ここのタイトルはいらない気がしてきた     2005/3/30

密かにファンであった竹崎界さんが更新停止とのことでびっくり。
氏の描く東方絵はどれも素晴らしく、自分が東方信者となる大きな要因にもなりました。
それがこのような事になるとは。復活を心よりお待ちしております。


どうもゆのはなが良質の萌えゲーで
しかもギャグ調と、私的にツボな作りらしいので気になる今日この頃。

しかしこれ以上積みゲを増やしてもなぁ・・まぁいずれやるのは目に見えてるんですけど。
パルフェもなかなか良い出来みたく、どうしたものやら。



マビノギプレイ日記3


結局やってることはマビノギと。
しばらくやる気がなくなりあまりインしてなかったんですが、
フレンドリストとギルドが実装されたので再びやる気アップ。

フレンドリストの方は鯖を越えて登録出来るのは凄いですな。
これはMMO初なんじゃないだろうか。

それに比べてギルドの仕様はなにこれって感じで。
実装初期では5人までしかギルドに加入できないとの話もあり、
なかなか混乱した状況になりました。
結局20人くらいまでは入れられるようなので人数の問題はなしか。
ただギルドとしてのメリットはギルドチャットが出来るくらいですな、
まぁそれが出来れば特に文句はないんですが。




最近の狩り場はソロだとラビDに行ってます。
今日はノーミスで3Fまで行けたりと、難易度的にはそう難しくはなく。
タイマンで骨一味を安定して狩れる腕があるならあとは慣れかと。

ただ座標ずれ(主にアイス後斬りに行けない状況)が発生しない、
という条件も加わってきてこれが一番問題ですな。
運もよくないとノーミスは厳しい感じ。




レアモンスのチビスケルトン。
こんなかぁいい形して実はパッシブディフェンス持ちの
ラビ下級骨仕様とえげつないです。
まぁそれに気づいた時にはもう死んでた訳ですが(;´Д`)




フィアードDにも行ってきました。
見づらい、重い、強いの三重苦。
このSSに載ってる牛が激強、他に苦戦するのは密室ヒグマ部屋か。
ベアウルフは慣れれば格好のカモ。




ボスはゴーレムと取り巻きのフライングソード*n。
ゴレはキアDのそれと特に変わりませんが、
フライングソードが・・なんだろう、まぁライトニングしてきて微妙に死にます。




続いてラビ下級D。
基本的に敵はノーマルラビDの骨にパッシブディフェンスが付いたもの。
対処法はアイスカウンターくらいしか。mp尽きたらそこでエンド。




ボスのライカンスロープ。
二匹出てくるんですが、こいつがまた特殊な奴で、
殴ってるとレベルアップのエフェクトが出て全快するという素敵仕様。

やってて分かったこととしては

1.レベルアップする毎に、レベルアップする間隔は長くなっていく
(徐々に殴れる回数が増えていく)
2.魔法を使うとレベルアップしやすい(気のせいかも)
3.弓オンリーだとレベルアップしない(弓だけでPTの一人が一匹ぬっころす事に成功)

ダウンさせなければ良い、という情報もあるのでそれが正しいのかも。
ただ素手でやればレベルアップしないというのはガセ(試した)

普通に戦う分には二人一組で、それぞれおとり役とスマッシュ役となり
動けばOK。敵がどっちをタゲってるのか確認しておけば楽勝かと。



月時計     2005/3/28

夕飯食いながら東京フレンドパークを見てた時の事。
コーナーの一つで穴埋めクイズみたいなのをやってたんですが、
その問題の一つに

桜○○北上中。ようやくお花見が出来そうだね(・∀・)イイ (うろ覚え

というものが。
一気に飯の味が分からなくなりましたよ。(・∀・)イイて。
使い方間違ってるし、わざわざディスプレイに映し出すなと。

今日日TVで2ch語が使われる事なんて珍しくもないとはいえ、
こんな訳の分からない使い方されるとなぁ。使う必要も全くないし。
プロデューサーというか、この問題を作った奴は何がしたかったんだろうか・・


蒼い空のネオスフィア


重っくるしいシナリオであるAngel Typeの息抜きに、
今回もちゃんとパンツはいてないかを確認するためにプレイ。

――確認。

無駄に安心した。まぁはいてたらナノカじゃないし。
これがプロスペロクオリティ。

そしてただはいてないかを確認するだけのつもりだったのに、
思わず長々とプレイ。

なんというか、トリスティアの時と殆どと言っていいほど変わってないような?
売り込みが地区単位で出来るようになったくらいか。
まぁトリスティアをやったのはもう二年以上も前なので記憶も曖昧ですが・・

でもトリスティアと変わらないってことは、相変わらず面白いってことでもあり。
自分を始めとする
「トリスティアが面白かったから買ってみた」層は満足してるんじゃないだろうか。

はいてないだけではなく、今回もナノカはエロカワイイし。
なかなか良いエロゲーゲームですよ。



気分転換     2005/3/27

種死(seed destiny)が面白すぎて腹が痛い。
これはギャグアニメなんじゃなかろうか。

シナリオというかストーリーというか、
やってることがもうガンダムのコラアニメ状態だよなぁ。
もう目が離せませんよ。勿論ある意味、ですが。


Angel Type

タイトル付けるまでもない感想もどきでも。

紆余曲折を経てやっと発売されたこの作品。
その発売経緯は説明すると長くなるので割愛。

どんなゲームかっていうと
主人公は定時制の学校に通っていて、
軽い対人恐怖症(作中では別の表現)。
といえば大体どんな感じかは分かって貰えるかと。
まぁこのくらいのネタバレは勘弁、やってみればすぐ分かることなんで。

そんな設定なんでやっぱし陰鬱な展開にはなってしまいますわな。
重い、暗い、鬱。そんな表現しか思い浮かばない。

とりあえず詩希未憂をクリアしましたが・・
萌えとか、そんな感情は一切出て来ない。当たり前といえば当たり前か。
でも詩希ってこんな性格だったんだなー、と数年前に公開された
デモムービーを狂ったように見ていた人なら誰でもそう感じるはず。

突っ込んだ感想を言うと、プレイ時間が初回で2時間程度ってのがなぁ・・
公式作品紹介の

>>本作『ANGEL TYPE』は主人公・藤代 尚(ふじしろ なお)と、
>>彼が出逢う少女達の心のふれあいを通し、それぞれに感じていた「寂しさ」や「悲しみ」に向き合い、
>>そこから“何か”を得るまでの過程を描いたインタラクティブ・ノベルです。

ってのを描くには文章量が足りなかったと思う訳ですよ。
まぁ不思議と満足はしているのでこのままコンプしてみようかと。


とかくそ面白くもない事を書いたあと、
マビノギ内でこのゲームの主題歌「monologue」を弾きならしてみた。
やっぱ良い曲ですわな、これ。反応は皆無でしたが(´・ω・`)



一日48時間     2005/3/26

今日も積みゲーに囲まれて、しあわせ(挨拶

ファントムキングダムやらWA4やらAngel typeやらネオスフィアやら。
やりたいゲームは沢山あるのにマビノギをやっていると
全く時間を取れないという罠。がお。

マビノギのほうはもう落ち着いてきたんでぼちぼち手は出そうと思うのですが、
ネトゲってのはしばらくやらないと一気に冷めるもので。
冷めたら問題なのか?って言われるとそうでもないんですけど。
この微妙な心情はネトゲをやってる人にしか分かりますまい。

Air12話

ちゃっかり見続けてはいたんですよ。
完結したっぽい12話まで見たんですが・・なんだ、神としか感想が言えない・・

私的に原作知ってるアニメってのはイマイチ楽しめない事が多いんですが、
これは別格。序盤は良い出来だなーってくらいだったのに、
summer編あたりから見ていて普通に涙が出てくる。
まずい、今私凄くキモイ顔してる。

12話ではいわゆる「ゴール」しちゃった訳ですが、、
観鈴じゃなくて自分の中の何かがゴールしたような。
涙腺的には観鈴が「お母さん・・」と言い始めた時が最弛緩。

このアニメでAirという物の良さを再認識させられたのか、
それとも美化されたのか。それは分かりませんが最高のアニメだったとだけは言える。

舞-HiME25話

なんだろう、微妙。

なつきが舞衣に「んじゃちょっくら逝ってくる」と言った後
それぞれ決着をつけに。

最初は命vs深優。

・・セリオ?(;´Д`)
アリッサの遺伝子情報を確認。とやらをやらなくても全然戦えるんですな。
というかそれなしに前より強い気がするし。
相変わらず戦闘シーンはスキップ。


次になつきvs静留。

巨大化デュランがださすぎる・・
ここにきてなつきが静留を大切な人として
デュランを呼び出したのはそーくるのか、と。

それぞれ違う想いにより決着を付けるってのは、
その辺のゲームとかならここが最終決戦ですな。
この二人だけ違うアニメをやってたような。

でもやっぱし巨大化デュランがださい。
あんなのにするなら、なつきはアフロを大切な人としてデュラン出してよかった。
それでやたらとでかいの、アフロへの想いすげぇええええええ!!って感じで。


そして舞衣vs命、黎人・・の前振り。

世界を作り直すて、分かりやすい悪役すぎる。
それに命じゃなくて舞衣を選ぶのかと。黎人は巨乳好き、間違いない。

「どうしてカグツチの使い手は・・!!」
という場面が今回一番面白かったような。
真白様が格好良すぎる。まぁ妹紅っぽいと思ったのはうちだけでいい。


最後は深優さんがアンチマテリアライザーとやらを発動させて終わり。
これで全員復活だけは勘弁してほしいなぁ・・


次回で最終回?だと思いますが、今回の展開からして不安でなりません。
終わり方さえよければ・・という評価にだけはならないでほしいなぁ。



目標達成     2005/3/24

マビノギプレイ日記2

長くなったんでこちらに。



ロリ巨乳     2005/3/21

マビノギプレイ日記

どこぞの廃人がラビダンジョンの封印を解いてくれたんで
いってきましたよ。

ラビダンジョンといえば、今までマビノギを扱う中で取り上げてきた
あのエロイサキュバスがいる場所です。

今までせこせこレベルを上げてきたのはサキュバスに会うため・・
というかひん剥くため(サキュバスの攻撃をカウンターで返すと服が脱げる)
といっても過言ではないので、いつもの幼女軍団で潜ることに。




中に入り・・




なんかやばいものを発見したり




死んでみたり




脱いでみたり




そんな感じでひぃひぃ言いながら、なんとかボス部屋前に到着。
たき火を囲んで身体を癒し、期待に胸をふくらませながら
扉を開けると・・





誰だよお前。


どうもソロでダンジョンを作るとか、ソロでボス部屋の鍵を開けるとか、
とにかくソロでなんかしないと見れないらしいです(´・ω・`)

機会があれば近い内にさっきゅんにお目にかかりたいものです。
でもさっきゅんに会ったらマビノギのゴールになってしまいそうだ・・

=普通の感想=
負荷テストや、オープンβの始まりから今までやってきた感想としては
面白いけどマゾイ。
この一言に尽きるような。

まぁゲーム面はともかく、チャンネルチャットか
ギルドを実装してくれればいいのですが。



どうしたものか     2005/3/19

結局マビノギ廃人になってる気がします。
どのくらい廃人してるかっていうと、廃人しすぎて
かえってネタがないくらいには廃人。

・・まぁ落ち着いたらちゃんと更新しますかね(´・ω・`)
といっても、もう狼オンラインは飽きたんで
熊をまともに狩ろうと試みたりして遊んでますが。



時遊戯画さん、東方想月綺告知ページ更新


かなり今更ですがプロモーションムービーが公開されてます。
・・んですがこいつがちょっと凄いんで一筆。

ヲタクとして、スパロボ好きってのはもはや一種のステータスかと。
例に漏れず自分もスパロボ好きなんですが、
このムービーを見てると我慢汁が止まらない。なんの我慢汁かはお母さんに聞いて下さい。

ムービー単体ではスパロボコラってのはよくあるけれど、
実際スパロボとして作ってるのはやっぱり凄いの一言。

ぶっちゃけやりたくてしょうがないので今後にも期待。



舞-HiME23話


楯退場って。全く先が読めねぇよ、こんなの。

なんというか、既にアクセル全開で飛ばしてたのに
さらに加速した感が否めません。このアニメはやばい。

まずは初っぱなから開始5分でシスターが退場。

散々シスターの身体を弄んだであろうメガネ教師の死に方が
割とあっさりで意外。というより考えられる中で一番良い死に方したような。
ヴラスのアイアンメイデンもどきはこのために作られたんじゃないの?ってくらい。


続いて奈緒が退場。

清姫でかすぎ。この一言に尽きる。
体格差で押せ押せってのはなんか萎えるところじゃありますが
静瑠の壊れっぷりと相まり、こちらもなかなか良いチャイルドだなーと。

奈緒は散々引っ張った割に死に方はイマイチ。
なんだかんだでちゃんと大切な人もいましたし、
無理矢理キャラを作らされた感も。でも良いキャラはしてる。


最後に問題の詩帆&楯退場。

今までの展開からして舞衣vs詩帆は避けられないところであり、
そうなった場合楯はどうなるか、は舞-HiMEを考察する中でも最大の関心事でした。

それがまさかこうなるとは。
ここで楯を消していいんかいな。

楯を単に一キャラとして考えると、
今回の消え方はタイミングもイベントとしても
涙がちょちょぎれる程良かったんですよ、ええ。

しかし楯はおもいっきし黎人戦でのキーパーソン・・
だと思ってたのは単にこちらの妄想か。
とはいえ単に舞衣と詩帆との三角関係を描くだけのキャラではないとは思ってたしなぁ。


とにかく今回で楯が退場した以上、こちらの予想の範疇を遙かに超えてしまったので
今後どうなることやら。
でも楯復活だけは勘弁な。



一言     2005/3/18

マビノギプレイヤー用、初心者向けFAQ作ってみました

主に身内向け。
あくまで指針なんでそのへんよろしくお願いします。

マビノギにて「10歳で熊を倒した」称号を手に入れようとしてる方へ

ドゥガルドアイルのトレイシーから近郊アルバイトを受け、
そのまま(タイトルをつけたまま)熊に挑むと取りやすいです。

始めたばかりで戦い方が分からないって人は
ファーストアタック後、カウンター連打推奨。
「近郊アルバイト」タイトルのおかげでスタミナが20増えてるんで
かなり楽だと思います。

PT組める人はPT組んで行くと吉。



光陰如矢     2005/3/15


こんな時間に寝れる訳がねぇ。
と思い、もそもそと魔法はあめいろの花苗ルートをプレイすることに。

・・・
・・・・・いい感じに眠くなった 。

やはりシナリオ勝負だとちょいと辛いか。
まぁ花苗シナリオは魔法色が強いし、展開が強引だってこともありますが。

それで時間もつぶせ、眠くもなりつつ
ぼけっとエンディングを見てたら・・

「ハーレムルートがプレイ出来るようになりました!!」<アナウンス

・・夜はこれからか。

12時までに起きて来なかったら
その辺で枯れ果ててると思って下さい ('A`)<関係者各位



マビノギ、オープンβテスト開始時間のお知らせ


ってことでおやすみなさい。

更新が途絶えたら、それはむしろ
おもいっきし元気にエリンを走り回ってると思って下さい(=゚ω゚)ノ



魔法はあめいろ その3     2005/3/14

環の家系は化け物か・・っ!!(挨拶

たま姉といい尋常ならぬ萌え、そして乳。
とはいえ顔よりでかいってのはいかがなものか。揉むけど。

そんな訳で環をクリアしましたが、
このシナリオが進むにつれて加速していくツンデレの破壊力といったらもう。
たった10分の休み時間毎に会いに来るとか、
そのいじらしさは勃起なしには語れない。

正直あめいろの美味しいとこはひよこがあらかた持っていってるんじゃ・・
とか思ってましたが、とんだ見当違いでしたな。
これなら花苗も期待できるかも。


しかし共通ルートでの話なんですが、
初日に食べに行くラーメン屋のメニューのはっちゃけ具合が素敵すぎます。
うどんラーメンやラーメン焼きそばって。しかもうどんラーメン980円とか高いし(;´Д`)



あと三日     2005/3/13

中国優勝しちゃいましたなぁ・・

なかなか面白い結末となりましたが、関係者の皆さんお疲れ様です。
でも本当に中国に萌えているのかと小一時間ry




特にネタがないんで絵でも。いらないとか言うな。
描いててもういっぱいいっぱいだと思った。

しかし原寸じゃないと線が死ぬなぁ・・
まぁしょうがないんですが(´・ω・`)



ありふれたこの魔法で     2005/3/12

ファントムキングダムって17日発売だったんすね・・
おもいっきしマビノギと被る(;´Д`)


魔法はあめいろ?その2


なにかよく分かりませんがひよこは貰っておきますね。

そんな感じでひよこクリア。
なんというか、久々に挿入感で満たされた感じが。・・我ながら終わってるな。

基本的には9日の日記に書いたとおり、
ひよこのはっちゃけ具合のおかげで日常は楽しくプレイ出来てたのですが、
交配し始めるともうひよこが可愛くてしょうがありません。

このやばさはエロ萌え(エロ中&エロイベントで萌える)に属するものかと。
エロ萌えといえば、かのエロシスター
思い浮かびますが、それに負けず劣らず実にエロイ。

プレイしてるとひよこの「え・・今日は何もせずに帰っちゃうの・・?」
感がひしひしと伝わってきてそれがたまらん訳ですよ。
まったく、貫通済みは先生に恋してる。

しかも性格だけではなくて身体自体もエロイってのがひよこクオリティ。
立ち絵からしてその双丘の無視できぬ質感が気になってはいましたが、
剥いてみるとまっこと素晴らしき景観よ。
普段は「胸?そんなの脂肪の塊でしょ?」な自分も
このたゆんたゆん具合には本業(ロリ尿師)を忘れてしまった程です。

ぶっちゃけひよこの可愛さだけで小一時間語り尽くしたいところですが、
少しはまともな感想も書くとシナリオもなかなか良い出来。
特に魔法を扱いながらファンタジーに達してないところが私的には好印象。
魔法とかタイトルにつけてるもんだからそれこそ八月みたいなシナリオかと思ってましたが、
割と堅実に「恋愛」で書ききったところは嬉しい誤算。

絵はHPを見てみれば分かるとおりの出来ですし、
なにげに音楽も良かったり。まぁ場面に合ってたかどうかは分かりませんが。
・・というのも私的に一番気に入った曲が
エロシーンに使われてる曲(二人だけの秘密)なんですよね(;´Д`)
流石にこういう事態は初めてだ。でも良い曲。
他にはHappy daysのサビもなかなか。
音楽を作ってるのはナータリオンと聞いたことのない名前なんですが、
今後私的に要注目。


と適当に書いてたらなんか総括みたいになってしまいましたが、
ひよこの可愛さとエロさが伝わったのであれば幸いであります。

次はロリ巨乳か・・ひよこでこの質感というのに、
まったく最近の●校生ときたら。



マビノギ、オープンβテスト用クライアントを公開

早めに落としておく方が吉。

ついでにオープンβの補足事項として、
>>・オープン時は「マリー」「ルエリ」「タルラーク」の3サーバー構成となります。
とあるので、負荷テストの時と変わらなければ3鯖*3chと思われます。
ご利用は計画的に。



「双恋」の新機軸!PS2『フタコイ』最新作が6月登場 (from カトゆー家断絶


アニメの方ではフタコイオルタナティブなんていう
某エロゲーを彷彿とさせるものが放映されると聞いていましたが、ゲームの方でも出るとは。

ゲーム版「双恋」が私的2004年度エロゲギャルゲランク4位に入ってる自分としては
やはり買わなければいけないところ。

期待するところは、やはりヒロイン達の電波っぷりなんですが
>>ジャンル:モエモエアドベンチャー
とか書いてあるしその心配はいらなそうですね。

双恋アニメを見た後ゲームをやり、一条姉妹が
「待たせちゃったかな?私たちの・・ スィートダーリンv」
とかほざいてきた、あの時の感動は蘇るのだろうか。むしろ悪夢か。

しかし紹介記事の、
>>正統派ラブコメストーリーである「双恋」とは、双子の設定や世界観がまったく異なる『フタコイ』。
>>どのようなストーリが楽しめるのか、今から楽しみだ。

ってのはギャグで書いてるのか?(;´Д`)



温暖化     2005/3/11

舞-HiME23話


やばい、でぼちんまじやばい、まじ格好いい。
でぼちんやばすぎ。

整合性がとか粗がとか碧ちゃんあっさりやられすぎとか、
もうそんなのどうでもよくなってくるくらい
でぼちん格好いい。
そして涙で前が見えない。まじやばい。


人間の価値って、こんなへっぽこ手品じゃ・・決まんないのよぉぉおおおおおっっ!!

やばい、でぼちんのかっこよさを表現しようと思ったけど
全然表現出来てない。やばい。しかも全然似てない。
でもでぼちん格好いい、まじ凄い。



「マビノギ」,50人のナオとサキュバスが秋葉原に出没


・・50人?(;´Д`)
というより本当にやるんだろうか、これ。

そりゃPRしたり盛り上げるのは全然構いませんが、
まだ課金も始まっていないのでやるには早すぎる気も。

確か前にROあたりが似たような事やってた気がしますが、
こういうのって実際に効果あるのかねぇ・・

まぁ一番の問題は、サキュバスのコスを忠実に再現したら
すけすけスカート&黒Tバック丸見えってところな訳で。
別の客層が釣れそうだ。



日本ファルコム 号外!!「空の軌跡2nd Chapter最新情報」 (from カトゆー家断絶)


とうとう彩色絵キター!!

あまりに良いとこ止めのエンディングと、
その後の2ndの予告ムービーにより、続きをやりたくてしょうがなくさせた
1stが発売されたのが今から約9ヶ月前。
そしてようやくここまで情報が出せるようになりましたか・・長かった。

記事を読んでみると、エステルが
>>「スパッツ」⇒「スカート&ニーソックス」にモデルチェンジ。
って、これは一体。進化したのか?(;´Д`)

スカート+ニーソ(とそれによって生じる絶対領域)は萌えアイテムじゃありますが、
絵を見ると
「こんなのニーソじゃねぇ」
って出来で。なんだろう、なにかが違う。

他にはアネラスが参戦。
・・ってことは前どっかで聞いたことがある気がしますが、
これは嬉しい限り。
1stの時はぶっちぎりの萌え顔グラ&性欲を持て余す性格だったからなぁ。
思わずエロ絵を探し求めてしまったのも懐かしい思い出です。

しかし記事を見る限りではティータがいない。
まさか参戦しないんだろうか・・貴重なロリ分なのに。



目指せペーパーゴールド     2005/3/10

免許更新に行ったんですよ



そしたらこんなプリント貰ったんですが・・




なんで目線が?(;´Д`)

これじゃ
「知らないおじさんに傘を買って貰いました」
だよなぁ・・



浪費     2005/3/9

ホントに中国が優勝しそうな勢い

最初に中国と呼んだ人もさぞ喜んでいることでしょう。
と同時にA級戦犯だよなぁ。貴方が名付けた娘は立派なネタキャラに成長していますよ。



魔法はあめいろ


をやり始めたら丁度独り言以外の何かさんのとこで
ペダンティックという表現をされていて、蝶賛同。

まぁそういう面が気になるのは確かですが、
萌えだけで楽しめるスキルが発動した私は堕落しつつ楽しんでます。
久しぶりだ、こんなエロゲエロゲしたエロゲーは。

あめいろの面白さの中核を担うのは、ひよこのしょうもないマシンガントークだと思うのですが、
それ以前にそもそも自分がこういうキャラが好きだという事に気づかされてしまうハメに。

やかま進藤とか姫子とか知夏とか、最近でいうと一子とか。
そういったキャラがいると大概楽しめているような。

「やかましい系」とでも表現すればいいんだろうか。
属性としても確立されていないようなキャラ達ではありますが、プレイしていると
「ああ、しょうもないこと言ってんなぁ・・」
と思い、ほくそ笑んでると疲れや悩みが吹っ飛んでいく気すらします。ある意味癒し系なのか。

しかしそんな新属性を付与した早々
「でも(TH2の)花梨は違うよなぁ・・」
と思ってしまい無駄に悩ませられるのもまた日常の一コマ。
うるさい+面白さor不条理さに加え、最低限の萌えも必要なのかもしれない。


ついでにひよこでも置いておきますね。



ブルーフロウその2     2005/3/8

ラジアータといい、最近はバッドエンドしかないのが流行なのかねぇ・・
まだハッピーエンドがあるという可能性はあるけれど。
いやよそう、それこそラジアータの二の舞だ ('A`)

それでいてクリア後には敵キャラもお触り出来るようになるという
謎のサービス精神。
なんなんだこのゲームは。とりあえず触っておこう。

おまけ絵
そもそもこの絵が似ていないっていうのは言っちゃならねえ。



レイチェルは幼2k     2005/3/7

マビノギ目的で来た人はこの辺見たほうが吉(挨拶
エロイSSが見たい人は先月27日の日記でも覗いて下され。

しかし
>>彼のゲームを見る目と放尿の見る目は一流です

とか言われましても、放尿はともかく、
ネトゲならネタがありさえすれば楽しめるフィルタ、
エロゲなら電波でも楽しめるフィルタや萌えだけでも満足出来るフィルタと、
最近しょうもない物の見方をし始めたんで当てにはならんです。
調教されてきたのか末期なのか。何かに汚れきってしまった感は否めない。



ブルーフロウ


最近エロゲやってないなーと思い、適当なブツを探していたらこれに行き着きました。
まぁ気づいたらエロゲじゃなかった訳ですが。エロイ精から嫌われてるんだろうか。

それでとりあえず8章まで進めてみたんですが・・
なんか主人公がハーレムの中セクハラしまくってる印象しか。
RTSってリアルタイムセクシャルハラスメントの略なんじゃないか。

いや、別にシナリオ上そうなんではなくて、
ステータス画面を開いてキャラ絵をクリックして突っつくとと反応する、
お触りシステムなんていうエロ目的で作られたとしか思えないシステムがあるからです。

胸をクリックすれば「触っちゃダメだぞ☆」と言われるし
股間をクリックすれば「残念だけど、母体の中に戻ることは出来ないのよ・・」とか言われます。
でも別に戻りたい訳じゃないと思います。つーか何それ、出産プレイ?(;´Д`)

偽会長からは性欲を持て余されるし、
なんかこれだけで満足しちゃってるような。
各キャラ部位毎に、台詞も3パターンずつ用意されているという
力の入れ具合だし、楽しみ方としては満更間違っちゃいない気もします。

肝心のゲームの方?ゲームの方は、なんだ、
元になったパワードールズとか、エロゲでいうとエレンシア戦記が好きって人なら
楽しめるんじゃないでしょうか(適当

まぁ普通に面白いですよ、粗が目立つし特筆すべき点はないですが。



予想を超えた     2005/3/6

正直すまんかった (多少分かりやすくなる翻訳かませた方)

公式にないーないー思ってたのに売ってたのね
最近の韓国のネトゲは侮れないぜ・・
つーか欲しいんですがどうしたらいいですかね


=絵とか=
訳が分からなくなってきたんで終了

和服とかもうどうなってるのかさっぱり分からんとです・・
脱がせば仕組みが分かるとでもいうのか。


韓国人マジ凄い     2005/3/5

この(マビノギの)サキュバスが公式絵だと言うことにショックを隠し切れません(挨拶

サキュバス自体は2日の日記でも紹介しましたが、これは・・。性欲を持て余しすぎる。
公式絵という情報自体が不明確ですし、
少なくとも韓国公式サイト上では見つけられなかったので激しく踊らされてる予感も。

でも壁紙がこれだしなぁ。エロイことには変わりない。



エジプトでは10分毎に双子が生まれている(from カトゆー家断絶


ちょっくらエジプト行ってくる(AA略

生まれてこの方双子なんてお目にかかったことのない私にとって、
双子なんてもはや二次元上にしか生息しない生物とすら思っています。

紹介サイトによれば、
>>エジプトで毎年生まれる170万人のあかちゃんのうち、双子は約6万人に達するという。

とあるので、約30人に一人は双子だという計算になりますね。
要するに一クラスに一人は双子がいるということになる訳で。
ペアで考えると二クラスに一組ってことになりますが、
それでも想像つかないような双子率。双恋もびっくり。

しかしこのくらい普通に双子がいるんなら、
エジプトで双恋を放映したら割と受けるんじゃないだろうか。・・無理か。


そしてこの文章書いてるときに
「双恋の舞台ってなに町だっけ・・?」
と思って「双恋 舞台」で検索するはずが、間違って「双恋 部隊」で
検索してしまい、2ページ目でここがヒットしてしまったのはどうでもいい。

というか検索してて分かったんですが、
アニメ双恋の元ネタあったんすね・・
ここの住職も、まさか自分のとこの寺が
こんなキチガイアニメに使用されるとは思ってなかっただろうに。


何事かと     2005/3/4

「マビノギ」3月16日よりオープンβテスト開始

オープンβ日程きたぁあああああああああああ!!

当初の予定では三月中旬開始と曖昧で、
「あー、また延期でもするんだろ・・」とか思ってたんですが
思いもかけない早い開始となり嬉しい限り。

負荷テストも終わり、オープンβを待つ自分は
さながらおあずけを食らった犬状態。
よだれを垂らして尻尾を振りながら待つような有様です。
うん、それはいいんですよ。実際凄く楽しみですし。

でもですね、
うちはマビノギのファンサイトじゃねぇ・・(;´Д`)

他にマビノギを紹介している素晴らしいサイトはいくらでもありますので
そちらを見ていただいた方がよろしいかと。



舞-HiME22話

いい加減平和なOPを見るのが辛くなってきました。
大きな戦闘こそなかったけれど、一気に各人衝突直前になった回でしたな。

ざっと振り返ってみても印象に残ったところは・・
百合シーンしかないな

その描写の前に、なつきが犬を胸元に抱え
「こら、どこを舐めている・・」
とか言ってた時には
いや、ホントどこ舐めてんだよこの犬畜生
とか思ったもんですが。オレも舐めてぇ

百合シーン自体は
まずキスシーンで視聴者側に
「百合キター」
と思わせておいて、
その後の和風アワビのすり合わせ(舞-HiME仕立て)で視聴者を
完全に置いていった演出は凄いよなぁ。無駄に。
確かにカウンセリングが必要ですよ静留さん。

今後は静留のチャイルド「清姫」の物語と同じような展開になるー
とか巷では賑わってますが・・そうなったら「舞-HiME」的にはどうよって感じだし。
まぁ元々静留は異端っぽい扱いだから構わないのかな。


他には前回戦闘シーン省略されちゃった二三さんが
調教完了されてたくらいか。
おいおいボーイ、一体どんなハードプレイしたらこんなに目を虚ろに出来るんだい?

そして結局戦闘は描かれず終い。
このまま終わるはずがないからラスト付近で真白は復活か・・
とも思うけどミロクが真白のチャイルド吸収してるっぽいしなぁ、どないやねん。


次回予告も見る限り、来週は
静留vs雪之(+でぼちん)
碧(+深優?)vs命
舞衣vs凪(+シスター?)

あたりか。
一番死ぬ危険性があるのは今回遺品残しちゃった碧ちゃんだけど、
深優が復活するんなら微妙な気も。
雪之も予告では死ぬ気満々って感じですが
予告通りの順番に話が進むなら死なない気もするし・・いややっぱり死ぬか。

なんつーか毎回次回の展開を予想するのが楽しいアニメですね。
そして予想の遥か斜め上をかっ飛んでいく。それが舞-HiMEクオリティ。


ノックバック=ずざざざ?     2005/3/2




マビノギの戦闘ってのは、ダメ与えたり食らったりすると
キャラが吹っ飛ばされてダウンしたり、
ノックバックでずざざざざってなったりします。

そのずざざざざ感がたまらないので適当に一筆。
描こうとしたはいいものの、自キャラで描くのもなんだからといって
ナオをモデルにしてみたり、
適当な得物もないからチャイルド真白のブツを持たせたり、
描けもしない背景を描いてみたり、
もう面倒だからナオの服の模様描かなくても(以下略

とかやっても肝心のずざざざざ感がイマイチなのはキニシナイ!
それとも私だけですかね、このずざざざが堪らないって輩は(´・ω・`)

=追記=
どこかにこのずざざざ感を伝えてくれる動画はないかと探してみたところ、
公式にあがってるOPで分かるかと。

1:45あたりのクマーに殴られてるところがその瞬間。
でもこれもイマイチだなぁ、もっと他にないものか。

=その他マビノギ紹介=
エンデリオンたんはエロカワイイ
どこぞのエロゲキャラとしか思えないサキュバス
肩の幼女が気になる


もう三月     2005/3/1

苺という漢字に「母」が付くのは
苺が母の象徴、乳首に似ているからである。

・・って二時ワクッ!で言ってた(挨拶
まぁ今までのトリビアの中でも紹介されてそうですけど。

母の中の「ちょんちょん」が乳房を表すってのは有名ですが
これは知らなかったもんで。苺ってのはエロイ果物だ。

そして苺といえば私的に、
エロゲキャラの好きな果物の代表というイメージがあります。
最近のでいうとおとボクの奏とかが
「奏は苺が大好きなのですよ〜」とか言ってたような。いや言ってないかもですが。

そりゃリアルでも女性に苺好きは多い(と思う)とはいえ、
ここまでいちごいちご言われてちゃいい加減飽きてきました。

こう、もっと
「奏はキウイが大好きなのですよ〜」とか言いませんかね?
でも書いてて思ったけどやっぱしありえねぇ・・キウイとか。どこ原産よ。

とりあえず秋桜のカナ坊が栗好きだったということくらいしか思い出せないんですが
他に誰かいただろうか。こういう下らないことに限って妙に気になってしょうがない。



Mabinogi

負荷テスト期間も無事終了。
一応





蜘蛛は撃破。勿論ソロで ('A`)
行動パターンはへぼいのである程度POT持っていけば死なずに倒すことも可能かと。

とはいえ
昨日からマビノギ内で東方の曲を流すための作業をしていた記憶しかありません
一応まともに聞けるまでのレベルに達したのは
ニュークレラップ、少女幻葬、ボーダーオブライフ、幽霊楽団あたり。
少女密室(パチュのテーマ)は今日一日かけて耳コピしてたんですが聞けたもんじゃねぇ。
こういう時音感がない自分が恨めしくなる。

と適当に書き殴っちゃいましたが、
マビノギ内では自分が好きな音楽を演奏したりすることが出来ます。
MML(についてはこのへん見て下さい)という形式に譜面を直し、
それをコピペしてゲーム内で楽譜を作り、それを元に演奏するといった流れです。

マビノギ内で耳にするのは、やはりFFやDQなどの懐ゲーの音楽が大半なんですが、
汐(クラナドのタイトル曲)が聞こえてきた時に自分の中の何かが壊れた。
鳥の詩とかが流れていても別にフーンって感じだったのに
何故か汐だとやたら衝撃を受ける罠が。だんごっ、だんごっ。

その後は猿のように東方曲のMML直ししてました。
マビノギの負荷テストが昨日までという時間制限があったので、
とりあえずメロディ部分だけというしょぼい出来の
恋色マジックと二色蓮花蝶をゲーム内で垂れ流すことに成功。



うわ、これってプレイヤー側で演奏ミスるのかよ、とか思いつつ
音程外れの東方曲をしばらく演奏してたら・・




・・!!
気づいてくれる人がいたよママン。なんか無駄に嬉しかった。

最大でも三和音までというしょぼい演奏機能ではありますが、
薄暗い部屋の片隅で体育座りしながら携帯の着メロを聞く
に似た楽しさがあります。蝶楽しい。


マビノギは今後、オープンβが三月中旬から始まりますが、
とりあえず東方曲を流したいがために参加するつもりです。
その辺で「東方厨うぜぇ」とか言われてるキャラがいたら多分私ですのでよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ



東方最萌トーナメント

幽々子とうどんげが負けたので私的に終了。

うどんげはまぁしょうがないかな・・って感じですが
ゆゆ様が妹に負けるとはなぁ。

姉妹対決を阻止されたレミリア派が妹支援に回ったという
まことしやかな噂を聞いて納得しなくもないけれど、
最萌で自分の一番ひいきのキャラが負けてしまうというのはいと悲しいものです。

しかしこのままいくと中国が優勝という事態に陥る可能性が。
そうなったら・・まぁ・・どうでもいいか・・(;´Д`)