人それぞれってね・・ 2002/5/26
マルチ===!!<ハィ!?


〆OS再インストやらぐったりしてたりやらで更新してませんでしたが
金曜はベルギー戦見に行ってたんです、ベルギー。

ベルギーのキャンプ地は熊本・・ってことで
練習があってたんですね、んで練習試合があったと。
それを見に行ったんですが・・
相手が九州選抜って(´Д`;)

まぁこんなものなのかどうかはしらんですが
それでもなかなかの賑わいでした。

んでまぁ席座った後のんきにみっくちゅじゅーちゅりんご
なんぞ飲みつつグラウンドを見回していたんですが・・

(みんな赤すぎ・・)<いやまじで
(つーかなんでみんなそんなにベルギーよりですか?)
(よーしパパ九州選抜応援しちゃうぞ〜)
(ん?あれがスターティングメンバーか・・)
(九州選抜は・・と・・)
(ん・・?)

>>○△ ×○<激しく後輩

ごふっ!!?(激しくむせる

何故に○△(名前出すとあれなんで伏せ字)
がこの試合に!!?Σ(´Д`;)

いや、ほんとにびびりまくりですよ?新学期の朝走って登校してたら
曲がり角で転校生とぶつかるぐらいびっk(略

まぁ試合も始まって・・もあれだ、こんな
後輩というより昔は一緒に一日中遊びましたねというか
そもそもお前の家オレん家から200mぐらいしか離れてないだろ
っつーやつが眼前でW杯日本の初戦の相手と戦ってる
なんて驚愕に値するというか失きn(以下略

・・なんつーかなぁ。
まぁそういうこともあってすげー面白かったんですけどね、
試合自体は速攻一点目決められて
そのままずるずるいって0-3でしたけど。
つーかベルギー身長たk(以下略

・・いかんいかん。
まぁ錯乱もいいところだったんですよ。

確かに色々話には聞いていたんですが・・
まさかここまで・・試合に出ているなんて全く思ってもいませんでしたし・・

はふん・・
試合中、試合後に話聞いていたら日本選抜にも選ばれてるとか・・

子供の頃は一緒に遊び、サッカーもし、泊まったり・・
言ってしまえば連れ野ションすらしていたというのに・・


ど こ で 間 違 っ ち ゃ っ た の か な ? 

(吐血)

かたやサッカー日本選抜に選ばれ今を時めき・・
かたや・・
かたや・・・・



家に引きこもってエロゲー三昧・・



・・人生ってなんなんだろうね?(目が虚ろ


いいんさいいんさ!オレちっとも後悔してないから!!(涙
雪さ===ん!!!(現実逃避してマヨイガへ

もう寿命じゃ・・ 2002/5/25
再インストで血反吐吐いてるのでちょっと待ってください。
・・オフレポとか(ハィ!?

Over 2002/5/18
いや、まじで懐かしかった(挨拶<タイトルとか


〆そんなわけで昔よく口ずさんでいたのに
それまで忘れていた曲がふと流れてくるっては
ホント感慨深いモノがあって。
歌詞とかもちゃんと覚えてるもんだしなぁ・・

最近の邦楽なんてサカナと歌舞伎町ぐらいしか思い出せないのに(汁
つかこの二曲は流れすぎてるような気もしますが(´Д`;)

まぁそれを抜かしてもハモネプぐらいしか・・
微妙だしなぁ、ハモネプも・・

夢を見がちな年頃のお子さん達が
「僕将来ハモネプのベースパートやりたい!!」
とか言わないだろうしな・・いや言うのか?

去年今年初めてCD買ったってぐらいの子供達が
そのCDをどういう気持ちで聴いてるのかなぁとか思っちゃうんですよね・・

あーこんな事を書いてると自分が親父化してるような気がする(汗
まぁあれだ、要するに何が言いたいかっていうと

お前ただ「ロックは死んだ」って言いたいだけちゃうんかと

ってことですよ(ワケワカラン

ミスチルマンセーって言ってた時が
一番純粋に音楽を楽しんでいたような気がするなぁ・・


一瞬まじかと思った・・
いや・・まぁこんなんあったらある意味面白いでしょうけど。
スナイパーとか・・ネトゲじゃなくなるなそれは(´Д`;)

あとはこっちでハァハァしときなさいってことで
下の方の触手がまじで邪魔い・・
難易度的にもトップクラスかな・・なんとかクリアーしましたが。

しかしブロック崩しはともかくアコ崩しが増えてきて
私みたいなアコタンハァハァ言ってるようなヤツにとっては嬉しい限りですか


また虚言か・・
もういい加減に虚言が虚言でなくなってきたような・・
ほらあれですよ、F&Cが地雷出してもそれは地雷でないってやつ(ハィ

つかなぁ・・
僕はただ、TOP絵が見たかっただけなのに・・(遠い目

別に毎日チェックしに行ってしまうぐらい絵を上げるとか
そういうのは望んでいなかったのに・・

ただ、普通にTOP絵を描いて、普通にアップしてさぁ・・
そして・・普通に死にたい・・(ぇ

・・・
やべっ・・涙でてきた(いたらんところで思いだしたヤツ

借金地獄 2002/5/16
幼い体を開発し放題ですよ?(挨拶


〆キタキタキタキタ==!!
隊長からレヴォ戦果がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

ってことで毎回荷物が来るたびに
失禁しつつ喜んでます、はい。

実際問題失禁しても感謝しきれない・・というより
こんな大量のブツを無料で送ってくれる隊長をもって
私は放尿冥利に尽きるってもんですか?(乱

うーん・・ちまちま書くのもなんだし
いっそのこと今回のいかがわしきモノ達を列挙してみるテスト。

・にうにゅう(けもこも屋)
杞紗タン・・ハァハァ・・(*´Д`)
相変わらず尋常でない尿力・・これなら水月とあるいは・・(ぇ
あとがきにはじるす今度やってみようかなぁとか書いてあるんですが
次はじるす本とか出された日には・・
日には・・・
・・やばっ(汁

・CRADLESONG(Blue mage)
念願のアルルゥのエチ絵が( ´Д⊂
これで胸の支えが取れたというかなんというか・・(ぇ
まぁそもそもアルルゥエロ入れなかった葉っぱが悪いんですが。
いやまじで、アルルゥにエロ入れないでなにがうたわれるもの、だ。
おめでt(以下略
あとはなにげにナルトネタがワラタ・・

・脳内補完(Cut a dash)
みつみ氏はこんなにエロエロな絵を
描くお方だったんですか?
だったら私は貴方を好ましく思えるかも知れない・・(ぇ
いや、こう、なんか・・・抜ける(身も蓋もネェ

・AQUAMARINE(うさぎ倶楽部)
こっちもこっちでやたらエロい・・
こっちは間違いなく今回がエロイだけですが。
これなら私は(以下略
そういえば結い橋はうさくらからの派生だった・・
これ見るまで気づいてなかった(´Д`;)
次はりぜるタン本でおながいします。

・Glove on fight(渡辺製作所)
何故に入ってますか・・(´Д`;)
あとでやりまつ。


・しすたぁエンジェル(Terra Lunar)
しすエンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
・・・箱だけ( ´Д⊂
この辺の事情はめんどいんで割愛(マテ

とまぁこんな感じで・・
つかしすエン以前に前二物以外は予想外のモノ・・(汗
レヴォ前に購入して貰えるブツはにゅうにゅうだけだったような
気もしますが(汁

あとCut a dashのクリアファイルとビニール袋は
私に使えと言いますか?
・・いや使いますけど(マジデ!?

それとこれは無かったことということで。
・・キモイヨー( ´Д⊂


ROがホントに面白くなりそうで・・
ああ、まじで面白そうだ・・語りたいところは色々あるんですが
ってか色々あり過ぎて困るんでとりあえず・・

聖水(アクアベネディクタ)実装
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!<ぉぃ


アコとマジは二次職業実装され次第速攻転職できるカナ。
アチャ子は36なんで微妙・・商人は22だしなぁ。

notニュース系 2002/5/11
小1って・・6歳・・だよな・・(挨拶

10歳って言っても小4な訳で(ハィ


〆久しぶりにROサイト巡りなんぞしてみたら
結構色々とネタが集まったのでその辺をば。

肝心のRO自体についてはまだそこまで発展はない様子・・
だけどこの辺を見ると着々と二次職業実装が進んでいるようで。

少し前にはこういうのも出てきたし
ホントにもうすぐ実装されるのかも。
開発側でも今月末には
ナイトとウィザードあたりを実装すると言ってるので
またROをやり始める日が来るのもそう遠くはないのかも。

んで次にぼちぼち絵描き板とかを見てたら・・
これはまじで・・キタ!!
チチもたまにはええもんじゃのぅ(*´Д`)

ちなみに作者さんのHPはここ。
うーむ、ウマーイなぁ・・

後はこれとかこれとかが今日の優秀賞カナ。

ROやってる人には上手い絵描きさんが沢山いてるんで
絵に関しては事欠かないなぁ・・

同人に至ってはこれがもうメッセに委託されてるし・・
・・買うか・・(ガクガク

音楽の面でも
RSOの新アレンジ曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

あーもうこの人のアレンジは上手すぎ、あからさまに神。
出来も良いですけどアレンジ曲の何がいいって
音楽を入れ替えてゲーム中で流せるって事。

リネでも音楽入れ替えは流行ってましたが
ROは原曲がいいからアレンジで賄えるってところが強みかと。

あとここのアレンジもなかなか。
入れ替えられるのは大体入れ替えたんでマンネリ化防止
にもなって良い感じ。

しかしROもここまで流行るとはなぁ・・
ゲーム、CG、音楽とどの面でも受けが良いのがやはり勝因なのかな。


〆はじいしゃスレをぼちぼち眺めていたら
実はこのゲームEVS搭載なのか?という投稿が。

どうもその人によれば主人公の名前を「まさき」に変えてやっていたら
ラストの台詞の時に何故か名前を呼んでくれたとのこと。

私の場合、主人公はデフォの雅文(まさふみ)
でやっていたんですが、確かにラストの時だけ台詞の
「雅文お兄ちゃんだ〜いすきっ!!」
ってところでちゃんと雅文って呼んでくれてたんですよね。

よーしパパも本名プレイしちゃうぞ〜(;゚∀゚)=3
と思ってハァハァしてたらどうやら一般的に名前が多い(?)
13人の名前だけ音声が収録されているとのこと。

そしてこれがその13人のお兄ちゃんネームリスト。

・・・
ナイ━━━━( ´Д⊂━━━━━ !!
は・・激しく差別だよママン・・( ´Д⊂
あーもう・・これはあかんやろ・・(錯乱

まぁ・・とりあえず
この中に名前があった幸運なお兄ちゃん達は
よかったね・・よかったね・・?( ´Д⊂

あと一文字・・一文字なのに・・(涙


The・水月 〜マヨイガでガッツ!?〜
(´Д`;)

鬱萌えゲー 2002/5/10
fearless]、CG四枚残ってるけどエンディングは全部見た模様・・
相も変わらず感想何ぞを書いてみますか・・

なんつーか非常に批評しにくいゲームというか(汗
シリアスなのにギャグ、グロイのに萌えとか・・
色々とごちゃ混ぜなんですよね・・(´Д`;)

しかもどっちにしろ出来がいいからそのあたりがまた。

ライターである枕流さんはハロアゲやねがぽじで
固定ファンを多く得た書き手だと思います。
まぁ私もその中の一人なんですが。

氏の書くギャグ・・むしろテンポがメチャメチャ好きなんで、
総合で言えばギャグ系で一番好きなライターさんかなぁ。

そんなわけでデモムビで触手やらなんやらが出てきても
買ったわけですよ、ええ。

結果としては当たり・・なんですけど
批評するとなると前述したとおり微妙。

痕とKanon舞シナリオと螺旋2足して三で割ったような感じ・・
と言うのが一番分かりやすいと思うんだけど・・どうなんだろ(汗

しれっと前半の方が後半よりシリアスだったりします、
むしろ後半になるにつれ本来のキャラの扱い方になってきた感が。
シリアスに徹しきれないところがまた枕流さんぽいと思ったりします。

後半の柚、七桜、主人公の絡み合いがまた氏の書き方らしく、
今回も結局笑わせていただきました。
いや、シナリオは痕+Kanon(以下略 なんですけどね(汗

基本的にシナリオに分岐という分岐もなく最終的に
一本道になります、前半が七桜寄りか柚寄りかってぐらいです。

根幹をなすところのシナリオがどうかといえば・・
上手いんですけど・・動機に欠けすぎるかなぁ。

主人公の設定を考慮するならまぁある程度納得できるんですが
イマイチ主人公がここまで事件に突っ込む理由に欠けるんですよね。

後は文章量が不足してるかと。
必要最低限とまではいかないですけど文章量に対して
物語の進行が早すぎると感じました。

一本道のシナリオで一周4時間弱で終わるのは
やはり少ないんじゃないのかなぁ。

シナリオに関してはそんな感じです。
何回も言うようですがホント評価しずらい。

後は・・萌か。
もはやエチシーンすらない小夜子はほっといて
・・つか小夜子ほんとなにがしたかったんだ(ぉ

ヒロインは柚と七桜の二人と考えていいです。
んで萌える・・と。

後半のまったりモードの時にねがぽじの掛け合いというか。
柚に関しては前半とのギャップがまた・・あんた・・
最終的にご奉仕系(?)になってしまってるあたりまた高ポイント。

七桜に関してはもう普通に萌えるんで(ぇ
「お兄ちゃんになら週三くらいなら見られてもいいよ・・?」
・・カハッ(吐血
最初から安定した萌力を発揮します・・


絵に関しては今回風上氏じゃないわけですけど・・
そりゃそうだわな(汗
そりゃ氏の触手やらマッド系の絵なんて想像できないわな(´Д`;)

今回の人の絵は・・まぁ可もなく不可もなく・・
そんな感じ、イマイチ描ききれてない感じもするかな。
枚数はいままでよりかなり多くなってるのでその辺は○。

音楽、システムはいつも通りと言うことで(適当
あ、今回も声優陣はいい味だしてます。
例によって主人公にも声があります。

んで・・・放尿か(ぉ
エロシーンは16個ありますがその内放尿シーンは二つ。

・・まぁこんなところでしょ(´Д`)y-'~~
ただ水月が異常なだけだったと、いやほんとに。
内容に関しては極普通に放尿。
特筆するべき尿はないです(ハィ

結局シナリオ勝負なゲームですかね。
それ以外に突出した点は特にないかと。

枕流さんの文章が好きだと言う人なら買いですし
面白いかと聞かれれば確実に面白いので。

触手とかグロ系はあまり気にしなくていいです。
・・まぁ重要なところではあるんですけど(汗

この点で強くお勧め出来なくなるのも確かか。

・・・ってどうして完璧にレビュー形式になってるかなぁ(汗
なんか違う気がしてくる今日この頃・・(´Д`;)

Help me.please. 2002/5/9
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

激しくハァハァ・・なんですけど

これをどう考えても買い逃してる罠。

・・・なんで予約し忘れるかなぁ・・儂・・( ´Д⊂
某店には確実に入荷しないだろうし・・はぁ。

通販すればいいけど流石にこれを見られた日には・・(滅

・・fearlessでもやっとります。

変異性幼女症候群 2002/5/6
お札の数え方は中指と薬指の間に挟んで・・こう・・(挨拶


〆最終的に26日発売のブツを4本も買ってしまって
我ながら無計画なヤツだと思う今日この頃。

失った物は大きいけれどその反面得た物も大きいと思います(ぇ

今は専ら暇があればはじいしゃをやってるんですが・・
いや、やっぱこれあかんですわ。
自分が駄目になっていくのが分かるというか(腐

しょうがないんです。
だってハァハァしちゃうんだもの( ´Д⊂

ゆうな、まいな、双子エンドと一通り見てみましたが
もう・・なんで儂は医者じゃないんだろうかと・・(末期

実際こんなことやったらもう・・
もう・・・
ああ・・・神龍・・(腐乱

はじるす、はじいしゃを産み出してくれた
zeroはやはり神・・


〆なにげに今日エロゲ雑誌なんぞを立ち読みしてたら・・
野々原さん絵でRuneの新作
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !?

やっぱしこれですよ、Runeのゲムは野々原氏原画じゃないと。
・・と言ったら後ろから刺されるカナ刺されるカナ?

まだタイトルは未定みたいですがどうやら今回は
普通の学園物だそうで・・?

氏の原画でファンタジー要素のない学園物ってのは初めて
なのでどうなるか楽しみ。
雪の彼方は結局・・だしなぁ。

・・・なんか絵買いになってきてるような気も
しなくもないですがそれはそれで。

今回も無駄に汁が多いだろうし・・(ぇ

ユズハニャーンって元ネタなんなんだろう・・ 2002/5/5
放尿部隊、出陣(で)るぞ<挨拶


〆なんやらかんやらで結局うたわれるもの購入。
そして即コンプ。

とりあえず言えることは葉っぱもこれで
少しは持ち直せたかなってところでしょうか。

特に突っ込むところもなく面白い・・
と言うのが基本。
あえて言うなら考察し放題に終わらせたのは
やめてくれとか、こういうのが好きならいいんですけど。
個人的にもうちょっと明るみに出した方がよかったんじゃないかなと。

特に矛盾点もない・・と思う。
いや良くできてるんですけどね、なんかイマイチ評価する気にも
なれないというか(何

・・アルルゥの役がイマイチだったからカナ・・
カミュの位置にアルルゥがいてそれからエルルゥとアルルゥが(以下自粛

萌えに関しても問題なし・・
高水準な萌えなことは萌え・・しかしイマイチ評価する(以下略
まぁ萌えに関しては水月がよほどあれだったんでそれに負けてるだけですけど。
やっぱし言葉足らずなアルルゥタンハァハァですが。

SLGパートも深みはないけどテンポがよく必殺技のカットイン
に激しく燃えるので高評価だし音楽に関しても・・
まぁ良い感じか、音楽あまりながれませんけど。

けどこれだけは言いたいっつーことのが
男キャラ燃えすぎという点なのですが。
いやもう漢共がかっこよくてかっこよくて・・
どいつが燃えるってどいつも燃えますな・・

そういえば葉っぱは男キャラ立てるのが巧いか。
長瀬一族を代表として月島兄とか・・
腐り始めてからも久品仏とかいるしなぁ。

うーむ個人的にこの辺かなり高ポイントなんだけどなぁ・・
けどわれものを絶賛する気にはなれない・・なんでだろう。
良作以上秀作、名作、傑作未満というか、そんな感じ。

・・なんつーか自分で消化しきれてない・・
と言うわけでなんとなくアルルゥたん・・(ぇ

色塗らなければ楽なんですけどね・・ 2002/5/1
昨日の日記アップし忘れてた(´Д`;)<挨拶


〆あーもうなんつうか水月コンプってから
いまいちゲームする気が起きませぬ。

これが良作やった後の反応と同じいうのがなんというか。
そこまで私的にヒットだったんだろうか水月。

まぁとりあえず

それは無理だ。

・・つかエロに関しても満足しきってるな、ううむ・・
尿があったのが大きいんでしょうが(汗

しかし最初から黒い三連星クリアーするあたり
やはりカトユーさんはペドだなぁと再認識。

クリアー順に関しては好きな順でやって良いと思いますが・・
まぁ最後に和泉とかはもってこないほうがいいですけど。

そんなこんなで妙に悦に入ってしまった水月。
挙げ句の果てに絵まで描き始める始末。

(カキカキカキ・・)
つーか画野朗さんの絵って可愛く描けねぇんだよなぁ・・

(カキカキカキ・・)
そういや雪さんメイド服じゃん・・描けネェよ・・

(カキカキカキ・・)
いや、オレって二人のキャラ絡ませる絵って描けないのよね・・

(カキカキカキ・・)
それ以前に落描きに載りすぎてるからめぼしい構図が見つからないんですけど・・

(カキカキカキ・・)
うーん・・・

(カキカキ)
・・・


よし!出来た!!!


・・・いや違うって!これは違うんだってば!
ちゃんと描いたヤツもありますってば!!


ほら!!


す ま ん い っ て く る。


ホント画野朗氏の絵って描けないんですが(´Д`;)





2002/05 log