雑文

7月18日(木)
バイトの残業が終わり急いで家に帰りました

家に着くなりすぐに勉強開始

1限目にテストがあるからです。1年の時に落とした必修科目のテストが

この半年間もの凄く辛かった講義

新1年生に混ざって受ける講義

落としたというだけでやたらと皆の前で問題をやらせる教授

あー思い出しただけで涙が・・・

そんな地獄から抜け出すためにも今回のテストは何が何でも

単位を貰わなければいけません

そのためにも勉強を頑張らないといけません

やるときはやるって所を見せたるでー!


〜4時間経過〜


うぅ・・・もう午前4時か・・・今寝たら起きれないに決まっている

テストまであと5時間、こうなったら残りの時間勉強をしまくってやる!

目指せ満点!見てろよ教授!


〜3時間半経過〜


うぉぉ・・・7時半か・・・大学に行く準備をはじめるかな

しかしながら1教科の勉強時間が7時間半って初めてだな

もう完璧ってぐらいやったから余裕でうかるだろう

待ってろテスト!


そして大学に行きました。大学に行くまでの間頭の中はテストのことでいっぱいで


あれはとけるな・・・あの公式の変換もバッチリだな・・・


大学に着くと急いでテストを行う講義室へ

教室に着くなりすぐさま最後のチェックをはじめました

これは解ける、これも解ける、これも・・・完璧

自分でも惚れ惚れするくらいに完璧です。真面目に満点取れるかもしれません

まぁ私がちょいと本気を出せばこのていどさ〜

なんて余裕こかましていましたら気がつけば9時15分になろうとしていました


あれ?


テストは時間厳守で9時から始まるはずでは・・・

急に不安が襲ってきました。慌てテストの予定が書かれている紙をみました

あっ、日にち間違えてる・・・テストは来週じゃん!

なーんだ、来週かぁ間違えて勉強して損した?まぁいっか♪

いずれにしよ今回のテストは余裕でうかるにちがいないですからね

勉強時間7時間半は無駄ではないはずです

そして今日の予定を見ると・・・


1限目テスト


へ・・・?

違うテストが入ってました、しかも必修科目のテストが

現在の時間は9時15分、9時半までにテストをやる教室に行かないと

テスト自体うけれなくなってしまいます

慌てて今までいた教室を飛び出してテストが行われる教室へ

何とか9時半前に教室の前に到着

もう嫌な汗かきまくって教室に入りました

当然テストは始まっていました

教授にテスト用紙を貰い急いで席について問題をみました


・・・お、終わった・・・


テスト勉強を7時間半やるまえにテストの予定を確認しなかった自分に

怒りでいっぱいです。予定の確認なんて1分あれば終わるのに


今はただドラえもんがいたらなぁ、タイムマシンがあればなぁと思うばかりです

ドラ焼き壊れるまで食べさせてあげるから!カモン!ドラえもん!(哀願)



7月19日(金)
ドラえもんもタイムマシンも無かったですが

追試験はありました

テストを落とした者にとっては追試験はドラえもんなのかもしれませんな


本日は体が悲鳴を上げているのでこれまでです

ちなみに脳みそは悲鳴を上げることすら出来ない悲惨な状た・・・



7月21日(日)
友達の寝言


「クララの馬鹿!」


いったいどんな夢を見ていたんでしょうか?

気になってテスト勉強どころではありません(現実逃避)



7月22日(月)
今日も今日とて残業&テスト勉強・・・

こうも体がクタクタだと

口から「かめはめ波」が撃てる

そんな気がします




7月23日(火)
私は工場でバイトをしています


作業をしていた時のこと、真後ろで


工場長「お前は何をやっとるだ!」


社員の人が工場長に怒られていました

工場長が怒っているところは初めて見ました

普段は優しい工場長、怒ると大魔人のように恐いとは

すぐ側で作業をしていた私は

まるで逃走中の犯人のようにビクビクしながら作業をしていました

数分後、一通り怒った工場長は最後に


工場長「まぁ人間誰でも失敗はする、失敗して成長していくんだ。

だから今度からは注意するんだぞ。」


と言って去っていきました

人間誰でも失敗はする、失敗して成長していく

正にそのとおりです

最初から完璧な人間なんていないと思います

色々な事を失敗して、その失敗を次に生かしていくのが人間です

失敗1回は勉強だと思えばいいんです

同じ失敗を繰り返さないようにすればいいんです

怒られていた社員のTさん頑張ってください


しかしながら中には何度も同じ失敗をしてしまう人間もいます

失敗を生かせない人間、成長できない人間


班長「アリマくん、またこんなミスをしてるわよ。いったい何度目。」

私「えっ・・・片手では足りないぐらいですかね・・・すいません。」





ほらこんな近くに



7月25日(木)
卵産む

ウミガメの背中飛び乗って

手榴弾のピン抜けば

朝焼け



7月28日(日)
ここ2日間同じ相手から違いメールが来ます。内容は


「やっほー!○○です!□□ちゃん元気ー?」


といったものです。メールに書かれている名前を見るかぎり

男の方からのメールなんでしょうが、何回も何回も同じ相手から

似たような内容のメールが来るとうんざりしてきます

いい加減気がついて欲しいです


しかしながら何なんでしょうかこの男の方

合コンか何かで


「うわーこの子もの凄くいいじゃん!絶対に頑張ろう!」


そうして頑張って何とか携帯の番号を教えてもらい


「よーし!これから発展させるぞ!」


しかし相手の女の方は


「う〜、この人ちょっとね・・・さっきからしつこく携帯の番号聞いてくるしね・・・

ちょっとウザイから適当な番号でも言うかな。」


なんてことは知らずに一生懸命にメールを送ってきているんでしょうか?

相手男だと知らずにメールを頑張る。哀れなピエロな男

そう考えると間違いメールも不思議と許せる気がしてきます

なんて事をたかがメールで考えてしまう私の方が哀れですか?



7月30日(火)
私は工場でバイトをいています。

そこには女性の班長さんがいます


班「今日も残業してもらいたいんだけど。」

私「んーまぁいいですよ。」

班「じゃあ今から30分休憩に行ってきて。」

私「へ?5分休憩ならもう行きましたけど。30分休憩って?」

班「今日の残業はいつもの倍やってもらいたいのよね。そうなると30分の休憩

  をとらなきゃいけないことになっているのよ。だから。」

私「残業倍!?それ無理です。僕明日1限目にテストがあるもんで。」

班「無理?」

私「はい、勉強もしなくちゃいけないし、なにより起きれなくなりますから。」

班「お願い君しかいないのよ。」

私「いやーしかし起きれないとまずいですし。」

班「だったら私が起こしてあげるわ。朝携帯に電話して起こしてあげる。何がなんで


  起こしてあげるから。ね、お願いしますよ旦那。」

私「んー・・・わかいました、やりますよ。やるからには必ず起こしてくださいよ。」

班「まかせなさい!」





チャラー♪チャララーラ♪(携帯の着信音)


私「もしもし。」

班「おはよう。ちゃんと起きた?」

私「今何時ですか?」

班「えっと・・・もうすぐ11時かな。」

私「テストは9時からなんですけどね。」

班「あ、じゃあテスト受けれなかった?」

私「ちゃんと自力で起きてテスト受けましたよ。最後にお願いしたとき
  
  7時に電話くれるはずしゃなかったですかね。」

班「いやー私が寝坊しちゃってね。ごめんごめん。」

私「そんな気がしましたよ。」

班「寝坊、野望、ボーボボってね♪」

私「意味わかんないですよ!」




今回は自力で起きてテストを受けれたのでよかったですが

やはり班長は謎です。寝坊、野望、ボーボボって・・・









7月31日(火)
もう何もかもがいっぱいっぱいです

これがいっぱいおっぱいだったらなぁ・・・はぁ





感想くれると管理人は踊りだします。

トップへ
トップへ
戻る
戻る