2004年7月31日、スパイダーマンをこよなく愛する者たちの集まり、「スパイダーマンサミット3」が行われました。
場所は前回と同じく、恵比寿ガーデンプレイス内にあるレストランです。

今回は折りしも映画「スパイダーマン2」が公開されている真最中ということもあり、
いつにも増して話のテンションは盛り上がり、程よく回ったアルコールとともにトークバトルは熱気を帯びていったのでありました。
私も真夏のビール&焼酎を少々余分に摂取したせいなのか、何を話したのか記憶がとぎれとぎれになってしまいました。(笑)

唯一記憶に残っている面白話をひとつ。
今回はすっかり仲良くなったメンバーに加え、池田さんと同居人が新加入。
誰からともなくスカパラのキューブリックが出ないかな〜という話になり、
ならばシークレットは何が良いかな? と話が進めば、
ボディは大森さんでヘッドがスパイダーマンとか(笑)、
いやいや全身大森さんだけど、髪型を昔ロンゲソバージュにしていた頃のものにすればコアなファンに受けるとか。
いじられたご本人は笑ったり困ったりとちょっと複雑な表情でした(笑)。

気が付くと午後7時にはじまった “スパ宴” は、あっという間に11時を回っていました。
ほとんどの方が電車で帰宅されるということなので、最終に間に合うようにと、会はお開きとなりました。
次回はボイスレコーダーでも持参してもう少しレポートらしいレポートをしたいと思います。
それではみなさん、また「スパイダーマンサミット4」でお会いしましょう!



ところで、映画「スパイダーマン2」日本語吹き替え版で大森はじめさんが声を当てている箇所が全部で3箇所(3人)あります。
・ピザ配達中に出てくる黒人
・無線の警官の声
・パーティ会場の中の人
ということなので、みなさん聴き(観)直して、確認してみて下さいね。




前列、すぴさん、大森さん、MIKI、イギーさん。
中列、池田さん、小杉さん、安孫子さん。
後列、同居人。



イベントレポートTOPへ