アメリカに行きました!

会社の海外研修という名目で、アメリカのニューヨークとサンフランシスコに行く機会がありました。
全員で12人で、年もほとんど近いメンバーでしたが、添乗員はいないし、ろくに英語がしゃべれるものもいない。
毎日がハプニングの連続で、それもう大変なツアーでした。。(@_@)

(2005年11月11日(土)〜19日(土))

【12日(土)】 

15:00 J・F・K空港に到着
それまでのユナイテッド航空の飛行機には日本人スッチーがいたので、さほど困ることはなったけど、
入国審査で初めての外人(アメリカ人)との会話はいきなり緊張した。
「何しにきたのか?」という簡単な英語で、英会話の本にもちゃんと書いているのに、へんに舞い上がる。
税関はすんなり通り過ぎると、現地のガイドさんが待っててくれたので、全員でバスに乗り込む。
空港には日本人狙いの白タクが沢山いると聞いたけど、確かに怪しそうなのをあっちこっちで見かけた。

17:00 ホテルにチェックイン
せっかくニューヨークに来たんやから、本場のブロードウェイを見てみたい!
ということで、現地のガイドさんにお願いしてブロードウェイ(ムービング・アウト)のチケットを取ってもらった。
希望としては当日(12日)の分がほしかったんやけど、残念ながらソールドアウト。
日曜日は行かれないし、月曜日は休み。ということで、最終日の火曜日を取ってもらったら、
なんと、前から4列目というすごくいい席が取れたみたいで、すごくラッキー!! (^O^)/

夕食は12人全員。どこに食べに行けばいいかも分からないので、
まずはブロードウェイの劇場の場所を確認する意味で7番街とブロードウェイ・アベニューを散策する。
土曜日ということもあるし、さすがに人が多いし、ライトアップもすごく、街は賑やか!
街を歩くアメリカ人はほんまにからだが大きい。背が高いというより、横もでかい!
女性はきれいな人も多いが、そうでないのもそれなりに・・
体系もすごい!(@_@)