マーヴルクロス 11号
MARVEL X No.11(1997.3.12発行 小学館)

『マーブルクロス11号』に掲載された、
東京スカパラダイスオーケストラ・大森はじめ氏のコレクションは衝撃的でした。
当時、スパイダーマンが特集で取り上げられることはほとんど皆無だったので、
これだけの夥しい数のスパイダーマン・グッズを見られた事は感動・感激でした。
また、こんなにもスパイダーマン好きな人の存在を知ったことは何より嬉しかったです。
この特集を見た時から私は大森氏のことを
「スパイディの親愛なる隣人」と勝手に呼んでいます(笑)
この写真は何時間見ていても飽きませんでした。
なので何処に何があるかということも直ぐに頭の中に“インプット”されました。
それ以来、いつの日か大森氏と会えるチャンスがあれば、
“この本の、この頁にサインが欲しい”と漠然と思うようになりました。

それから約5年半、幸運なことにお会いすることが出来(2002.12.14)
本当にサインをしていただくことが出来ました。
私にとっては究極の「お気に入り」になりました。





Life-Size SPIDER-MAN
Muckle Mannequins社(ドイツ)
GRP(ガラス繊維強化プラスチック)製

当初ピンボールマシンを買う予定でしたがサイズを測りに行ったら
我が家の入り口には入らないことが判明。
そこで等身大のスパイディも当然ほしかったのでこちらを買いました。
ピンボールマシンもいずれはほしいです。




コミックス
AMAZING SPIDER-MAN

スパイダーマン・コレクションの原点になったもの。
一度に広げてみたのはこれが初めてで、
こうやって並べてみると自分でもびっくりしてしまいます。
でもいい眺め(笑)
今は私より同居人の方が熱心に買ってます。
(ここにあるのはすべて「アメイジングvol.1」です)


お気に&珍品 TOP