21太陽の家
37ゴールは京都駅!
36梅小路
25天神川
16インターバルはここ
9御幸橋
6流れ橋
1大久保駅を出発!

わかちゃん@レッツランのマラニックに参加!


天気がいい桜満開の土曜日、
わかちゃん@レッツランが企画したマラニックにのこのこ参加して来ました。
総勢約37名の方が近鉄大久保駅から木津川〜御幸橋〜桂川〜西京極〜JR京都駅と、
全走行距離35kmをゆっくりしたペースで堪能しました。

(2006年4月8日(土)
天候:曇りのち晴れ!

 

【1】

9時40分、近鉄大久保駅をスタートです。
道案内役のおくむらさんを先頭に、
一斉スタート!!
【2】

みなさん、続々とやってきます!
【3】

みっきーさんの伴走はくぼくんです。
しばらく故障気味と聞いていましたが、もう大丈夫?
【4】

タラちゃんも元気(?)に走っております!!
【5】

近鉄大久保駅を過ぎてからずっと街の中を走行していましたが、いよいよ木津川の堤防に近づこうとしております。
【6】

堤防にはいると、なにやら看板が!?
八幡市名物の『流れ橋』ですね。

看板には、
『自然との調和を目指し安全で環境にやさしい河川づくりをしています。』
って書いておりました。。
【7】

っで、その流れ橋をみなさんで横断!!
このあと参加者全員が橋の上で一列になり、
記念撮影を行いました。
【8】

木津川堤防沿いです。
先に見えるのは国道1号線の木津川大橋ですが、
このときの雲行きはかなり怪しく、
時折小雨がぱらついておりました。。(T_T)
【9】

小雨もそのときだけで、すぐに晴天に戻ってよかった〜

八幡市の御幸橋上のわかちゃんです。
後ろの桜はとにかく立派でした!
【10】

っで、こちらはみっきーさんとのツーショット。
「そんなに近くやったら顔がアップちゃうの〜!」
と心配されてましたが、大丈夫!
まだ大丈夫!! (^O^)/
【11】

っで、その桜の下でお昼ご飯タイムです。
写真はMARIOさんとピーチ姫。
【12】

天気も回復して気持ちよくお昼ごはん〜!!
【13】

食後のおやつに『満月ぽん』を食べながら配る
わかちゃんです。
【14】

ほんまに、見事な桜でした。
時間にしてまだ11時半くらいやったので、
ほぼ無人の撮影にも成功しましたが、昼過ぎやったら・・?
【15】

っで、その辺にいてる方たちだけで記念撮影〜!
むらさき帽子はみなさん『わか練』軍団です。

お初の方が多く、名前が分からないのが残念です。m(_ _)m
【16】

お腹も膨らんだところで、
今度は桂川沿いを北東の方角に走っております。
【17】

この時点でみっきーさんの伴走はMARIOさん。
息の合ったところを見せてくれました。

その前に走ってるわかちゃん、ちょっとお疲れの色が。。?
【18】

おっと、わかっちゃん暴走かぁ〜!?

実はここでは全員が1列走行をし、
1番後ろの方が1番先頭まで36人きりで走るという、
一風変わったインターバルをやった中でのひとこまです。

わかちゃんの1つ前に走った方は
ちょっとイジワルしてどんどん先に・・(^^;)
【19】

ゼーゼーわかちゃん、みんなを集めて説教です。
「何で私をいじめんの〜っ!!!」
(ウソ)
【20】

堤防沿いから少し離れて、
トイレ&給水ポイントに向かっています。

この時点で20qは走った?
みなさん、まだまだ元気です。。(@_@)
【21】

トイレ&給水ポイントの『太陽の家』です。

『太陽の家』って何って?
ここは障害者のための働く施設であり、
決して太陽電池の会社ではないです!(^^;)
【22】

入口ロータリーでタラちゃんと。。
カワニャンさんに撮っていただきました。m(_ _)m
【23】

わかちゃん専用帽子にはかわいい刺繍がありますね。

わかちゃんに、「その磯野波平みたいなのは何ですか?」
って聞いたら、「集合場所で説明しました!」
って怒られました。(_ _)

要はメインスタッフのシンボルで、
今回のマラニックコースを把握している方という印だそうです。
【24】
ようやくゴール地点である西京極に近づいてきました。
写真は国道9号線と桂川のあたりです。

もうひとふんばり!
【25】

天神川の桜です。ここも見事でした!!
四条通から南へ向いた写真です。
【26】

ここでいったん休憩し、
みなさんなにやら買い物に行ってます。
【27】

タラちゃんが右手に持っているものは!?
はい、みなさんビールの買出しに行っておりました! (^O^)/
【28】

満開の桜の下で、
くぼくん、MARIOさん、わかちゃん、ピーチ姫・・
【29】

タラちゃんとチョッパーさん。
【30】

っで、天神川の桜をバックに記念撮影!

少し色が違うのは、フラッシュをたいたから・・
こんなふうになるんですね〜
【31】

こちらはノーフラッシュ。
MARIOさん、わかちゃん、タラちゃんが満開の桜の下で。
【32】

はい、ゴール地点の西京極競技場に到着しました。
みなさん、お疲れ様〜!! (^O^)/
【33】

この足はなに!?
手前から有森裕子選手、高橋尚子選手、
そして一番奥が京都のスター、
野口みずき選手の足型です。

【34】

っで、その足型をバックに最後の記念撮影。
ここから帰宅組と京都駅までRUN組と別れました。
【35】

っで、私は京都駅までRUN組とご一緒しました〜。

後ろは西京極競技場です。
【36】

梅小路公園の中です。
ここでも桜の木が数本ありました。
【37】

はい、ようやく京都駅に到着!
八条口の方角ですね。

ここでみなさんはロッカーにある荷物を出し。
お風呂→宴会と行かれました。
私は野暮用のため、ここでお別れ(T_T)//

みなさん、今日は1日お疲れ様でした〜!!