雑文

5月16日(木)
風邪をひいて元気が無く寝ることしかできない時に


アンパンマンはいいよなー

顔を新しくするだけで元気100倍だもの・・・

もし自分がアンパンマンだったら

こんな風邪も新しい顔に替えて吹き飛ばすのになぁ

元気100倍なのになぁ・・・


なんてことを考えてました。

しかしながら今考えるとアンパンマンにはなりたくないですね

なんせ「愛と勇気だけが友達さ」ですからね。

ちゃんとした友達がいないんですからね、愛と勇気だけですからね

たった一人で頑張るアンパンマン

頑張っても頑張っても友達はいない。

哀愁漂うロンリーなアンパン戦士


もしかすると彼は自分が正義のヒーローであるがために

あえてちゃんとした友達を作らないのかもしれません

自分がヒーローであるがために友達が犠牲になるのを防ぐために

「友達を人質にとるなんて卑怯だぞ!」なんてのが起こらない様に

そう考えるとアンパンマンが少しカッコイイと思いました


なかなかやりますなあの生物兵器も



5月17日(金)
大学にて


友「おお、ずいぶんと久しぶりだな。」

私「風邪が酷くてね。」

友「お前が風邪!?うーん馬鹿は風邪ひかないって言うのにな・・・」

私「俺は馬鹿じゃないってことだろ、はっは」

友「それは違うんじゃない?アリマ君が特殊な馬鹿だからじゃない?」

友「特殊な馬鹿?」

友「そう、例えばねー全員レベル99の勇者達に出会ってしまった

スライムとかかな。」

私「は?意味がわからないけど・・・とりあえずその状況では

スライムは絶望的だね。」

友「絶望的でかわいそうでしょ?」

友「わかった!絶望的に馬鹿ってことだろ!?」

友「ハズレ〜」

友「かわいそうな馬鹿?」

友「正解〜♪馬鹿な上に風邪をひく馬鹿、頭も体も弱い馬鹿ってこと♪」

私「顔は笑顔でも言っていることはもの凄くキツイんですが」

友「なるほど納得。」

私「納得するな!くそー!

山田君!きゃつ等を座布団と一緒に持っていってください!」


馬鹿って言われるのはいいです。自分でも頭が悪いのはわかっていますから

でもかわいそうな馬鹿は止めていただきたいです。

かわいそうが付いただけで終わっているような感じがするんですが・・・

悲しくなってくるんですが・・・


例え会社の制服を着たOLのお姉さんに言われたとしても

悲しく・・・悲しく・・・悲しく・・・?

それはそれでアリかも


やはり私はかわいそうな馬鹿なんでしょうかね?



5月18日(土)
「いままでTOPを飾った絵はもう見れないんですか?」

なんてメールが来ました。

と、いうわけで私が今まで書いた落書きを曝け出す

コーナー「机の落書き」を作りました。

文字通り落書き・・・いや落書きにも値しない絵ですが

よろしかったら見てやってくださいまし。


コンビニに出かけて会計を済ませようとレジへ行ったとき


店員「1260円です。」


財布を見ると中にはお金が全く入っていませんでした。


私「す、すいません!!今すぐに取ってきます!!」

店員「あっお客さ・・・」


ダッシュで家にお金を取りに行きました。

あーもう!恥ずかしい!恥ずかしいよう!!

店員がお姉さんだったから尚更恥ずかしいよう!!

くそーなんでお金が全く入っていないんだよう!!

財布だけだなんて・・・

まてよ、財布は持ってきたんだからサザエさんにはかろうじて勝利

そうだよ!私は勝ったのだよ!サザエさんに勝ったんだよー!!


こおいう時こそ人間ポジティブシンキングですぞ。



5月19日(日)
昨日の日記を読んで・・・

財布の中にお金が無いのなら

裸になって店員のお姉さんに

「体で払います!煮るなり焼くなり思いのままに!!」

って言うガッツが欲しいです

と、いうか体で払いたいです

もちろん女性の店員さん限定ですぞ



5月20日(月)
「うわーん(泣)あいつらがいじめるよー!」

「えっ、別にいじめてないって?」

「嘘つけ!お前たちは3人で

僕をいじめてくるじゃないか!苦しめてるじゃないか!」

「えっ、苦しむのは自業自得だって?」

「僕がお前たちに何をしたって言うんだよ!」

「えっ、別に何もしてないって?」

「だったら!だったら何で僕をいじめるんだ!苦しめるんだ!」

「えっ、だから僕が悪いって?」

「だから僕はお前らに何もしてない・・・」

「えっ、何もしてない僕が悪いって?」

「そんな・・・何もしてないから悪いって・・・

言ってることが、言ってることが無茶苦茶だよ!」

「えっ、いいからこっちに来いって?」

「嫌だ!嫌だよ!」

「えっ、来ないと困るのは僕だって?苦しむのは僕だって?」

「うわーん(泣)わかったよ、言うとおりにするよ・・・エグエグ」



と、いうわけで今から泣きながらレポートを3つやります。

どうせ泣かされるならお美しいお姉様が・・・



5月21日(火)
3つのレポートを終えたのが明け方の6時

本日の講義は2限目からです。

この2限目の講義の開始時に3つあるレポートの内の1つ

を提出しなければなりません。この時以外はいっさい請けつけません。

遅れたら即終了です。


2限目の講義が始まるのが午前10時40分

私の家から大学まで約30分弱。10時の電車に乗れば講義には間に合います。

時計に目をやると時間は午前6時10分を少し過ぎた所です。

今からなら3時間は寝れるます。

しかし、しか〜し、今寝ると起きられない可能性が大です。

寝坊だけは是が非でも避けたい。

寝たいでも寝ると起きられない・・・

・・・

・・・

・・・

はっ!気がついたら時刻は午前9時35分

ぬおぉぉぉぉぉぉ!寝てしまったみたいです

急いで大学に行く準備をすませて自転車へ

猛ダッシュで駅に向かいました。そして改札を済ませようと定期を・・・

無い!定期が無い!というか財布が無い!

ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!家に財布を忘れてきたみたいです

お金が無いので有料駐輪場に止めた自転車には乗れません

全速力で自宅に向かい走りました

それこそエイトマンもビックリなスピードで走りました

ナマハゲも泣き出しそうな形相で走りました。

自宅に着くと急いで自分の部屋から財布を持ってきました

そしてまた駅まで全速力で走りました

急いだかいあり何とか10時の電車に乗ることができました

ふぅ、セーフ


大学に着き講義室に行きました

講義室に入ると教授がすでにレポートを集めてました

私もレポートを提出するとしますかぁ

何せこのために頑張ったんですからね。

さぁレポート、レポートっと・・・

サーッ(血の気が引く音)

無い!無い!無い!レポートが無い!

というか大学の用意やレポートが入った鞄そのものが無い!

何で鞄が無いんだ!どうしてだ!

初めは持っていたはずです、そして駅で財布が無いことに気づき

自宅に取りに帰って・・・あっ

どうやら財布を取りに自宅に帰った時に

財布を持った換わりに鞄を置いてきてしまったようです

何やってるんだよー自分!頑張った意味が無いじゃん!!



今日という今日は自分のアホっぷりに本気で泣きました

オロローン、オロローン、カンちゃんわしゃ悲しいよ〜



5月24日(金)
小学6年の時に

「森高千里 ステップ・バイ・ステップ」というラジオ番組が

日曜の夜11時から放送されていました。

森高千里の大ファンの私は

次の日は学校があるのにもかかわらず

眠い目を擦りながら夜の11時から始まるラジオを聴いていました

中学の時に森高千里が江口洋介とできてると知った時は

至近距離でショットガンを撃たれたかのようにショックでした

今思えばその時のショックがが原因で

私の脳みそが腐りだしたのかも・・・<違います生まれたときからです


ある時「森高千里 ステップ・バイ・ステップ」を聴き終えていつものように

「明日は学校かぁ」と切ない気持ちになりながら寝ようと布団に入りました

いつもならすぐに寝てしまうのですがその日にかぎって目がさえてしまい

なかなか寝付けませんでした。そしてOFFにしたラジオを何気なくONしました

ラジオからはトークが聞こえてきました

私はボーッと聴いていたのですが知らず知らずのうちに

そのトークを夢中で聴いていました

ラジオが終わると私は急いで新聞のラジオ欄をチェックしに行きました

ラジオ欄には「林原めぐみのTokyo Boogie Night 」と書かれていました

すぐさま林原めぐみのファンになりました


何故このような話をしたかと言うと

今日どのアーティストのCDを1番多く持っているかという話があったんです

私は迷わずTHE YELLOW MONKEYと答えましたが

家に帰ってCDラックを見ましたら問答無用で林原めぐみのCDが多いんです

最近聴いていなかった林原めぐみのCD

色々な思い出がある林原めぐみのCD

今から聴こうと思います

ちなみに林原めぐみは声優さんで現在も「林原めぐみのTokyo Boogie Night 」

放送されています


そおいえば合コンのとき

酔った勢いで15曲ぐらい熱唱したことがありました

その時以来合コンのお誘いが来なくなったのは気のせいでしょうかね?

まぁ合コンじたい5回しか行ったことありませんが

私、酔ったら凄いんです



5月25日(土)
私は工場でアルバイトをしています


5時間の労働の間に5分間だけ休憩時間があります

その5分でトイレをすませたりタバコを吸う人はいっぷくしたり

自動販売機の飲み物を飲んだりして一息いれるんです

そんな休憩時間に


先輩「椅子いる?」

私「あ、椅子いいっスよ。トイレ行ってすぐに戻りますから。」

先輩「今のもしかしてダシャレ?」

私「何がですか?」

先輩「またまた〜『椅子』と『いいっス(椅子)』をかけたんでしょ?ダジャレでしょ?」

私「へ?違いますよそんなつもりは無いですよ。」

先輩「いや〜班長といい勝負だわ。」

私「だから違いますって!」


お代官様!違うんだよ!そんなつもり無いだよ!オラは無実だよー!


そんなつもりはないのに偶然ダジャレになったしまったとき

もの凄く悔しいのは何故でしょうか?




5月26日(日)
なんでコイツには泣かされてばかりなんだ!

くそー

と、いうわけで今日もレポートを片付けないといけません

いや、正確にはレポートのやり直しなんですがね

まぁどちらにしよ泣かされるには変わりないんですがね




5月27日(月)
貴方はセーラー服派ですか?

それともブレザー派ですか?

私はどちらも最高イイ派です

と、いうか私的には制服を着ているだけで

無条件で30ポイントアップ

ちなみにお美しいお姉様が会社の制服を着ていようものなら

無条件で100000ポイントアップです

もうレベル上がりまくり



いやはや制服には魔物が住んでいますな



5月30日(木)
また熱が出ました、今も38度あります


最近風邪やら熱やらによくなります

唯一の長所だった「体が丈夫」が崩壊してきました

このままでは履歴書の中の長所の欄に何も書けなくなります

このままではいけません!何か長所を見つけないと!

と、いうわけで真剣に考えてみました

長所、長所

・・・

全く出てきませんでした

逆に短所は見つかりまくりです

まるで裏の畑でポチが鳴くので正直じいさんが畑を掘ったら

大判小判がザックザック出てきたように出てくる短所

ただでさえ熱で精神が弱っている時に自分の短所を見つけまくるなんて

自分で自分を苦しめてます


ここはポジティブシンキング!

いいじゃないか自分!自分には長所が無くても

それを補ってなおかつ余りまくる短所があるじゃないか!

短所の数なら負けないじゃないか!

短所が多いのが長所じゃないか!!

・・・



自分で自分のとどめをさしてしまいました



5月31日(金)
今日は大学は午前中だけでしたので

夕方頃、工場のアルバイトに行く準備をしていた時のことです


子「ねえ!新しいベーブレイド買ってよ!

○○君も新しいの買ってもらったんだよ!僕も新しいので戦いたい!」


と近所の子どもの声が聞こえてきました

ベーブレイド?

ベーは何のことかわかりませんがブレイドは刃です

そして「僕も新しいので戦いたい!」と言っていることから

剣とかナイフとかそういった類の何らかの武器だと考えられます

最近の子どもは武器で戦う遊びが流行っているのでしょうか?

グラディエーター(剣闘士)ごっことか言って


現代に甦ったローマのコロシアム

勝者は喝さいを浴び英雄と称えられ、敗者は命を奪われる

学校でもクラスに1人は英雄がいたり、四天王とか呼ばれてる奴らがいたりして

廊下では

「うわ!四天王が来た!目を合わすな殺されるぞ!」とか言ってるのでしょうか?

皆が最強の座を求めて自分にあった武器(ベーブレイド)を買い漁っている

のでしょうか?捜し求めてしるのでしょうか?


あー何なんだ!何なんだ!ベーブレイドって!気になるぞ!

・・・

そんな訳でベーブレイドのことをばかり考えていたら

アルバイトでミスが続出してしまいました

いや私が悪いのではなくて全てベーブレイドの奴がね・・・


すいません私が全て悪いです

頭はもっと悪いみたいですがね





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る