雑文

2月1日(金)
あと1時間でバイトも終わり♪

バイトが終われば土曜、日曜だー!ヒャッホウ!

こうなるとやる気がモリモリ出てくるわけです。

そしてあっという間に30分が経ちました。

あと30分〜♪楽勝!楽勝!


班「アリマ君、悪いんだけど明日昼から終わりまでバイトお願いね。」

私「えっ・・・ま、マジですか?」

班「マジ♪」




この瞬間、私のやる気は何処か遠くへ行ってしまいました。







残りの30分が長いのなんのって・・・



2月2日(土)
皆さんは正義のヒーローに

なった夢を見たことありますか?

私は全く無いんですよね。

正義の味方が出てくる夢は何回か見たことあります。

しかし、その場合は私は決まって悪役でした。

戦隊モノの夢だったら私は戦闘員になっていて

正義の味方に追いかけられ

バイオハザードの夢だったら私はゾンビになっていて

クリスやジル、バリーに追いかけられ

ガンダムの夢では私はザクになっていて














ジムにおもいっきり追われてました。せめてガンタンクが良かった・・・



2月3日(日)
小学校6年生のころ書いたの文集が出てきました。

小学校の思い出に耽りながら

自分の書いた文集を読むと

将来はラスベガスに行って一攫千金をしたいと書いてありました。

そしてそのお金で北海道でのんびり暮らしたいと書いてありました。

素晴らしい夢だと思いませんか?

私が小学校2年生の時の夢と比べたらはるかに素晴らしいです。

私が小学校2年生の時の夢

それは



平凡なサラリーマン



我ながら馬鹿だと思います。

何故にサラリーマン?しかも平凡な。







その当時から脳みそは腐ってたみたいです。
夢を平凡なサラリーマンと書いた時の先生の一言
「平凡が1番難しいんだぞ・・・(遠い目)」
が今でも忘れられません。先生、お元気ですか?



2月4日(月)
一度冷めたコーヒーに

どんなにコーヒーを注ぎ足したって

美味しいはずがない。

恋愛も一緒。



2月5日(火)
バイトが終わり帰宅しようと外へ出たら

雨が降っていました。

「あー、雨か。傘持ってないや。まぁ濡れて帰るのもいいかな。」

なんて思いながら自転車置き場に向かいました。


雨に濡れながら自転車を漕いでいました。

曲がり角を曲がった時のこと、

ツルッ!

マンホールの上を走ってしまい滑ってしまいました。

ガシャーン!

転んでしまいました。

ガゴンッ!

「!!!!!!!!!!」


まぁ普通に転んだのならいいのですが

転んだ時に頭の側頭部をカードレールのてっぺんでおもいっきり

ぶつけてしまいました。

その痛さ凄まじいです。痛たすぎて声も出ません。

あまりの痛さに、しばらくその場でのた打ち回りました。

ファイナルファンタジーならクリティカルヒット。

ドラゴンクエストなら痛恨の1撃。


それにしてもマンホールにやられるとは。

雨で濡れたことによりマンホールの凶悪な部分が顔を出したようです。

皆さんも雨の日は注意してください。

注意しないと悪魔の罠(濡れたマンホール)にひっかかりますよ。





しかし、雨が降っていてよかったです。

だって帰る途中に








泣いていても雨が隠してくれるんですもの。



2月6日(水)
頭が痛いです。

昨日打った場所が痛いです。

気分も最悪です。

こんな状態でバイトをしたものですから

ミス連発。

くそー、頭痛のヤロー。


しかし、‘頭痛のせいでミスを連発している‘ と、考えれば

ミスをしても少しは気が楽になります。

「いや〜、頭痛のせいで手元が狂ってしまいまして〜。」

そうなると頭痛さまさまですな。


そう思いながら仕事をしていてはっとしました。

毎回ミスを連発してるじゃん!





どうやら私、
バイトを始めた時から頭痛がしていたみたいです。



2月7日(木)
あいかわらず頭が痛いです。

気分も最悪。



プレイステーション2を買おうと決めました。

理由はこのゲーム

プレイステーション2に移植されるようだからです。

これを聞いた瞬間、買う決定。

これだけのために買う決定。





絶対、私は間違っていません。



2月8日(金)
バイトが終わり家に向かって

自転車を走らせていたときのこと

向かい側から女性が一人泣きながら歩いていました。

「馬鹿ー!」だの「死んじゃえ!」だの「ろくでなし!」

だの叫びながら泣いています。

よほど嫌なことがあったんだなと思いながら

すれ違おうとしたときのことです。

「ドカッ!」

勢いよく何かが私にぶつかりました。

ぶつかったはずみで自転車から落ちてしまいました。

まぁ、自転車を漕いでいる時に

いきなりラリアットをくらった感じと考えてください。


私「痛って〜」


尻もちをついた私はおもわず呟いてしまいました。


女「馬鹿ー!」

私「は?」


私は何がなんだかサッパリわかりません。


女「馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!」


女性はそう言いながら持っていた手提げバックで

私を叩く!叩く!叩く!叩く!

それはもぐら叩きならパーフェクト間違いなしってぐらい

私を叩く!叩く!叩く!叩く!

この攻撃少し痛いです。

しかも数回に1回は角で攻撃してきます。

これがけっこう痛いです。

先ほどすれ違いざま私にぶつかったのは

この女性の手提げバックみたいです。


私「痛い!や、止めてください!」

女「馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!(この間も攻撃中)」

私「痛い!わ、私が何かしたんですか?」

女「馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!(この間も攻撃中)」

私「な、何か悪いことしたなら謝りますから!止めてください!」

女「馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!」

女「×××(男の名前)の馬鹿!」

私「は〜!!」


そいつ誰なんだよ!っていうツッコミを心の中でしつつ


私「僕は×××さんじゃないですよ!大丈夫ですか?」

女「・・・」

女「ビェーン(号泣)」


女性はいきなり泣き出してしまいました。

もう手がつけられません。まるでカンシャクを起こした子どもみたいに。

しかもこの女性かなり酒臭い。

酒臭いカンシャクを起こした子ども・・・もう最悪。


私「そんな大声で泣かないでくださいよ!ここは外なんですよ!」


そうです、外なんですここは。

歩道の真ん中で座り込んでいる男女。

女性の方は泣いている。

皆さんはこんな光景を見たらどう思います?

男性が女性を泣かしたように思うでしょ?

最悪の場合、男性はヘンシュツ者で

女性に悪さをしたと思うでしょ?

冗談ではありません!私は全くもって無実です。

むしろ被害者ですよ。


そんなことを考えながら

私は女性を泣き止ませようと必死でした。


私「泣かないでください!泣かないでください!

人が見たら誤解しますよ!落ち着いてください!」

女「わーん(号泣)!!」

私「泣かないでください!いったい何があったんですか?

よろしかったら話してください。」」

女「グスン・・・グスン・・・」

私「・・・」

女「・・・」

私「・・・」

女「・・・・!オ、オエ〜」

私「!!!」


彼女は少し落ち着いたかと思ったら

いきなりゲロを吐きました。

しかもおもいっきり私に向けて吐きました。

服がゲロまみれ。うわ・・・海老のような物体が・・・うえっ!

最悪すぎ・・・


ひととおり吐いた後、女性は何事も無かったかのように歩き出しました。

ゲロまみれの私は無視して歩き出しました。

しかもすぐ近くのアパートに入っていきました。


私は

「家はそこなんかい!」って心の中で叫びながら

自転車に乗って帰るのでした。

ゲロまみれになってね・・・





私の怒りはどうしたらいいのでしょうか?

なんだかすごくやるせないです。

こ、こちらが泣きたいですよ。

くそー・・・グスン・・・

はっ!いやだな〜私、泣いてませんよ。

男の子ですから。泣いてなんかいませんよ。

ただちょっと






ゲロの酸味が目にしみちゃって・・・グスン



2月9日(土)
気がつけば連休ですね。

まぁ私には関係ないです。

ずっとバイトですから。

なんだかな〜。



2月10日(日)
コンビニのレジで

5000円を出したら

店員のお兄さんは

10000円と勘違いしたらしく

払った以上のおつりをいただきました。

ラッキー。

店員のお兄さんが天使に思えました。


しかし、店を出て車に乗ろうと鍵を空けたとき

後ろから


「すいませーん!待ってくださーい!」


と声がしました。

私が振り返るとそこには

コンビニの店員のお兄さんがいました。


店員「すいません。僕、会計を間違えてしまいまして・・・」


せっかく多く貰ったおつりが

本来戻ってくるおつりの額になってしまいました。

そう、本来の額に。





でも何故なんでしょう?






この損したような気持ちは?
ちっ!世の中上手くはいかんなぁ。やっぱ神様はいるのかなぁ。



2月12日(火)
K−1ワールドMAX日本代表者決定戦を

録画したビデオを見てました。

見ていると自分も強くなったように思えてきます。

そして、コマーシャルになったとき

普通なら早送りして飛ばすのですが

私は空気相手にパンチやキックをしてました。

気分はもう格闘家。


ジャブ!ジャブ!

ローキック!ローキック!

ボディー!ミドルキック!

ストレート!ハイキック!

アッパー!


少し調子にのった私は

相手を空気から蛍光灯の紐に。


蛍光灯の紐VSアリマ

もう一つのK−1の始まり。


ジャブ!ジャブ!

ジャブ!ジャブ!

フック!フック!

ストレート!ハイキック!

よーし、とどめはとび膝蹴り!

とう!

ダン(着地した音)!

グキ!


「うっ!」


とび膝蹴りをして着地したときに足を挫いてしまいました。

い、痛い・・・





カン!カン!カン!






蛍光灯に紐相手にTKO負け。



2月13日(水)
500mスピードスケート

清水宏保選手が銀メダルを獲りました。

2大会連続のメダルです。いやはや凄いですね。

腰痛などアクシデントにみまわれたにもかかわらず

メダル獲得。

色々なプレシャーの中

メダル獲得。

さすが1流選手ですね。


そんな清水宏保選手よりも

堀井学選手のスキンヘッドの方が気になっていた

私はどうしたもんでしょうか?

スキンヘッドを見て

井出らっきょは今どうしているのか

気になる私はどうしたもんでしょうか?

井出らっきょは元気で活動してるんでしょうか?





頭の中が井出らっきょでいっぱいです。
清水選手、銀メダルおめでとうございます。



2月14日(木)

     ボラ
 スズキ目ボラ科

オコボ、イナ、ボラ、トドと成長するにしたがい

名の変わる出世魚。

産卵期の冬には雌の卵巣は塩漬けにし

これを乾燥させた物を

‘からすみ‘といい酒の肴として珍重されている。





すいません。今日は体がえらいの手抜きをさせてもらいました。
いや、いつも手抜きですね・・・すいません。
何故ボラなのか?それは明日のお楽しみです。ヒント、バレンタイン。



2月15日(金)
何度も言いますが私は工場でアルバイトしてます。

ライン作業ってやつです。

作業は班単位で仕事をしています。

当然班には班長さんがいます。

私の班の班長さんは女性です。しかもお綺麗な。


昨日

作業が終わって帰る準備をしていたときのことです。


班「ねえねえ、今日は何の日か知ってる?」

私「はぁ、バレンタインですね。」

班「正解〜♪と、いうわけで・・・」

私「僕にもくれるんですか?」

班「もちろん。ちょっと待っててね。」


まさか班長から貰えるとは思いませんでした。

たとえ義理でも全然OKです。


班「お待たせ〜。はい。」

私「ありがとうございます!」

私「・・・・こ、これは?」

班「ん?見てのとうりだけど?」

私「今日、バレンタインですよね?」

班「そうだよ。」

私「なんで魚なんですか?チョコじゃないんですか?」

班「それはアリマ君だからじゃない〜」

私「僕だから?」

班「そう、君だから‘ボラ‘をあげるんだよ。」

私「僕だから?」

班「ボラがぼられた、てね♪」

私「いや、意味がわかんないですよ。」

班「だから、ボラがぼられたの!だからボラなの!」

私「いや、だから・・・」

班「なに〜私の気持ちが受け取れないって言うの?」

私「あ、ありがたく頂きます・・・」

班「よろし〜、じゃ気よつけて帰るんだぞ。おっつ〜。」

私「お疲れ様です・・・」



と、いうわけで「ボラ」を15匹貰いました。

ボラがぼられたから私にボラをあげる?

い、意味がわからないです。

たぶん、いや完全にからかわれてるんでしょう。





冬の寒空の下

自転車のかごに15匹のボラを乗せて走る男が一人。

よけいに寒さが身にしみた気がしました。






ハッピーバレンタイン


ボラ!





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る