雑文

9月17日(火)
私は工場でバイトをしています。流れ作業

流れてきた部品を欠陥がないかチェック。チェックした部品をまた流す

これの繰り返しです。この作業をスムーズに行うコツはリズミカルにやる

ということなんです。リズムに乗ってハイ! ハイ! ハイ! ハイ!って

ですから途中で機械異常で停止してしまうとリズムが狂ってしまうわけですよ

ハイ!ハイ! ピィー!ピィー!ピィー!(機械異常停止)

1回や2回の停止ならいいのですが最近機会の調子が悪いようで何回も

停止してしまうんです。それこそ何十ってぐらいに

直していざ作業をやるぞと思った瞬間

ピィー!ピィー!ピィー!

はっきり言って頭にきます。リズムに乗ってきた瞬間に

ピィー!ピィー!ピィー!

からかわれてているとしか思えないです

あぁもう!



からかわれるのは人だけで十分です

でも今日はその機械の異常でバイトが休みになったんですけどね♪機械クンに少し感謝♪



9月19日(木)
暇つぶしに靴屋に行ってきました

中に入り色々靴を見ていると店員のお姉さんが来ました


「よろしかったら履いてみてくださいね。」

「はぁ。」


暇つぶしに入っただけの靴屋です。当然買う気はありません

店員さんから逃げるように別のコーナーに移動すると

店員さんもぴったし後をつけてきます

はっきり言ってこおいうのが苦手な私


「どのような靴をよく履くんですか?」

「今、履いているのはDCですよね?DCはよく履くんですか?」

「こちらはニューモデルで・・・」

「こちらなんか限定の・・・」

「こちらなんかはけっこう人気で・・・」


とても丁寧に説明してくださるお姉さん

仕事熱心なお姉さん

笑顔がステキなお姉さん

ありがたい、本当にありがたいのですが今の私にはありがた迷惑


「これいいですね。」

「よろしかったら履いてみてください。サイズの方はおいくつですか?」

「26.5です。」

「6.5は・・・ん〜無いようですね。27ならあるんですが。」


そろそろ家に帰りバイトに行く準備をしなければいけない時間に

よし!これを口実に靴屋から脱出だ!


「あぁ残念だぁ。もの凄くこれが欲しかったのに。サイズが無いのならしかたがない

ですね。サイズがあったら即買いなのに。残念、他の店に行きますわ。」


よし!完璧!後は帰るだけです


「待ってください。ナイキはサイズが小さめに作ってあるのでちょうどいいかも

しれません。ためしに履いてみてください。」

「え・・・はぁ。」


その小さい足にガラスの靴を近づけますと、なんなくするりとはいり

まるでろうでかたをとったように、ぴったりと合うことがわかりました

そしてシンデレラは王子様の妻になったのでした。めでたしめでたし


私の場合はシンデレラになってはいけないのです

不細工なお姉さんでなければいけないのです

っと、いうかもともと不細工なので大丈夫なはず


早速靴を履いてみると・・・ちょうどいい・・・

顔が不細工なシンデレラの出来上がり。王子様ショックで倒れます


「ほら、ちょうどいいみたいですね♪」

「みたいですね・・・」


こうして私はガラスの靴を履いてバイト先の工場に向かうのでした

私みたいな客をカモっていうんでしょうね



9月20日(金)
交差点で信号待ちをしていた時のこと


「もしもし。」

「はい、もしもしアリマです。」

「・・・・」

「・・・・」


隣りで携帯電話かけていた人の「もしもし」におもいきし反応してしまいました

私が反応した時のあの人の表情といったら・・・

2人の間に広がるアウターゾーン。気まずいたっらありゃしません



日常は常に危険と隣り合わせ



9月23日(月)
朝早く母親に布団を干せと叩き起こされました

まだ眠いのに・・・くそ

愚痴を垂れながらも布団を干す私

掛け布団を干して敷布団を干そうと邪魔な枕を退かそうと持ち上げたました

するとそこには茶黒い物体が

よく見ると1匹のゴキブリが死んでいました

まるで中途半端に北斗神拳を習ったやからに秘孔を突かれたかのように

微妙に砕けたゴキブリの死体(変な汁付き)

朝陽に照らされたそのゴキブリの死体は

そこら辺のホラー映画よりもスプラッターです

ジェイソンも吃驚


枕の下にゴキブリの死体があったということは、私はゴキブリの死体の上に頭を乗
せて

寝ていたことになります

そおいえば気持ちの悪い夢を見ていたような・・・



9月24日(火)
アブフレックスとかアブシリーズのアブってどおいう意味何だ?

真剣に考えていたらバイトがあっという間に終わりました

6時間 頭の中は アブだらけ


それにしてもアメリカは腹筋を鍛える道具をよく作るんですかね

もしかしてブームなんですかね、空前の腹筋ブーム

「オシャレキッズの間で大流行!

今どき腹筋の1つでも鍛えなきゃ女の子にもてないゾ☆」

なーんてね




9月26日(木)
ドラマ「水曜日の情事」が再放送されていますね

水曜日の情事を見て


「ジョージ、今日は何曜日?」

「水曜日デース♪」


のように外人ジョージを想像した人は私だけではないはずです

あとは所ジョージとか


ジョージが出てきましたのでアメリカンギャグを1つ


「ジョニー、何処へ行くの?」

「便ジョニ―(便所に)」


HA−HA−・・・寒ッ





感想くれると管理人は踊りだします

トップへ
トップへ
戻る
戻る