セイロのぼやき

2001年9月19日(水)
さて、新カードが20枚登場しました(え、遅いって)。

皆さんはどのカードに注目してでしょうか?

「九尾の狐」「骸の戦士」に続く生き返りカード

「童殿」。しかも「童殿」、攻撃貫通も持っています。

「鋼鉄の一角獣」は心属性の機獣です。「大蟷螂」

は機兵で先制攻撃を持っています。これでまた

「傀儡デッキ」がパワーアップするでしょう。

支援カードも「勾玉」シリーズや「宝珠」シリーズといった

面白いカードが増えました。「野衾」は相手の先制攻撃よりも

先に攻撃ができるというなんとも面白い能力です。はやい話

「電光石火」の鷲(鷹?)さんよりも「紅毛の駿馬」の馬さんよりも

ムササビくんのほうが優先的に攻撃できるのです。まさに可愛い

顔してなんとやらです。そして「雀の葛篭」。デッキの上から2枚カード

を引いてどちらか1つを選んで手札に加える。選ばなかった方はデッキ

の下にやるという面白カードです。ギャンブル好きの貴方にはたまらない

カードでしょう。

さて、私の注目したカード。それはやはり天狗党員ですから「権天狗」さま

です。もうメロメロです。そして「草原の狩人」さん。ボーナスダメージ200

という「紅蓮の影」さんに次ぐカードです。

もう「おなごだらけの運動会デッキ」(9月14日日記参照)にはフルに入ります。
紅蓮ちゃんと狩人さんで6枚。もう援護射撃が決まりまくりです。

鼻血が出すぎて皆さんこまちゃいますね。(私だけ?)

まぁデッキバランスは崩れまくりですけどね。

そして、私セイロームが1番お勧めするカード。それは

「岸崖小僧」です!もう最高ーです!こおいう能力が無くても頑張るカード

素晴らしいです。もち、「特殊能力がなんだい」(9月17日の日記参照)

にもちろん入ります。しかし、能力が無いカードは体属性ばかりですね。



さて、いよいよ明日は新カードリリースの日です。どのようなカードが出るか

楽しみですね。そしてなにより新たな「怪獣」カードが出るのか!!

皆さんも気になりますよね!そうですよね!そうだって言ってください!

私だけだって言わないで!うゎゎゎゎん!!



2001年9月21日(金)
ついに新カード発売ですね。

皆さんこの日を待ちに待ったでしょう。

カードは集まりましたか?

お気に入りのカードは見つかりましたか?

さて、私なんですが昨日は家に帰ってきたら

携帯に電話がいました。友達からの遊びの誘いで

当然ながら遊びに行きました。

友達の家にもパソコンがあるのでちょくちょく新カードが

出ているかどうかチェックはできるんです。

しかし、この日は友達の先輩というかたもいっしょでして、

お酒を飲むことになったんです。

はっきり言って私はお酒に強くありません。そんな私が

お酒をおもいっきり飲んだんです。

今、家でパソコンを起動させて早速の新カードをGETしに

いったんです。が、ゴールドが無いんです。褒賞も無いんです。

しかも、カード獲得ランキングに入っているんです。

1200枚も手に入れてるです。もうなんだかわかりません。

私はいったいいくらお金をつかったのでしょうか?

暴走した私は何をしでかしたのでしょうか?

もうパニックになっています!!

ここは何処?私は誰?

酔っていたときの記憶が欲しい〜!



2001年9月23日(日)
オフ会に行きたっかたです・・・

以上!!



2001年9月27日(木)
新カードが登場して1週間がたちましたね。

皆さんはカードが集まりましたか?

自分のデッキに入るカードは見つかりましたか?


最初の20枚で出たカードで1押しだった「岸崖小僧」(9月19日乱日記参照)

やはりやってくれました!覚醒してくれました!

こいつは何かやるやつだと思っていたんですよ!(嘘です)

そして怪獣カード!!これもかなりの種類が出ました!

もう最高です!!

そして「大自然の王者」怪獣の1枚制限をなくすカードです。

何か凄いですね〜。だって怪獣さんたちが群れをなして襲ってくる

んですよ!もう絶叫ものです!

しかし、私はあえて「大自然の王者」を入れません!!

なぜかって?それはね・・・


ロンリーデッキじゃなくなるからです!!

支援カードも面白いカードがたくさん登場してますし

楽しいロンリーデッキができると思います。

今ロンリーデッキがもぞ凄く熱いです!

火傷するぐらい熱いです!!

いや、焼け死ぬぐらいに熱いです!!!


一人でかってに焼け死ねなんて言わないで!!

うわぁぁぁぁぁぁん(泣)



2001年10月8日(月)
ようやくCOM戦をやりました。

カード集めようと思いましてね。

しかし、新カード対応のCOM3は強いですね。

前よりレベルアップしてるのは間違いないです。


さて、私は5回挑みました。

なんとか5回とも勝つことができました。

お楽しみのGETカードは1枚は「沼御前」

残りの4枚は「大自然の王者」・・・


これはあれですかね!私が対戦でロンリーデッキを使っていて

勝つことができないから神様が

「ロンリーなんかやめて、王者入れちゃいなさいよ。」

って言っているんですかね?

たしかにロンリーデッキだと秒殺が多いですよ!

でもいいじゃないですか!

・・・

でも王者が3枚そろったし・・・

あぁ、王者入れるとロンリーが中途半端に・・・







王者が私を苦しめる〜



2001年11月24日(土)
今日は雲丹氏主催のコモンデッキ大会ですね。

大会に参加なされる皆さん頑張ってくださいまし。

私の方はというと残念ながらコモンデッキ大会には

参加できません。その時間は家にいないんで。

日曜は対決の日です。

サエモンさんと企画していた対戦が行われる日です。

楽しみです♪

最近、乱の戦場に出向いていないので不安なのですが。

サエモンさん、よろしくお願いします♪



2002年1月6日(日)
最近、乱の戦場に行っていません。

新人さんとかたくさん居るんでしょうね。

会っていない人もたくさんいますし。

どんなデッキが流行っているのでしょうか?

気になることはたくさんあります。

それにサエモンさんとやった

「魔獣VSおなご」も書き上げないといけないし・・・これは書いた

データが消えてしまい書き直しなんですけどね(泣)

しかも対戦の記録をした紙も行方不明。

なんかもうダメダメですね。

サエモンさん、もしよろしければもう1度お願いできませんか?

なんて無理ですね。頑張ってみます。


このままではいかん!!

もっと戦場に足を運ばなければ!!

もしお見かけしたら対戦お願いします♪



2002年1月9日(水)
久々に乱の戦場に行ってきました。

新人さんもいました。

なにより久しぶりに会えた人がいて嬉しかったです。

しかしエラーが多かった・・・

久しぶりに会えた人とまともに対戦できなくてとても残念でした。

まぁ、元気な姿が見れただけで良しですかな。

本日対戦してくださった皆さん、本当にありがとうございました♪



2002年4月26日(金)
久しぶりに戦場に行きました。

行ってビックリ!何もかもが変わっています。

ああ素晴らしきリニューアル



久々の戦場はお懐かしい方々でいっぱいでした。

と、いうか最近まったく行っていなかったので初めて会う方以外

全ての方が久しぶりなんですけどね。

早速対戦をしようとしたらいきなり追い出されてしまいました。

ああ、いわしさんごめんなさい。

しかたがないのでCOM戦を1回。

挑んだのはレベル6。

天狗デッキでレッツ・ゴー!!

相手のカードに助けられてあっさり勝利しました。

COM戦を終えると再び対人戦に挑みました。

対戦してくださったのは皆さんご存知のりくそんさん

久々の対戦です。積もる話もあるってもんです。

あー楽しみです♪


デュエルチャットエラー


何でですかー!!

しかしながら対戦は無事にできました。

りくそんさん対戦ありがとうございました。

対人戦を終える体調がすぐれないので落ちました。

戦場に居た時間は短かったですが久しぶりの乱は

とても楽しかったです。


しかし、カードの能力が変わりましたね

主天狗様なんか天狗さん1人につき攻撃、防御共に+1000です。

とんでもないことになっています。本日対戦した時には

攻撃3500防御3000の主天狗様が大活躍でした。

他のカードも能力変更があったみたいなので確認をしまければいけません。

皆様、リニューアルした乱は目が離せませんぞ!!



そうそう、「大自然の王者」もさりげにパワーアップしていました。

また「乱日記 対話」のネタが1つ・・・グッジョブ!

でも書きかけの対話がわんさかあるんですよね。どうしましょう。



2002年5月19日(日)
名古屋プチオフ会


イヤッホウー!!行ってきました名古屋プチオフ!!

内容は大阪オフの打ち合わせだぜー!遺影ー!

初めてのオフ会、初体験ってやつですよ!

初体験って聞いてモヤモヤするのは何故なんでしょうかねー!!

私だけ?それもOKだぜー!遺影ー!

メンバーは天狗党 党首様、茶柱さん、私の3人!!


集合場所で待っているときはもの凄くドキドキしましたー!

なんてったって初体験ですからー!

集合場所に来る人来る人が党首様、茶柱さんに見えます

あそこから来る人が党首様?こちらから来る人が茶柱さん?

それともあちらのお姉様が・・・<違う


時間になると携帯に茶柱さんから電話がありました。

無事に御二方と合流!

党首様、茶柱さん共に素敵な御方でした!

私は・・・まぁ聞かないでくださいましー!遺影ー!


挨拶を済ませると場所を居酒屋に移りました!

乱のお話などで盛り上がりましたぜー!

もう楽しすぎ!面白すぎ!遺影ー!

党首様最高!茶柱さん最高!

あっという間に時間が過ぎてしまいました!


初めてのオフ会でしたがもの凄く楽しみましたー!

もうオフ会病み付きかもしれません!遺影ー!

党首様、茶柱さん、本当にありがとうございましたー!赤ちゃんー!!


何故今日の私はこんなにテンションが高いかって?

それはね・・・

オフ会の出だしでノリ遅れてしまったからさー!

今ここで挽回ってわけですよー!<意味無いじゃん


大阪オフは初めからギアを6速を通り越してバックに入れて頑張ります




5月26日(日)
大阪オフ会










もうサイケ








党首様、K.Kさん、茶柱さん、ブウさん、勝さんありがとうございました。





トップへ
トップへ
戻る
戻る