星のブランコ散策マラニック&ヤキヤキ会のお知らせ

参加表明・お問い合わせはこちらへ

 

大好評(?)だったち〜む怪速亭恒例の春のヤキヤキ会。
またまた開催が決定いたしました!
星のブランコの若草がたくさん! みなさん来てくださいね〜!!(^O^)/



前回(2008年11月月9日)の様子はこちらです

開催日       平成20年5月10日(日) 10:00〜15:00 

集合場所      星の里いわふね
             

主な段取り     マラニック組は、9時30分に星の里いわふねに集合をしてください。
               
                コースはそこから木製歩道橋の方角へ走り、星のブランコに向かいます。
                星のブランコを渡り、降りて帰ってくるのに50分くらい?距離として6qくらいと思います。

                ヤキヤキのみの方は10時から場所の利用ができますので、
                もしよければBBQの準備を進めていてください。。m(_ _)m
                ヤキヤキ会は11時くらいからぼちぼち始めればと考えております。

                14時からプラネタリウム上映会があるので、お子様にはいいかも!?

今回のメニュー  毎回あまり変わりませんが・・(^^;)
                ・とりあえず定番の焼肉、ウィンナー
                ・豚まん(ちょっとだけ新作です)
               ・いつものキーマカレー
               ・明太子スパゲティ
               ・イカ焼き

                 あとはこれから考えます・・m(_ _)m          

ちなみに過去のメニューは!

 
豚バラのコーラ煮        パクチョ(豚バラを挟みます) キーマカレー           生春巻き

 
鶏の丸焼き           まさみんお手製のデザート   チーズケーキ           テラミス            

普通にバーベキューもやりますが、ほにアウトドアクッキングを楽しんでみんなでいただきます
まさみんもデザートをたくさん作っていただき、どれも絶品!!(^O^)/

こんなところ!  
申し込みに行った際、ヤキヤキ会場の写真を撮りました。 

  

現在の参加表明者

ただいま来ていただける報告を受けてる方は (4月29日現在)

澤ちゃん親子(2名) コウジさん、まみりん こがみさん 千秋ちゃん         
タラさん ひっつん親子 ゆうへいくん ちょっぱさん
まさみん、なみちゃん エミューさん&ルンナさん ランパパさん(ゲスト) ずかちゃん(ゲスト)
みっきーさん ほりちゃん マスチンさん(ゲスト) もりけんさん

その他に数名の方が来られる予定です

総勢 大人21名、子供 2.5名 (と思います)  ※5月9日現在

星のブランコ案内

[大阪市立大学付属植物園、星のふるさと、星田妙見宮、磐船神社案内図]
京阪電車・私市(きさいち)駅下車、南へ徒歩5分、
スポーツ文化センター「星の里いわふね」を通って
天の川沿いに走って20分、歩いたら40分
↑の図を参考にしていただくと、ヤキヤキ会場から真っすぐ南です。。

星のブランコへの道のりは?
星のブランコまで片道約3q、往復6qですね。
坂道を走れば早く帰ってこれるけど・・・・(^^;)

ハイキングマップがありますよ!

走りに行ってばかりでなかなか家族サービスのできない方、
萩往還の疲れもある方もおられると思いますが、
よかったら、一緒に楽しみましょう!!(^O^)/

怪速亭に関係ない方も大歓迎ですよ!!