雑文

6月14日(金)
大学から急いで帰宅

玄関を開けるやいなやダッシュで

居間のテレビの電源をONにして

チャンネルをワールドカップ「日本 対 チェニジア戦」に

すると日本は2−0で勝っているではありませんか

おお!凄いぞ日本!!

ここで気になるのは誰がどのようにゴールを決めたのか

あぁ気になるぞ!?気になるぞ!?

そのとき隣りの家から


男の子「チェニジア頑張れー!!」


と男の子の大きな声が聞こえてきました

何故にチェニジアを応援しているのでしょうか?


@チェニジアが好きだから応援

Aチェニジアのプレーに感動したから応援

Bカルタゴ遺跡が好きだから応援

Cチェニジアって響きが好きだから応援

Dじつはチェニジア人orなんちゃってチェニジア人

Eチェニジアとラザニアって何か似てるね、ラザニア好きだから応援

Fベリーダンス最高


それにしても気になるぞ、気になるぞ

誰がゴールを決めたのかよりも何故にチェニジアを応援するのか!?

・・・アレ?


私的にはFだと思われ

とにもかくにも日本代表予選リーグ突破おめでとうございます!!



6月13日(木)
私達にとっては嬉しいこと

しかし現実は厳しいこと

現在人生最大の事件が起きています


久々の更新がこんなので申し訳ございません

さらに申し訳ないことにしばらく更新ペースがかなり落ちると思われます

ただただ申し訳ございません




6月6日(木)
世間はワールドカップで盛り上がっていますね

と、いうわけでサッカーの話を少々


あそこでサッカーをしているのはサッカー(作家)だ




           へっ



あ、皆さんなにも猛ダッシュで逃げなくても



6月5日(水)
西に大魔王を倒したという勇者様がいるようなので

会いに行ってきます

つまり、レポートを写させてもらいに行ってきます

私1人じゃ無理なんで・・・

自分不器用ですから



6月4日(火)
案の定サイバイマンにボコボコにされました<昨日の日記参照


私は日本人ですたい

ですから英語なんて話せなくてもよかとです

どうせ外国なんて行かないばってん

英語なんか使わんがねー


と、強がってはみたものの

今の世の中英語なんてそこらじゅうで使います

なんてたって英語は地球語です

社会に出たら私は日本人だから英語は話さないは通用しません

仕事で英語を使うなんてことが出てくるかもしれません

やはり英語をマスターしないといけないのでしょうか?


ブロンドの美人外国人秘書を雇うから大丈夫です

日本語を凄く上手く話せる美人外国人秘書を雇うから大丈夫です

通訳は全て美人外国人秘書がやってくれるので大丈夫です


私「ナタリー、次のスケジュールは?」

ナタリー「この次はビル・ゲ○ツ氏との会う予定になっています」

私「うむ、そうか。私は英語が話せないから任せたぞナタリー」

ナタリー「OK、ボス←ここが重要


問題は秘書を雇うぐらいの重役になっているかどうかです

と、いうかそんなことはまず無いです

いや、可能性が無いわけでは・・・

0.000001%ぐらいは可能性があるかもしれません

諦めたら終わりです。待ってろナタリー!!



えっ、そこを諦めないなら英語も諦めないで勉強しろって?

自分不器用ですから←これが言いたかっただけ(マイブーム)



6月3日(月)
大学にて


教授「アリマ、いいモノやるぞ。」

私「えっ、何ですか?いいモノって。」

教授「ほーら、やり直しのレポート(×2)だ。」

私「再提出ですか・・・しかも2つも」

教授「ああ、今度はちゃんとやれよ」

私「はい」

教授「そうそう、明日までに提出な」

私「げっ・・・」


と、いうわけでレポートのやり直しが2つも出現しやがりました

レポートが2つある状態でのやり直し2つは私にとって

ピッコロ大魔王と戦っている最中に

サイヤ人が襲撃に来たのと同じような状況です

そのうえ明日は英語の小テストがあります

そちらの勉強もしないといけません、しないと0点確実です


今の私はレポート2つにレポートやり直し2つに英語の小テストの勉強と

かなりピンチな状況です

ピッコロ大魔王と戦っている最中にサイヤ人が襲撃にきてなおかつ

サイヤ人がサイバイマンを作り出したような状況です

大ピンチです


う〜む・・・このさいサイバイマン(英語の小テスト)は無視の方向でいきますか

サイバイマン恐れずに足らずです!はっはっは


そして容赦なくサイバイマンにボコボコされる私

それはまるでクリリンのように・・・



6月1日(土)
どうやらベーブレイドとは昔で言うベーゴマのようなモノ

だそうです。いやはや勘違いも甚だしいとはこのことですね

メールをくださった御二方様と掲示板にカキコをくださった御二方様

誠にありがとうございました

ちなみにベーブレイドではなくベイブレードだそうです


最近更新の頻度が落ちてすいません

遅い5月病にかかってしまいやる気ナッシングな状態が

続いてしまいました

明日からまた頑張りた・・・頑張れたらいいなと思います






感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る