対戦記

1月20日(日)
魔獣VSおなご


おなご・・・そうそれは戦場に華やかに舞う美しい乙女達。

その乙女達を使わずにどうするというのでしょう。

戦いの中にも華がある、そんな戦いがいいじゃないですか。

そんなわけで私は「おなご(人間限定)デッキ」を使います。

そして今回は魔獣デッキを使うサエモンさんとのフャンデッキ同士の

戦いを書きたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おおう!あそこに居るのは今回の対戦相手のサエモン殿!!

そして後に使えているのは・・・あれが噂に聞く魔獣軍団・・・

むむむ、強そう。そして皆サエモン殿を信頼している様子。

ちゃんと統率がとれておりますな。

よーし!こちらも気合を入れて戦わなければ!

皆の者気合をいれ・・・


乙女の皆さん「カワイイ〜♪」


お、おい!これから戦う相手だぞ!

まったく。

それではお願いします。


サエモン殿「お願いしますワン▽・ェ・▽∂∂ 」


カ、カワイイ〜♪

こうして戦いの幕は開かれるのでした・・・次回に続く




1月26日(土)
「魔獣VSおなご」

第1戦

1ターン目


私の手札は「姫将軍」「新緑の歌姫」「盛者必衰」×2「猫将軍」「電光石火」

当然「猫将軍」を使って戦力を引っ張ってきます。来い!おなごちゃん!

来てくれたのは「新緑の歌姫」。おお!これでダブル歌姫様!

この瞬間、プリチー合唱団がここに誕生(笑)

ウィーンヒィルハーモニーオケーストラも敵じゃない(違)

と、いうわけで戦力「姫将軍」「新緑の歌姫」×2特別「盛者必衰」×2「電光石火」

を配置して戦闘開始。

おっ、サエモンさんも猫将軍を使ったみたい・・・いったい何を引っ張ってきたんだろ
う?

サエモンさんの戦力は「黒い暗殺者」「光輝の剣士」「岩乙女」

うー・・・「光輝の剣士」も厳しいが、「光輝の剣士」のおかげでパワーアップした

「岩乙女」がもっと厳しいですな・・・貴方固すぎ。

私はサエモンさんが「光輝の剣士」で攻撃してくると思い、「姫将軍」で攻撃。もちろ


「盛者必衰」を付けて。

あえて「電光石火」は使いませんでした。だってもし「光輝の剣士」と戦っても

岩乙女さんがガッチリ光輝さんを守るし・・・勝ち目無いや・・・

戦闘は

私、「姫将軍」+「盛者必衰」

サエモンさん、「光輝の剣士」+「岩乙女」+「盛者必衰」

姫将軍は見事に散りました。そう、それは可憐な花のように(意味不明)

後は光輝さん+岩乙女さん+盛者必衰に残りの歌姫も可憐に散りました。

この瞬間、プリチー姫合唱団は解散をしてしまいましたとさ。

ウィーンの道は遠かったみたいです(だから違う)


2ターン目


今度こそはと!気合を入れてみたものの、引いたカードは

「戦乙女」「鬼見の巫女」「電光石火」「百戦錬磨」×2「犬頭霊神」

あぁ・・・戦力が・・・貴方達は確かに美しい。私大好きです。

でも戦乙女さんと鬼見の巫女さんだけじゃかなり辛いです。

美しさで勝っても戦に負けます。せめてもう一人おなごちゃんがいてくれたら・・・

しかも百戦錬磨が2枚もくるなんて。

貴方は三位一体があってこそ生きてくるカードなんですから。

とりあえず戦力「戦乙女」「鬼見の巫女」支援「犬頭霊神」特別「電光石火」「百戦錬
磨」

を配置。

鬼見の巫女さん!せめてサエモンさんの戦力が2体以下になるよう神様に祈りを

捧げてください(考え方がいやらしい)

神さまもこんなプリチーな巫女さんが祈りを捧げているのだ

から願いを叶えなさい(何故に命令口調)

戦闘開始。さぁ祈りは通じたのか!!

サエモンさんの戦力は「九尾の仙狐」「閃光の牙」

おお!祈りが通じた!!

でも九尾の仙狐って・・・3体いるのと一緒じゃないですか!!

しかも支援に「犬頭霊神」が。やはりサエモンさんが「犬頭霊神」を使うと違います
ね。

とても神々しく見えます。後光が見えます。

まぁ、今回こちらの支援カードは「犬頭霊神」だけなんで助かりましたが。

早速、戦闘へ

私、「鬼見の巫女」一人で

サエモンさん「九尾の仙狐」+「電光石火」

あっ、鳥さんが飛んできた・・・狐の姐さん無傷で巫女さんを撃破。

巫女さんが即身仏にランクアップ(?)してしまいました。あぁー

当然、戦乙女さんも狐の姐さんに撃破されてしまいました。


結果・・・1戦目 私、負け。サエモンさん、勝利。

こうして1戦目は終了しました。そして2戦目に突入するのでした・・・次回へ続く



2月3日(日)
魔獣VSおなご


1戦目コテンパンにやられた私。

あ〜、そんな目で見ないでください・・・私が悪うございました。

だから見捨てないでください。お願いします。

必死でおなごの皆さんをなだめながら2戦目に突入。

っとその前にデッキ編集・・・う〜ん・・・「豪槍の乙女」と「鬼見の巫女」を

泣く泣く交代。



2戦目

1ターン目

私の引いたカードは

「婆沙羅将軍」×2「新緑の歌姫」「三位一体」「犬頭霊神」「盛者必衰」

全て配置して・・・!!し、しまった・・・「盛者必衰」配置するの忘れた・・・

まぁいっか♪・・・いや良くないです・・・

しかし!戦力に婆沙羅さん2人と歌姫さん1人です。

なんてセクシーなんだ。そして癒されまくり。私も癒し・・・(バチン!)

頬に手形をつけつつ戦闘開始。

サエモンさんの戦力は「隻眼の剣歯虎」「白炎の獅子」「閃光の牙」

そして支援・特別カードは2枚か・・・おおう!!

こちらの「犬頭霊神」がサエモンさんの「反魂歌」を潰しました!!

これで支援・特別カードは残り1枚です。ラッキー。

ラウンド1

私は「婆沙羅将軍」を先頭に「婆沙羅将軍」「新緑の歌姫」の三位一体で攻撃。

うなれセクシーボンバー!!

サエモンさんは「閃光の牙」で攻撃。

結果、婆沙羅さんが一人お亡くなりに・・・サエモンさんの「閃光の牙」も一緒に

お亡くなりになりました。相打ちです。

残り戦力はセイローム2枚、サエモンさん2枚。

ラウンド2

私は「新緑の歌姫」を先頭に「婆沙羅将軍」の同時攻撃(三位一体の効果)。

サエモンさんは「隻眼の剣歯虎」に空前絶後を付け「白炎の獅子」と合体。

「鵺」が登場。が、合体〜!!聞いてないよ〜(ダチョウ倶楽部風)

結果、こちらの「新緑の歌姫」のみお亡くなりに・・・

歌姫の歌は鵺の心には届かなかったようです。

残り戦力はセイローム1枚、サエモンさん1枚

ラウンド3

私は「婆沙羅将軍」で攻撃。

サエモンさんは「鵺(防御の残り200)で攻撃。

結果、相打ち。



1ターン目はドロー、しかし「反魂歌」が有ったら負けていました。

「犬頭霊神」に感謝です。



2ターン目

私の引いたカードは

「紫電の影」「婆沙羅将軍」「紅蓮の影」「盛者必衰」「電光石火」

そして1ターン目に使い忘れた「盛者必衰」

嬉しいかな戦力は忍者軍団。紫電ちゃんに紅蓮ちゃん。

紫電ちゃんは先制攻撃持ってますし

紅蓮ちゃんは忍者に対して同時攻撃ができます。

しかも手裏剣で敵軍の戦闘に参加している戦力全てに200のダメージ

そして婆沙羅さん能力で攻撃力+500。

つまり

紫電ちゃん(攻撃力1500+500)+紅蓮ちゃん(500+500)+

紅蓮ちゃんの手裏剣ボーナス(200)で合計3200ダメージ!

しかも先制攻撃付き。忍者って凄い!そして美しい!!

大好きです!紫電ちゃんにぐれんちゃ〜・・・(グサッ)

手裏剣が刺さったまま戦闘開始。今度こそは全てのカードを配置しました。

サエモンさんの戦力は「黒い暗殺者」「光輝の剣士」「閃光の牙」そして

支援・特別カードが「犬頭霊神」と他2枚。こちらに支援カードは無いので

「犬頭霊神」は空かされました。

1ラウンド

私は「紫電の影」に「盛者必衰」を付け「紅蓮の影」で同時攻撃。

サエモンさんは「閃光の牙」に「因果応報」を付けて攻撃。

「因果応報」は「盛者必衰」に打ち消されました。危ない危ない。

そして「閃光の牙」は紫電&紅蓮のビューチィホー忍者コンビにより

倒されました。

残り戦力 セイローム3枚、サエモンさん2枚

ラウンド2

私は「紫電の影」に2枚目の「盛者必衰」を付けて「紅蓮の影」で同時攻撃。

サエモンさんは「光輝の剣士」に「因果応報」を付けて攻撃。

なぬ!「因果応報」がもう1枚有ったとは。

しかしこちらにももう1枚「盛者必衰」が有ります。1ラウンド目に使わなくて

ラッキーでした。いや、私はこのことを知っていたからこそあえて使わなかった

のです!(嘘です)

当然、「因果応報」は「盛者必衰」に打ち消され

「光輝の剣士」はビューチホー忍者コンビに倒されました。

残り戦力、セイローム3枚、サエモンさん1枚

ラウンド3

私は「紫電の影」に「紅蓮の影」の同時攻撃。

サエモンさんは「黒い暗殺者」で攻撃。

「黒い暗殺者」をビューチホー忍者コンビで撃破。



2ターン目は私の勝ちです。やったぜベイビー(死語?)



3ターン目

私の引いた手札は

「紫電の影」「戦乙女」「草原の狩人」「盛者必衰」「百戦錬磨」「猫将軍」

まずは「猫将軍」を使って・・・特別カードを持ってきて・・・

引いたのは「三位一体」でした。

これで「百戦錬磨」でのダメージ軽減が3200になります。

全て配置して戦闘開始。

おお、サエモンさんも「猫将軍」を使い

サエモンさんの戦力は「光輝の剣士」「九尾の仙狐」「岩乙女」

支援・特別カードが3枚配置されています。

それにしても強い戦力だなぁ・・・

こちらの「紫電の影」を守りきれるかどうかで勝敗が分かれるなぁ

紫電ちゃん!私は貴方を守ります!

1ラウンド

私は「紫電の影」に「盛者必衰」を付け「戦乙女」「草原の狩人」で同時攻撃。

サエモンさんは「九尾の仙狐」に「盛者必衰」を付け「電光石火」付けて攻撃。

「盛者必衰」が「電光石火」を打ち消しました。OK!

そして「九尾の仙狐」を「紫電の影」が倒しました。

しかし狐の姐さん簡単に復活。

ですがこのターン紫電ちゃんは無事に生き残りました。おーし!

残り戦力、セイローム3枚、サエモンさん3枚

2ラウンド

私は「戦乙女」に「紫電の影」「草原の狩人」で同時攻撃。

サエモンさんは「九尾の仙狐」に「盛者必衰」を付け「電光石火」を付けて攻撃

で、電光石火がもう1枚・・・ダメじゃん!!

「戦乙女」はサクッと「九尾の仙狐」+「電光石火」にやられました。

あぁ・・・鳥さんが・・・しかも「盛者必衰」も有るし・・・

残り戦力、セイローム2枚、サエモンさん3枚

3ラウンド

「電光石火」をどうにかしないと勝てません。

う〜ん・・・どうにもなりましぇーん。

私「紫電の影」に「草原の狩人」で同時攻撃。

サエモンさん「岩乙女」に「盛者必衰」付けて「電光石火」付けて攻撃。

当然「紫電の影」の攻撃は当たれど「岩乙女」固すぎて歯が立ちません。

そして「岩乙女」のパンチ炸裂。「紫電の影」死亡。

残り戦力、セイローム1枚、サエモンさん3枚

4ラウンド

何をやっても勝てないです。

私は「草原の狩人」で攻撃。

サエモンさん「岩乙女」に「盛者必衰」付けて「電光石火」付けて攻撃

「草原の狩人」弓矢で頑張るも「岩乙女」は余裕に耐えてパンチを1発。

「草原の狩人」轟沈。


3ターン目、サエモンさんの勝利!!鳥さんが飛びまくり〜。


2戦目のはドローという結果になりました。最終回へ続く・・・


もう一つの「魔獣VSおなご」の物語・・・



2月15日(金)
2回戦目は何とか引き分けにもちこみました。

3戦目に入る前にデッキ編集を・・・

いや、このままでいいだろう。

向こうで使用されていない「豪槍の乙女」「鬼見の巫女」

が寂しそうにこちらを見ています。

私は勝ちに行くんです。同情で使ってあげて負けては意味が

ありません。ここは非常にならねば・・・

えーい!離せ!行かねばならぬ!行かねばならぬのだー!

って・・・誰も寂しそうにしてません。

むしろ豪槍の乙女さんと鬼見の巫女さんは

向こうで楽しそうにおしゃべりしてるし・・・

こうなったら他のおなごの皆さんと一緒に頑張るからいいですよ!

皆さん!頑張りましょうー!

って・・・こちらもやる気なしですかー!

え?皆さん何処に行くんですか?

もしも〜し?そちらは戦場ではないですよ〜。

む、無視ですか!?

うわ〜ん(泣)置いてかないで〜!!

見捨てないで〜!!待ってよ〜!!うわ〜ん(泣)

と、いうわけでどうにかこうにか3戦目開始。



ターン1

私の引いたカードは

「婆沙羅将軍」「紫電の影」「新緑の歌姫」「猫将軍」「三位一体」「百戦錬磨」

先ずは「猫将軍」を使って支援を持ってこよう

来い!・・・「猫将軍」が来ました。

もう1度「猫将軍」を使って・・・来い!・・・今度は「犬頭霊神」

う〜ん、まぁOKでしょう。

今回も婆沙羅さんと歌姫さんがいます。1回で1000回復。

もう癒されまくりです。しかも少し酸味を効かせて「三位一体」で味がついています。

美しきジェットストリームアッタク!ガン○ムだって鼻血出して倒れますよ。

6枚全て配置して戦闘開始。

サエモンさんの戦力は「隻眼の剣歯虎」「光輝の戦士」の2枚。

おお!この時点で私の戦力より少ない!!

支援・特別も2枚。こちらも私より1枚少ない!!

しかも1枚は「反魂歌」です。お犬さまの力により使用不可能!!

これはラッキー!

戦う前に私は戦力1枚、支援・特別2枚リソース的に有利です。

いける!この戦いむらった!

ラウンド1

私は「紫電の影」に「婆沙羅将軍」「新緑の歌姫」の同時攻撃

サエモンさんは「隻眼の剣歯虎」に「光輝の剣士」で同時攻撃

あっ!「電光石火」も付いてきた!

それでは「紫電の影」と「隻眼の剣歯虎」は相打・・・・

がーん!!

貫通してきました・・・おなご3人串刺し・・・

おなごのだんご三兄弟(姉妹?)の完成。硬くなりましたおなご。

ぐわー攻撃貫通を忘れてました・・・

結果・・・私の方が攻撃貫通により即死。

1ラウンドKILL



1ターン目は私が即効負けました。



ターン2

私の引いたカードは

「姫将軍」「戦乙女」×2「紫電の影」「新緑の歌姫」「電光石火」

うわ〜おなごいっぱい!嬉しいな〜♪

なんて喜んでいる場合ではなく

支援・特別カードが1枚しかない・・・

私は「姫将軍」「紫電の影」「新緑の歌姫」を配置し戦闘に向かうのでした。

もちろん鳥さんを連れて。

戦闘開始

サエモンさんの戦力は

「岩乙女」「隻眼の剣歯虎」

支援・特別は3枚。1枚は「犬頭霊神」サエモンさんの十八番です。

しかし私は鳥さん1枚だけ。またもや空かせました。ラッキー・・・?

戦力は2体とも「体」属性。こちらには「心」属性の歌姫さんがいます。

しかも姫将軍さんの力で攻撃力、防御力共に+300のボーナスです。

さすが姫様!

しかも鳥さんもいます。

今度こそむらった!って油断は禁物。

1ラウンド

私は「新緑に歌姫」に「電光石火」を付けて攻撃。

サエモンさんは「隻眼の剣歯虎」に「盛者必衰」を付けて「岩乙女」で同時攻撃。

う!いきなり鳥さんが潰されてしまいました。

しかし歌姫さんは無事に生き残りました。剣歯虎をかばった岩乙女さんも

何とか生きています。

残り戦力 セイローム3枚、サエモンさん2枚

2ラウンド

私は「新緑の歌姫(残り防御1300)」で攻撃

サエモンさんは「隻眼の剣歯虎」に「岩乙女(残り防御200)」で同時攻撃。

剣歯虎をかばった岩乙女さんが死亡。

残り戦力 セイローム3枚、サエモンさん1枚

3ラウンド

私は「新緑の歌姫(残り防御1100)」で攻撃

サエモンさんは「隻眼の剣歯虎」で攻撃。

歌姫さん剣歯虎を撃破!



2ターン目は私の勝ちです。おーし!



ターン3

私の引いたカードは「婆沙羅将軍」「草原の狩人」「三位一体」「盛者必衰」

そして先ほど配置しなかった「戦乙女」×2枚

よし!「三位一体」があります。

これでまた美しきジェットストリームアッタクができます。ビューティホー。

私は「婆沙羅将軍」「戦乙女」「草原の狩人」「三位一体」「盛者必衰」を配置して

戦闘開始。

サエモンさんの戦力は

「白炎の獅子」「閃光の牙」「黒い暗殺者」

支援・特別は3枚。そのうち1枚は「犬頭霊神」

「犬頭霊神」はまたまた空かされました。今日はお犬様運が良いみたいです。

1ラウンド

カードを選んでいた私に

とんでもない事態が!!(ガチンコ風)


う〜ん・・・どうしようかな〜。

サエモンさんはどの戦力で攻撃してくるのかな〜。

2枚の伏せカードはなんなんだろう?

色々考えていました。

考えながら噛んでいたフーセンガムをふくらましていたんです。

プクーッてね。

そうしたら以外に大きくふくらんだんですよ。

プクーッて。

それでも意気を止めないで大きくふくらませていったんですよ。

そして顔と同じぐらいまで大きくなった時に

いきなり破裂。

破裂したフーセンガムは私の顔におもいっきりくっつきました。

うわー!前が見えない!ディスプレイが見えない!

カードが!カードが選択できない!

焦れば焦るほどフーセンガムは取れません。

なんとか目の部分のフーセンガムを取りディスプレイを見ると

「時間内に戦力カードが選択されていません。

このターン貴方の負けです。」

・・・

な、なんですとー!



3ターン目は時間内に戦力カードを配置できなかった私の負け。

あえて言うならフーセンガムに負けました・・・



私はなにをやっているんでしょう?

猫まっしぐらではなく馬鹿まっしぐら?

おなごの皆さんも呆れて何処かに行ってしまいました・・・

最後に

皆さん、対戦中のフーセンガムのふくらましすぎには注意しましょう。

それにしても私だけだろうな・・・フーセンガムで自爆したの・・・



もう一つの物語。





トップへ
トップへ
戻る
戻る