雑文

8月2日(金)

完全に夏バテです。食欲も無くここ6日間口にした食べ物はスイカだけ

どうだカブトムシども羨ましいだろ!

・・・はぁ



8月4日(日)
花火を見てきました

夜空にぱっ咲く大輪の華そして一瞬で消えてしまう華

そんな美しくも儚い華を皆さん夢中で見ています


私も夢中になって見ていました。やはり夏といったらこれですよね

これが無いと夏という気がしません。そりゃあもう一生懸命見てい

ましたよ。あぁーいいわー

本当にいいですよね、浴衣姿のお姉さんのうなじ

これぞ日本の夏ですな



8月5日(月)
バイトに行くため家に帰ると外で母親がご近所の奥さんと

話をしていました。奥さんの近くには幼稚園児の息子太郎君 (仮名

もいました。


私「こんにちは。」


私が挨拶をして家に入ると太郎君も一緒に入ってきました

そして


太郎「僕ね、大きくなったらハリケンジャーになるんだよ!」


ハリケンジャ―・・・?ジャーと言うからには炊飯器?

炊飯器になりたいなんて変わった子だな、なんて真剣に考えてしまいました

しかし太郎君の話を聞くとどうやら正義の味方、世に言う戦隊モノの

ヒーローであることがわかりました。ヒーローかぁ・・・

私も小さい頃はチェンジマンやらフラッシュマンになるんだと思っていました

悪者から地球を守るんだと思っていました。しかし、成長するにつれて

地球を守る正義の味方なんていないと思うようになりました


成長して幼かったころの純粋な夢が減っていき

今では夢はOLのお姉さんに囲まれて・・・

あぁー遠くへ来たもんだなぁ



8月8日(木)
本日は突然バイトが休みになりました

ラッキー

理由は用事で警察に行く途中に事故ったからであります

もの凄くアンラッキー・・・



8月10日(土)
親戚の男の子に大切にしていた

ガンタンクのプラモデルを破壊され素で泣きました

そんな暑い昼下がり



8月15日(木)
「ほーら、ボールはこっちだよー」

パスッ

「今度はこっちこっちー」

パスッ

「ほら、捕れるかなー」

パスッ





従兄妹の中1達とサッカーで遊びました

・・・

いや、いいように私で遊ばれていました

最近の中学生って凄いですね〜♪


腹が立つぐらいに(拳を強く握り締めながら)





感想くれると管理人は踊りだします

トップへ
トップへ
戻る
戻る