雑文

10月16日(火)
「はっ!!」

気がついたら知らない駅に居ました・・・・





知〜らない〜♪町〜を〜♪

歩いて〜♪み〜た〜い〜♪

何処か〜♪遠くへ〜♪行き〜た〜い♪

by日曜朝の番組「遠くへ行きたい」よりオープニングテーマ





もう大学、完全に遅刻です・・・・

いや、どう頑張っても大学に着くころには講義が終わっています・・・・

休めない講義だったのに・・・・








本当に遠くへ行きたくなりました。



10月17日(水)
今日は雨が降っていました。

マンホールのふたに滑って

水溜りにダイビングしました・・・・

これが美女なら

美女、びじょびじょ(びしょびしょ)

カッコイイ男なら

水も滴るイイ男なのだが

残念ながら私は

ただのみすぼらしい男です。

しかも水溜りにダイビングした事により

さらに、みすぼらしくなりました。










みすぼらしさレベルアップ!!



10月18日(木)
カラオケに行ってきました。

えーっとですね、

今日はもの凄く疲れていたんですよ。

ですからカラオケに入った瞬間から記憶が無いんですよ。

つまり寝てしまったわけですよ・・・・










何も歌わずにフリータイム(6時間)終了!!



10月19日(金)
夢を見ました。

私がジャ○アンにいじめられて

泣きながら家に帰るとそこには

ドラ○もんがいました。



「え〜ん!!ドラ○もん!!」

「なんだい?どうかしたのかい?」

「僕は何もしてないのに、ジャ○アンがいじめてきたんだよ〜!!」

「そんなときは」

チャララ♪ラン♪

「文化包丁!!」

「これで刺してえぐれば一発でGo To Hell だよ〜♪」

「・・・・」



期待した道具がただの文化包丁

しかも「刺してえぐれば一発でGo To Hell 」だなんて・・・・










夢も希望もあったもんじゃありません。



10月20日(土)
私を月に連れていって

星の間で遊ばせて

ねぇ 木星や火星の春の様子を

私に見せてほしいいの

それはね 私の手を握ってってこと

それはね 私にキスしてってことなのよ

私の心を歌でいっぱいにして

ずっといつまでも歌わせてね

あなたは私のあこがれなの

大好きなの、尊敬しているわ

それはね あなたに愛してほしいってことなの

それはね あなたを愛しているってことなの
FLY ME TO THE MOONより



FLY ME TO THE MOON を聞くと

ちょっぴりせつなくなります。

でも大好きな歌の1つです。



10月21日(日)
花魁(おいらん)



「花魁!!」

「なんです?若旦那?」

「花魁!!!花魁!!!」

「だからなんですよう?」

「花魁はオイラだ!!」

バキッ(花魁、若旦那に花魁パンチ)





・・・・










寒!!



10月22日(月)
大学の授業が1限目にあるときは

私は早めの電車に乗ります。

そして誰もいないホールでコーヒーを飲む

違いのわかる大学生・・・・なんちって。

これが私の小さな楽しみです。



えーとですね、今日も授業が1限目にあったんですよ。

ですから早く大学に行きました。

そして紙コップの自動販売機にお金を入れてホットコーヒーの

ボタンを押しました。

やはり今の時期はホットが美味しいです。

後はコーヒーが出てくるのを待つだけです。

はじめは紙コップが出てその後にコーヒーがそそがれます。



が、いきなりコーヒーが出てきました。

「お、おい!」

もうプチパニックです。

ただコーヒーを流れるのを見ているだけなのか・・・

いや、私にもできることがあるはずだ!!

そうだ!手があるじゃないか!!手酌で飲もう!!



そして、私の手はコーヒーが流れ出ている場所へ



「わちゃぁぁぁぁぁ!!」



たしかに手を注ぎ口に入れましたよ。でも相手はホットコーヒーです。

もう熱いのなんのって、手が真っ赤です。

ちょと考えればわかることなのに・・・・

私は朝から何をやっているのでしょうか。





しかしあれですね。ホールってけっこう声が響くんですね。

ホール中に響き渡る私の

「わちゃぁぁぁぁぁ!!」










ブルース・リーも真っ青です!!



10月23日(火)
昨日教授に

「明日の朝一(9時)で僕の研究室までレポートを出してください

いいですか、必ず僕のところに出してくださいよ。

出さないと大変なことになりますよ。」

なんて、ちょっと泣きそうなありがたい話を

私だけにしてくれました。



それでですね、朝早く起きてレポートをやっていたんですよ。

必死にデータをまとめて、データの表を書いて

その表をグラフにして・・・・

しかしですね、データの計算のしかたが、どうしてもわからない。

しかたがないので迷惑だと思いつつ友達に電話を・・・・



プルルルル〜プルルルル〜ガチャ

「もし、何?」

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど〜」

「ん!?何?」

「あのですね、○×の計算のしかたと×○の出し方を教えてほしいので

ありますが・・・・よろしいですか?」

「ん・・・・しょうがないなぁ〜・・・・」

「ありがとうございます!ありがとうございます!」

「えーとね・・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「もしもし!!寝てない!?」

「んあ!ごめん、ごめん。」

「朝早く電話したのは悪い!こっちも焦っているから!」

「え〜と・・・・なんだったけ?」

「だから○×の計算と×○の出し方を教えてほしいんだって!」

「あ〜、そうだった〜。え〜とね・・・・」

「うんうん」

「わからない。」

「わ、わからない!!」

「うん、ノート見ないとわからない。」

「じゃ、ノート見て!お願い!!」

「ん〜、わかった・・・・ちょっと待ってね・・・・」

「悪いね。なるべく早くお願いします。」



・・・・5分経過・・・・



「もしもし!!もしもし!!」

返事が無い・・・・ただの屍のようだ



もう5分待ちましたが結局返事はかえってきませんでした。

しかたがないので違う友達に聞いて何とかやり終えました。



急いで大学に行きました。

そして大学に着いたのが8時55分

ダッシュで階段を駆け上り教授の研究室に行きました。



一生懸命レポートやって、大急ぎで大学へ行き

階段を駆け上り、ダッシュで研究室まで行きましたよ・・・・

ちょっといい汗をかいてしまいましたよ。



そんなこんなでたどり着いた研究室には

「出張のため一日不在」

とホワイトボードに書いてありました・・・・





教授

昨日、明日の朝までってはっきり言いましたよね?

あれは私の聞き間違いですか?





この頬に伝わる熱いものはなに?

涙?










いいえ!汗です!



10月24日(水)
皆さん、ビバロッカー!!(気合です)

やりました!!

解散していた女性ロックバンド「Lamuse-miex」

が「Jumping Betty」となって帰ってきました!!

キーボードの米倉あやちゃんが抜けてしまったけど

ほかの3人で頑張るみたいなので私も頑張ってライブに

行ってこようと考えております!

とにかく嬉しい〜!!



話はガラッと変わりますが昨日の雑文(日記)で書いたレーポート提出

未だに教授が出張に出ており、提出するのが明日になりそうです

私の運命はどうなるのでしょうか?もう不安で胸が張り裂けそうです

もしや、教授はこれを狙っていたのか!?

そんなわけないですよね・・・・





でも、ちょっとだけ

悪の首領の手のひらで踊らされている正義のヒーローの気持ちが

わかったような気がします。










おのれぇ!!ショ○カー!!



10月25日(木)
教授が出張から帰ってきました。

ようやくレポートが出せます。

忌々しき呪縛から解放されるときがきました。

では早速、レポートを提出してきます。



「失礼します。」

「レポートを提出にきました。」

「ん?レポート?」

「はい、月曜にレポートを提出しろと教授に言われたのですが。」

「ああ、そんなこと言ったね。すっかり忘れてたよ。」

わ、忘れてたなんて・・・・

「いやだすよ、教授たっら。」

「いや〜、すまない。今週は色々と忙しくてね。」

「そうなんですか。」

「そうなんだよ。適当に見ておくからそこら辺に置いといて。」

て、適当に見ないでください(泣)

「じゃ、ここに置いときます・・・・失礼しました・・・・」



と、いうわけで無事レポートは教授のもとに届きました。





普通は呪縛から解放されて嬉しいはずなのに・・・・

この感じはいったい何なんでしょうか?

まだ呪縛にかかっているのでしょうか?










ショ○カー恐るべし・・・ 注:教授は人間です



10月26日(金)
走りこみをしたり

筋肉トレーニングをしたりして

体を鍛えても

ボクシングや空手を習っても

ヤツには勝てない・・・・

ヤツに勝てる方法を

知っている人はいないのでしょうか?

こうしている間にも

ヤツの犠牲になっている人がいるかもしれません・・・・



その恐るべきヤツの名は

「タンスの角」・・・・



皆さんも一度はタンスの角に

足の小指をぶつけたことがありますよね?

あれ痛いじゃないですか。

ジーンとするあの痛さ・・・・たまったものではありません。



私はそそっかしいのでよくタンスの角に

足の小指をぶつけるんですよ。

今日もぶつけましたよ。ちょっと泣きそうになりましたよ。

私にとってヤツはかなりの強敵なんです。




このままでは私たち平民は泣きを見るばかりです。










ヤツを倒せる(痛みを我慢できる)勇者はいないのでしょうか?



10月27日(土)
「本当にあった!呪いのビデオ」を

ご存知でしょうか?

心霊写真ではなくて

投稿心霊ビデオを紹介しているビデオです。

人気があるみたいでシリーズ化されています。



この「本当にあった!呪いのビデオ」の1と2を

友達が借りてきました。

内容は見てのお楽しみということでレンタルビデオ屋で借りて見てください。



それでですね、「本当にあった!呪いのビデオ2」のほうで

「このビデオを見た人は不幸な出来事が起こる。」というビデオがありました。

見た人を襲った不幸は

撮影した人 : 撮影したビデオを見た次の日ぐらいに突然、家を飛び出す。
         そのまま行方不明。半年も経っても見つからないまま。

ビデオを見た男1 : 数日間、原因不明の熱にうなされる。

ビデオを見た男2 : 交通事故に遭い意識不明。半年経っても意識不明のまま。

ビデオを見た女1 : 花火をやろうとしたら火も点けていないのに花火が突然暴発。
             顔に大火傷をおう。

ビデオを見た女2 : 突然、視力の低下。



この問題のビデオを見る前に

「本当に見るのですか?どうなっても知らないですよ。見ないならそのまま

電源を切ってください。」みたいな文章が出てくるんです。

これに友達はビビッてしまい

結局、見たのは私一人だけでした。



結局、何が言いたいかというと

私が車をぶつけたのも、そのビデオの呪いのせいではないかと

いや、きっとそうです!呪いに以外ありえません!



それまで呪いなんてものを信じてなかった私も

車をぶつけたことにより

「ああ、呪いはあるんだなぁ。」と信じてしまいましたよ。

たとへ車をぶつけたのが










ビデオを見る1週間前でも!!

ですからお父様、車をぶつけたのは呪いのせいということで・・・・ね(ハート)



10月28日(日)
ガラガラガラッ

友達の家の帰り道

車を運転しているとトランクから変な音がします。

「ガラガラガラッ?何か入っているのかな?」

家に帰ってトランクを開けたら

そこには大量のアダルトビデオがはいってました。

どうやら友達が処理にこまったあげくに私に押し付けた

みたいです。

あまりにも量が多いので家の中には隠せないので

そのままトランクの中へ



時はたち

私は車をぶつけてしまいまして修理に出しています。

高校生活の3年間をバイトに捧げ一生懸命働いて

こつこつ貯金をしてやっとの思いで買ったマイ・カー。

ぶつけたときにはもの凄くショックでした。

すぐに修理屋に電話しました。そして車は

私が大学に行っている間に親が修理屋に持っていって

くれる事になりました。

後は綺麗になって戻ってくるだけです。

早く戻っておいでマイ・ハニー。



しかしですね、衝撃の事実に気がついたんですよ。

えーとですね・・・・

アダルトビデオがトランクに入ったままなんですよ!

しかも、1本や2本ではなく

数十本という大量のアダルトビデオですよ!

もし発見でもされた日には・・・・

こ、恐ろしい・・・・考えただけで恐ろしい・・・・





神様お願いです・・・・










どうか修理屋さんがトランクを開けませんように



10月29日(月)
電車の中で

眼鏡のもの凄く似合う

お美しい女性を発見しました。










今日から私も眼鏡フェチにクラスアップです。



10月30日(火)
健康科学演習(体育)の授業で

テニスをやりました。

私の対戦相手はテニス部のY君です。

私はテニスなんぞやったことがありません。

せいぜいバトミントンを高校の体育の授業でやった程度です。

当然、相手になりません。

こちらのサーブは余裕で打ち返してきます。

そしてY君のサーブはもの凄く早くてラケットに

かする気もしません。

このままではいかん!

このままやられてばかりでは漢が廃ります。

Y君の剛速球を返してこそ真の漢になれるのです。

ここは気持ちを大きくもって



「貴様のぬるい球などワシが返してくれるわぁぁぁ!」



なんてことを心の中で思いつつ

Y君が打ったサーブめがけて走り出しました。

そしてラケットにはじめて当たりました。

ふっふっふっ、これが私の実力で(バコッ!)・・・・



私はラケットにボールを当てました。あとは相手のコートに返すだけです。

しかし、ボールは相手のコートにいかずに

私の顔めがけて飛んできました。

しかもラケットにテニスボールを当てた場所がよほど良かったのでしょう

もの凄くいい角度で私の顔に飛んできました。

クリーンヒットというやつです。

KO負けです。



どうやらテニスで漢になるのは無理みたいです。





どんなに気持ちを大きく持ったって

勇者のようなY君には勝てない運命なんですよ

頑張っても私は








スライムかゴブリンにしかなれません。



10月31日(水)

「美しい毛並み。」

「凛々しいお顔。」

「光り輝く眼」

「鋭い牙」

「カッコイイ、ヒゲ」

「ステキな尻尾。」

「貴方はいったい何者なんですか!?」























「ジャガーじゃが?」





寒!!ど〜もすいません。





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る