はじめた頃の記憶・・・

9月9日(日)                                         
       2001
私が「乱〜緋国戦紀」をはじめて3ヶ月がすぎました。

トレーディングカードゲームじたいは「マジック・ザ・ギャザリング」というカードゲーム
をやっていた

こともあり「オンラインのカードゲームかぁ・・・よし!やってみるか!」とすぐに会員
に登録しました

。早速ゲームをはじめてみました。まず私がやったことは持っているカードを確認
するでもなく、

COM1でゲームの感じとつかむわけでもなく、対戦をするわけどもなく。

私がはじめにやったのは、COM3にケンカを売ることでした。今、考えるとなんて
愚かなと思い

ますが、私はゲームセンターでも、どう見ても「この人激上手い!もしかしてプ
ロ!?」という相手

に平気でやったことのないゲームでも対戦をもうしこむ私ですから、まぁ、OK!で
す。

さぁ、COM3との戦いです!結果は皆さんの想像どうりの惨敗でした。

「なんなんだ!復活はするは、こっちの支援カードをかき消すは、おまけに魔神が
先制攻撃を付

けて襲ってくるは・・・」

このとき私は

「え〜ん(泣)パパ〜許してよ〜!もう悪いことしないから〜!嫌いなセロリも食べ
るから〜!
押入れから出してよ〜!え〜ん(泣)」

という気持ちと

「今にみておれ仮面ラ○ダー!次こそは必ず倒してみせるぞ!」

という気持ちがありました。

そしてとりあえず目標をCOM3と決めたときでした



9月9日(日)
さて、COM3にズタボロにされた私はまず自分のカードを確認しました

レアは「正々堂々」だったのを覚えています

アンコモンは「隻眼の剣豪」「堕天狗」・・・もう1枚は忘れました

コモンは「暗躍する影」「独眼の影」「紅蓮の影」がありました

さぁ、COM1戦です!COM1は比較的楽に勝てました

何度か戦ってCOM1には負けなったので、COM2に挑みました

が、COM2は簡単には勝たせてもらえず、ことごとく「御守り」に

裏をかかれて負けてしまいました

もう一回と思ったらゴールドが0!しかたがなく金山発掘にむかいました

いくら発掘しようか悩みましたが、「どうせ使うんだ」と5000円に決定

しました。が、マウスは勝手に3000円の所へ・・・

5000円をクリックできない自分が情けないやら悔しいさら・・・

まぁしょうがありません。えぇそうです!私はお金がないんです!

さて、金山も発掘しました。そこで私はスターターを1つ買いました

入っていたのは「紫電の影」「堕天狗」もう1枚は???

レアはなんと「電光石火」です!COM3戦で私を苦しめたカードが

今度は味方になってくれるんです!もう私を苦しめたことは許します

いや、許させてください!お願いします!

さて、「電光石火」で調子に乗った私はもう1つスターターを買いました

レア「正々堂々」・・・・・・・・・・

はうぅぅぅぅぅぅぅ・・・

早速デッキ編集してCOM2に再度挑戦です!

ここで以外に役にたったのがレアだからという理由で入れていた

「正々堂々」でした。コンピュータの支援カードが丸見えです

「御守り」も怖くはなくなりました

「あんたのカードはもうバレバレなんだよ!」です

何度かCOM2と戦い、パターンもわかってきて楽にかてるように

なりました。アンコモンも増えました。いよいよCOM3にリベンジです!

「まっておれ仮面ラ○ダー!今こそかりを返してやるぞ!」

次はCOM3に挑戦です!



9月10日(月)
気合満タンで挑んだCOM3戦

結果は勝てました。COM2戦で手に入れたカードたち

の活躍により勝たせていただきました!

まぁ、もう一度戦ったら負けたんですけどね。

このときに手に入れたレアカードがのちに私のメインデッキ

になるロンリーの片割れ「音速の会長」もとい「怪鳥」さんでした

人はこれを運命の出会いと言うんでしょうね♪

さて、このとき活躍してくれたのが「仙狸」「八岐大蛇」そして

「雲外鏡の御前」でした。本当にご協力感謝です。

さて、COM3の勝率もだんだん上がってきてレアカードも

増えてきました。しかし、手に入るカードは「大刀の剣豪」

「首無し騎馬武者」「音速の怪鳥」「赤嵐の騎兵」「鬼丸の太刀」

「宇迦御魂」「意気消沈」「明鏡止水」「空前絶後」のみ。

いつまでたっても私の欲しいカードはでてきません。

COM3にも勝てるようになったことだしいよいよ対戦デビューです

私にとってはドキドキの世界です!禁断の果実です!アダムとイブです!

「COM3よ、まさしく貴方は友だった(北○の拳)」

と謎の言葉を胸にROOM2へむかったのでした。



9月11日(火)
 いよいよ対人戦のときがきました。

もうやる気満々です!チャトだってバンバン参加します!

一人寂しくコンピュータと戦っていた自分よさよおなら。

いよいよ初対戦です。1ターン目、相手にとられて2ターン目は私がとり

ました。そして運命の3ターン目、私の場には八岐大蛇2体と姫将軍、

そして支援カードに電光石火と雲外鏡の御前でした。

相手は眠れる巨像と支援2枚。

もう戦力だけで3対1、しかも相手の戦力は眠れる巨像1枚。

この戦もらいました!初対戦、初勝利です!

ディスプレイの前で小さくガッツポーズをしました。

しかし、勝利を確定していたのは私ではなく相手だったのです。

このとき私は忍び寄る巨大な影にはまったく気がついていませんでした。

1ラウンド目私は迷わず全軍アッタク&雲外鏡の御前&電光石火

でいきました。それで終わりだと思いました。

よいよ戦闘開始です。まず私の支援カードは相手の諸行無常で

すべてかき消されてしまいました。しかし、まだ大丈夫です!

こっちは戦力3枚です!相手は寝ている巨像です!

あとは攻撃して終わりです♪私の勝利です♪

「えっ!インタビュー!困ったなぁ〜(テレテレ)熱い戦いでしたよ。

最後は運せしたが、この勝利をバネにしてこれからも頑張っていきますよ!

ありがとございましたー!」

なんてヒーローインタビューも考えてましたよ(笑)

しかし、相手の巨像は起きたのです!「むくむくっ」と起き上がったのです!

明鏡止水で覚醒〜。私にはなにがおきたかまったくわかりませんでした。ただ

荒覇破牙の能力を見て、

「か、勝てない・・・」

それにしても巨像が起きるなんて・・・

これが初対戦&EXカードとの出会いでした。





トップへ
トップへ
戻る
戻る