クリスマスの過ごし方は? 2008/12/24
クリスマス?大事な仕事があるので泊まりがけで出張ですよ(キリッかんなぎ 2008/11/11
【〜2008 10月】
ナギ様からいい臭いがします!
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) | ____
(__人__) | / \ ファンクラブ入った!
l` ⌒´ | / ─ ─ \
. { |/ (●) ( ●) \
{ / | (__人__) |
,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ ,/_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) 萌豚 / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / 処女厨 }二 コ\ Li‐'
__,,,i‐ノ l └―イ ヽ |
【某事件発覚後〜】
もうあの頃には戻れないだろ常識的に考えて・・・
┏━━━━━━━━━━━┯
┃ / ̄ ̄\ く
┃ / ヽ_ .\ ゝ
┃ ( ●)( ●) | 〈
┃ (__人__) | 7
┃ l` ⌒´ | ノ
┃ . { |,イ
┃ { / | \
┃ ,-、 ヽ ノ、\ `ヘ、
┃ / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>?< `_
┃/ L_  ̄ / ト、,_
┃ _,,二) 萌豚 / 〔―ヽ、人,,r、__
┃ >_,フ / 処女厨 }二 コ \. Li\_,
┃__,,,i‐ノ l └―イ ヽ | ┃
┃ l i ヽl ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
かんなぎアニメ面白いよ、ナギ様可愛いよナギ様と書こうと思ったらこれだよ!
酷い事件でした・・酷い・・
某事件(ゴールデンタイムズさん)
なんかアニメ感想好きね 2008/10/16
秋アニメの季節です。
今期は珍しく原作既読、かつお気に入りな
とらドラ!やとある魔術の禁書目録が放映されていたり(大体は未読ばかり)
けれどなんだろう、実際見てみると
とらドラ!は流石にこの描き方じゃ大河が痛い子すぎるだろ・・とか、
と禁もステイル三下になりすぎワラタ。だったり。
やっぱり原作知ってるとそのギャップに悩まされるんだなぁと。
まぁそれでも面白くはあるかなぁ。
アニメ版ではインデックスが不遇にならないことをお祈り申し上げます。無理か。
他にざっと見た限りでは、クラナドは鉄板として、
ケメコデラックス!や今日の5の2あたりが良い感じ。
どちらともお馬鹿アニメなジャンルなので気楽に見れるというか。
特にケメコは中に嫁などいない!なトンデモ設定なので面白く。
c.v釘宮のダウナーキャラや、縞パンはいた妹もいたりで萌えヲタにも優しい作り。
ああ、後OOは・・もうどう見ても乙女座アニメです。
きっと金色のフラッグ乗り回したりそれ以上でもそれ以下でもない立ち回りなんだろうなぁ。
キャラ名はマビ準拠 2008/9/12
何気にルーセントハートに手を出してたりします。
ダメだこの男、全く成長していない・・
戦闘に関しては特に目新しいところもなく、どっかで見た事あるなぁ
という物ばかりなのだけれど、チャットやPT関係は優秀な感じで。
放っておいても垂れ流される星座チャット(キャラメイキング時に選んだ星座でグループが出来る)
と全ch全エリアに聞こえるエリアチャットのお陰でかなり賑やか。
PT募集は積極的にあるし、PT募集システム(エリアチャットが便利すぎて殆ど使われていないけれど)
もあるのでプレイヤー間の交流も多くて○。
まぁ肝心のほしともシステムは・・なんだ、フレンドリストの延長線と考えて貰えれば。
戦闘も目新しいところはないと書いたけれど、バランスは宜しくて。
気を抜いたら簡単に死ねるレベル+ダンジョンではPT狩りで丁度進んでいけるくらい。
レベリングにPT必須、とまではいかないし、全職ソロ狩りも出来るので割と楽。
後キャラはそこそこ可愛いと思うんだ。
ただし魔法職限定。パンツも簡単に見れますがそこは各自の判断で。
瞬間心響き合う双子 2008/8/21
えー!マジ徹夜!?キモーイ!!
徹夜が許されるのはコミケまでだよね!キャハハハ!!
といった盆暮れ中のお仕事。
自然はもう少し自重すればいいと思うよ!
■
ヴェスペリアのお話。
リタ様のタイダル祭のお陰で非常に快適な以下省略戦闘を満喫出来ました。
(闘技場ネタバレ注意)
こんな訳でリタが素敵すぎます。勿論バランスブレイカーだけども。
今回はこのオーバーリミットシステムが良くも悪くも良い感じで。
術の詠唱やら技の硬直をキャンセル出来るお陰で、動画のようなコンボが出来たり。
ボス戦ではユーリの爆砕陣連打、ピンチになったらエステルの
無詠唱レイズデッド&ナイチンゲールやらで回復すればサクサク進むという。
まともなコンボならこっちもお勧め。公式物だけれど。
今は本編クリア&隠しDクリアでサブイベントをやるだけやった、
という一通りプレイしたところ。
殆ど主人公+女三人というハーレムPTでやっていたので
PT面子やら操作キャラを変えればまだまだ楽しめそう・・だけれど、
二周目は自重する方向かなぁ。
それはそうと、エステルがリタの嫁になって(以下省略)な事をする同人誌はまだかね。
なんかもう、今回は主人公がリタでヒロインがエステルと言っても間違いじゃない気がする。
守備力至上主義 2008/8/16
P4とDQ5DS残ってるのにヴェスペリアとFE暗黒竜DS買って時間オワタ\(^o^)/
無事クリアしたヴェスペリアの感想は後で書くとして、
とりあえずFEが・・
_, - ,ヘ ←アーマーナイトに兵種変更したオグマ隊長
TL |_ ) ___ r'⌒ヽ_
`レ>〈 / l、__,/}::\ ←どう足掻いても紙装甲なナバール
⊂イノ) (T´ | ゝ_ィ>};;_」
ゝ、ノニ7 ! `''ァ、. \__}
_〉{ 〈`^`¬ノ . :〔
 ̄ . __,,,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ rニト, フ ゝ __ 〉 ` ‐- ,,_
久しぶりにこのAA使いたくなった。
アーマーナイト強いよ、アーマーナイト・・
もう少しでコンプなのだけれど 2008/8/3
>>クド「和風ドレッシングをかけましょう。わふー」
他ルートでもうちの好感度上げてどうするの?死なすの?
あと新ヒロインである沙耶のキャラもたまらぬ。
シナリオというか、構成自体に難はあるけどこのハイテンション自虐っぷりが好きすぎる。
エンディング周り追加されすぎ 2008/7/25
能美クドリャフカさんとわふわふして満足したので寝ます。
すまないね、尿ゲーで、本当にすまない 2008/7/2
生存報告と申したか。
これまた長期間更新しなかったもんで。
とはいえ
ウィザーズクライマー→G線上の魔王→戦女神Zero
→無限のフロンティア→テイルズラタトスク(今このへん
とプリンセスラバーをちまちま進めているくらいにはやることやってたという。
どれも寸評を書きたくなるくらい良い作品でしたが、
プリンセスラバーがマジヤバイです。マジ良尿。良尿て。
最初は同人の頃からおもらし絵師としてお世話になっていた(勿論性的な意味で)
こもりけい氏原画のゲームということでやり始めた訳ですが、
ご壮健すぎて。お漏らし描写で絵師特定余裕でした、ってくらいに。
なんだろう、勢いがあるんですよ。尿でモザイクが消し飛びそうなくらい。
具体的に言えばティーポットに尿を注ぎ込むところとか最高。
おっとどん引きするのはなしにして貰おうか。
他にもタンスにぶちまけてみたりえらいことです。
まだメイドさんしかクリアはしてないのですが、
エロシーン自体がやたら濃いのも相まって良い感じと。
難を言えば、唯一のロリキャラであるマリアがどう考えても漏らしてくれなさそうってことですが・・
ストーリー?知らんがな。
べ、別に釘宮に釣られて買った訳じゃないんだからね! 2008/5/18
思いの外ルミナスアーク2が面白くて。
ヲタヲタしいキャラデザやキャラボイスにヒロイン毎の会話イベント。
戦闘パートにも声があり、一枚絵のカットインや合体ありと至れり尽くせり。
特に合体システムもとい、エンゲージシステムはやり過ぎで素敵です。
エンゲージシステムの名の通り、そのままヒロインのウェディングドレス姿のカットインが入るとか。
何この強制婚約。しかも重婚上等。
1分13秒付近に花嫁爆誕。
前作でネックだった戦闘パートも今作ではそれなりにやり応えがある
難易度になっているし、ホント普通にSLGとしても良い感じかなぁ。
後は個別エンドさえあれば申し分ないのだけれど・・それは攻略可・不可があるとかなんとか。
異動はありで移動はなし 2008/5/6
おじいちゃん…最近の女子小学生ってすごいです…
いいぞ、もっと学べ。
■
GWは程なく終了。今年は5日も休めるという大盤振る舞いでした。
仕事での異動も終了し、あと一年は平穏無事に過ごせそうかなと。
去年よりは間違いなく時間を取れるという好環境になったのだけれど、
結局やることはエロゲかネトゲかアニメか。だがそれでいい。
■
ペドフィリアなら紅は見ておけこのペド野郎。
というありがたい助言を受けたので
視聴してみたのだけれど、うん、これはペドい。
端的に言えば
七歳の女の子とドキドキ同棲生活。
一緒にお風呂に入ったり添い寝して幼い肢体を舐め尽くせ!
というアニメでした。嘘は言ってない。
正直「はじめてのどうせいせいかつ」にでもタイトルを変えた方が
しっくりくる感じで。
ヒロインである紫の仕草が一々可愛らしく、
一々ペドいです。パンツもペド可愛いよ!
今後は作品内にも鬼畜ペド野郎が登場するとかなんとかで
色々見逃せない雰囲気。
良くも悪くもずっと紫のターン!なアニメですが、もうそれで良いような。
ゴージャスデリシャスデカルチャー 2008/4/13
おかえりアイの庭。
これでようやく・・といったところで。
嬉ションが止まらないのは良しとして、ただ期待に膀胱を膨らませながら待つのみ。
■
今期のアニメは何やら当たりが多いようで。
マクロスFは別次元のところでサーカスっている一方、
待ちに待ったギアスRも順当に面白く。
他にもかのこん、仮面のメイドガイ、我が家のお稲荷様、ブラスレイター、
狂乱家族日記、絶対可憐チルドレンと、らめぇ、こんなにカバーしきれないよぉ!なくらい。
特にかのこんはハーレムとエロアニメ具合が突き抜けていてかなりツボ。
なんだろう、絵柄とキャラと展開が好みという
どうしようもなく個人的な感想になってしまうところではあるんだけれど。
最近のハーレムアニメの中でもダントツでお気に入りかも。
それと仮面のメイドガイが予想外に面白くて。
KOTOKOさん何してるんすか、なOPもさることながら本編も何してるんすか。
逞しい六尺兄貴なメイド(cv.小山力也)が主人公という
発想勝ちなところは否めないけれど、どうしても笑ってしまう。
このまま一話目の勢いが続けば相当素敵なアニメになりそう。
あとは狂乱家族日記が今後どれだけ不条理に突き抜けるか、かなぁ。
ホント今期はアニメには不自由しなさそう。
現状報告とな 2008/3/29
ゆっくりした結果がこれだよ!
という遠大なオチを言うためにさぼってた訳じゃありませんが、
少々ゆっくりしすぎました自分。ほぼ二ヶ月無更新て。
まぁ何をやっていたかと言えばネトゲやったりアニメ見たり
エロゲやったりゲームやったりといつも通りと。
それで前の更新からやった物と言えば
・さくらシュトラッセ
・東鳩2AD
・世界樹の迷宮2
・ソーマブリンガー
くらい。
世界樹2は一通り裏ボスまで倒したりしているので
それでゆっくりしすぎる結果に。パラで守るよりカスメで弱化かけた方がいいってどうよと。
シュトラッセは上作。もしらばと同じライターが描いたとは思えないはじけっぷり。
日常ラブコメが面白すぎる上に、シナリオも重すぎず軽すぎずで纏まっていて良かった。
ソーマブリンガーは現在進行でやっているけども、何このオフラインネトゲ?で
東鳩2ADは・・東鳩2ADXratedを作るべきだと思うんだ。
また一歩踏み出せるように 2008/2/4
そろそろGardenのまとめに入ろうか。
Gardenを一般的に作品を評価するポイントである
シナリオ・グラフィック・音楽の点から見れば現時点でも秀作と言いたくなる。
シナリオは相変わらずトイノケ節。
優しすぎるキャラクターと残酷な環境。
陰鬱さと明朗さの両方を感じさせる独特なシナリオ。
それに告白シーンがロマンチックすぎるのも相変わらず。
何気ない日常から極上の舞台を作り上げる展開はホント凄い。
グラフィックについては見れば分かるとして、
音楽についても異様に出来が良い。
主題歌のアイの庭が神曲なのに反論は許さないけれど、
BGMも8割方ピアノオンリーで占められており、
聞いてるだけで優しい気持ちになれる不思議さ。
これもさくらむすびの時から変わってないとはいえ、やっぱり独特かつ高評価。
とここまで褒め散らしていてなんですが、
この作品をお勧めはしません。失礼だと思うから。
概要は周知の通り。
作品としては良質なのに、商品として粗悪すぎる。
ただ自分はGardenという作品が好きだし、作品の将来も期待してる。
この作品が評価されないのを残念だと思うし、評価されて欲しいと思う。
良い作品なんです。それだけは言っておきたい。
尿ゲーとして神な時点で十分満足な訳で 2008/1/29
尿に罪はない。
2008年始まったな 2008/1/20
Gardenマスターアップしてました。
発売一週間前にもなってマスターアップ告知がないのにはちょっと引いたけど、
この発表を聞き、嬉しすぎて漏らしまくってます!
発売日にはゼッテー呼んで下さい!
問題なのは25日が飲み会ってこと・・くらい・・か・・/ ,' 3 `ヽーっ
行きたくないでござる!拙者は自宅で尿の庭に入り浸るでござる!
いらっしゃい尿の庭 2008/1/9
空気うめぇ
星すげぇ
水うめぇ
以上実家というか地元に帰っての感想。
星の綺麗さと水の美味さは明らかに違う。
空気に関しては福岡にいてもマズイとは思わないけど
地元に帰ると美味いと感じる不思議感覚。田舎の臭いに慣れてるのか。
■
今更ながら2007年私的エロゲランキングでも。
主に自分メモ的な意味で。
・1位 リトルバスターズ!
エロゲ扱いなのはさておき。
実に鍵らしい学園ラブコメ。勿論超常分含む。
正直クドの可愛さだけでも一位にしたいくらいだけれど、
日常の面白さから言えばクラナドより。筋肉。
ラストの詰めの甘さから歴代鍵ゲーの中では低評価。でも一位。
・2位 聖なるかな
ゲーム性だけでもこの順位。遊べすぎる。
シナリオは相変わらず永遠神剣(笑)。
戦闘アニメといい、とにかくシミュ部の出来が秀逸。
・3位 Fair child
キャラ萌えゲーで言えばこれ。若干小粒。
全体的に丁寧かつ高水準で、
安心して萌えられるゲーム。大丈夫!Alcotの萌えゲーだよ!
ただシナリオに関しては抜けきれず。サプライズなし。
・4位 世界で一番NGな恋
丸戸ゲー。という感想も大分理解して貰える表現になったんだろうか。
「出来る」魅力的な主人公と、それに惹かれていく我の強いヒロイン達。
テキストもシナリオも文句ないはずなのに、今一歩足りない気になる不思議さ。
とりあえず変に現実的なのがアウトなのかも、ゲームの中で働きたくないでござる!
・5位 ひまわりのチャペルできみと
ギャグ分を補給したいならこれ。
プレイしていて面白い、という意味では一番かも。
キャラ萌えもテキストで言えば秀逸なはずなのに、
イマイチ萌えきれないのはやはり他が・・キャラボイスがないのも×。
とまぁこんなところかなぁ。
次点で娘姉妹、はっぴぃマーガレット。
他に評価が高くて未プレイなのは
R.U.R.U.R、キラ☆キラ、そして明日の世界より、HoneyComingあたり。
2007年度全体の感想としては名作クラスが少なく、佳作クラスが多かったかなと。
不作という感じはしないけれど、イマイチぱっとしない年。そんな感想。
もうダメポ 2008/1/1
あけましておめで・・・仕事いってきます。