私の愛しいデッキたち

9月12日(水)
対戦をしているうちに何が強いカードかわかってきました。

そして普通のデッキができました。

ただ強い人たちが使っているカードを入れただけのデッキが。

はじめのうちは勝てるということで楽しんでいましたが、

そのうち満足ができなくなってきました。

けして楽しくない訳ではなく

もちろん対戦中の読み合いとかはとても楽しいです。

しかし自分らしいデッキが作りたいと思っていた私は、

新デッキに創作にとりかかりました。

まず私が注目したのは「式神」でした。

「前鬼」、「後鬼」、「有翼の式神」、「黒い式神」

EXの「咆哮する鬼神」

そして「式神を駆る術師」と「鬼見の巫女」

私は術師の顔色の悪さに心打たれ

「式神デッキ」を作るのを8割がた決めました。

式神デッキといえばこの人、式陰ビコウ師匠!

私の弟子入りを快くOKを出してくれました。

本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

式神デッキは使っていてかなり楽しく、

読み合いのほかに式神が合体した瞬間はもうたまりません。

なんといっても相手の先制の意味無くがなるのは強く、

なおかつ鬼神に先制が付こうものならもう止まりません。

「ゆけ!咆哮する鬼神よ!焼き払うのだー!!はっはっはー!」

なんて思っていると、

「雷神」なんて素晴らしおまけが付いてくることが

多々ありましたが気にしません。

カード3枚使って呼び出した鬼神が、

一瞬にして黒こげになっても気にしません!

「さぁ、やっと呼び出しに成功したぞ!電光石火も

付けちゃいます!れで立場が逆転です!さぁ!ここからです!」

〜雷神〜

気にしません!!

よしのさんの主催した魔界一武道会も式神デッキで挑みました。

結果は一回戦敗退でした。

気にしません!!

本当に式神デッキは楽しいです♪



セイロームの「来たれ!鬼神!式神デッキ」

光輝の剣士×2枚   鬼見の巫女×2   式神を駆る術師×2

岩乙女×2       前鬼×3        後鬼×2

有翼の式神×2    雷神×2        反魂香×1

猫将軍×2       雲外鏡の御前×1   電光石火×3     

意気消沈×2      諸行無常×1     空前絶後×3


これは昔使っていたデッキです。諸行無常が1枚しかないので

雲外鏡の御前を使ってるあたりが、懐かしいです。       



9月13日(木)
運命の出会いから

いったいどれだけ経ったのだろう・・・

というわけでロンリーデッキです。

ロンリーデッキとは場に一枚しか配置できない戦力で

戦う、まさに漢の中の漢のデッキです。

場に1枚制限の戦力は

「国士無双の快男児」「音速の怪鳥」「太古の恐竜」があります。注:現在は他にも有ります。

特に「国士無双の快男児」は死んでも一度、生き返ります。しかも同じ属性からの

戦力からはダメージを喰らわないというというとんでもない特殊能力があります。

他の2匹は「音速の怪鳥」が先制攻撃が有るだけで

「太古の恐竜」なんか特殊能力が有りません。

そこで私が使うのが・・・「音速の怪鳥」「太古の恐竜」です。

「国士無双の快男児」は使いません。

何故かって?それは人間だからです!

いきなりですが、私は悪役の方が好きです。「国士無双の快男児」は

正義の味方っぽいじゃないですか。

私は「音速の怪鳥」「太古の恐竜」この2匹で

「ゆけ!怪獣ども!乱の世界を焼き尽くせー!!ぐははははー!」

なんてやりたいんですよ!目指せ世界征服ですよ!

たしかに能力だけ見ると国士さんの方が怪獣さんたち

より凶悪です。というか国士さんが出てきた日には怪獣さんは勝ち目がないです。

でも怪獣で頑張ってこそ漢です。正義の味方に負けても次があるじゃないですか!


さぁ、ロンリーデッキができました。早速対戦です。

「進め!恐竜さ〜ん!」

〜雷神〜

怪獣さん黒焦げ。

「なんの!飛べ!怪鳥さ〜ん!」

〜戦国魔神〜

あっ、叩き落された・・・

結果は真面目に秒殺・・・速攻で対戦終了です。

もう一度!・・・・ごふっ・・・・

負けるものか!・・・・ぶへっ・・・・

今度こそは!・・・・ひでぶっ・・・・


もう負けてばかりです。最高27連敗しました。

でも頑張ります!いつか乱の世界を征服してやる〜!!


セイロームの「ロンリーデッキ ゆけ!怪獣どもよ!乱の世界を焼き尽くせー!!デッキ」

「音速の怪鳥」」×3「太古の恐竜」×3

「黒檀の御守」×1  「鼈甲の御守」×1   「象牙の御守」×1

「聖痕」×2       「瞬動の護符」×2 「金剛力の勾玉」×2

「遠目の眼鏡」×1 「露盗」×2 「猫将軍」×2

「電光石火」×2 「意気消沈」×3 「諸行無常」×3

「不借身命」×1 「背水の陣」×1



「遠目の眼鏡」にはよく助けられました。

このデッキを使う時の注意は「負けたっていいじゃない!!」の精神です。

えっ、誰もこんなデッキツ作らねーよって・・・

そ、それを言わないで・・・ぐふっ



9月14日(金)
ロンリーデッキで派手に負けた私は

新たなデッキ作成にとりかかりました。

まぁ、ロンリーデッキは楽しいんで今も使ってますが。

さて、つぎに目をつけたのが「女性カード」です。

「姫将軍」「婆沙羅将軍」「豪槍の乙女」「戦乙女」

「紫電の影」「紅蓮の影」「鬼見の巫女」です。

私が作ろうとしたデッキは「人間の女性デッキ」です。

「九尾の狐」や「仙狸」「岩乙女」は入れません!

この3枚は皆さんつかっているでしょ?それでは面白くありません!

あくまで「人間の女性」にこだわってこそ男です!(意味不明)

まず、各カード2枚ずつ入れます。

そうすると戦力カードは14枚、残り1枚は皆さんだったら何にします?

えっ!そうですか!そうですよね!

もちろん私も皆さんと同じ迷わず「紅蓮の影」です。

「紅蓮の影」のボーナスダメージ200が好きだからです!

さらに酸味を効かせて「三位一体」なんかがくれば、先制ボーナス600

です!もう最高です!間違いなく相手は鼻血出して倒れます!

さて、デッキも完成しました。早速対戦へGOです。

結果は・・・勝てませんでした。普通に負けました。

せめて「紅蓮ちゃんジェトストリームアタックを!」と頑張ってはみましたが、

なかなか引きません。もうこうなったらデッキを編集します!

「背水の陣」3枚入れました。「露窃」も3枚入れました。

これでいけるでしょう!さぁ対戦にいきます。

・・・・・・・・・・・・・

ひ、引かないー!さっきよりもデッキバランスが崩れて勝てなくなりました。

でも紅蓮ちゃんの必殺技が見たい一身で頑張りました。

つ、ついにきました!「紅蓮ちゃんジェトストリームアタック」です!

やっと見られるんです!ぼかぁ〜感動だなぁ〜。

とおもったら、チャットに夢中になって時間切れ・・・・・・

私の馬鹿ー!!!!!!!

馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿ー!!!

乱をやってて初めて泣きたくなりました。

結局は「紅蓮ちゃんジェトストリームアタック」は見れました。

しかし、戦国魔神に1撃でぺちゃんこになりました。

でも、楽しいのでOKです♪



セイロームの「おなごだらけの運動会」デッキ

「姫将軍」×2     「婆沙羅将軍」×2     「豪槍の乙女」×2

「戦乙女」×2     「紫電の影」×2       「紅蓮の影」×3

「鬼見の巫女」×2  「黒檀の御守」×1    「鼈甲の御守」×1

「象牙の御守」×1   「猫将軍」×2       「電光石火」×3

「意気消沈」×2    「諸行無常」×2      「三位一体」×3


「おなごデッキ」は防御力が低いので三位一体で同時攻撃を

すると貫通で即死が多いです。というわけで「御守り」を入れてます。

皆さんは女性カードで誰が好きですか?



9月15日(土)
女性デッキを作ったら次は男性デッキです。

「光輝の剣士」「大刀の剣豪」「隻眼の剣豪」「長刀の剣豪」

「国士無双の快男児」「真紅の騎馬武者」「漆黒の武者」

「笛吹く若武者」「重装の鎧武者」「仮面の忍者」

「暗躍する影」「独眼の影」「金剛力の僧兵」「怪力の僧兵」

「式神を駆る術師」の15枚。

全員入れただけで15枚です。もうこうなったら戦力だけ

ハイランダーデッキです。

しかし、私は1つだけ迷ったカードがあります。

それは、「金剛力の僧兵」です。この人ほんとに人間なんですか!?

あきらかに自分の顔よりデカイ腕と足。顔もかなり怖いです。

このまま「ベルセルク」(知らない人ごめんなさい)の「使徒」として出てきても

十分に通用します。不死のゾットもビビリます。ガッツだって容赦なく

攻撃してきます。能力だって凄いです。防御力が0になっても平気で

攻撃してきます。1回だけですけど。もう死霊と言われてもいいんじゃないか

なんて考えてしまいました。

完成した「男性デッキ」を早速使って対戦です。

まぁ、当然勝てません。しかも皆さんに不評です。

こうして「男性デッキ」はたった2日で消滅してしまいましたとさ。

めでたしめでたし(なにがだろう)



セイロームの「男の宴デッキ」

「光輝に剣士」×1     「大刀の剣豪」×1     「隻眼の剣豪」×1

「長刀の剣豪」×1    「国士無双の快男児」×1  「真紅の騎馬武者」×1

「漆黒の武者」×1     「笛吹く若武者」×1    「重装の鎧武者」×1

「仮面の忍者」×1    「暗躍する影」×1      「独眼の影」×1

「金剛力の僧兵」×1   「怪力の僧兵」×1      「式神を駆る術師」×1

「雷神」×2         「反魂香」×2       「猫将軍」×3

「電光石火」×3      「意気消沈」×2      「諸行無常」×2

「明鏡止水」×1


それにしても弱かったデッキです。新カードがでたらまた作ってみようかな?



9月16日(日)
武者に注目して作ったデッキもあります。

個人的に武者は好きです。ガンダムの武者はあまり好きでは

ありませんが。

「国士無双の快男児」「真紅の騎馬武者」「戦乙女」

「漆黒の武者」「笛吹く若武者」「重装の鎧武者」

そして将軍の「光輝の剣士」・・・

ですが、私はあえて「婆沙羅将軍」を入れます。

だって、上司が男性より綺麗な女性のほうが

頑張ろうと思うじゃないですか!

読んでいる貴方が女性の場合は「光輝の剣士」でOKです。

それで支援カードは「朱蓮の剛槍」

武者デッキには「猫将軍」「意気消沈」「諸行無常」は入れません。

なぜなら武者ですから。

かわりに「疾風怒濤」「背水の陣」を入れます。

なぜなら、武者ですから。

そしてなにより「正々堂々」も入れます。

なぜなら、武者ですから。

作って早速対戦。皆さんの想像どうり勝てません。

でもいいんです。

なぜなら、武者ですから。



セイロームの「武者でむしゃむしゃ食べちゃうぞ!」デッキ

「婆沙羅将軍」×2  「国士無双の快男児」×1  「真紅の騎馬武者」×3

「戦乙女」×3     「漆黒の武者」×2      「笛吹く若武者」×2

「重装の鎧武者」×2 「朱蓮の剛槍」×3      「名刀虎徹」×2

「正々堂々」×2    「電光石火」×3       「疾風怒濤」×2

「背水の陣」×2    「明鏡止水」×1


もし、「全軍突撃じゃぁぁぁぁぁぁ!」がやりたいのなら、「国士無双の快男児」

「正々堂々」を抜いて、「三位一体」となにかほかの「武者」を入れてください。

しかし、その場合「婆沙羅将軍」は「三位一体」があっても同時攻撃しないで

ください。だって「将軍」ですし、なにより殿(将軍)を守らないといけませんから。



9月17日(月)
さて、ロンリーデッキの次にお気に入りのデッキ

があります。

主力の戦力カードは

「漆黒の武者」「独眼の影」「動く屍」「天狗の兵士」

「黒い式神」「鋼鉄の武者」です。皆さん何デッキかわかります?

はい、そのとうり。この戦力カードはみんな

何の特殊能力もないんです。先制攻撃、同時攻撃

攻撃貫通もありません。体1つで頑張る方々です。

いいですよね。体1つで頑張るなんて。ステキですよね。

こおいうカードを無視してはいけません。

これで作ったデッキ。本当に楽しいですよ。

だってCOM1といい勝負するんですから。

当然、対戦は勝てません。

しかたがないので泣く泣く「独眼の影」「天狗の兵士」を外しました。

そうするとどうでしょう、「漆黒の武者」「動く屍」

「黒い式神」「鋼鉄の武者」 そう皆さんEXカードに

変身できるんですよ!もうこれはやるしかありません!

早速作って勝負。はい、まったく合体できませんでした。

「漆黒の武者」は覚醒するんですけどね。

まあ、当然勝てません。でも

楽しいのでOKです♪



セイロームの「特殊能力がなんだい!僕たちだって頑張るぞ」デッキ

「漆黒の武者」×3  「動く屍」×3   「黒い式神」×3

「鋼鉄の武者」×3  「露窃」×3    「猫将軍」×3

「電光石火」×3   「意気消沈」×2  「諸行無常」×2

「明鏡止水」×2   「空前絶後」×3


見てのとおり合体できないともの凄く弱いです。

あと、むやみやたらに「漆黒の武者」を覚醒させると自軍の

攻撃力を下げて困ることになります。なにせ普通に戦った

ら全員攻撃力1000以下です。最高攻撃力900です。

げんに私は「漆黒の武者」

を焦って覚醒させて、自軍の「黒い式神」2体が攻撃力0の

本当のやくたたずになったことがあります。

ですからこのデッキを使う人は気おつけましょう。

まあやる人は私以外いないかな?



9月18日(火)
祝!天狗党入党〜♪

いや〜、天狗党に入党できたときは嬉しかったですね〜♪

それと同時に私みたいな変なのが入ってもいいのかな〜

なんて考えましたね。何はともあれ天狗党に入ったのだから

「天狗デッキ」を作らないとということで早速作りました。

「主天狗」「大天狗」「堕天狗」「天狗の兵士」この天狗さんを

フルに入れて作った「天狗デッキ」

いや〜楽しかったですよ。だって対戦するたびに

なにしろ「主天狗」以外の戦力カードを引かないんですから。

3回対戦して「主天狗」以外の戦力カード引いたのは

「堕天狗」1枚だけ。それ以外のターンはすべて「主天狗」

のみ。神様がなにかしてるとしか思いませんでしたね。

「主天狗」1体を場に配置するときの気持ち

「主天狗」1体で攻撃するときの気持ち

あれはとてつもなくせつない(?)です。

「主天狗」さまの単独生ライブは「天狗の兵士」さんの

路上ソロライブと同じなんですよ!500なんです!両方とも!

「主天狗」さまはバンドを組んでこそ生きてくるんです!

ソロ活動はあきまへん!!

とか何とか言っているうちにちゃんとした天狗デッキができました。

勝率も今まで私が作った変わり者デッキより上です。

ビバ!天狗さん!ビバ!天狗党ーー!!


セイロームの「天狗でよろ天狗〜♪」デッキ

「光輝の剣士」×3  「主天狗」×2    「大天狗」×3

「堕天狗」×2     「天狗の兵士」×1 「岩乙女」×2

「鋼鉄の魔獣」×2  「雷神」×2      「反魂香」×2

「猫将軍」×3     「電光石火」×3   「意気消沈」×2

「諸行無常」×3



今まで載せたデッキはすべて新カードが出る前のメモしてあった

デッキです。20枚の新カードも出ていないときです。そうじゃなかったら

「権天狗」さんを入れてないわけが無いじゃないですか!!

あぁ〜、「権天狗」さんにメロメロです〜
    



11月18日(日)
今日は久しぶりにお会いできた人がいました。

久々の対戦はとても楽しかったです。



さて、今月はずっと1つのデッキで頑張っています。

そのデッキは「新おなごだらけの運動会デッキ」


そうです、おなごです。

乱の世界に可憐に咲く美しい花・・・おなご・・・

では、ステキで無敵なおなごの皆さんです。


「姫将軍」・・・場にいる味方戦力の攻撃、防御+300してくださいます。

貴方の応援でいくらでも頑張りれます。


「婆沙羅将軍」・・・場にいる味方戦力の攻撃力+500、そして戦いから帰ってきた

味方の防御を「お姉さんにま・か・せ・て♪」と500回復してくれます。

私も癒されたい。


「豪槍の乙女」・・・攻撃貫通持っています。

貴方の槍になら貫かれたい。


「戦乙女」・・・攻撃貫通持っています。

馬に跨るその姿、馬が羨ましい・・・。


「紫電の影」・・・先制攻撃持っています。

攻撃してきた戦力は「触ると火傷するよ!」と200点ダメージを受けます。

いくらでも火傷したいです。


「紅蓮の影」・・・戦闘に参加した戦闘ラウンド開始時に手裏剣を投げます。

忍者さんと一緒に攻撃もできます。

貴方の手裏剣ならいくらでも耐えられます。


「鬼見の巫女」・・・場に配置された時、戦力が3以下なら、

式神を呼び出します(デッキの中に式神さんがいないとダメダメ)。

味方の式神さんの防御+500します。

私も呼び出されたいです。


「草原の乙女」・・・味方の魔獣さんが同時攻撃をGETします。

野伏としても扱われます。

私は貴方のために群れで獲物をしとめます。


「新緑の歌姫」・・・味方の野伏さんの防御+500します。

そして戦いから帰ってきた野伏さんの防御を

「私の歌で癒してあげますわ。」と500回復してくれます。

貴方の歌ならいくらでも聞きます。CDも買います。


「草原の狩人」・・・戦闘に参加した戦闘ラウンド開始時に矢を打ちます。

野伏さんと一緒に攻撃もできます。

貴方の矢ならいくらでも受けてみせます。


以上が人間のおなごの皆さんです。

どうです、素晴らしいでしょう。

今月は、このおなごの皆さんだけで組んだデッキで頑張っています。

よろしかったら相手をしてやってくださいな♪         





トップへ
トップへ
戻る
戻る