雑文

9月9日(日)
皆さん、バイオハザードというゲームをやったことがありますか?

私はバイオハザード3以外はすべてクリアしました。

最初にバイオハザードをやることになったのは中学生のときでした。

友達のN君の家に遊びにいったときのことです。私が家に着くなり

「このゲーム代わりにやってくれよ!俺こういうのダメでさ〜たのむよ!このとうり!」

と頭を下げてきました。頭を下げられたのでは断ることもできないのでOKを言いました。

N君の部屋で話を聞いたところ、買ったのはいいが怖くてできないということでした。

臆病者のN君に見守られて早速やってみました。

こんなの怖くないと言いつつも内心ドキドキでしたが、N君にはきずかれないように

やりました。

はじめは一番最初に出てくるゾンビに素手で挑

んで死亡・・・このときのN君のなんだお前もかという顔は今でも覚えています。

さて、10分もすればゲームにも慣れてきました。そのころから、

N「おい!そこ!そこにいるって!」

私「ああ、わかってるよ。」

N「ほら!よけろ!よけろってば!」

私「ああ、わかってる。」

N「そこ!そこ調べてみて」

私「今やろうとしてるよ。」

N「そっち行って!」

私「ああ。」

N「違う!違うって!そっちじゃなくてこっち!」

私「・・・」

N「ほら、武器替えろよ!」

私「・・・」

N「あぁ〜あ・・・死んじゃったよ・・・」

私「・・・」









どうやら私はNの専用コントローラーみたいです



9月9日(日)
はじめてバイオハザードをやった夜

夢を見ました。

場所は洋館

薄暗い中を必死で逃げる私と仲間

それを追いかけてくる不気味な影

次々殺されていく仲間たち

私も追い詰められてしまいました!

もうダメです!殺されます!

そして不気味な影は目の前に!

そして一言










「くたばりやがれ!!このゾンビィィィィ!!!」







「えっ!!」





どうやら私がゾンビみたいです



9月10日(月)
今日、自販機でコーヒーを120円ちょうどで買ったら

なぜか40円のおつりが。

40円で今日1日ハッピーだった管理人です。



テストがある。勉強しないといけない。

そうすると普段、部屋が汚くても気にならないのに

こおいうときだけ気になってしまい部屋をかたずけて

気力を使い果たしそのまま寝てしまい、テストの日

お部屋完璧、テストボロボロということが多々あります。

それ+私はこおいうことで気力をよく使い果たします。

勉強をしようと思いつつノートに落書き・・・

これはダメだと落書きした紙を丸めてゴミ箱へ

ゴミ箱は部屋の隅、立って捨てに行けばすぐに

すむのに私はその場でゴミを投げて入れようとします。

このとき

「一発でゴミ箱に入ったら明日のテスト80点以上!」

なんて思って投げるわけです。

心の中で「師匠」まで出てきて

師「ゴミの軌道をイメージするのじゃ!」

私「はい!師匠!」

なんてことになってるんです。

入らなかったら、

「今のノーカン」

なんて思って、ゴミを拾ってわざわざ元の場所に戻って

投げなおすわけです。そして気力がなくなり終了。












私はこれで前期テスト落としました



9月11日(火)
大雨のなか自転車で友達の家に遊びに行き

風邪をひき

「馬鹿は風邪ひかないって言うから僕は馬鹿じゃないんだ。」

と喜んでいる大学の必修科目を落とした管理人です。



皆さん電車の中で寝てしまったことありませんか?

私は最近よく寝てしまい気がつけば目的の駅を通過していた

ということも多々あります。

寝てしまう場合はだいたい座席に座っている場合が多いでしょう。

立ったまま寝てしまうということはなかなかないと思います。

終電に乗ったときのことです。

そのとき寝ているサラリーマン風の男性がいたんです。

普通に寝ていたら別に気にしないんですけど

わざわざつり革につかまって立ったまま寝ているんです。

その男性が一定の間隔で

「ピクンッ!ピクンッ!」

と痙攣をするんです。

その光景がとてもかわいくてついつい見てしまっていたわけです。

ついつい、ついつい、ついつい

ついつい、ついつい、ついつい











気がつくと降りる駅は通過してました



9月13日(木)
深夜に携帯電話で

愛の告白をされた管理人です。

まぁ、相手は知らない男性だったんですけど。



家で友達とゲームをやっていたんです。

ファミコンを、エキサイトバイクにテニス

ファミリースタジアムにロックマン

ドンキーコングにマリオブラザーズ

もちろんスーパーマリオもやりました。

久しぶりにやるファミコンはかなり楽しく

時間も忘れてやってました。

みんな楽しんでましたよ。

「うわー!死んだ〜」

「はい、交代ね。」

「おい!次は俺だろ!」

「ばか!お前はすぐに死ぬだろ!」

「ばか!あれはたまたまミスってクリボーに当たっただけだ!」

「それにお前だってジュゲムにトゲトゲ当てられたじゃないか!」

「あれは偶然だ!」

「まぁまぁ、争うなら持ち主の俺が・・・」

「おい!」 「おい!」

「お前はまたハンマーブロスにやられるだろ!」

「そうだ!」

「ハンマーブロスは強いんだぞ!しかも2体も出てくるしな。それに・・・」

「って続けてやるなよ!」(3人で)

「えっ!」









こんな感じでケンカになった男が4人










もちろん全員大学生です!



9月14日(金)
原因不明の筋肉痛に襲われてる

管理人です。私はどうなってしまうのでしょうか?



急な坂道を自転車で登るとき、

皆さん坂道を登る前に勢いをつけてから

いっきに登りますよね?

この前、買い物に行ったときのこと

免許を取ってからはもっぱら車ばかりなんですが、

たまには自転車でのんびり行こうと思いまして

早速愛車に跨り買い物に行きました。

久しぶりの自転車はいいものです。

太陽の日差しや肌に感じる風がとても心地よいです。

楽しみながら自転車をこいでいると前には

後姿がとても綺麗なお姉様が。

綺麗な長い髪とさりげに履いているジーンズがステキです。

そしてその前には急な坂道が。

ここは男を見せるところです!

坂道だからって立ちこぎはしません!

あくまでサドルに座ったまま、

「私はこれぐらいの坂なんてへっちゃらです!」

という所を見せるチャンスです!

もしかすると、

「まぁ、こんな急な坂道を座ったままスイスイと登っていくなんて、

なんて男らしい人なの!ステキ!」

なんてことになってそこから「愛」が芽生えるかもしれないじゃないですか!

そんなことまったく無いなんて言えないじゃないですか!

たとえ0.00000001%でもやってみる価値はあるじゃないですか!

だから私は思いっきり立ちこぎをしましたよ!

綺麗なお姉様のすぐ後ろまで思いっきり!!

すぐ後ろにきたら勢いを殺さないように自転車に座って

そのまま勢いよく坂道を登ればOKです!

さぁ!私の男らしい姿をみてください!さぁ!さぁ!


「ブチッ!!」

「ガラガラガラッ!ガシャン!」

えー、勢いがつきすぎたの坂道を登った瞬間かチェーンが

切れてしまいまして、切れた瞬間バランスを崩しまして

そのまま転んでしまいました。

地面に倒れた私がまず目にしたのが私に向かって降ってくるMy自転車・・・

降ってきたMy自転車に当たった瞬間、私は

「ゴフッヒッ!」訳のわからないうめき声をいってしまいました。

しかも、綺麗なお姉様にも思いっきり見られました。うめき声も聞かれました。

もうダメです。せめて、やさしい声で

「大丈夫ですか?」

と声をかけてくれれば私も頑張ったかいがあるものです。

そう頑張ったかいが・・・・

・・・・・・

声はかけてもらえませんでした。目が合った瞬間早歩きで行ってしまいました。

しかも綺麗なお姉さまは











ステキなお兄様でした・・・・・

下半身血だらけの私は壊れた自転車を引きずって家に帰ったのでした。












あぁー、体よりも心が痛いよママン!



9月15日(土)
自動販売機でお茶を買おうとして

お金を入れた瞬間、ジュースが出てきました。

誰ですか、自動販売機のボタンに

ビックリマンシールを張ったのは。



今日は親戚の家に行ってきました。

そのとき、従兄妹と遊んだわけですよ。

何して遊んだか。それは「遊戯王カード」で遊びました。

私はルールを知らなくて、何をしていいのかわからない。

当然、従兄妹の男の子(小学4年生)はよくルールを知っている

わけです。しかも、貸してくれたデッキはどう見ても弱いんです。

相手のカードより攻撃とか防御とかが。

普通にやられました。しかも運悪く従兄妹の友達も遊びに来ました。

その数6人。合計8人で壮絶な「遊戯王カード大会」の開催です。

約5時間も・・・しかも負けっぱなしです。

もう、さらし者でした。完全に。

あげくのはてに最後には皆さんが私に御指導を付けてくれるという

アフターサービスもしてくれました。

もうお兄さん嬉しくって涙が出てきてしまいます。

まさに、わんこ蕎麦がお腹いっぱいでやめたいのにタイミングが

つかめなくてやめれない状態でした。










神様!私は何か悪いことをしたのでしょうか!





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る