして隠し制覇に精を出してます。
なんていうか、二回行動でザラキ連発してきたり
こっちのmaxHPが500もないのに一発300もっていって
二回行動とか、そういうバランスが素敵です

キャラクターは鍵っぽい 2004/11/26
巫女舞

悪くはない・・というのが夏希、久音を終えた現時点での感想。
地雷くさい気がして期待はしていなかったけれど
やってみると序盤が面白く(ぶっちゃけここが一番面白いんだが)
期待を取り戻して進めたら
結局こんなもんかなって感じに。

構想自体は悪くないんだけど
初プレイで一人終えるまでが2時間半程度と
シナリオの肉を付けきれなかった印象。
ルートに入ってから、というより入る前からも
攻略キャラ以外殆ど絡んでこないのも×。

まぁここ最近やってたエロゲよりは面白いし
大トリのシナリオがあるっぽいんでそこがまだ期待できるところかも。
あえて表現すれば月陽炎と銀色を足したようなゲーム。
・・というと面白そうに聞こえるんですけどネ。

最初はホント良い感じだったんだけどなぁ
いきなりロリとおっとり系が風呂に押しかけてきた時には
このライター出来る・・!!とか思ったんだけど。

気分的に 2004/11/24
私だけでしょうか
プリズムリバー姉妹には


ドラム役の四女がいると思う。


・・キーボードの方で演奏してるんだろうか。
そして別にだいたひかるのネタは好きではない。


〆今日爆笑おすぴー問題を見ていると
117(時報)と177(天気予報)の覚え方というのをやっていた。
その昔どっちがどっちだか忘れて電話をかけたら
地元の消防局
に繋がった事がある私としては気になり
そのまま見てたんですが・・

電電公社が定めた117の意味は
1:ぴっ
1:ぴと
7:鳴る

で117だそうで。
いやぴっぴとか紙に書く時の擬音じゃん。
それより田中が言った
1:今
1:一体
7:何時
の方が覚えやすいよ、と突っ込む結果に。

ちなみに177は
1:良い天気に
7:なれ
7:なれ
で、まぁ117よりはましだけど
なれなれって何よ、二回言うなって感じで。

お役所が定めたごろ合わせなんて
こんなもんかなー思ってると
またいつもの妄想タイムに突入して
ごろ合わせを思い浮かんだんですが・・

448ってなんでしょう?


葉月はすぐに分かっちゃった!
フル、フル、フルムーn(ry

正解は
4:しま
4:しま
8:パンツ

です。
448っていいよなー
と公共の面前でヲタ話をしたい時にでも使って下さい。

・・突っ込んでくれるな。

ちなみに119は
1:今
1:行くぞ
9:救急車
の略です、適当ですが。


〆Master of Epic
・・にはまっているんですが
どうにもここでは書きにくい
まぁ名前出すと面倒な事になるからなんですが。

ネトゲ日記だけのために別ページ作ろうかとも思うけど
そこまでして日記書かなくてもいいじゃない
というジレンマが。

まぁ普通に面白いです、MoE。
同期とバランス調整さえどうにかなれば
かなり完成度は高い気がする。

お父様ダメポ 2004/11/12
楽しみにしてたのに・・orz

まぁこれの事ですが・・
とにかく合成のSLG部分が面倒くさすぎる。
たとえて言うならまじアンのスフィーやトリスティアのナノカが
4人に分裂した感じ。
毎日4人*3種類くらいずつ合成していかなきゃならないので
かなりの作業量に。
操作周りが改善されていけばましになるかも・・とか擁護しなくもない。

最近のRuneは当たり続きだったし
Fifthの3作目とあって期待してたんだけどなぁ。

ZUN帽 2004/10/25
境符「ヲタと一般人の境界」<挨拶


〆昨日日記に書いたばかりですが
なにげに妖々夢Phクリアしました。
集中力切れ始めて今日はもうだめかなー思ってたら
何故か調子よく行けたり。
リプレイとったんで無駄に晒し つ

ボムから霊撃までなんでもありの、ただクリアを前提に
おいたプレイなんで面白いところは全くありません。
さらに人間と妖怪の境界からはボムでごり押しとどうしようもないです。

やってて思うのはやはり幻符の性能は飛び抜けて良い。
これクリアした後針巫女でイージーノーコン目指したら
反魂蝶で死んでみたりと
相当なへたれっぷりを披露して萎えてみたり。

まぁ一応これで妖々夢はPhクリアとなったんで
次は紅魔Exクリアを目指・・したいところですがこれは無理くさい。
東方やってると自分の反射神経の限界が見えてくるのが
なんとも・・しかもそれがへっぽこだと気づくとなおさら。

投票結果の開票もきましたが・・
うどんげは5位とやはり強かった
まぁ私も2票入れたんですが、うさみみモードは萌えますよ。
音楽では私的に一押しのプレインエイジアが10位と
まぁ永夜抄の中では健闘したほうだろうか。
しかし恋色マスタースパークが2位とか魔理沙好きは侮れない。

積みゲが崩れてる訳でもなく 2004/10/24
はう・・私のしもべ・・おおおおお持ち帰り!!(挨拶


〆一応ひぐらしの適当感想。
シナリオはやばいくらい秀逸な出来。
推理物ではあるけど伝奇的な要素も多く含まれてるので
それだけでも楽しめるのは大きいかと。
シナリオの構成自体は賛否両論だろうが
結局まだ未完成ということを考慮すれば仕方のないところだろう。

とかいってたら長くなりそうなんで後突っ込みたいところだけ。

やっぱりこの絵はいまだにしっくりこない。
上手い下手とかグローブとかそんなのは抜きにしても
いたる氏絵でPhantomやってるようなもん・・だと思う。

まぁどのみち私的には絶賛モード。
先に推理でもしようと思って書き始めたはいいもののまとまらなく
適当にこじつけた何の面白みもない
長文を書いてしまう程にははまりました、はう。


〆東方。
永夜抄にはまった後そのまま紅魔、妖々夢とどっぷり弾幕モード。
やっぱ面白いです、これ。

三作品のEx交互にやってて思ったこと。

紅魔は中ボスのパチュリーのスペル三種が既に決めボムコース。
道中も気合い避けの部分が多いんで、妹にたどり着くまでも一苦労
まぁ着いてからも一苦労なんですが。

永夜抄は難易度自体は恐らく一番難しい。
けどスペルプラクティスがあるんでクリア自体は簡単なのかな。
ウー〜蓬莱人形までを練習出来ないとなると
恐らくまだクリア出来てないような気がする。

そこにいくと妖々夢は大体パターンでいけるようなそんな感じ。
通常弾幕もチョン避けで大体いけるし
気合避けらしい気合避けが少ない。
網目と黒死蝶が私的鬼門なんで
ここをどうにかすればいずれクリア出来そう。

どれも一癖あって普通に没頭。
もう東方信者と言われても仕方がないのかもしれない。


〆三国志\Pk。
積んでたのを思い出しやり始めたんですがこれも面白い。
特にトライアルモードというおおよそ史実に沿ったシナリオ
(赤壁の戦いだとか官渡の戦い)をクリアしていくものが
追加されてるんですが、これがまた面白い。

三国志・・というより光栄ゲーの欠点として
中盤以降が消化試合状態になりだれるというものがあるけれど
それが解消されていのが大きいかと。
まぁ醍醐味である自軍の成長というものも無くなってるので
一長一短ではあるんですが、それは別に本編があるんで問題なし。
イベントもかなり盛り込まれてるので史実が好きな人にはお勧め。

ただシナリオによっては難易度が相当高い。
セーブも出来ない運が絡む詰め将棋状態になってしまうので
2,3回やらなければいけないこともり、ここをどうにかして欲しかった。

んで長安オチねーとか言ってる時に
こんなもん作りました(ひぐらしのネタバレ含む)
いや・・まぁなんとなく。
クライアントの要望に応えてたら無駄に凝ったものに。

東方放尿隊 2004/10/18
東方好きに百の質問
今更感も漂いますがなんとなく

ついでにうどんげおいておきますね つ

ひぐらし 2004/10/16
ひぐらしのなく頃私的似非推理(ネタバレ注意)
だらだら書いてたらやたら長文になったので別ページに
誰が見るんだって話しじゃありますが。

感想はまた後日にでも・・はう

2004/10/4
Duel Saviorコンプ(挨拶


〆いきなり何書いてるんだって感じですが
ただ感想書きたかっただけです、ビバ自己満足。

言いたいことだけ書くとリリィと妹シナリオ以外はいらんって感じに
まぁ妹シナリオも半分はいらないんですが。
他のヒロイン四人シナリオは
完全にバルドフォース(以下バルフォ)のみのりシナリオ状態
つまらん&完全前座シナリオ。

今回も攻略キャラ順半固定なのでリリィ、攻略5人目に
行き着くまで長い。
共通ルートが長い・・というよりラスボスをちょろっと変えたくらいの
変化しかないで戦闘パートも手伝って相当怠い、戦闘については後述。

バルフォの時は前座が終わると
主人公が置かれる環境がまるっきり変わったり
退屈させない仕様だったけれど
これがいかに優れていたかを思いしらされてしまう。

リリィにたどり着いてようやく
バルフォレベルを期待していたプレイヤーを満足させられる
と私的には思うし、実際ここでようやく株が上がった。

このレベルで妹もやってくれるとよかったんだけれど・・
いややってくれたのかもしれないけれど
その妹はまじぷりもびっくりな程な電波、というより怖い
バルフォの燐の、お兄ちゃん来て!!が
お兄ちゃんどいて、そいつ(以下略になった感じ。

ある意味DSの一番の失敗はここなのかも。
中盤まではよかったんだけどなぁ・・匂いとか。

シナリオに関してはまぁこんな感じで総合して見ると
最終的には満足出来る感じなんですが
もう一つの売りである戦闘パート。

各所で言われてる通りこれも失敗なような
テイルズシリーズと格ゲーをごっちゃにして3で割ったような感じ。
とにかく底が浅い・・というよりぶっちゃけつまらない。
個人的にこういう2D戦闘形式だとテイルズシリーズが
完成型に近いと思ってるんで
そのレベルに慣れてる自分のようなプレイヤーを満足させるのは
難しいんじゃないだろうか。

改善すべきところは多々あるけれど
そもそもバルドの戦闘システムを捨てるのは勿体ない気がする。

大体こんな感じであとは主人公の性格とか(私的には別にOK)
そのへんも考えると、総合で見るとなかなか厳しい評価になってしまう。
とにかく救いはリリィシナリオか
これがなかったらつまらないの一言で終わってしまいかねない勢い。

期待はずれ・・とやっぱりそういう感想になってしまうんだろうか
そこまで悪い作品ではないんだけれど
バルフォレベルを期待してはいけない一品。

台風怖いんですが 2004/8/28
いやー引きこもった引きこもった(挨拶


〆エロゲ
やったブツははるのあしおととラムネ程度。
ラムネはまぁ七海が少し面白い他は普通っすねという
感想しかないんですが、はるおとの評価。

巷じゃなかなかの良ゲーとしての声を聞くし
実際チャットとかでもそういう感想は出るんですが
私的にはどうしてもバツ。

とにかく
臨時とはいえ教師である主人公が
教え子押し倒しては中だししまくり
ゴムつけてと頼まれても無視して中だししまくり
家に連れ込んでは中だししまくり
そんなやつに立派な教師になるんだとか言われてもフーンとしか
言いようがないわけで。
あんたはどこの鬼畜ゲーの教師ですか。

他にも基本的に会うのが真夜中とかなぁ・・
将来とか成長とかんなもんより
まず常識を身につけてくれないとどうしようも。
テーマがテーマだけにこの点はしっかりしなきゃ萎え萎えですよ。


〆巷で人気の弾幕ゲー。

今のところこんな感じで
ノーマルで6Bすらいけなかったりと
なかなかヘタレっぷりをアピールしてますがぼちぼちと。
ルナティックのファーストピラミッドやらアステロイドベルト等
避けてると発狂しそうなのもありますがやはり面白い。

普通に面白いんでしばらくは弾幕避け続けそう。
でも自分の腕前じゃそろそろ詰みそうな気もしなくもない。


〆リネ2
クロ1開始からそれなりに時間も経ち
B装備製造とか始めたんですがその経過を

80% ブルーウルヴズ頭 ○
60% ブルーウルヴズ軽装 ×
60% ブルーウルヴズ軽装 ○
80% ブルーウルヴズホース ○
80% ブルーウルヴズ手 ○
80% ブルーウルヴズ靴 ○
60% ドゥームシールド ○
70% ブラックオーレ耳 ○

こんな感じで。
二回目の製造で一番材料費の高い青軽装を失敗したときは
相変わらず運ないなと思ったもんですが
それからは何故か順調に。
ブラックオーレ指、首、ブルーウルヴズチュニックは
なかなかコアや図が手に入らないんで
あとブラックオーレ耳を一つ作れば落ち着くかと。

問題は武器なんですが・・まぁ割かしどうしようもない感じ。
一番の安牌はダマ剣なんだけどもそれだと普通に金も足りず。

上げ忘れてた 2004/7/21
夏い(挨拶


〆相変わらず気を抜くと一ヶ月程更新が途絶えて
何から書いていいかさっぱり分からなくなる日記もどきですが・・

まぁ時代の流れを感じたり(beforeafter
だとか英伝6の続編マダー?
とか洞窟に引きこもって巣作りしたり
学校の帰り道にランドセル装備で自転車に乗ってる小学生見て
「そういや意外とランドセルに自転車って見ない組み合わせだなぁ」
とか思ってたら妄想開始して、最終的に
ランドセルに巫女服はありえない
とか訳の分からない結論に至ったり
楽しくやってました、腐っていたとも言う。

もう暑くてどうしようも・・毎年こんなに暑かったっけか。
今日は土用の丑の日ですがウナギ食ったところでバテバテです。
天然物のうなぎは人間の腕の太さ程あると
テレビでほざいてたんですがそれはウナギプレイ(ry

夏だなぁ(主に頭の中が


〆リネ2



56でスキルは全部とれるようになるので
実質ゴール。
クロニクルがきてからもその微妙すぎる立場は
相変わらずですがまぁ割と頑張れる感じ。

クロ2の変更を見てるとシリエルは比較的
優遇されてる気もしますがまだまだ中途半端、の域を
出ない気もする。

まぁどっちみちクロ2がくるのは11月・・
って長いよなぁ、11月は。
それまでこの巨乳キャラを愛で続けられるかは
甚だ疑問。

ミジンコとんがりすぎ 2004/6/23
ちょっくら民間機撃墜させてくる(挨拶


〆そんな感じで、前からなにげに気になってた
シンシアやってました、わふわふ。

狼に育てられていたため、言葉が話せなく
四足(手足)で歩くロリをまともに生活できるよう
リハビリする・・だとかなんとかうたってますが
獣っ娘調教ゲーにしか思えない訳で。

まぁ別にわふわふしてる分には
ペット的な可愛さがあるし萌えるし縞パンだし尿あるしで
なかなか良い感じでした。

結局無理矢理ストーリーつけようとするから
ダメになるんだよなぁ
というかこれが今の流行なんだろうかってくらい
最近こんなん多いですね、まじぷりとか。

そういう訳でシナリオを突っ込んでたら
キリがないんですが・・とりあえずこれだけは突っ込んでおきたい。

最初の一周目はいわゆる強制バッドエンドになります
それでその後に出てくるテロップ、英語なんですが・・

>>A tale was not able to be finished.

まぁ分からなくもないけど・・

>>What fortunately is not been in your following life …

・・これはひょっとしてギャグで書いてるのか?(AA略

ってな感じに。
一行目の英文も、それは私のせいですか?と。
うちも英語に関してはへっぽこですがこれはなぁ。
英文専門のデバッカーとかいないんだろうか。


〆今更ながらシンフォニックレインのボーカルアルバム
Rainbow購入。

以前の日記で書いた通り
曲の出来はかなり良いので、私的には珍しくはなっから
サントラ購入を決めていた程。

まぁ
・ボーカル曲だけ10曲
本編では基本的にフルコーラスなし
&サウンドモードにも収録されてなく
演奏パートでの、極端に一部の音が強調された物しか聞けなかった
・若干のアレンジ付き

となれば買うっきゃないって感じで
まぁ気づいたら発売から一ヶ月程経っていた訳ですが。

もう猿のように聞きまくってます
まさに四六時中、ホント満足な一品。

しかしこの曲風をもう聴けないというのは寂しい限り。
おそばせながら岡崎律子氏のご冥福をお祈りします。

魔新聞 2004/6/20
あんた、幼済みだよ(挨拶


〆新聞読んでたんですよ、熊日(ローカル誌



(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




流石空の境界だ、東京で週間一位をとっても何ともないぜ(AA略


いや、ほんとどっから突っ込んでいいんだろうか
それともどこも突っ込むところはないんだろうか。

やっぱ一位・・なんだろうなぁ。
ジャンルも合ってるのかもしれないんだろうけど
なんか一位鋼の錬金術師と書かれるかのような違和感が。

けどこんなことになってるってことは
電車の中で、文学少女とかリーマンが
「直死の魔眼がさ〜」
とか話してる光景を見ることができるんだろうか、うわ、ありえない。

確かに世界の中心で〜やらバカの壁の上をいって
一、二位を独占するのは凄いんだけれど
なんだかなぁ・・って思ってしまう。
こんな感じで劇場版Airが、今年度観客動員数一位を記録、とか
いったら爆笑するしなぁ、まぁそれはありえないけども。


〆微妙に長かったLife Likeをコンプ。

まぁ消し子で抜いとけってことなんだろか
ごめん嘘、いや抜いたけど。

基本的にはシナリオはギャグ調(下ネタ多し
で進んでいってギャグ自体のテンポがいいこともあって好評価。
なんの説明もなしにどんどん擬人化していくので
不条理ってことになるんだろうけど・・まぁギャグゲーが好きなら
いって損はないんじゃないだろうか。

シナリオも結未、姫子と椿は意外にちゃんとしてるし
あとりは、なにげに放置しっぱなしだと思っていた話の核的な部分を
担っていたり、ほんと意外にちゃんとしている。

それでもヒロイン群差し置いて、おまけのトウカシナリオが一番
良いんじゃないか?と思ったり。
ただのエロおまけシナリオかと思ったらなにげに
ちゃんとしていてびっくりですよ、というより唯一ほろりときたシナリオ。

まぁただの擬人化ゲーかと思いきやなかなかいい作品ですよ。
それとやっぱり、消し子だけはガチ。

墓石プレイ 2004/6/13
>>100は神、なの(挨拶

いたいけな彼女は昨年度一、二位を争う
隠れた名作だと思ったり思わなかったり。
単なる抜きゲーかとおもいきや、泣かされたり萎えさせられたり
なかなか良い作品なのですよ。

ちなみに>>100の作品はおもいっきりアフターストーリーなので
やる場合はネタバレ注意、にしてもよく作るなぁ。


〆だらだらスパロボMXもやってたんですが、ようやくクリア。
相変わらず戦闘アニメの出来は秀逸で面白かった・・んだけども
これまた相変わらずクリアするまでに時間がかかりすぎる。
クリアした時に達成感よりも、やっとクリアした
という疲労感の方が大きいというのはいかがなものか
まぁ結局何時も通りなんですけど。

他に感想らしい感想もないんですが
ゼオライマーのマサト君が素敵すぎた
正確にはマサキの方なんですが。
主人公なのに悪人面して、塵一つ残さず消滅させてやる
だとか無駄無駄無駄ぁ!なんて、敵キャラでも言わねぇよ、最近。
他にもヒロインがあれだったり等
ネタ盛りだくさんで、無駄に本編が気になる作品だった。

あとラーゼフォンは今作品をやっておけば、ご丁寧に最初から
最後まであらかたシナリオなぞってくれてるので、時間がない人は是非。
台詞が字幕なだけにこっちの方が分かりやすいんじゃないの?
ってくらいな勢いですよ、まぁシナリオまんま使いすぎだろ
ってことなんですが。

次回作はおそらく種が参戦しそうなんで
結構楽しみだったり。
もう確実にフル改造しますよ、バスターとか。

梅雨休み 2004/6/3
ぎゃーん行って
ぎゃーん行って
ぎゃーん行って
上通り(挨拶

元ネタ(2曲目のばってんlingo)
参考
この曲を友人に聞かされて爆笑
言われてみればぎゃん行っては凄い表現だ。


〆リネ2。



とかなってたり。
まぁkat二本作る>一本を材料+100kと交換
>やっぱりサムライロング目指したほうが・・>キャリバーズ出土
>+3ダークスクリーマーが安く売ってある
>それじゃDS持ちつつkatkat目指せばいいじゃない>DS購入
で今に至ったりしてますが。

6M武器持ちつつkatkatとかありえねーって感じじゃあったのに
やってみると割といけるもんで。
52にもなってかなり落ち着いたって感じです。

で落ち着いたところで・・




PSOに手を出してみたり。

今までMMOばかりだったのでMOであるPSOはかなり新鮮
アクション性は段違いなので普通に殴ってるだけで面白い。
一番印象的なのは、敵の攻撃を避ける動作をとれるってところだろうか
軸をずらすというか、そういった行動をとれる。

MMOでは敵の攻撃モーションと当たり判定が同時なのに対して
MOであるPSOは敵の攻撃モーション>若干の時間>当たり判定
なので出来る芸当か。
これがかなり大きいとやってみるとわかった。

それに加え鯖選択も自由で
あまり時間がなくても十分に楽しめる
と至り付くせり。
PT推奨、時間がないやつ&ソロは帰れ
といった感じの信onやリネ2のあとだとこの手軽さはかなり嬉しい。
まぁMMOにはMMOの良さがあるのでどっちが上、とかいえませんが。

ゲームのほうは
4-4クエまで終了、dex型マグのハニュやってます。
たまたま拾ったダークロックガン(即死効果第三段階目)
がなかなか強く、それがいつの間にか主力武器に。
小>EX>EXだけでかなり即死ってくれます
特にベルラ相手の時とかはありがたい。

4-5クエ終わったら現状、あとはレア集めくらいしかないっぽいですが
まぁ撃ってるだけで面白いのでしばらくはやってそうです。

イベント 2004/5/18
児童販売機(挨拶


〆ちょっと聞いてくださいよ、ってことでこの間あった出来事をば。

朝起きて、そのままリネ2の買い露天をチェックし
「炭買えてねぇなぁ〜」
とかいつもどおりの朝を送っていたときのことです。
なんか外が騒がしいなと思ってカーテンを開け、外を見ると

庭に大勢の小学生がいました

普通にびびった。
とうとう私にも小学生の義妹が20人ほどできましたか?
とか思ってるとだんだん目が覚め、情況が分かり始めてきて。

まぁ単に我が地元の小学校の、ある行事で来てただけだった。
私が小学生の時にもあった事なんで
ああ、まだ続いてるんだなぁとかちょっと懐かしくなったり。
この光景を見るのは自分の時以来だったので
すっかり忘れていた行事だった。

そんなこんなで小学生軍団も去り
身支度を整え、大学にでも行こうと外に出ると母が
「今来てたのあんたが小学1年の時の担任の〜〜先生だったよ」
とかほざきやがりまして。
マジディスカー?とか思いつつまぁ時間もないし原チャを走らせると
その途中で小学生軍団に遭遇。

まぁせっかくだし挨拶くらいしておこうと原チャを止め
遠き日の恩師に挨拶してみると・・
激しく雑談開始。
ぶっちゃけ名前を聞いただけではあまり思い出せなかったものの
実際顔を見ると色々思い出してしまい、なかなか感慨深かったり。
そんな時、我が恩師がこんな事を言いやがりました

「みんな〜、この引きこもりお兄ちゃんは今お世話になった
〜〜家の息子さんですよ〜、挨拶してください〜」

小学生's「こんにちわっ」

ちょっと勃起した激しく晒し上げされる羽目に。
と同時にやはり自分は小学校の先生なんかになったら
確実に逮捕されることになるだろうなぁと思った。まじで。

その後も近況を話し、小学生軍団に見送られ大学に行くとか
なかなか珍しい一日になりましたとさ。

しかし自分が小学生の時にもあった行事が今も続き
担任も自分が小学生の時の先生だったりと
なんか見かけだけじゃなくやってることも
代わり映えしないですね、この町は。

まぁ・・悪いことじゃないんだろうか。
いきなりその昔の通学路にファミレスができたり
でかい病院が建てられたりしても困ることではある。


〆なんとなくLike Lifeの体験版をやってみた。



・・・(;´Д`)
もう限界だと思った。

クラナドコンプ後 2004/5/11
クラナドコンプ。それと、便座カバー(挨拶


〆終わってみれば結局鍵は神、な感想に。
途中までは風子と智代シナリオしか特別面白くないんじゃないか
とか思ってましたが一連の渚シナリオでずたぼろに。
まさにやるならとことん最後までって感じで。
あそこまで書ききるとは思わなかった。

やってて感じたが私は家族ネタに弱いのかもしれない。
今までのベストエロゲーが家族計画だったり
そういった助け合い、相互依存だとか人情溢れる話が好みなのかも。
・・まぁこんなページやってて何言ってんだって感じですが。
けど普通は誰でもそういったネタを好ましく思うはず
いくらType moonが月姫、Fateのような優れた作品を出したとしても
戦いをテーマにしてる限り私的には鍵を越えれない気がする。

Airの時も思ったけどなんだかんだで自分は鍵っ子なんだろうか。
まぁそれの定義も何も知ったこっちゃないですが。

クラナド 2004/5/1
GW中の引きこもり・・・priceless(挨拶


〆もはや義務感のように買ってしまったクラナドですが
やってみるとなんだかんだで面白い。

まぁ最初渚の立ち絵何種類か見た後
・・魚類?
とか思って速攻中断したりもしましたが。
なんでだろうなぁ・・Airの時なんかは別に気にならなかったのに
どうしても目の離れ具合が目についてしまう。
結局いたる絵と言ってしまえばそれまでなんですが。

そんな感じで魚類してない杏(と椋)やってたんですが
まぁこれが面白い訳で。
杏の方がクリア出来ないけど攻略サイト見ると
ネタバレされそうなんでにんともかんとも。
そのまま杏ほっといて風子とかに突入してみるとヴァー
な感じになってやっぱり面白いなぁと思ってみたり。

今回は日常も面白いのが大きいかも
まさかここまでギャグで攻めてくるとは思わなかった。

ダメ人間のススメ 2004/4/21




オレはロリコンをやめるぞジョジョォォオオ!!(挨拶


〆って感じで何故か40シリエルになってしまったり。
まぁヒーラーはマイペースでだらだらやれそうだなぁ
と思って作った次第。
プロフィット?ヘイスト?何それ美味しいのって感じですが。

なんだかんだでやり続けてるリネ2ですが
面白いところもあります、クランチャットとか。
真っ昼間から半裸について熱く語ったり出来る
このクランは無駄に最高です。
裸Yシャツが基本だろ?とか裸エプロンはジャンルだろとか
前バリはどうなんだとか。
全裸と半裸と下着姿の境界線がなかなか難しかった気がします。
最終的には
下着より上に着る物を纏いつつ、かつ局部が強調されている状態
とかそういう結論になったような
いやまったくもってしょうもない訳ですが。

・・まぁそんな感じで割と楽しくやってます
エロゲーしりとりで4,5時間過ごしてしまうような
ダメクランに入りたいという人はご一報を。
心地よい堕落した環境を提供できること間違いなしです。

メイドさんしぃしー 2004/4/14
洗濯お掃除窓拭きお料理水撒きお買い物(挨拶

これは良い電波曲ですね
久しぶりに洗脳されてしまいそうだ。

久しぶりに 2004/4/7
どこから話したらいいのかな・・(挨拶

〆昨日の日記につぶやいた通りシンフォニックレインをコンプ。
ラストのシナリオはやはり良かった。
そこまでの布石が万全だからなぁ
やっててなんか嬉しかったですよ。

んで久しぶりにまともな感想でも。

シナリオとしては
音楽学校の器楽科三年生である主人公が
卒業課題である声楽との合奏のため
そのパートナーを探し、共に練習し、演奏し、卒業する・・
といった感じです。
それが完璧に建前は、となってるから死んでる訳ですが(私が

登場人物にフォーニ(妖精)がいて
主人公が奏でるフォルテール(楽器)は魔力のある者しか
引けないといったことからも分かるように
ファンタジー的な要素も入っています。
そういった要素もうまく活用させると見せかけて
泥沼の人間関係を描く
ライターさんには拍手と怨念を贈りたい。
勿論ちゃんと活用させてはいるんですが。
ぶっちゃけ前情報なしにやると首吊るしかない。
例えて言うならkey作品のヒロインが
いきなり寝取られたみたいなもんですよ。

そうはいっても張り巡らされた伏線と
シナリオの構成の出来は秀逸であり
これがあるからこそ高評価になってるということも
書いておかねばならないだろう。
是非とも最後までやってほしい。

あとこのゲームには所謂ビーマニみたいな
音ゲーパートがあります。
シンフォニックレイン以前の作品でも使われていたらしいんですが
まぁ・・そりゃこれがある必要性はないです。
かなりプレイヤーに演奏させるタイミングは考慮されてると
感じましたが、それでもやはりシナリオのテンポが悪くなった
のは否めないところ。
別にこの音ゲーだけ見ればそれなりに出来は良いんですが・・
ビーマニですけども。

ただ、その音ゲーパートでも演奏される音楽。
OP、EDは勿論、各ヒロインにボーカル付きの曲が二曲ずつ
あるのは圧巻。
それでいて全部といっていいほど曲の出来が良いのは
普通に凄いです。
どうやら名が売れてるらしい岡崎律子氏が書いた曲と
歌い手・・これは各ヒロインなんですが
この声優さんもある程度歌唱力をもった人を選んでるからこそ
出来る芸当かと。
伊達に音楽をテーマ(建前)としたゲームやってないです。
お気に入りはfay、メロディー、秘密あたり。
fayは曲はそうでもないんだけど歌が好きだなぁ。

最後に絵について。
うん、萌える。
元々購入動機が絵買いです。
ただCGとなると背景が少し寂しい
基本的にアップの絵が多いんで仕方ないかもしれませんが・・
CG枚数も少ないこともあってあまり評価はできないかもしれない。
萌えますが。


とこんなところだろうか。
久しぶりに前評判なしに買って当たったゲームなんで
少し書きたかった次第。
まぁただ私がSRの話ししたいだけなんですけども。

コンプ 2004/4/6
まいった。

al fine 2004/4/5
あーすげぇ面白い。
いや、まぁシンフォニックレインの話ですが。

リセエンドで首吊って
なおその死体に鞭打たれまくったかのように凹まされたり
ファルさんにガクブルしたり
色々ありましたが、5つめのエンディングを見て
月並みですが良作と言わざるを得なくなった感じです。

ネタ自体はよく考えてみれば見たことあるようなものですが
明らかに書き方が巧い。
最初はつっかかっていたところも
ある程度は伏線として消化されてしまったのでさらに高評価に。

・・とまぁべた褒めモードですがこれだけは言いたい。
パッチまだですか・・('A`)<現バージョンである程度進めた人なら分かる
結構凹みました、というより萎えました。

まだエンディングが一つ残ってますが
ある程度展開が予想つくだけに楽しみだなぁ。
あとは美味いものを食べるだけ、みたいな。
まぁ、例えそれがどんなに不味く調理されていたとしても
私的今年度初の当たりってことは変わらないだろう。

ちなみにこのライターさんは
My merry〜シリーズ書いてる人だそうで。
・・と書いておけば手を出す人もいそうなので一応。

胃に悪い 2004/4/4
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   | 
 ∪ / ノ
  | ||  
  ∪∪
   ;
 -━━-

  ↑
トルタED後の自分


公式の設定とか見てもらえばある程度分かると思いますが
もうトルタルートだとストーリー展開が危うすぎ。
どう考えても円満に終われそうにないあたりがまた。
リネ2のクランチャットで
進学の関係で白兎と莉織だけが近くに暮らしてる感じ?
とか言ってました、訳ワカランと言われましたが。

かなりマイナスポイントもあるんですが
とりあえずはかなり高評価かも。
世界観・・というと微妙だけど
雰囲気がしっかりしてるんで良い感じです
鬱展開ですが。


Symphonic rain 2004/4/3



・・何かよくわかりませんが
ティッシュが必要な気がしますね

ネトゲ倦怠期 2004/3/16
暖かくなってきましたね・・と心にもない事を言ってみる<挨拶


〆リネ2ですが・・



50万分の1(キャリバーズ)マダー?
とかまぁ適当にやったり
レボレボつえーとか
テカレザー尻出し過ぎとか

まぁそんな感じでだらだらやってたり。

相変わらず転職してからやる気が起こらず・・
というより今のバージョンだと結局リネ2は狩りゲーな訳で。
マゾ仕様ということも合わさってレベリングは怠いのですよ
特にリネ2では
装備>>(超えられない壁)>スキル>職>>レベル
なので。

あと40も超えるとPT組まないとやってられないんですが
PTプレイ自体は別に問題ないとはいえ
とにかく清算がめんどくさい・・特に多人数PTでは。
人抜けるごとに清算タイムとか
このアイテムは面子が〜〜だった時のやつだとか
まぁ野良だとなかなか厳しい感じ。

ちょっと時間がある時はセカンドでも育てて
時間がとれるときはPTで〜ってのが正しいリネ2とのつきあい方だと
思われます。

悪いとこを書いてもどうしようもないってことは
分かってるんだけどなぁ・・
なんかネトゲに限界を感じてきたかもってのはある。
TWもやってみたんですがリネ2の後で
視点変更すら出来ないってのはきつすぎた。

そんなこといいつつ期待してる
ネトゲがこれ
色々巡回してると結構面白そうに思えるんだが
どうだろうか。

インターバル 2004/3/10
「まほこい」は実に素晴らしいね!(無駄に爽やかな笑顔で<挨拶

〆普通にエロくて良い感じです。
しばらくエロゲーやってないとエロいのがやりたくなるんで
なかなか良い選択だったように思います、無駄な判断力ありがとう。

幼・尿と揃いダークルートではなかなかひぎぃな
展開を見せてくれるのでそっち方面の人にお勧め。

まぁまだショコラしかやってないんで
これからまた色々と出てくるかも知れません。

どうでもいいけどショコラ・デ・カプチーノって
なんか美味しそうだ、コンビニでこんな商品があったら多分買います。


〆全然更新してなかったリネ2日記。
リネ2の売りの5割はグラフィックだと思ってきました
というより他にはマゾいとか言いようがないので。

グラディエーターに転職して一気に溜飲が下がったのか
かなりやる気も減りだらだらやってます。
けどグラ自体非常に微妙な職で将来性もあまり無く
(かなり長い目で見ればあるんだけれども)
人口もかなり多いので育てるのか迷い中。

二刀振り回したいがだけにグラになったとはいえ
トリプルスラッシュも二刀でのソニックブラスターも
ださかったのでそれも原因。

セカンドでトレジャーハンターを作りたいところなんですが
またアタッカー職、かつ同じヒューマンなので微妙な気も。
それに長くやるならどのみちドワ娘を作らないと(以下略
って感じでまぁかなりマゾってます。

結局何が言いたかったんだろうか。
ああそうだ、エルフは割と貧乳です。

クリティカルポイント 2004/3/9



求:最近面白かったエロゲー wis plz

ノングレード廃人 2004/2/12
62kが遠い(挨拶


〆オレが時を止めた。
と言わんばかりにラグが10秒11秒と続く中
やっと9レベルになったので、ソリ剣クエストを受けるために
初PTプレイ。
このクエでもらえる剣は店売り18k相当の剣と同等の
攻撃力のため、世の貧乏ファイター達には涎物の一品。

まったりしながらメンバーが
集まるのを待って・・

ぼこ殴り。

メイジ(回復)がいなかったため
もうガンガンいこうぜ(いったら死ぬけど)状態。
一人モニタの前で腹抱えて笑ってました。
いや、お前ら(自分もだけど)殴りすぎです。

全員前衛とはいえPTやった感想としては
かなりPTプレイ重視で作られてるなぁと。

同レベル帯の敵でもかなりHPが多く
5人くらいで殴ってもそれなりに時間かかります。
ROとか汁だと魔法一発とか殴り行く前に敵が死んでたりするんで
この辺は好印象、まぁソロだとあれですが。

経験値、金、アイテムは頭割りで
経験値はちゃんと人数毎に割り増し。
このへんがしっかりしてるのも○。

とまぁこんな具合に良いところも
見えてきたんでこのまま続行する予定に。

ただPT関係の充実してる反面
チャット関係はずたぼろ。
友達、知人登録すらないのはどうしろと・・
血盟(ギルド)単位で頑張るしかないんだろうか。

現在12レベルで装備はソリ剣&ウッドン一式。
この時点で既にレベリングは相当マゾいです・

ぃねあげ2 2004/2/11


感想としてはとにかくラグい。
しばらくはラグ死と共に生きていく羽目になりそうです。

引きこもり 2004/2/9
爆笑(挨拶
確かに衰退しまくってるからなぁ。


〆とりあえず天下創世、無事将軍家で天下統一。
やはり同盟関係がきちんとしてるとかなり楽だった。

結局最終的には雨鉄砲強すぎってことになるんですが
まともに正面から攻めようとすると鉄砲揃えないと勝てないレベル。
CPUがアホなんで陽動すりゃいいんですが
多分パワーアップキット入れたらかなり辛くなりそう。

なんか色々言うところはあるんですが
CPUがアホで理不尽。
で8割方片づいてしまうような気も。

いざ合戦になると実際アホなんですが
兵力&物資の回復スピードが相当理不尽。
武田を決戦で負かした時に手に入った城全部に
騎馬、鉄砲それぞれ7、8000あった時はもう激萎え。
全部室町御所に輸送→鉄砲売却→('A`)のコンボ。

内政は箱庭型になって良くなったし
合戦の作り自体も評価できる。
まぁ前二作よりは確実に面白い
・・んだけど上に挙げたようにかなり変なところがあるんで
それがマイナス。

ある意味勿体ないゲーム、なのかもしれない。
シリーズ物にいうのもなんですけど。


どうしてファイター系は黒髪ないのかと小一時間。
(メイジ系は黒髪あり)
黒髪あったら迷うことなく♀HumFなのに_| ̄|○
と言っても支援職もなぁ・・って感じで。

よく考えたら色々ネトゲやってきましたが
支援職は一回もやったことない事に気づいたり。
ROでプリはやったけど殴り型だからなぁ。
基本的に思考回路がよろしくないのかもしれない
いや今更ですが。

出会いはネズミ狩り 2004/2/2
もうダメポ(挨拶


〆適当に巡回してたら信onの某忍者さんが
昨日引退したとのことで。
これでいよいよ初期知人がいなくなってきた。

こっちもここ2週間くらい繋いでなかったから
あっちも引退したと思ってるんだろうなぁとか。
色々考えるとこはあるんですが
とにかく少し話はしたかった。

少し前にまた別の知人が、やはり知人が引退
してくのを見かねて私に
「○○さんは引退しないよね?」
っぽい事を話してきた事があったんですが
そう言われた後にその人を全然見かけなく
なってしまったり。

それでやる気なくなってた時に
晒し&誤爆、んで今回の引退と。
もうダメポ。

汁はワイプが決まってるからやる気ないし
リネ2も評判が評判だし
結局信onに戻ることになるだろうと
思ってたんだけどなぁ。

なんつーか
これほど知人が出来やすいネトゲもないだろうけど
これほど知人がやめて萎えるネトゲもないかもしれない。
良くも悪くも一人じゃプレイできないゲームではある。

こんな時信onベンチマークとかしてみると
このアホさに泣けてくる。
流石に手抜きすぎだろうK○EI・・

ちなみにスコアは225でした。
どうでもいいですが。

敵の援軍が現れました 2004/2/1
Fate買てきたー
・・・塩屋さん政治高っ(ハィ<挨拶


〆まぁなんていうか・・
同時に買ってきた信長天下創世の方をやりまくってる罠が。
いやかなり今更なんですが
新PCになってスペック足りたなー
と気づいて買ってきた次第、これでちゃんと歴代制覇ですよ。

せっかくなんで斎藤で始めてみたんですが
信on後改めて見るとかなり印象が違いますな。
妻木さんがくそ弱いあたりもう爆笑。
割と江間とか遠藤もいたんだなぁとかも。

で早速投げ出し中。
武田、上杉がくそ強いです。
今回騎馬の性能が良いのでこいつらが強くなるのは
当たり前なんですが・・逆にこいつら以外はどうでも。

野戦は結局陽動使えば勝てるんですが
城攻めがもう城の規模が軒並みでかくなってるんで
2、3回攻めないと落とせない。
まぁメンドイだけなんですが・・
そんな時道三さんも死んでやる気が半減してしまったので。

難易度的にはいままでで一番ムズイような。
戦国ifイベントかなんだかで
やたら朝敵にされたり包囲イベント起こったり。
つか同盟切れると同時に包囲網入るなや<本願寺 とか。
最初から同盟関係しっかりしてないと厳しい感じ。

次はいつも通り足利でやろうかと。
まぁ今回の足利はかなり初心者向けレベルっぽいですが・・


〆一応Fateもやってることはやってます。
とりあえずアサシンが少し萎え。

放尿の能力 2004/1/27
のりしおっ!(挨拶


〆って感じでファントムブレイブがくそ面白いです。
正直ディスより面白いって事はないだろうと思ってましたが
普通にくそ面白くて単位g(以下略
ちなみにのりしおってのはマローネの攻撃時のボイスの一つです。
やきぶた、かにみそときて今回はのりしお、相変わらず意味不明。
ただかにみそ要員のフロンは何故か今回はキムチ言ってますが。

今ペタンコ勝負までいって落ち着いてるんですが
今更キャラ育ててるんじゃなくて武器育ててる事に気づいて
ちょっと萎え。
戦闘の8割はマローネとボトル×2ですんでるからなぁ
せっかく前作のキャラ達がきたのに全然使えてない。

というより今回は本編だけで言うと固定キャラは
アッシュとマローネしか使えないのが問題なのか。
いや魔導合成師とアチャがいるからいいんですが。
すいません。まちがえました(以下略

現在の主力は結局マローネとボトル×2。
んで武器は短剣×2、槍・・と技保管用の杖育ててます。
魚とかパンとかおもしろげな武器もあるんですが
結局このへんに落ち着いてしまった。
前三つはatk30万、spd15万程度。
レベル3000程度のトロッコダンジョンで大体このくらいまでは完成
相変わらず与ダメ表示が漢数字になってからが勝負ですな。

一応まだ隠しボスがいるみたいなんで
そいつを倒すまでは続けるかな・・
それ以上のやりこみ&キャラ育てはROと汁やってるから
イマイチ怠い。

非生産的 2004/1/22
通常の三倍(挨拶

〆あれから無事に新PCも完成、今のところ安定して動いてます。
基本的に安定して動くことが私的に一番重要だったので
一安心といったところ。
ブラウジングの段階で早さの違いが実感出来るってのはいいもんです
まぁ前PCの性能が性能だった訳ですが・・
今までありがとう、5年目に突入してしまうことが危ぶまれた
マイVC40H/7、よく頑張ってくれたとしか言いようがない。


〆それで新PCになったところで何をしていたかというと



これ。
・・まぁ基本じゃないカナ?
新PC組もうと思った理由の一つにこれがやりたかったという
説もありますがそれはさておき。

なんか長々と感想書いてましたが
まだるっこしくなったので適当感想。

良い点
・萌え
・コンボ
・パンチラ
・地域別チャット(チャット部屋)

悪い点
・チート天国
・ポップ場所固定による作業感
・魔法士uzeeeeee
・経験値公平分配?なにそれ美味しいの?


適当に思いつくのはこのくらい。
チートだらけってのが確かに一番問題ですが
一応α版からROやってきた私にとってはそれはさほど問題ねーです。
我ながら開発されすぎ。

まぁ結局萌えですよ、萌えれればどうにかなる
例えチートだらけになろうともそれを補って余りある
萌えさえ追加してくれれば何もいいません。
スク水とランドセルと30cm物差しさえ追加してくれれば
それだけで1年間課金してやってもいいんです。
そんなもんです。

・・まぁ今日あったイベント(GM追っかけ)
で周りのPCが実際そんな話をしていた訳ですが・・
貧乳←何故かパイズリ出来ない
とか
噂の[スク水]
とかもうお前らそんなんオープンチャットで話すなと。
いえ、僕はそんなお前らが大好きですが。
すいません。まちがいました。もういいです。

一応今日のイベントSS
集合写真
ちょっと通りますよ

待て明日 2004/1/14
CPU          AMD AthlonXP 2500+
CPUファン     CoolerMaster CP5-7JD1B-OL
メモリ        DDR SDRAM 512MB PC3200
ハードディスク1   Maxtor 6Y080P0 80GB 7200rpm 8MB ATA133
マザーボード     ASUSTeK A7V600 KT600チップセット
ビデオカード     XIAi RADEON 9600XT 128MB (TVOut+DVI)
サウンドカード    オンボード
ドライブ1      MSI MS-8448M CDRW/DVD コンボドライブ
フロッピーディスク  2MODE
LANカード     オンボード(10/100BASE-TX対応)
ケース        ENERMAX CS-3088TA-MW 350W(5*4/3.5*2(4))
OS         Microsoft WindowsXP HOME

ってことになりました(挨拶
最初は適当にこれにメモリとビデオカードとOS
のっければいいやと思ってたんですが
売り切れてて結局パーツ寄せ集める事に_| ̄|○

かなり突っ込みどころ満載な構成になりましたが
地元じゃこれぐらいが限界くさく。
とりあえずケースの選択肢少なすぎ・・
目星付けてたやつが一つもなかったんで
もう適当に決めてしまった罠。

まぁこれで一応10マソ以内に収まったんで
いいっちゃあいいんですが・・
ゾヌで同じような構成にすると1万近く違うのはご愛敬。
リネ2あたりまで動いてくれれば後はどうでもいいんだけどなぁ。

思えばいととし 2004/1/6

張られたらいよいよまずいことになるのに気づいたんで
削除しました('A`)

三が日 2004/1/3
全世界の女の子の成長が、10代に入る前に
止まりますように・・(挨拶

元旦から一人で爆笑してしまいましたよ。
ちなみにネタ元はこれです
苺衣ラジはたまにツボに入るネタがあるなぁ。


今年の姫初めもおかげさまで無事終了。

_ト ̄|○

今年も天使はいないのか・・とかんな事はいいんですが
まぁ悲しい事にこれがまたハァハァしちゃう訳で。

開始5分後のしーしーイベントで悶絶死!
とはよく言ったものだ。
久々に直球放尿ネタを食らって
忘れかけていたナニカを思い出した気がします。

・・そのまま忘れていた方が幸せだったかもしれませんが。


〆ついでに年末には沙耶の唄もプレイ。

・・03年度ランキングが変わってしまう程の出来。

03年の流行りなのか、また素直に面白いとは言えないような仕様ですが
普通に評価せざるをえない。
なんていうかおもヤバイ、コレ。

こちらは開始10秒後のグロ系イベントで悶絶氏!
って開幕なんですが、まさにしてやられたって感じ。

まさかこんなシナリオでくるとはなぁ・・
確かにプレイしてみてから作品紹介を見直してみると
嘘は言ってないんですけどね。
完璧に罠じゃありますが。

お気に入りは沙耶はもちろんとして
凉子さんが激燃え。
ラストが格好良すぎる。

コンプまで、集中してやれば2,3時間でやれるので
是非プレイしてもらいたい一品。
貴方だけの幸せの形が、きっと、見つかる物語・・

・・嘘は言ってないですよ?('A`)

初詣強行軍 2004/1/1

明けましておめでとうございます
今年も管理人共々よろしくお願いいたします。

今年も・・?('A`)




2004 log