雑文

1月18日
あぁ・・・そうだ・・・

明日の政治学はレポートを提出しないといけないんだぁ・・・

今までのまとめのレポートかぁ・・・

このレポートを出さないと単位が取れないんだよなぁ・・・

う〜ん・・・

体がえらい・・・

バイトで疲れてるしなぁ・・・

少し眠りますかぁ・・・

寝て頭をすっきりさせてからレポートを作成したほうが

いいでしょう・・・

よ〜し・・・目覚ましをAM.3:45にセットしてっと・・・

3時間半も寝れるぞ・・・

あぁ・・・疲れた・・・おやすみなさいまし・・・


〜時は経ち〜


う〜ん・・・今は何時・・・?

ん・・・まだAM.3:25かぁ・・・

あと20分は寝れるぞ・・・おやすみなさいまし・・・


〜時は経ち〜


う〜ん・・・今、何時・・・?

AM.9:10かぁ・・・

なぁ〜んだ・・・


ん!!


9時10分!!

もう大学に行かないといけないじゃん!!

政治学にまにあわ・・・!!!

政治学・・・?

あっ!

レ、レポートが・・・





以上が私がレポートを提出できなかった理由です。

納得できたでしょうか?教授?

しょうがないですよね、

私だってレポートを作成したかったですよ。

でも超常現象だからしょうがないじゃないですか!




だって





目を閉じたらタイムワープしてたんだから
しょうがないじゃないですか!そう、それは時間の旅・・・あう〜



1月19日(土)
友達の家にて


友「ゴメン。ちょっとトイレ。」

私「あ〜い。」


友達がトイレに行き、私一人になりました。

その部屋の大きな鏡の前に立ち

おもむろにボディービルのポーズをとる私。

「ふんっ!」「はっ!」なんて心の中で叫びながらポーズをとっていると

後ろで「ガチャ」っとドアが開く音。

私は慌てて座り、何事も無かったかのように普通にしてました。

いや〜見られなくてよかった。見られたら恥ずかしいですしね。

そして時間がたち帰る時間になりました。


私「それじゃあ、俺帰るわ。」

友「うん、気よつけてね。それと・・・」

私「ん?何?」

友「ボディービルでもやりたいの?」

私「えっ!」






どうやら見られていたみたいです。あぁ!恥ずかしい!!



1月21日(月)
今週の23日から後期試験が始まります。

今回はやばい教科がたくさんあります。

試験に専念するために工場のアルバイトの休みをもらおうと

班長(女性)にお休みを貰えるようお願いしに行きました。



私「あの、23日から後期試験なので休みが欲しいかなぁなんて・・・」

班「そうなんだ。試験頑張ってね。」

私「はい!もう必死で頑張ります!!」

班「でも〜、少しでもいいから出て来れないかなぁ?」

私「え?」

班「知ってのとおりバイトの子が急に2人も辞めちゃったでしょ。

だから人手不足なのよね〜。だから〜。」

私「はぁ。」

班「ちょっとでいいから来てくれないかなぁなんてね。

ゴメン。無理よね。試験大切だからね」

私「はぁ。」

班「でもね、少しでも私を助けようという優しさがあるのなら・・・」

私「わかりました。班長を助けるために出ますよ。バイト。」

班「本当に!ありがとう!助かるわ♪じゃあ・・・」



と、いうわけで休みは貰えませんでした。

ええ、私は男ですよ。綺麗なお姉様の言うことには逆らえませんよ。

でもね、でもね、試験があるのに残業までしちゃう私って・・・

最初の方でも書きましたが、今回の後期試験はやばい教科が

わんさかあるんですよ。もう泣きそうなくらい。いや泣きます。

それなのにバイトって・・・しかも残業って・・・

でも班長さん綺麗だし・・・僕、男の子だし・・・


絶体絶命の大ピンチってやつですね。

わぁ〜正義のヒーローみたいでカッコイイ〜♪

正義のヒーローならこの絶体絶命の大ピンチを

みごと切り抜け悪を倒すのでしょうが

私の場合は






確実にそのまま絶命します。



1月22日(火)
すいません。

明日から後期試験なんで雑文(日記)の更新が

中途半端になると思います。てかなります。

本当に申し訳ございません。



しかしなんですね。

どうして家の中っていうのはこうも誘惑が多いんですかね。

あっちで漫画が呼んでいると思えば、こっちでも漫画が呼んでます。

ほらむこうでも漫画が呼んでますし。

そして





今、漫画読んでますしね私。すでに負けてる自分が嫌・・・



1月24日(木)
昨日はバイトの残業が終わって

ダッシュで帰り家に帰り

ひたすら勉強してました。


ふぃ〜疲れた。

寝たい・・・でも寝れない・・・

はっ!そこに見えるのはお布団!!

あぁ〜お布団が呼んでるよ〜


ってなぐわいに砂漠で飲み水が無くなった人みたいになりながらも

必死に勉強してました。

こんなに勉強したのは何時以来だろうってぐらい

勉強しました。


そして日が昇りました。

ここまできたら目を閉じた瞬間Good−by確実です。

シャワーを浴びて眠気を覚まし

朝食を食べた後、また1時間ほど勉強してから大学に出発。

大学に着くと速攻で図書館に行き、最後のおさらいをしました。

この時点で私は24時間以上起きてます。


昔、リゲイン(?)のコマシャールで

「24時間♪働〜けますか♪ビジネスマ〜ン♪ビジネスマ〜ン♪

ジャパニーズ♪ビジネスマ〜ン♪」ってのがあったような気がする

と思いながら試験を行う教室へ行きました。

教室に入り指定された席に座りました。

ここまで来たら頑張るしかないです。あれだけ勉強したんだから大丈夫です。

自分を信じるんだ。

試験問題が配られました。

大きく深呼吸をして試験に戦いを挑みました。

問題を見ると・・・

と、解ける!スラスラ解けるぞ!

やった!この戦もらった!久々の好感触です!

このままの勢いで頑張るぞ!


・・・・


教授「10分切ったぞ。見直しは済んだか?名前と学籍番号を

確認しろよ。」


はっ・・・へっ・・・もう残り10分・・・?

どうやら解けることに安心して気が抜けてしまい

寝てしまったようです。

ふと問題用紙に目を向けると5分3くらいは解いてありました。

が、

残り半分がまったく手をつけてありません。

しかも涎で用紙が濡れてますし。しかも広範囲。

ダメじゃん!


教授「はい、終了。シャーペン置いて。後ろから前に用紙を送って。」


試験が終わりました。

この瞬間違う意味でもこの試験が終わりました。


私って何をやっているんだろう・・・

あんなに勉強したのに・・・

何、寝てるんだろう・・・

気がついたのが残り10分切った時って・・・

残り10分無いのではどうしようもないですよ・・・

残り10分じゃあ




涎で濡れた用紙を乾かして終わりです。



1月26日(土)
夢の中でも

アルバイトをしてました。

そして夢の中でも

私はミスを連発し、謝っていました。

スイマセン、スイマセン、スイマセン、スイマセン

現実でも謝りっぱなしだというのに・・・

せめて夢の中ぐらいミス無しのパーフェクトな男でいたかった。

というか夢ぐらい好きなものを見せて欲しかったです。





なんで寝てまで疲れないといけないんですか?



1月28日(月)
バイトの帰り道

サラリーマン風の男性が

猛ダッシュで自転車を漕いでいました。

もう早いの何のって

コートがおもいっきり

「バサ!バサ!バサッ!」

ってなびいているんですよ。

いったい何をそんなに急いでいたんでしょうか?


ただ、そのなびいているコートを見て

とある正義のヒーローが頭の中にうかんできました。

マントをなびかせて現れる正義のヒーロー。

皆さんも思い浮かぶでしょ?

そう!そのとうり!

やはり、マントをなびかせて現れる正義のヒーローといったら

あの方しか思いつかないですよね。

私も当然、皆さんと一緒の正義のヒーローを思い浮かべましたよ。

そう、皆さんと同じように






黄金バットですよ。う〜ん・・・もしや黄金バットを知らない人が多いのでは?



1月29日(火)
バイトが終わり

帰宅の準備をしていた時のこと


私「班長、お疲れ様です。」

班「はい。お疲れー。」

私「帰ったら試験勉強を頑張らないと。」

班「えらいね。私だったら働いた後に勉強するのは絶対に無理!」

私「いやいや、僕だって泣きながら勉強してますよ〜。」

班「ハハハッ。泣きながらか〜。でも偉い!」

班「勉強頑張ってね。気よつけて帰りなよ。」

私「はい。お疲れ様です。」


ってなことを話しましたが

帰ってからは勉強なんかしてません。

漫画を読み、漫画を読み、HPを更新し、漫画を読みです。

勉強の「べ」の字も出てきません。


表の顔は「バイトが終わってから勉強を頑張る二宮金次郎マン」

裏の顔は「勉強?何それ?怠け者のナマケラー。」


こうやって書くとスーパーマンみたいでカッコイイですな。

普段はサラリーマン(銀行員?)しかその正体は

正義の味方スーパーマン!!

わ〜、僕ってカッコイイ!!




・・・・




こうやって自分で自分を励ましていると




自分がもの凄く可哀想な生き物の気がします。



1月31日(木)
皆さんは稲妻を食べたことありますか?

私はありますよ。

美味しいですよね、稲妻。

まぁ稲妻といってもエクレアのことなんですけどね。

エクレアの意味は稲妻だそうです。

なんでも細く焼いたシューの割れ目が稲妻に似ていることから

つけられたそうです。


「私、エクレアが大好物!」って言っている女性は「稲妻が大好物!」って

言っている意味になりますね。


そう考えると





ストリートファイターのブランカもビックリですな。





トップへ
トップへ
戻る
戻る