限定版買えばよかった 2005/1/23
はーちゅはー(挨拶


〆このみ>委員長>たま姉>草壁さん>由真までクリア(東鳩2

やっぱトゥハートだよなぁ
としか言えないのはもはや仕様か。

まだ総括を言うのも早いですがそんな感じで
まぁ散々言われてる事ですが。

シナリオに関しては上記の順で攻略したんですが
このみシナリオ中は
「なにこの王道を全速力で駆け抜けてるかのようなシナリオ」

たま姉が
「なにこの定番をフルコースで頼んだかのようなシナリオ」
といったところ。
それでもつまらないどころか面白い・・といったら違うか
楽しめるのは凄い。

問題なのは委員長。
購入前からいいんちょ萌えるよいいんちょと
毎日のように聞かされてきたんでどんなものかと思ったら
「なにこの太もも、勃たせたいの?」
だったからなぁ・・エロい。

エロ担当を担う一方、委員長という言葉で
元祖の方の委員長をどうしてもイメージしていたんですが
プレイしてみたら実際はマルチだったし。
正確にはエロマルチか、うわ、蝶ふきふきしてぇ。
はわわわ〜とか言わせたら絶対似合います、この委員長
いや既に言ってたかもですが。
ついでに委員長シナリオで出てきた某キャラは
アルルゥを彷彿とさせてしょうがない。

由真はキャラもシナリオも私的に好きな部類。
セバも出てくるし出来は良いんですが
萌えに関してもはや天下三分の計と言わんばかりの
このみ、たま姉、委員長勢力が出来ているこの世界ではきついところか。
まぁ由真の敗因はたった一つのシンプルな答えだと思います
実はメガネっ娘でしたという ('A`)<一応反転

草壁さんは以下略。
おまけキャラで数合わせですというの感想がどうしても。

ある意味肝心の私的萌えキャラですがこれが非常に難しい。
性格はこのみで外見がたま姉、夜は委員長
なら完璧なんですが。
いや、やはりロリとしては外見もこのみか?
でもそうするとたま姉は・・家事担当?
とりあえず委員長が夜担当ってのは確定だけど。
とか、そんなことばかり考えています。
しかしたま姉みたいな巨乳キャラに萌えてしまったのは誤算だった
これではご先祖様に顔向けが出来ない・・

たま姉エンド 2005/1/21
真性ロリ化してたはずなのにたま姉に転んだヤツの数→(1)

決めてはラストか。
個人的にこういう終わり方というか告白の仕方大好き。

このみ>委員長攻略中 2005/1/20
こんなに喘ぎ声が多いギャルゲーキャラは初めてだぜ・・
去年を振り返る 2005/1/15
適当にテンプレ通りに04年度エロゲギャルゲランキングでも。

1位 クラナド
2位 Fate
3位 シンフォニックレイン
4位 双恋
5位 巣作りドラゴン

こんなもんじゃないかな?(;´Д`)
3位と4位の間に超えられない壁はありますが。
ひぐらしを加えていいなら3位と入れ替え。

04年度二次元ランキング・・というより
影響を受けた物のランクとしては

1位 東方永夜抄(シリーズ)
2位 ローゼンメイデン
3位 ひぐらしの鳴く頃に
4位 シンフォニックレイン
5位 舞-HiME

くらいかなぁ。
東方シリーズはSTGの出来は勿論
キャラ、特に台詞やネタが豊富なのが大きい。
私的に作品を長続きさせるものは
その作品が持つネタの量に比例してるので。
音楽の出来も秀逸、未だに部屋のBGMはこれやそのアレンジばかり。

ローゼンはとにかくキャラ萌え。
それだけでもこの位置、とにかく萌える。
私的にはそれだけで十分なんですが
アニメとして見てもなかなか良い出来かと。
・・まぁ水銀党の人は乙ですが。

ひぐらしは言わずもがな。
なんだかんだでシナリオの出来は素晴らしいと思います。
それと前述したネタの量も豊富、まぁ推理物だから当たり前なんですが。

シンフォニックレイン(SR)は、特に前評判なしに買ったら
実はもの凄い出来でしたという贔屓に走る典型。
やっぱり前評判なしにプレイして当たるのと
勧められてプレイして当たるのとでは思い入れが違うんだよなぁ。
音楽の出来も良く、BGMになってるのも長続きしている要因。

舞-HiMEは今一番私的に熱いかもしれない。
アニメで見てるんですが普通に面白いです、これ。
エレメントという自身の武器とチャイルドという自身の召還獣を操り
ヒロイン達が闘ったり百合ったりラブコメしたりする作品。
設定がなかなか面白く
戦闘シーンも良い出来ではまります、お勧め。


とまぁこんなところで。
04年度はなかなか豊作な年だった気がします
そしてこんな事書いてても一番やってたのはリネ2だったオチも。

ネタ絵 2005/1/14
レポの続きを上げると見せかけて翠星石
メイデン達の服を描いてると途中でどうでもよくなってきます
そして本体(アリス)は省かれるハメに。

頑張った 2005/1/13
暫定的にコミケレポアップ
普通に長文過ぎる(;´Д`)
そしてレイアウトとかは凄い適当です

今更 2005/1/9
あけましておめでとうございます
ってことで年賀絵でも。

ゆゆ様はいちいち動作がエロイと思います

alcotの次回作は出るんだろうか 2005/1/6
問い詰め起動時の玲亜で抜ける奴の数→(1)<挨拶
制限時間は実質20秒ですが、不可能ではあるまい。


〆風邪もぼちぼち治り、戦利品消化もぼちぼち済み
落ち着つき始めたのでコミケ&道中レポを書こうと思ったんですが
どう考えても量というかネタ多すぎる罠が。
野宿とかしちゃったし。

何回かに分けて書こうとは思うのですが・・
まぁ気長にお待ち下さい。


〆それで、先に問い詰めの感想とか書いちゃってもいいんでしょうか。
いいや、限界だ!書くね!(レポ書けと言ってる身内を払いつつ

つまらんネタ書いてしまったところで感想ですが
これは、あれだ
玲亜エロ過ぎ
の一言で済ませられる気がする。

起動時にいきなり玲亜が剥かれていた時点で気づくべきだったんです
莉織派乙、と・・

・・話の方向がいきなり変わりましたがそんな感じで。
ホント玲亜とやりまくるディスクというか、それしかない。
あとちまりが少し絡んでくるくらいで
莉織を始め他のキャラの出番はお察し。
まぁ自分が玲亜派だったからよかったものの
クロハのファンディスクとして見るとどうかなって感じか
もはや玲亜ファンディスク。

ただとにかく玲亜がエロ過ぎなんで
アパム、亜鉛持ってこい!アパーム!!(AA略
には十分なりうるかと。
クロハを抜き目的で買うってのも変な感じですが・・
それ以外を期待して買うのはお勧めできないってのも確か。

もう殆ど治ったけど 2005/1/4
戦利品でハァハァしすぎて風邪を引く、一回休み
総移動時間50時間以上 2005/1/1
明けまして今年もお疲れ様です(就寝



2005/1 log