雑文

5月1日(水)
大学にて


友「聞いてくれよ〜」

友「ん、何?」

私「どうした?」

友「俺さ〜実はさ〜」

私「何なんだよ、言いたくないならいいぞ。」

友「言う言う!つ〜かさ〜」

友「やっぱり言いたくないのかよ。」

友「いやいや、言わせてください!」

私「何なの?」

友「俺さついに彼女ができました!」

友「おお、それはそれは。」

私「よかったな。で、何をしてる人なの?大学生?専門学校生?」

友「看護婦さん」

私&友「か、看護婦さん!!」


大学からの帰りの電車にて


私「なぁ・・・」

友「何?」

私「俺がもし無意識であいつをいじめてたら止めてくれよ。」

友「ん?何でいじめるのよ?」

私「・・・・」

友「あっ・・・看護婦さんか?」

私「フッ、べつに・・・(遠い目で)」



いやいや、看護婦さんが羨ましいわけでは・・・

看護婦さんが羨ましいわけでは・・・

看護婦さんが・・・看護婦さんが・・・看護婦さんが・・・




ただ今私の頭の中は看護婦さんが走り回っています。

そいうえば今は看護師さんと言うんでしたね。それと次回の更新は5日になります。



5月2日(木)
友達との会話の中であるアニメの話になりました。

私が中学生のころ流行ったアニメです。

私もかなり熱くなり、トレーディングカードまで買ったものです。

お小遣いが全てカードに化けた気がします。

いったいどれくらいつぎ込んだのでしょうか?

考えると悲しくなるので考えませんがね。

ちなみに今回のTOP絵はそのアニメのキャラクターです。

私が1番好きだったキャラクター。

私が1番興奮したキャラクター。

誰だかわかります?

5日まで家に帰ってこないので更新ができません。

答えは5日に。いったい何人がわかるんでしょうか。



5月5日(日)
イタリアに行ってきました。

イタリア最高!

遺跡、寺院、美術館等がいっぱい、ローマ最高!

イタリア最高!

ルネッサンスの発祥の地、フィレンツェ最高!

イタリア最高!

ファッションの町、ミラノ最高!

イタリア最高!

水の都、ヴェネツィア最高!

イタリア最高!

スパゲティー最高!ピザ最高!ティラミス最高!

とにかくイタリア最高!

と、言ってはみたものの本当は県内から全く出ていません

武士は食わねど高楊枝




5月6日(月)
昨日の日記を読んで・・・。

私が見栄をはったところでどうだと言うのでしょうか?

と、言うか逆にイタリアに対する知識の無さを曝け出していて

恥ずかしかったりします。

まぁイタリアだけでなく他の国についても知識なんて無いのですが。

そして最後の「武士は食わねど高楊枝」

私なんかが武士なんて言っています。

せいぜい百姓がいいとこなのに。しかも土地を借りて農業をやる百姓ですよ。

お代官様に年貢を取られ、地主さんにも巻き上げられる百姓ですよ。


というわけで今日は正直に書きたいと思います。

ゴールデンウィークは県内から出ていません。

ですから私を旅行に連れてってください!

お願いします!お願いします!

綺麗なお姉様、どうか私を旅行に連れてってください!!



5月7日(火)
皆さんストロベリー・フラワーの「愛のうた」を憶えてますか?

ゲームソフト「ピクミン」のCMソングです。

私もCDを持っています。



引っこ抜かれて、あなただけについて行く

今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

ほったかされて、また会って、投げられて

でも私たちあなたに従い尽くします

そろそろ遊んじゃおうかな

そっと出かけてみようかなーんて

嗚呼 嗚呼 あの空に

恋とか、しながら



我が身を犠牲にしても従い尽くす

この「愛のうた」が人々の心を掴んだのもそこにあるのかもしれません。


そんな人々の心を掴んだ「愛のうた」の替え歌を

友達が歌っていました。



代表選ばれて、トルシエだけについて行く

今日も走る、戦う、蹴る、そしてどやされる

胸ぐら掴まれて、また走って、ビンタされて

でも僕たち、あなたに従い尽くします

戦術無視しちゃおうかな

個人プレーにはしってみようかなーんて

嗚呼 嗚呼 あのボールに

恋とか、しながら



今年は2002年ワールドカップの年です。

日韓共同開催のワールドカップ、是非無事に成功して欲しいですね。

日本代表選手の皆さん、頑張ってくださいね。


しかしながら替え歌が頭から離れません。

これはこれで違う意味で私の心をグッと掴んでしまいました。



つーか私も綺麗なお姉様に従い尽くされたいです。

そうそう、ちなみに逆も可ですぞ。



5月8日(水)
昼休みの時間


私「あ゛ぁー体がエロイわー」

友「いつもやん。」

友「そうそう。」


いやね、私は体がエライって言おうとしたんですよ。

決してエロイだなんて・・・

まぁ、否定はできませんが。

だって男の子だもん♪



5月9日(木)
今日は1日中頭痛に悩まされました。

電車に乗っていても痛い

大学で講義を受けていても痛い

御飯を食べている時も痛い

友達と話していても痛い

とにかく痛い、痛い、痛い

と、いうわけで1日中不機嫌でした。


帰りの電車、当然頭は痛い、気分は最悪な状態です

電車に乗るといきなり強烈な香水の香りが漂ってきました

そしてもの凄く大きな声で話している女性数名

この強烈な香水の香りの主はこの女性数名のようです

程好い香水の香りなら頭が痛い状態でもさして気にはならないでしょう

しかし強烈な香水の香りは体調が良かろうが悪かろうが気分を害してしまいます

つーか今日の香水の香りは強烈なうえに複数の香水の香りが混ざっているので

かなりキツイ。もはや香水とはいえません。人間芳香剤です。どんな臭い便所でも

一発でノックアウトです。

そんな香り漂う中約15分も乗っていなければならないなんて拷問かと思いました

香水だけならまだしも大声で喋るのは勘弁してほしかったです

ただでさえ痛かった頭が、割れるかと思いました

いやマジで

降りる駅に着きました。扉が開くと私は急いで電車を降りました。

やっと拷問から解放です。

降りた瞬間空気が美味しいと思いました。まさか自分が住んでいる町で

空気が美味いと感じるとは・・・


家に向かっている最中も頭が痛い

そして考えることは人間芳香剤のことばかり

(あー、何なんだ?あの人達は?大声で喋りすぎ!!それに

どれだけの香水をつけてるんだ!限度を知らないのか!?

絶対にああはなりたくないね!人間芳香剤には!)

家に着くと



母「おかえり。ん?あんた香水臭いわよ。」




私も歩く芳香剤になっていたみたいです。



5月12日(日)
風邪をひきました。

熱はあるわ、頭はガンガンするわ、喉は痛いわ・・・

3日前から体調が悪かったのでもしやと思ったのですが

やはり風邪でした。頭は生まれた時から悪いですがね。



今日は母の日ですね、というわけで


母が笑った、ハハ(母)


・・・・

寒かったら風邪のせいということにしといてくださいまし。

あ゛ー寒い

風邪ため次回の更新がいつになるかわかりません申し訳ございません。





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る