...Database...
Food / 食料
-


探索時に入手できる。
調理の原料ともなるため、食べて良し、売って良し、集めて良し。
・能力:AP回復。たまにAPを消耗してしまう品もある。
Herb / ハーブ
-

各地に自生している天然の薬草等。
ダンジョンでは重宝する。ステータス異常の治療も可能。
・能力:HP及びステータス異常の回復。
HPの上限を超えて回復することができる。
Dishes / 料理
-

主に合成によって作られる。
HPとAPを両方回復でき、所持品数節約に一役買う。
・能力:HPとAPの回復。上限を超えての回復は不可能。
Poison / 毒
-

毒性のある戦闘補助アイテム。追加ダメージを与えられる。
・能力:追加攻撃アイテム。相手に毒を付与する。
Damage / 追加ダメージアイテム
-

毒性のない攻撃追加アイテム。K.O.数を上げたいとき等に。
・能力:追加攻撃アイテム。
Medic Alcohol / 薬用酒
-

意識を冴えさせ、命中率を増加させることができる。
・能力:命中率増加アイテム
Protection / 防御力増加アイテム
-

不思議な力で受けるダメージを軽減してくれる、使い捨ての防具。
・能力:防御力増加アイテム
First Aid / ダメージ軽減アイテム
-

予め用意しておいた回復剤によって、
傷が大きくなる前に応急処置を取ることができる。
・能力:ダメージ軽減アイテム。
受けたダメージをその場で一定量回復できる。
Insect / 昆虫
-

皇国内に広く分布している昆虫たち。収集家もいるらしい。
・能力:(何故か)追加攻撃アイテム
Perfume / 覚醒
-

いい香りのする香水。気付けになるため、重宝する。
・能力:気絶回復アイテム
Tent / セーブ
-

キャンプ用のテント。人目に付かないところでひっそりと休息を取れる。
・能力:セーブ用アイテム
Ore / 鉱石
-

鉱石。武具を精錬したり属性を付与したりする際の素材となる。
・能力:鉱石