秋のキャンプオフミ in ビラテスト今津

2003年10月12日(日)〜13日(月)

最近になって10月の第2月曜が体育の日ということで常に3連休ができました。
それにより、今年の秋のキャンプはこの日に決定!
ほんまは3連休の前2日にしたかったのですが、キャンプ場の都合であとの2日となりました。
おかげで2日目は夜半すぎから雨が降り出し、撤収してキャンプ場を出るまで全くやむことがなかったです。
+写真は初日の楽しかったときだけを撮りましたので、UPします。


集合場所の平和堂今津店での集合写真。
左から平出号、澤ちゃん号、ふなつ号、すーさん号、
シマセ号、おかだ号。
この6台のほかに、ふなつさんのお友達の植村さん、
私のほうのお友達で本(もと)さんが来られました。
いつの時代のステップワゴンやねん!?
1つのサイトが無茶苦茶広く、
8組やけど5サイトで充分!
テントを設営するための台もあるけど、
これがなかったらもっと広く使えそうな・・?
いつものように奥様連中は椅子に座ってペチャクチャ!
おっさん連中は厨房のまわりでなにやら怪しいミーティング中?
男の子連中はやっぱりゲームに夢中でした。
お前らゲームがなくなったら死ぬやろ!?
もとさんがハンモックも持ってきてくれたので、
子供たちは大喜びで遊んでいました。
ほんまにひっくり返りそうないきおい?
ふなつさんが得意のエビせんを作り、
奥さんはつまみ食い?
でました!
今回新たに挑戦するバームクーヘン。
Boteさんから仕入れた竹を回転させながら、
少しずつ生地を焼いていきます。
これがまた無茶苦茶時間がかかりました!
写真は生地一枚目ですが・・
大分大きくなってきたかな?
ここまで来るのに1時間以上かかっています。
早く他の料理にかからんと日が暮れる!
というわけで、
ほんまに日が暮れてから出来上がりました。
果たして、ちゃんとできているのか??
何とか竹から抜き出したバームクーヘン。
見た目はグロテスクやけど・・
半分に切ってみると、見事バームクーヘンでした!
パチパチパチ!!!!
生地をなめたときは甘すぎて気分が悪いといってたけど、
はたして出来上がりを食べてみると・・?
生地は20枚以上になっております。
これが結構おいしく、
子供たちにも大うけでした!
作るのに2時間くらいかかったのに、
食べたのは2分くらいでした。。(T_T)
今回私が仕入れた地鶏の解体の部です。
1匹丸々の解体なんで、いろんな部分が全てそろっています。
これは鶏の味噌釜用に仕入れたけど、
こんなに沢山いらんかったみたい・・?

右下は牛タンです。
ふなつさんが皮付きを購入され、家できれいに皮を剥ぎ取ってきてくれました。
っで、余った部分は焼き鳥になりました。
地鶏なんで、はっきり言って無茶苦茶うまかったです。
ただの塩焼きやったけど、
出来上がってなくなるまで2分くらい?

恐るべしハイエナキッズとハイエナ夫人。。
シマセさんのお父さんが釣ってきたタイです。
こんな大きいなタイが釣れるん?
と思うくらいでかかったです。4匹いました。
やっぱりおいしいものには目がありません。
おかださん夫人とその子供たちです。
全員女性です。(。_+)☆\バキ(-.-メ)  
私が仕入れた地鶏のかたまりの部です。
スタッフドチキンにするために首と足、
内臓だけとってもらいました。
時間をかけてじっくり焼いたおかげで、
見事なスタッフドチキンが出来上がりました!
ダッチオーブンを新たに購入されたすーさんの力作です。
すーさんによるチキンの解体です。
解体と同時にみなさんとっていくので、
これまたあっという間になくなりました・・
左が鶏の味噌釜。
右は野菜いっぱいのサラダです。
結構贅沢なサラダでした!
「お前らも働けぇ〜!」と活を入れられ、
ゆで卵の皮をめくっております。
平出さん、影のサポート、ご苦労様でした。m(_ _)m
ポテトフライも子供たちが作ってくれました。
「このタンのこの部分がなぁ〜」
すーさんとふなつさんは怪しい談話に、
シマセさんは興味深々です。
夜も更け、大人たちもますます盛り上がっています。
シマセさん、奥さんと対照的に旦那さんはしんどそう。。
今日は飲むだけ飲むでぇ!!
私の記憶の中では0時半まで喋っておりました。
翌日は土砂降り&強風の恐ろしい目にあうことも知らずに・・(@_@)