祭りだワッショイ 2002/6/30
放尿オフから帰ってきました。
オフレポは・・書かないと今後活動に支障が出るので書きます。

嫌々と(ぉ


〆それとそれ散るをやってこだま先輩をクリアーしたんですが・・
正直オモシロ。

つかやる前まではさっぱりだったK氏の29日の日記
こだま先輩をクリアーした今見ると笑いが止まらない罠。
いや、まさにその通り。

私もそんな感じでノックアウトされましたが・・


胸がでかいのはいただけん<オチ

ありすの犬耳=エルルゥの耳 2002/6/28
本当にMW2が予想を遙かに超える出来でびっくり(挨拶


〆いや、マジで、やばいっすよ
正直、ありすシナリオ泣いた(´Д`;)

ラスト前までは恐ろしいまでに出来の良い
崩した立ちキャラと日常会話の面白さ、テンポで
ごり押ししていた感がありますが(つかそれが売りだろうし)
最後をちゃんと締めくくってくれるとは。

ありすシナリオは搦め手から攻められたというか
んな暗器を仕込ませていたとは予想だにもしなく。

まぁバッドエンドなんでしょうが・・(ァレ!?
CG全然埋まってない(´Д`;)

しかしバッドエンドでも、CG全然埋まっていなくとも
その結果たどったシナリオは
ワタクシ好みの御都合なしの容赦ないシナリオで◎

それとラストのCG2枚ほどは凄まじく良い出来。
崩したキャラだけでなく根本的に表現力が異常に高い
ということを認識させられました。
これが本当に巧いってことなんだろうなぁ。


・・暴走した感想ばかり書いても訳分からないだろうから
少しまともな感想をば。

・・基本的に元祖MW1を一回り強化したものと
言えば1をプレイ済みの人なら分かってくれるかと。

テンポのいい会話と崩しまくったキャラ絵。
特に絵の方は崩しキャラだけで笑えるというのはやはり凄い
この二つを武器に進んでいくおかげで日常はかなり面白いのですが・・

いかんせん、プレイ期間が長すぎた感が。
全作では1キャラ一時間ぐらいで終わっていたような気がしますが
今回は長。

ありすは初回プレイということもあるかもしれませんが
3時間ちょいかかったような。

プレイ期間は夏休み中、約1ヶ月半なんですが
それに一日の行動が3回あり、しかも攻略キャラばかり選んでいたら・・
そりゃだれます。ありすに至ってはネタも大体同じような物ですし。
いやそれでも笑えるというのは流石ですが。

イベントもなかなか起きないことを考慮すれば
プレイ期間は二週間程度で十分だったような。

それにありすをずっと追いかけ回していたのに
終わってみてCGがほとんど埋まってないということから
難易度も結構高めかと。

けどこれは逆にイベントを全部こなしつつ攻略するルートさえ
通れれば一層評価が上がる
可能性を秘めているのでどうともいえない所か。

それと個別シナリオに入るのがあまりに遅いというのは致命的かも。
ありすでいえば8月の15日くらいから変化が起き始めた位なので。

とまぁこの辺が駄目なところかなぁ・・
やはり手放しではほめられないというか。

色々ありますが、やはり1が気に入った人なら狂おしいほどお勧め。
1をやってない人でもお勧めなんで。

・・あ、肝心なこと言ってませんね・・
いや・・エロですね・・
その・・

ありすエチ見れなかったんで( ´Д⊂


(この辺を含めて結構気に入ったわけですが。)

凹みすぎ 2002/6/26
D.C、並びにMW2、FG失敗(挨拶


〆そんなこんなで一気に今日が暇になってしまう罠
FG前提でスケジュール組む私も私なんですが(汗

たま連(埼玉連合)のソフトは二日前FG安定という
スキルを持ったのがK本エロゲーマー御用達の
某店だったのでなおさら痛く。
この辺はK本人にしか分からないでしょうが・・(ぇ

そんなこんなで暇になってしまったので各地を探索してみることに。

・・D.C発見(吐血

小一時間問いつめてみるもゲットできず、しょんぼり。
つかおもいっきし迷惑な客化している罠
この場を借りて謝罪します、すいません(ぇ

そんなこんなで店を回ってみて・・
結果、ゲットしたものが・・

これ

・・なんでだろう。
何がどう転んでもこれを購入するという行動には
至らないはずだったのに、我ながら全く意味不明。

・・とまぁここまでが経緯、購入へ至った経緯です

核地雷を

基本的に叩かない方向をとっている私ですが
このゲームに関しては

同情の余地なし。

どこが地雷なのか、どう駄目なのかをあげると
ほんとにキリがないので言いたくないんですが、
まぁ

日常がループ会話って時点で成り立っている時点で
でどれだけ駄目か分かるってもんでしょう
移動先選択→定型文章→リピートアゲイン(ぉ

・・10年前のエロゲでももう少しまともな物を作っていた
と思うのですが。
今日日移動先にヒロインがいなくてももう少しまともな
イベントが起きるかと。

しかも起承転結の「起」がないんでキャラ設定がさっぱり。
つか主人公の身の上の説明すらなしですか、なんで
こいつは遊園地を経営してるんですか?

・・それは全てマニュアルに載っています(´Д`;)

・・書いてるとホント疲れるんでもう
地雷と言うことで。デフォで信用しる、いやマジで。

いや一周はしてみましたよ、それでも駄目駄目でしたが。
しかし・・スタッフロールで恐るべき物を目にすることに・・

>曲:Cats

・・もうアフォかと。
こんな地雷のBGMにCats氏か、おめでt(以下略

Cats氏については私が一時期このHPのBGMにしたほどの、
私的2001年度名曲ベスト1に輝く
スカーレット(byみずいろ)の作曲者であるのは言うまでもないかと。

それが・・
それがどうして・・( ´Д⊂

確かに曲はいい感じだなぁと思っていましたが
(といっても途中からスキップしてたんであれですが)
まさかCats氏だとは。

・・はぁ(ため息

そんな訳でこのゆ・う・え・ん・ち
Cats氏作曲であること、かつCDDAであることという点
だけで
満足することとします、えんいー


(トラック11とかいい感じカナ)

正直亞理亞よりm(略 2002/6/23
ちよちゃんはなんで飛ぶのんー?
非処女ですけどー(挨拶


〆さて・・何で私は結い橋は放置プレイで
黒3にはまっているのでしょうか・・・
あ、これは・・ですね・・その・・黒3への生け贄となりました(早

巷の評判を聞く限りでは結い橋の評価は上々っぽいけど
私的評価はそこまでいかず。
美依と詩奈をクリアーした時点で
まぁ萌える・・かな・・?って感じになっとります。

テキストが中の下くらいってのが根本的に痛いかな・・
萌えゲーだからこそテキストしっかりしる。

正直売りであるエチシーンもつい最近のフローラリアの方が・・
さらに言ってしまえば萌えで言っても(以下自粛

うーん、なんていうかなぁ
おお、萌え〜とか感じ始めてから
最後まで萌えゲージが一定というか(ぇ
萌え切れなかった感がひしひしと。

あとこの頃私的電波判定が厳しくなっているので妹は×
終盤常識を取り戻していったけどやっぱし×(ぉ

とりあえずマジで姉妹丼があるらしいのでそれは
確実にチェキしとかねば。
あ、別にコンプはしますよ、ええ。


〆そんな結い橋が微妙にはまらなかった一方で
何故か黒3にはまってしまう罠。
ユーディットたんハァハァ・・(´Д`*)

何故今更黒3なのかって・・
隊長お勧めの恥辱室をゲットしてきたのはいいものの
そのまたお勧めキャラのともみがアフォだったからなんですが(ぇ

・・つかもう発売されていたとは全く気づいていなかった罠(´Д`;)
一応目を付けていたはずだったんだけど・・
それを●古で初めて目にすることになろうとは(汗

そんなこんなでまぁ買ってしまった訳ですが
これが当たりだった訳で。
C'sまで覚醒しましたか?

例えて言うなら

ブライティアのシナリオ強化してエロを薄くした感じ(ぇ

・・いやブライティアからエロ取ったら駄目駄目ですが。
王女調教ゲーかなんかと脳内変換していたんですが
実際はなによ・・その

天使とか空中庭園って・・(汗
つか聖女なのね・・(´Д`;)

不意を突かれて(私だけか
続きをやってみるとこれが面白い
話も前述した単語が飛び交う感じで。

テキストもいい感じ。
逆に中世欧州宗教ヲタウザイってくらいで(ぇ
ルビの振り方も
天使(マラーク)、空中庭園(エレメンアンキ)
等が雰囲気作ってなおよし
なんとなくヘルシング風味。

萌えに関しても・・
まぁユーディットたんハァハァってところなんですが・・
萌えテキストでもシナリオでもないです
完璧にキャラ勝ち。

ナイスペド聖女。
容赦のないまでに胸のない貴方が大好きです(腐

そして主人公のことを「にいや」

亞理亞も真っ青。激しく萌え。
喋り方も〜〜じゃ、〜〜かや(疑問終助詞風味?)とインパクト強。
それにとっても萌え萌えなボイス付きとこられてはあーた。

最後に処女のまま調教、これ最強。

あとチッセもま●ら風味でいい感じでつよ?(ぉ
いや普通にキャラが良いんですが。

ここまで言っておきながらまだバッドエンドしか見ていない
オチなのでこれからまた評価が上がるかも。
今のところロリゲー買いして問題なし(ぇ

あ、けどエロは期待しちゃいけません・・エロは・・
ここが強化されれば文句なしにお勧めできるのだけど・・

なんとなく幼ユーディット

そしてマヨイガへ 2002/6/20
ナナミさまナナミさま・・
どうか・・・

詩奈に尿シーンがありますように・・


なかった人

微妙なところ 2002/6/16
お会計はどのようになさいますかと聞かれて
顔を赤らめなながら「一緒で」と答えるカップルを見て
まったりしつつもその一方で
憤りを感じる私は正常でしょうか?(挨拶


〆言わずとしれたコミケというイベントがありますね。
私は前々からそれに行こうかと思っているんですが
いかんせん日程やら金銭面の問題でなかなか行けなくて
結局まだ一度も行ったことがない訳ですよ。

昨日のチャットでまた、夏コミ行きますよ
とかほざいてみたんですが、今回はもしかすると行けるかも
ってことでまともに交通費を調べてみました。

そもそも私が住んでるのはガンパレの舞台っつー僻地なので
コミケ行こうと思うと、もはや日本横断気味な訳で、交通手段も
飛行機が一番無難だという有様なのでそれの運賃を調べてみたんですよ。

・・ナイスお盆前(吐血

見事に全社コミケ前日の便(8/8)がそれに
よって割引制度ほとんど停止期間中。
ちなみになんの割引もなしに乗ったら大体
片道3万2千
・・アフォか(´Д`;)

ANAの特割が一応効きそうなんですが運賃が書いてないため
怪しいところ、効いても2万5千くらいだろうし・・

やっぱ駄目かと思いながら検索続けていると・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

安い、圧倒的に安い。

普通に乗っても2万3千、デイタイムとか時間制度つければ
1万9千、よって往復4万あれば行けることになる。

それでもまだ全然高い訳ですがさらに調べてみると
スカイメイト料金なら片道1万3500。
・・安すぎ。

他にも色々割引制度あるみたいなんですがやはり他社と
違わずこの期間中の割引制度は制限されててなかなかない様子。
・・二ヶ月前に予約すれば8900円とかあるのに・・

そういうわけで問答無用でスカイメイトで行きたいところなのですが
そうするとなると制限で
予約なしのぶっつけ本番当日窓口手続き
という素晴らしいことになってしまう罠(汗

さらにこのスカイマークエアラインという会社、
福岡、鹿児島、東京オンリーという運営っぷりなので
勿論乗るためにはまず福岡あたりに行かなければなりませんが
そんなこんなでスカイメイトで行こうとするとただの
福岡探索
に終わってしまう可能性が・・(´Д`;)

しかも可能性メチャメチャ高そうっつーか
そんな予定で行きたくねぇ(汗

そんなわけで色々苦悩しながら計画を練ってみたところ
一番安価、かつ確実っぽいのが

まず鹿児島空港に行きスカイメイトで東京へ飛ぶ。

これだね。

福岡からだったら予約も入りまくるだろうし
かなりチケットとれなさそうなんですが

ぶっちゃけ鹿児島からなら大丈夫だろう(ぉ
・・・大丈夫だと思うんだけどどうか?

鹿児島からのスカイメイト料金は1万4500なので
総運賃は大体・・
バスで熊本→鹿児島往復で4000
鹿児島→東京往復で2万9000

計3万5千あれば大丈夫だろう・・
東京に着いてからはなるようになるだろうってことで(ぉぃ

とまぁ熊本、東京間の移動については
こういう計画が立ったんですが・・
どうしようかなぁ(汗

・・六月のバイトシフトをもう少し入れていれば(吐血

そんなわけで妄想してみましたとさ。
妄想だけなら無料ですしねd( ゜ー^)

懐古主義 2002/6/14
やっぱディッパーRCしないとなぁ・・(挨拶


〆そういえば※マゾ隊とかあったなぁ・・
とふと思いだしてみる。

※ROβテストが始まった当初、まだ各々のレベルが
低かった頃に無謀にもダンジョン探索したいという
ヤツラが勝手に集まって活動していた部隊。

2chROスレから発足したものだが、その団結力と行動はそれを感じ
させないものがあり、参加も自由であったため最盛期には
50人近くの人数が集まることもざらであった。

初めて活動したのはフェイヨンダンジョンなのだが
全員レベル15にすら届かない程度という有様で
さらにその頃はまだ1Fに青骨がいたもんだから
どのくらいマゾってるかはROやってる人なら想像に易いだろう。

初めてムナックを見つけた時などみんな叫んだものだが
瞬殺されたのは言うまでもないだろう。

フェイヨンD→ピラ→ゲッフェンD→プロ北
と一通り攻略した頃にはもうレベル50を越える人もちらほら
出てきていたので固まる必要もなくなり、パーティーもそれぞれ
組んでいったためその後自然消滅することとなる・・(終)<長


今残ってるSSはこれぐらいしかないか・・
(結末)
ちなみにこの時は上下から攻める作戦だったので
これと同じくらいの人数が上にもいたり。
この前再インストしたときにSSが軒並み消えてしまったからなぁ
もっと色々あったんだけど・・

こういうとまたあれだけど、マゾ隊が活動していた時ぐらいが
一番面白かったなぁ・・
ほんとノリが異常だった・・

何故かふと思い出してしまいましたが
ホント、懐かしいなぁ・・(遠い目


〜知識で分かるRO歴〜

(最長老)たぬきのHPが800くらいあったことを知っている
(古参)ツデローヘデームベトーン、ヂッハベと言われて何の事か分かる
(ベテラン)フロストダイバ永久凍結を目の当たりにしたことがある
(中堅)何も知らずゲフェンDに入りハンターフライに殺されたことがある
(若手)サンタポリンを2000匹程狩ったことがある
(見習い)プレイ中にイズルードが追加された

〜番外編〜
(α)nihonnjinnnotamaribawositteiru

Bフレッツ来たら乗り替えるかも・・ 2002/6/9
もうそうめんが普通に食える季節になりましたか・・(挨拶
飲み物も麦茶に変わり・・なんつーかもう夏ですかねぇ。
・・くそ暑いよヽ(`Д´)ノウワァァァンッッ!!<ぉ


〆この頃ADSLの調子がおかしい。
実を言うと水曜に業者に点検してもらった程なのだが・・
結局直らず。

さらに実を言うと、二週間ほど前から回線がぶちぶち切れるように
なっていたのでおかしいと思い調べてみたところ、スプリッタが
ありの巣になっていた
というのはこの際おいておくとして(マテ

・・いや、ヤツラはなんであんなところに住まいますか・・
最初見たときはリアクションに困ったほどですが・・(汗

けどまぁそれでも繋がってはいたんですよ。
昼間は全く繋がらないけど何故か夜(22時頃)になると繋がる
(そして別に切れない)という訳のワカラン症状をだしていまして。

そこで放置していたんですが改善の様子が見られなかったので業者に
電話、即日修理に(対応早っ

しかし思っていた通りスプリッタを変えても直らない。
そりゃどっか逝かれてりゃ夜にも繋がらないし切れるはずだし。
回線の方も念のため少し切ってもらって繋げてもらったのですが効果なし。

その後モデムが壊れてるんではないかということで変えてもらうと
・・繋がる。
そこまではよかった、つかそれで解決すればよかった(汗

つけなおしたやつが8M対応のやつだったので
元の、今使ってるモデムと同タイプのに改めて変えてもらうと・・
繋がらないんだなぁ・・これが(汗

おかしいなぁと思いまた最初に試した8M対応のヤツのに
変えてみるとまた認識しない(´Д`;)

それでも何回か試していると繋がったのでまぁこれで・・
ってことで8M対応のヤツに変えて点検終了・・

うーんホントにどこが悪いんだろうか・・
今は時々切れますがそこそこ安定して繋がるのですが・・
速度が全く安定しない(汗

やはり昼間の調子が悪く、昼間は
下り35k/s、上り32k/s<何故に上りが
ぐらいなんですが夜になると
下り120k/s、上り40k/s<だから何故に上りが
ぐらいという変動ぶり・・

前までは
上り100k./s、上り50k/s
で安定してたんですけどねぇ・・

ホントに何故昼間に調子が悪いんだろうか・・
変な電波でも飛んでるんだろうか?(汗

まぁ速度はともかくイマイチ安定しない現状は
やはりやりにくくて・・
これだったら遅くてもISDN時代の方がよかったやも
・・いや、別に一ヶ月前に戻れって感じですが。

あーいつの間にか直ってましたとかならないかなー・・
不便なことこの上ない・・

あぁけど息詰まったとき、業者さんが言った
「元々局から遠いですからねぇ」
ってのが結局一番アウトか(滅<5km離れてるヤツ

虚言師の異名を持つ男 2002/6/6
約束通りオフレポでも書いときます

・・しかし約束では
巫女服半脱ぎ放尿末莉絵だったはずなんだが・・
りんねたん描くんならバトンでも股ぐr(以下略

これは難しいんですよ〜 2002/6/4
WC見らずにGGXXやっていた人の数→(1)<挨拶

ブリジットをDカラー(ピンク)で使ってる奴は
同類と見なすぜ・・ってことでこんばんわ(ぇ


〆そんなわけで性懲りもなくXXやっていたり。
昨日は折角やりに行ったのにも関わらずディジ子ばかり
使っていたので今日はブリジットをメインに。

・・ああこりゃエロイわ。

腰の動きといいジャンプ中にスカート押さえるところとか
なんかもはやスタイルすらエロイと思ってしまうのは重傷でしょうか。

まぁブリジットたんハァハァなんてことは
だいぶ前から言われてきたことですが
それに十二分に応えたかと。

性能でも起き攻めはかなりハメの部類に属するし
浮かせればダメージもかなりもっていける・・ってか
基本攻撃力も高い・・

・・んですが、なんだ、勝てねぇ(´Д`;)

単にやりこみの問題か・・
いや、自分自身下手の物好きという罠ですが。

コンボは基本が
屈K→立ちS→屈D→キックスタート→発射

起き攻め風味にするなら
屈K→立ちS→屈D→YOYO配置→屈K→立ちS→屈D→引き戻し
なんかな・・
引き戻しからまた屈K〜持っていけるっぽいけどまだ実践では
そこまでいれたことはない・・

けど大体
(前略)→キックスタート→RC→6S→JC→S→2S→S→2S→スターシップ
を一回は決めないと勝てないっつーか。

もしくは
対空で6P→6S→JC→〜
あたりを。

つか浮かせるとホント減るよなぁ・・
あとゲージは大体起き攻めでキルマシーンに使う風味。

・・うーんまぁ確かに強キャラには違いないのかな・・
もうすこしやりこんで対戦でそこそこ勝てるようになりたい。


最後にあれだ・・ロジャーに関してはノーコメってことで・・(ぇ
まぁこういうキャラももう使い古されている感がありますけど。

しかしループザループのラストは間違いなく
これを彷彿とさせる・・(コミック版参照)

もう駄目歩 2002/6/2
オフレポ執筆は未定となりました(挨拶


〆買ってきちゃったよ・・これ・・(´Д`;)

いや、なんで買っちゃってますか?
まずお兄ちゃん先生を予約なしで買ったこと自体
突発的だったのにその後鬼先生があまりにも短かったんで
フローラリアをも買ってしまったというのに・・

この際そこまではいいとしよう(ぇ
しかし・・これまで買ってしまうとは・・
散財も良いところと言うかもう駄目歩(マジで

いや昨日あたり2ch見てるとその名に違わずキモイとか、
なかなか興味をそそられた(時点で駄目か)ので・・

チャットで聞いても誰も買った人いなかったんで、
これはもういくしか、と(ぇ

元々こういう訳のワカラン物に突貫するのが
私の生き方だった訳ですし・・(ぇ

そんなこんなで買ってしまった物はしょうがありません、
とりあえずCDをそうにうしてみる

>>Q:Body 1

・・もう駄目歩(ガクガク

流石にここで引き返したのでは
臓物神に申し訳が立ちません(ぉ
インストし、起動してみると・・

>>始めから洗う

お、おにいちゃ===ん!!!(痙攣

流石にこれを見たときには引き返そうかと思いました
しかしここで引き返しては臓もt(略

そして「洗う」をクリック・・

(ああ、オレ、洗うんだ・・)

そんなこんなでプレイ開始。
ふむふむ、元々病院でバイトしていたがその病院が本当は
バイト雇うの禁止でその事が理事会にばれて首になった?
そして代わりにその仕事を任せられた・・と・・ふむ・・

・・ふむ・・(ぇ

そしてしばらくするといよいよそれをするシーンに
ああ・・なんか水槽が・・ホルマリンが・・(ビクビク

>>棒でつつけば勝手に浮かんでくる

いやっふぅ・・(汁

そしてしばらくすると・・
浮かんでくるアニメーションが・・(汁
しかもなんか死体だけリアルにかかれてるし・・(滝汁

しばらくすると洗い始めちゃいました・・
ああ・・これはあれだ、
なんて・・

なんて━━キモさ━━━━

なんつーかまじできもいっすね・・これ・・
そしてなにが悲しくて♂を洗わなきゃならないのか・・(´Д`;)

18禁の方向性がまるで違う・・そう感じました・・(ぉ

一応もう5体ぐらい洗いましたが・・
もうあれだ、疲れた(汗

確かにこのゲームを世に出したシルキーズは凄いですが・・
凄いですが・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァンッッ!!<結論


〜〜妹でも失神させてきます〜〜




2002/06 log