2002年4月21日(日)、雨降る中、同居人と2人で「モダン文化マーケット」に参加してきました。
前年(11月)にフリマに参加しましたが3000円以上の物はほとんど売れませんでした。
ならば、そういった物は「トイショーでは売れるのではないか!?」という小〜さな期待もあったので、
今回このトイショーに参加した次第です。(28日のスーフェスの資金にもしたい)

売れ行きの方ですが、相変わらず人気商品は「トイストーリー」「ナイトメア」
(何故か一昔前はこんな物にまで手を出していました)のディズニー物でした。
スパイディはその次でした。
でもブースの前を通る人は結構小さな子を含めかなりの人が「おっ、スパイダーマンだ!」と
知名度だけはかなりUPしたんだな〜と実感しました。
また、かなりのスパイディ(ベノム&カーネイジ)好きのカップルにも会い、
商売そっちのけで思いっきり話し込んだりしちゃいました。
私の名刺がとても気に入ってくれたようで、なんか嬉しかったです(*^_^*)

予想通り? 前回売れなかった物も、この日はある程度さばくことが出来ました。
(しかしやはり売れない物の方が多かった)
同居人が昔ゲーセンで取ったキーホルダーなんかが結構売れたりもしました。意外。
(なぜか「メルモちゃん」が1番人気!)

昼過ぎからはあんまし売れないだろうなと思っていましたが、どういう訳かこの日は
閉館の5時までほぼ平均的に売れました。後かたづけをしている最中に売れたりもしました。
なので売り上げの方も目標(かなり低めの設定ですが)をクリアする事が出来ました。

「お店どこですか?」「行きたいので場所を教えて」などと10人以上の人に聞かれ、
素人の私としては喜んでいいのか、なんだか複雑な気持ちですが、
玩具が好きな私は、玩具好きな人達とはこういった機会でもないとふれ合うことがなかなかありません。
是非またふれ合ってみたいので次回も参加出来ればいいなと思っています。


(1番上の写真は、私のブースじゃありませんよ〜(-_-;))







またこの日は同窓の村枝賢一さん(『月刊マガジンZ』に「仮面ライダーSPIRITS」連載中)
のサイン会が行われました。今回のイベントに参加した最大の理由はこの為です。
村枝さんに会うのは中学卒業以来なので、
お互いに風貌が変わっていて、声掛けたときにびっくりしていました!
「一度ゆっくり話がしたいね」と話しながら、アマゾンライダーの絵とサインを書いてもらいました。
帰りに挨拶したかったですが、私達が帰るときもサイン会が続いていたので、
声を掛ける間もなく会場を後にしました。

また会えるといいなあ〜・・・



村枝賢一さん




イベントレポート TOP