■雑記■



2006 7/6


7/6

|゚ヮ゚)ノ バランス栄幼女 カろりメイド(ツンデレ味)
カロ○ーメイト食べながらすか先生のカろりメイドのこと考えてたら(危)こういうのが浮かんできた。
あんまりろりくなかった。ちょー反省ヽ(゚ヮ゚)ノ
あとさっちんに似てr
書き分けできてn


2005 12/23


12/23
とりあえずぎりぎり滑り込みクリスマス名雪。スライディングアウト風味(;´Д`)

男たちの大和見てきました。ボロボロ泣きました。
予告とかで想像していた通り、ストーリーで見るんじゃなく感情と魂で感じる映画かと。
艦が一隻沈むということの壮絶さ、ひいては世界中で起こっていた現実を考えさせられます。
レイテ沖では「なんでせっかく同型艦なのに武蔵出さないんだ」とか思ってましたが出なくて正解。
ていうかあんなの1本中で2回見たら嗚咽で窒息。
どうしても状況的に、大和に対する虐殺に見えて愛国主義増長してしまいますが
大和が撃墜した機にも国籍は違えど「人間」が載っており、
さらにガ島、沖縄あるいはヨーロッパ各地でも「人間」が同じように守るものの為戦っていたという事実
これは忘れてはならないと思います。
あと、時事的問題からか靖国という単語が全く出ませんでした。
主題歌CD購入。DVD購入決定。


2/27


やばいよラクツー様のコンサートやばすぎるよ!(挨拶

ガン種はフレイ様の壊れっぷりくらいしか女キャラ見るものもなく
種運命はラクツー一択と以前から申しておりましたが
先週のコンサートはなんだぁぁぁぁ!
ひっさびさに特定のキャラに激しく萌えた・・・(ェー
静かな夜にのラクツーバージョン出たら即買いですよ!?

AIRに関してはもはや語る言葉を持たない
はい京アニ信者ですコンニチハ。

2/17


とりあえず線画で濁し
観鈴ちんかわいいよ かわいいよ観鈴ちん
珍編集の鳥の詩にも違和感がなくなるほどの信者っぷりなかみしろです。

数ヶ月ぶりに日本橋へ行きました。
30日のコミトレパンフ・・・売り切れ!
日ごろチェックしてるサークルの本・・・売ってない!
A.C.E.・・・・・・どこの店も売り切れ!?Σ( ̄□ ̄;

大惨敗orz

12/24


めりーさん。(挨拶
皆様ごきげんよう。聖夜をステキに華麗に満喫できましたでしょうか。

ところでキリスト教といえば誰もが知るところですが
有名な歌「オーソレミヨー」が実はキリスト教と縁があるのはご存知でしょうか。
今タイムリーにピザのCMで歌っているオーソレミヨ、おーそれ見よなどとギャグにされることでも有名ですが
実は本当に元は日本語です。

江戸時代、キリシタン弾圧により日本を離れることを決意した福岡の日本人宣教師与左助は
密航して大陸に渡り、そこで外国人宣教師と共にヨーロッパへ帰国する船に乗り込みます
ヨーロッパに渡った与左助は宣教師として生涯布教に努めようと思い立ちますが
日本人として珍しがって聴衆は集まりこそすれ真面目に話を聞きません
あるときついに我慢できなくなった与左助はキリストの肖像画を掲げ「恭しくも 畏れ見よ!」ととなえました
偶然聴衆の中にいた作曲家がその言葉の響きの美しさに感動し、作成したのがかの曲です。
ちなみに曲の正式名称は「ウヤーク・モ・オーソレミヨ」と発音します

という

11/6



死んでました。うそですごめんなさい。
ROすぱっと辞めてROSEしたりしてます。絵も一ヶ月ぶりにちまちま動いてます・・・やる気あんのかーヾ(`Д´)ノ

8/29



先週虎の穴行ったんですけどね。
なんか店内入ったとたん、頭痛、イライラ、吐き気、気恥ずかしさなどがドバッと・・・
そこに居ることが辛かった・・・一般人になりかけているのだろうか・・・
嫌だー自分はまだヲタクライフを満喫したいんだーパンピーなんかなりたくないー・・・

同人コーナー行ったら全然平気でしたけどね(゜∇ ゜)(最悪

キングアーサーを読む。読んでる間中FateのOPが頭の中で_| ̄|○
騎士の眠る剣の丘なんかまんまアンリミテッドブレイドワークスだし(笑
物語としての範囲は狭かったけどわりと面白かったですね〜。あくまで小説ですが。映画は見てません。
騎士の一人が死ぬときに、自分を殺す相手でなくその上の空と雲を見て死ぬのがなんか凄いツボでした。

んで、先週虎行った時買ったロードオブザリングちまちま見てますが
Fate→キングアーサー→ロードオブザリングと来て凄い騎士熱が上がってマスうひゃー騎士ってカッコイィ(;´Д`)
鎧まとった騎士団が敵陣に突っ込んでいくのとかもう・・・あ゛〜(転げ回り

8/19



こんな感じかなぁ・・・顔。描きたいの。まだ固まらない・・・ってか描いてないorz

8/10



修正

トリコロ復活きたーヘ('εヘ)(ノε')ノ

なにやら海藍先生は満足でないようですが非常に面白かったですよ
幸江さんがかわいすぎてかわいすぎて・・・
今月号のきららはプレゼント色紙に明智クンのがあるのも高評価!(マテ

とまあきらら読者にしかわからない感想はおいといて。
いまさらながら「げんしけん」1巻を購入。
・・・・・・・・・

明日には4巻まで所持しているでしょう(ぉ

しかし同人誌の購入のしかたにあんなパターンがあるとは思ってなかったですよ?
自分は初めて手にした時から「値段は見ない」斑目タイプでした。(;´Д`)
多いときはマジで1巻73p3コマ目くらい普通にレジに持っていくし・・・おかしいのかっ!?orz

しかしやっぱ開き直ってる人とそうでない人って見てて違いますよねー。一般人から見れば一緒だろうけど。
自分は漫画封神演義の白鶴と太乙真人の会話「さっすがは科学マニア!!」「オタクの方がいいねぇ 科学オタク!」
この会話で吹っ切れました(謎過ぎ

今日の名言「レビ×デギなんて最高です」

8/9



お誕生日おめでとう自分。
誕生日プレゼントに丁度休みだったので一日ビッグオーを見てました。ダメジャン。
もうめでたいって歳でもない気がしますがキノセイデスカ?

うーん・・・安定しないなぁ(=w=;

8/5



だいぶ描き方変えてみたつもり・・・変わりませんかそうですか。(・ω・)
パスツールを使い出しました。めっちゃ楽。
その割に作業は遅いんですがねorz

久々にビッグオー見たらやっぱり面白い。まあ打ち切り食らったのもわかるけど面白い。
またスパロボにビッグオー出ないかなぁ・・・携帯じゃないので。Gロボと共演とか。

6/30



今朝のズームインに翡翠がでた(;´Д`)
お天気お姉さん「一部地域では雷雨が予想です」
こんなことで萌えて一日幸せな自分はもうだめぽ。

明日7月1日からセブンで黒猫ヤマトのメール便受付が始まります。
簡単に言うと、宅急便でなく普通郵便レベルの安い配送サービスです。
んでまあ、受付業務とかの手引きがあるわけですが
主な受付物品の例:書籍・CD・DVD・同人誌etc
さすが天下のクロネコ様だ・・・いやまあ書いてたのは7−11の内部案内書ですが・・・


6/23





正面の練習。+激しく敗北+ _| ̄|○

今まで、よほどのことでない限り自分が折れることで納まるなら折れてきました。
複数のものを立たせられるなら、自分がババを引いてきました。
今日、グループの和を維持するために自ら身を引く人を引き止めませんでした。
多くのものを守るために少数を切り捨てる道を選びました。
「ああ、もう戻れない。これからもこの道を進むしか。」本当にそう思いました。

6/15

こんな漫画描いてます。




ゴメンナサイウソデス描いてません。_| ̄|○て言うか漫画なんか描けん


キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!

これでご飯三杯どころか一週間飲まず食わずでいけますよ!(意味不明
というわけで7月2日からしばらく音信不通になるかもしれません(ぉ

6/3

前描いたのペン入れして誤魔化し。
しかし昔の絵のほうが今描いてるのより良く見えるのは・・・上手くなってないっていうか下手にっ!?_| ̄|○川

ぺたゆんの偉(エロ)い師匠が暴走もとい覚醒!Σ(゚Д゚;


5/30


前。 後。何の!?(゚Д゚;≡;゚Д゚) しましま。

ぎりぎりセーフなレベル・・・え?アウト!?(゚Д゚;


すぱろぼえむえーっくす!
主役機が・・・ガンポッド射出は有線サイコミュみたいでカッコエエんですが・・・_| ̄|○
やはりインパクト系列な感じの作りですね。α系列と2チームで開発してるんだろうか・・・

5/26



こんなのを知り合いにえろいえろい言われながら描いてます。えろい言うなーヾ(`Д´)ノ

ガンダムSEEDの録画をダビングしてもらったので見てるんですが、これ凄いですね・・・
ぶっ通しで見ると人間関係とか葛藤とか普通にかなり面白い(個人的にはターンA以上?)と思うんですが
それよりキラとアスランの死闘シーン・・・トールのスカイグラスパーがイージスの盾で落とされた時。

トールさん首飛んでますよ!Σ(゚Д゚;

初回放映時から話題になってたんでしょうか・・・私は知りませんでした(;´Д`)

5/23



ぺたゆんの偉(エロ)い師匠様
「イリヤをうまく描くには目をエロく描けばいいのディスヨー!(0w0」と教わったので練習。
えち目難しいディスヨー!?(0w0;

5/20

いやまあ模写ですけどね。(・ω・)


■■■■■■■■■■■−−−−!!!
fate2週目クリアー。
1週目で嫌キャラでしかなかったランサーとかキャスター凄いキャラ立つし
なんかもう嫌なキャラいなんじゃないのこのゲーム?っていうくらい
とりあえずまだ3週目もあるけども、問答無用でバーサーカーが最強最燃えですよ!
バーサーカーvsアーチャー(金)でマジ泣きしました(ノД`)

初めて絵を描いた時の気持ちを思い出しましたよ。すっかり忘れてたけど。
上手く描けるわけもなく、へったくそに模写するしかないのに
ただそれを自分が描くことがその感動へのこれ以上無い返答であるかのように。
思い出せたおかげでもうしばらく描いていけそう。・・・・・・の前にモニター買わないと_| ̄|○

5/12



モニターが完全にイカれました_| ̄|○
青色が表示できなくなった?ような感じだと思われますがヨクワカリマセン
明日にでも日本橋行くかな。まあパソコン2代目だけどモニターは初代のだし・・・

5/8



サイト閲覧ができなくなる。画像がBMPでしか保存できなくなる。画面が黄色くなる。
24時間で順次3つも問題が発生しました。_| ̄|○川

しかしそれだけならまだしも、常駐してるチャットで詳しい人に相談すると
相談始めた直後に「原因不明のまま」なおる・・・聞いたことでフラグが立ったかのごとく綺麗に。
よってマイパソコンは「パソコン」から「オモシロXP」に格下げされました。

5/5

彷徨える子羊の為の『タイガーお仕置き道場!』(゚□゚)ガー



これで終わりかもしれませんしより過激に続くかもしれません(まて

fate・・・セイバーの好感度不足で強制バットエンドルート_| ̄|○川
半分以上前からやりなおせとのタイガー先生のありがたいお言葉が(涙

5/3


これ見て突然描きたくなりました。ていうかハマった(;´Д`)人 神だ

fate買う。
買ってきた後パッケのあらすじ読んで「うわ、なんか興味なさげ」とか思う。
やる。
ハマる。ヽ(°∇、°)ノ
次の絵はセイバーかイリヤか・・・タイガーもいいなぁ・・・
男も先生アーチャー生徒会長と非常に好みが揃っtゲフンゲフン萌えrゴホンゴホン
でもすんごい長そう・・・終わるのかこれ_| ̄|○川


モドル