3月30日(水)
↑新製品を紹介。日本での発売日未定。
操縦物、作成物と “お子チャマ心” をくすぐる逸品。
暖かくなったのでこれ持って河原へ行って遊びたいものです。
そして雨の日はぺたぺた塗り塗り・・・・・ウフフ。




3月25日(金)
マーベルレジェンド10にいよいよスパイダーマンが登場します。
コミックに初登場した時のスパイダーマンらしく胸の蜘蛛マークもそれらしくなっています。
「脇ネット」が無しのようですが、これは可動のことを考慮にいれて、敢えて付けなかったのでしょう。
画像は試作品で↓、製品化されると多少変更されるかもです。

3月24日(木)
実写版スカーレット・スパイダーの画像を発見。
元をたどってちょっと驚きました。
中の人はスタントマンで、1987年にキャノンフィルムが製作を進めていた
「スパイダーマン」にピーター役で出演していたそうです。
このプロジェクトは何らかの事情でお蔵入りしてしまったようですが、
ひょんなことから意外なことを知ることが出来ました。





3月20日(日)
カメラ付き携帯電話に機種変更してから更に凝っている"地震雲"。
下左は昨日の12時15分に撮影。11時30分頃からずっとここにあって形を変えない。
飛行機雲ではなく、実にあゃしぃ。
と思っていたら本日お昼(10時50分頃)福岡で地震発生!
ちなみに下右は中越地震(2004年10月23日発生)の2、3日前に発見したあゃしぃ雲。
見れば見るほどあゃしぃ・・・

3月10日(木)
なんだか分らないけど、近所の居酒屋の大将が変装してました。
なので私達の飲んでる所に無理矢理招待・激写!
実物は氷川キヨシみたいなお顔の方です。





3月9日(水)
キューブリック・シリーズ4が出ました。
ノーマルのラインナップはいいけどシークレットが・・・
第一弾の時のパニッシャーベノムには“やられた〜”みたいな感じでしたが、
第2弾のスパイダーハムはいとしても、第三弾のドッペルゲンガー、
さらには今回のベノムハムにはもう一考して欲しかったなあと思います。
次回は思いもよらぬキャラが出てくることを期待しています。
そしてそのキャラの条件としては、

・コミックに登場している。
・今まで一度もフィギュア化されていない。

を切に希望いたします。




ザ・買い物Xへ