10月31日(木)
スターウォーズのコレクションステージがやっと到着。




10月26日(土)
「幻のマーベラー」(笑)のコメントちょっぴり追加しました。




10月23日(水)
ここのところ夜遊びしすぎたせいでちょっと風邪気味。
おかげでまだDVDをまともに観ていません。




10月22日(火)
スパイダーマンのDVDが届く。
NGシーンやメイキングなどもうちょっと見たかったけど欲を言ったらきりがない。
おまけのコミックにスパイダーマン以外にもう1点掲載されていたけど
これもスタン・リーの作?




10月20日(日)
SPIDER-MAN&Friendsのスリッパを購入。
大人用なので早速使ってます。

「ギフト」(監督サム・ライミ)を観た。
随所にスパイダーマンと重なるところがあった。
・主人公が微妙にキルスティン似。
・主人公の夫の名前がベン。
・主人公の母親がメイおばさんを演じた人。
・捜査官がジェイムソンを演じた人。等々。
おかげでストーリー以外にも色々楽しめました。




10月19日(土)
スパイダーマンが表紙の『DVD&ビデオでーた』を購入。
これには別冊付録(20頁のスパイダーマン小冊子)が付いていて、
映画の裏話やスパイディグッズ等が紹介されています。
ライターとして小野耕世氏も参加されていました。
思わず2冊購入です。




10月17日(木)
オークションでパチンコの販促グッズセットを落札。
そういえば昨日、今日と新聞にパチンコの折込チラシが入ってました。
いよいよ新台入れ替えでCRスパイダーマンが導入されたみたいです!




10月13日(日)
MARVEL SELECT(アルティメットスパイダー版)
SPIDER-MAN CLASSICS SERIES 2(ホブゴブリン)
12インチ・ロトモールドグリーンゴブリンを購入。
MARVEL SELECTはかなり出来が良いです。ブリスターも凝ってるし。
アルティメット版なのでウェッブの色もちゃんと緑色になってました。






10月11日(金)
■賀川雪絵■
先日落札した特撮本「キャラクター魂Vol.5」(2000年発行)に
東映スパイダーマンのアマゾネス役でお馴染みの
賀川ゆき絵さん(当時賀川雪絵)のインタビュー記事が載っていました。(写真右)
短いですが、関連分のみ記載します。

――東映ヒーロー番組の中で色々な役をやられてますが一番思い出深いのは?
「『スパイダーマン』のアマゾネスが好きでしたね。
終わった時にはみんなで打ち上げをしたんですが、
普段そういう場所には顔を出さない安藤三男さんまでいらして、
2次会では、みんなで肩組んで主題歌を歌ってポロポロ泣きましたね」
――いい話ですねえ!

ほんといい話です。
今見てもアマゾネスはイケてますね。
特にSMチックの黒い衣装が!
放送当時、私はまだ小さいせいもあり、
スパイダーマンのヒロインはアマゾネスだと、
とんでもない勘違いをしていました。(笑)
(写真左は『スーパーヒロイン画報』より)




10月10日(木)
Spiderman Tangled Web #18
Spiderman Peter Parker #48
Ultimate Spideman #27
Ultimate Spideman #28 
Amazing Spiderman #45
Spiderman Movie - Series 3 Set
Spiderman Classics 1 Set
を購入。
リザードのパンツの色はやっぱり紫じゃないとなんかしっくりこないな〜
まだ購入していませんがクラシックスシリーズ2の「ホブゴブリン」はかなりリアルで良い感じですね。





10月8日(火)
落札したカナディアン2パック・MARVEL TEMA-UP(写真左・1996年製)が届きました。
カナダではこの様なトイビズ関連の限定物(2パックや3パック等々)が頻繁に出ていて
その実体はとてもすべては把握できません。
“MARVEL TEMA-UP”と称する2パックはK−MARTからもこれより先(1995年)に出ています。(写真中)
写真右は日本のトイザラスでも売られていた“MARVEL TEMA-UP”の2パック。(1996年製)
右の物はチームアップと称しているにも拘わらず「VS」になっていて、
いかにも無理矢理抱き合わせて商品化したというのが分かりますね。(笑)




10月1日(火)
ジャーン!
知り合いからのご好意で映画「スパイダーマン」のサンプルビデオ(全編入りのモノ)頂いちゃいました!!
本編の前に、日本国内でのスパイダーマン・フィーバーの様子が伝えられるシーンで、
見たことある人物が・・・なんと私自身が写ってました。(笑)同居人も!あ〜〜ビックリした〜っ。
それから台詞を思い出しながらじっくり見入ってしまいました。やっぱりいいなぁ。
これでDVDが発売されるしばらくの間、おとなしくしていられるかも・・・。


TOPへ