廃人のススメ 2002/8/31/
もう今日で夏も終わりですね(挨拶
しかし今年の夏は・・
夏は・・
・・・あれ?
分からない・・何も分からないんだ・・(錯乱

思えばROばかりやってた気がするなぁ(ときめも風味


〆それで結局RO話。
・・いや、しょうがないんですって
だってこれしかやってな(略

前回あれほど言っておきながらもうLv62まで
上がってるのはいいとして、いよいよ次レベルまで
経験値が44万必要になるという激しいインフレ状態になったので
かなりぐんにょり。

・・騎士の経験値効率って最下位と言っても良いんですよね
いや、選んだ道だからしょうがないですが。
一番効率がいいところでコボルト狩り場の70k/h程度。

そんな訳で狩り続けるのが本格的にだるくなってきたので
ボス巡りに旅立ってみたり。
一応エンジェリン、オークヒーローを狩り
バフォメット、マスタリン、さすらい狼を目撃。

トータルで言えばトードも狩ってるので
まぁそこそこといったところかと。

ちなみにエンジェリンはノードロップ、
オークヒーローは勇者の証とジャルゴンドロップでした。

今はバグでボスに取り巻きがいないし
いずれオートカウンターがボスに効かなくなることを
考えれば騎士でボスを狩るなら今の内。
しかしその仕様にしたらいよいよwizしかボス狩れなくなって
改悪だと思うのだが。

そんな風にボス巡りをしていたら
隊長からギルドを作ったとのwisが届く。

・・・
・・・・・・



もう駄目歩∧||∧

願わくば垢バンされませんように・・
ちなみに上がキャラ名、左下がギルド名
右下が役職名・・

もう26日ですか 2002/8/26/
正直、飽きたやも(挨拶


〆相も変わらずROの事なんですが<挨拶
今なかなか中だるみ・と言うより後だるみとでもいいますか。

もう念願の騎士にも転職してlv57とかまで
上げちゃってる訳です。
元々英鯖ノビ時代に新マップ巡回した時に
通りかかった新ゴーレム砂漠で騎士様が
2HQというものを始めてみさせてくれてから
それに憧れてagi騎士になろうと思ってたものなので(長
ほんとに最初は何事かと思いましたけど<2HQ

それにPTがで二次職が私しかいない→ソロ狩り
ということなのも辛いところ。
何人かは公平分配のため巣立っていってたりしますし。

まぁ今はレベル上げもめんどいんでソフィータンと
処女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━
戯れる毎日です。
・・いい加減処女の着物(ソフィーが落とす)出してください
おながいします。
ちなみにソフィーってのは韓国語で処女って意味らしいです、
これで現地でも安心ですね、ほらソフィーplzzzzzzz!!!って感じで(ぇ

前回から今までで出たレアってのもイマイチなく
結局こんなことになってたり。

ダムドバスタードって名前はカコイイ・・

・・・オークスケルトンカード(聖属性にdmg25%アップ)
なんて売れねぇよ∧||∧
挿してしまった以上天使ポリン(唯一の聖属性)
でも狩ることにします
・・・未実装ですが∧||∧

ポポリンカードといいどうしてこんな使えない&売れない
カードばかり出るんでしょうか、こんなものはいらないんで
処女の着m(しつこい
いや、看護帽でもいいですが。

そんな訳でやる気もなくなってきたんで
これからは現実に戻ることにします、空気が美味い(末期


〆隊長からコミケの戦利品が届きました。
・・・
みずかべキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

今でこそ一般売りが決定したみずかべですが
それが決定する前に送ってくれた隊長は神。
いやむしろアフォなのか。

他にも大量にブツを送ってもらって
こんないい隊長をもって私は幸せだ(死ぬ間際に
横にいる子供に向かって言う父親風味で)

それでみずかべも
ROの合間にちょくちょくやってたんですが
やっぱり
尿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
強打者率(かなり前の日記参照)がまた鰻登りですか。
いくらなんでもこれは打ちすぎだろう。

そういえば同じく届いた漣々堂の本で
画野朗氏がおもらしラヴとか書いてるし
次作も尿ゲー安定ですか?

内容の方はまだ那波のエチシーン見たくらいのところ
なのであまり書かない・・というよりコンプしてから
書こうと思ってるんですが、とりあえず新那波ハァハァ。

ほっぺたプクプクですか
そうか、萌えるな(ぇ

・・・まぁ花梨から那波に転ぶということは
ないと思いますが、多分。

なんにせよこんな大量にブツを送ってくれた
隊長にもう一度感謝を。


〆あ、九州しょうゆがあったなぁ
・・と某ポテチ談話に加わってみたり。
というよりこれって九州限定だったのか。

そういえばK本のしょうゆは甘いって聞いたことがあるけど
そのへんどうなんだろうか、九州全般?

レタスやきゅうりにマヨネーズ+醤油とか
やっぱり変なんだろうか。

重力の罠 2002/8/21/
さて、どこから話したものやら(挨拶


〆結局あれほど言っておきながらRO廃人化しました。
1,2日目の軽さとチャットメンバーでパーティー作ってしまってる
あたりが敗因かと。
というより根本的にもう重力でなくガンホー代理でしたし。
・・・まぁ結局どっちもどっちなような気もしますが・・

現在Lokiで51/37のagi剣士。
新髪型&日本語名なんでなかなかに廃人ですかそうですか。
最初も5kもらってマインゴーシュ+7買っただけなんで
ほぼ1からのスタートだったりします。
そんなわけでlv37まで+7カタナで頑張ったりしていたり。

今現在バグにより大抵のマップで敵が収集品ドロップしないという
ことになっているので極貧に。
今朝は所持金50kあったのに一時期5kまで落ちる始末。
それからスロットバックラー売ったりしたんで20kまでは
取り戻しましたが引き続きやばい状況。
正直早く直してくれないと破産するような気も。

しかしlv40ぐらいから加速度的に必要経験値が増えるのでかなり
きついです。
狩る敵はほとんど変わらないのに・・ってところで。
lv51→52で12万必要ですよ、蟻1200匹分。
とにかく転職までは辛抱って感じですか・・

まぁ今までやってきた中であったこととしては

トードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

のが一番大きいかと。
パーティーの一人が見かけたというんで試しに行ってみたら
速攻会えるという激しい状況に。
FAとって撃破、そして被ルート。
・・・もうアフォかと。

・・忠告としては剣士ならマグナムブレイク要ります、
ボス倒しても取り巻き倒してないとアイテムとれません。
まぁ今は横殴り厳禁みたいな雰囲気ができてるんで大丈夫でしょうが。

この後にもちょっと粘ってるともう一回見れましたが
FAとられた後だったんでがっかり。
大リボンは夢のまた夢でしょうか・・

後は超兄貴も二度ほど目撃。
これこれですが・・どちらともノーダメ撃破。
騎士はボーリングバッシュ→オートカウンター
ウィズはセーフティ→ファイアピラー→α
というレシピ。

・・ボス狩りは楽になりましたなぁ・・
プリもセーフティがあるので狩れるところかと。

レアはポポカードぐらいしか出ない始末。
基本的に運はありません・・
プチレアの武具なら普通に出るんですが。

とまぁこんなところですか。
なんだかんだでやりまくってる自分に萎える今日この頃。

突っ込みどころ 2002/8/6/
また重力が( ´Д⊂

先日の日記は載せてはいけない物だったけど
載せてしまった以上これも突っ込んでおかないといけないだろう・・

本日の公知
>>Therefore,Simplified Chinese,Traditional Chinese,Thai or Japanese Commercial preparations are NOT related to the Shutdown of the International Service.

閉鎖時の公知
>>For now and Further,we can"t take off Our Eyes from the Korean Commercial Service,
Also we have to consider Next and Continuous Commercial Plans in Overseas.


他にも
>>Briefly we made our decision about the International Server,Because we didn"t have much choice onto it.
とか・・
極めつけに
>>Evenmore,there is no company which can force us to shut down our own server without our intention
とか・・

もう見てらんない( ´Д⊂

日鯖は日鯖で(以下略
だしなぁ・・∧||∧

2002/8/4
成る程・・そうか、そういうことだったのか重力。
韓国での課金制度の失敗、日鯖の個人情報流出にβ2導入、国際鯖の閉鎖、タイ鯖等の設置公知・・
ぱっと見何がしたいのか分からなかったけど単純なことだったんだ。

まず日鯖へのβ2導入。
これは個人情報流出という致命的な失態を誤魔化し、かつ客を引き留めるための苦肉の策。
8/12導入という早い期限付きの公知もその効果を上げるための餌に過ぎない。
考え得る日本人にとって飴となる全ての物、β2導入の他にはBOT対策、外国人対策等の公知も
フルにこの失態を隠すための暗幕として使っているわけだ。
勿論重力にそれらを・・少なくとも予定通りに実施する気は全くないと言って良いだろう。

そして国際鯖の閉鎖。
この時の公知には韓国鯖の管理で忙しいためという理由と
他国の海外運営のための準備という理由が付いていた。
明らかに矛盾してるしおかしいと思っていたが・・やっと糸が繋がった。

それは重力が本当に韓国鯖の運営だけで手一杯で
他に手が回せないということだ。
国際鯖の閉鎖はまさにそのためである訳だが・・
胸くそ悪いのはその対局に位置するタイ鯖等設置予定公知は
単に国際鯖閉鎖に伴う外国人プレイヤーの暴動を抑えるための捌け口だということ。

英鯖閉鎖とほぼ同時というあまりに早く行われたBBS、メールサービスの停止などと併せてうまいこと押さえつけようとしている訳だ。

素直に韓国鯖の運営だけで手一杯と言えばいいのに
やることなすこと汚すぎるぞ重力。
運営能力のなさにより英鯖を閉鎖した時点で終わっていたがこうなると話は別。
腐ってるとしか言いようが無くなってくる。

何が悔しいかってこんなところに必死で辞書繰りながら
先日のメールを送ったと言うことだ。

さようなら重力、韓国鯖運営うまくいくと良いな。


最後に一言・・
今日8/4はなんの日か知っているだろうか?
それは初めてROのサービスが始まったのが
ちょうど一年前のこの日なのだ。
・・・・・

一 年 持 た な か っ た な


あー白詰草話おもしれぇ・・∧||∧

To Gravity 2002/8/3
Hello,I'm Japanese playing in English server.
Then,closing English server is very sad for me.
I try to understand your projection.
But in my opinion,managing Japan's closed β2 server causes new ploblems.
In addtion to it, managing Simplified Chinese,Traditional Chinese and Thailand Servers.....
causes more and more ploblems than managing only English server.
And it will be more hard to manage.
In this situation,I think it's better to cotinue managing English server succesfury.
Playing in English server is very fun,
because I think that many people coming from many countrys can
enjoy and communicate there.
We can't play in such styles in closed only one country's server,Japan server for example.

Thank you to hear my complaint.

願わくば短いながらも楽しかったをもう一度。

とかなんとか書いちゃったりしちゃってね∧||∧
いざ送ろうと思ったら既に英鯖のメールサービス停止していたんで
日鯖の方に送るという訳ワカラン羽目にもなったあたりもう駄目歩。
英語力はデフォで気にするなかれ。

参考リンク Server is closed

you can't connect to server 2002/8/2
さてまたキャラが消えてる訳だが(挨拶


〆というより一日一回はキャラ消えする重力のずさんさに
激しく萌え。
大体AM2〜10時の間は確実にキャラ消えかログイン鯖墜ちになり
稼働時間中も一回はどっかの鯖が逝かれるというのが
日常茶飯事な状況。
この頃はマップ移動するときに2chのRO英鯖スレをチェックするのが
デフォになってきました。
・・キャラ消え報告後のサバイバル(マップ移動不可)
が異様に燃えるのは騙されてますか。

それで一応今剣士でレベル40までこぎ着けました。
β2はホントレベル上がるの早いんで楽だったり・・
そもそもβ2のペコペコの経験値がβの青骨と同じくらいなんだから
そりゃレベル上がるの早いはず。

今は結局クワガタ狩りがメインに。
時々気分転換に蟻狩りに行ったり蛇狩りに行ったり。
新マップ&新モンスター&新BGMのコンボで普通に面白い。
これなら2ndキャラも(以下自粛

β2になってから剣士はHP回復向上スキルに
回復アイテムの効果アップ(レベル10で二倍)
というのが付いたのでかなり強化されてます。
赤ポで平均130回復できるのは強み。
そのおかげで被ダメ50とかでも十分にやっていける訳ですよ。
連打だったら被ダメ100の相手でもやっていけますし。

しかしクワガタメインに狩ってると槍が結構拾えるので
一時期100kぐらいまで金が貯まったんですが・・

精錬破産しました(吐血

本当に+8武器なんて出来るんですか( ´Д⊂
OE具合がリネを彷彿とさせますがレベル2武器の
場合あまり金がかからない→まぁ失敗しても・・
という考えがROでは破産の始まりです(ぇ
結局まだ+6バスタードソード振り回してます。

ホントβ2になってから完成度が一気にましたので
もう萌えゲーとは言わせない(ぇ
βでもう飽きたという人も確実に楽しめるくらいになってるんで
正直、やれり。

今なら+7マインゴーシュ→+7カタナぐらいは提供可。
・・・破産前だったらなぁ(首吊り




2002/08 log