4月30日(火)
スーフェスで購入した映画版フィギュアが到着しました。(写真上・右)
いずれ日本でも発売されるらしけど、
目の前で見てしまったら買わずにいられませんでした(笑)




4月29日(月)
昨日は24thスーフェスでした。
ビンテージ物はほとんど皆無で残念でした。
写真上・左は映画版フィギュア以外でGETした物です。(映画版商品はまだ未到着) 
コミックは映画版コミック(内容は映画ストーリーそのまんまなので
映画公開前には見ない方がいいと思うけど)TANGLED WEB#13など。
他には歯ブラシ(2種)、チョコ、キャンディ、ランチボックス入りミニカーなど。
客入りも少なく、ビンテージ物も少なく私的にはイマイチ盛り上がらないイベントでした。
このあと渋谷パルコでスパイダーマンのイベントありということなので
行って来ましたが、売り物は少なくほとんどが非売品でこれまた残念でした。
ま〜こんな日もあるでしょ(笑)
次回に期待します!




4月25日(木)
名古屋市公会堂にスパイダーマンの試写会に行く。
角川書店から出た和訳小説を購入。
「シークレットファイル」は5/2発売とのことでした。




4月23日(火)
PETER PARKER SPIDER-MAN#41,#42,#43
TANGLED WEB#12
MAEGALOMANIACAL SPIDER-MAN#1
を購入。




4月22日(月)
聖路加タワーで行われたスパイダーマンの試写会に行く。
映画本編に入る前のキャスト紹介のところでいきなり興奮してしまった!
また観たい、というかあと5,6回は観ます。
東京を発ったのが9時過ぎ、家に到着は12時を過ぎていた。




4月21日(日)
「モダン文化マーケット」に参加。
詳しくはイベントレポートにUPしました。




4月15日(月)
きのう教えてもらった「ハードロックカフェ」に早速行って、
スパイダーマン映画記念メニューの "ネットバーガー" を注文しました。
これを注文すると抽選で試写会券が当たり、
さらに特製グッズが貰えるとメニューに書いてありましたが、
試写会券の抽選はなく、プレスシートが貰えたのみでした。
店内中央のステージには2メートル強のバナーが掛けてあり、
あちこちにポスターも貼ってありました。
ここへは自宅から20分くらいで行けるので、また行くつもりです。

きのうの戦利品は未到着の物があるので
届いたらまとめて写真に撮りたいと思います。
とりあえず届いた、レムコだけはUPしました。





4月14日(日)
きょうは恵比寿トイショーでした。
恵比寿には初めてで、会場も狭いと聞いていましたが、実際に行ったらほんとに狭かったです。(笑)
入場者もかなり少なかったような気がしました。
でもスーフェス等とはまた違った雰囲気があってこういうのもたまには良いかな、などと思ったりもしました。
収穫はまあまあでした。
宅急便で送ってもらったので届いたらまた詳細を書きたいと思います。
会場では色んな人と話をすることが出来、楽しかったです。
トイショーのあとは、
恵比寿の「ミスタークラフト」「モンスタージャパン」
原宿の「ブリスター」「カニバルス」「スパイラル」
新宿の「トライソフト」に行ってきました。
ほとんどが初めて行くショップなので刺激があって良かったです。




4月12日(金)
ポストカードを購入しました。
上2段がエディション1、下2段がエディション2です。




4月8日(月)
映画公開日が5月11日と正式に発表されました。
カウントダウンもその日に合わせて修正しました(^O^)
掲示板にも書きましたがトイザラスで「前売り券&Tシャツ」の
キャンペーンやっていて驚きました。
スパイディパネルのウォークマンも出るみたいですね。WOW!




4月6日(土)
ライトニング5月号によれば、
「リーボックからはクラシックシリーズでコラボが決定。
携帯電話のauからは着せ替えパネルも限定プレゼントされることが決まった・・・」
そうです。




4月5日(金)
キャリーポーチに入っているフリスビーみたいな物を見つけました。
売っていたのは普通の雑貨屋なんだけど、
最近はあちこちで見かけます、蜘蛛侠(中国語でスパイダーマン)グッズ!




4月3日(水)
今週末にスパイダーマンのキャスト&スタッフが来日しますね。楽しみです。
なんでもオーストラリア等のキャンペーンから日本に来るみたいです。







4月2日(火)
ブルータス114,115頁にD&GのTシャツがのってましたね。

写真の手袋は一目惚れで購入しました。




4月1日(月)
映画版スケボーゲットしました!
かっこいいですね〜

『ハイパーホビー44号』はスパイダーマンが巻頭特集でした。
購入はしませんでしたが『CG WORLD』という雑誌の表紙にも
スパイダーマンが使われていました。



TOPへ