11月30日(日)
400パースパイディをメール注文。明日まで購入できるそうです。

そういえば、中村獅童っちは“趣味”がスパイダーマンで、
生まれ変わったらスパイダーマンになりたいそうですが、
自分も生まれ変わったらスパイダーマンになりたいので、かちあっちゃいますな〜(笑)




11月29日(土)
イギーさんよりコミコン限定ゴールド・スパイダーマンの情報を頂きました。
いつも情報ありがとうございます。




11月20日(木)
カーネイジのフィギュアがスパイダーマン・クラシックスシリーズ8で出ます。
(『Toyfare2004年1月号』参照)
オリジナルでは1998年以降出ていないので実に久しぶりのリリースです。




11月17日(月)
『WE ARE MARVEL FAN CLUB EXHIBITION マーベルファンクラブ展』
http://www.parco-art.com/parco_museum/calendar/index.html

コレクター必見の初版本、マニア垂涎のヴィンテージコミックも公開ということですが、
マニア垂涎のヴィンテージコミックといえば、もうあれしかないでしょううううぅぅぅ!!!
どっひゃ〜〜楽しみいいいいぃぃぃ!!




11月15日(土)
「X−MEN」「デアデビル」2枚買ったら、2枚プレゼントキャンペーンにて
「モンキーボーン」と「シザーハンズ」をオーダー、到着。
くれるというのだからいただきますが、選ぶのにホントに苦労しました(笑)
30種類もある中から2枚選ぶ仕組みなのですが、バラエティに富んでいてなんともはや・・・という感じです。
正直あまり趣味じゃないものだったかも。家の中にあれば誰か観るか(笑)




11月13日(木)
「スパイダーマン2」の発表会が12日、都内で行われました。
前作は、興行収入75億円のヒットを記録。
今作は来年7月10日から前作を上回る全国600館で公開され、
配給のソニーピクチャーズでは「興収150億円を目指す」と期待を寄せているそうです。

・・・えっ、倍ですか??




11月11日(火)
PLANET COMICSにマーヴルファンクラブに関する記事が掲載されています。
http://www.planetcomics.jp/jcn/031111.html

MARVEL FAN CLUB
http://www.marvelfanclub.jp/




11月10日(月)
「デイリービューグルジャパン」が開設されました。
クイズに答えるとスパイダーマン・オリジナルウォッチのプレゼントもあるようです。
詳しくはUSJの公式サイト
http://www.usj.co.jp/
をご覧下さい。
・・・という訳で私も今クイズに答えてきました。
10問正解して応募して来ました。当たるといいなぁ ○o。.(~o~).。o○





11月9日(日)
日曜のたびによく行っている公園を2週間ぶりに訪れたら立木がすっかり秋色していました。
今日は11月らしい寒さになり、衣替えしたのに着る機会がなかったコートがやっと着られます((^.^))

最近お気に入りのドラマは「マンハッタン・ラブ・ストーリー」です。
「木更津キャッツアイ」や「池袋ウエストゲートパーク」の脚本も書いていたクドカン独特の勢いのある展開と
若者の心をグッと掴むかっこよさはコメディドラマの中でも健在です。
キョン2は私の永遠のアイドルで、それだけでも一時間ウットリしながら観ています。
尾美としのりは年季が入ってきてまたいい味出しとります。
てかミッチ-はまんまの役との噂有り((・o・))




11月7日(金)
MARVEL ENTERPRISES ACTIVITY CALENDERによると、
来年以降公開予定されている映画は以下の通りです。
2004年
・ザ・パニッシャー(4月16日公開)
・スパイダーマン2(7月2日公開)
・ブレイドV(8月12日公開)
・ゴーストライダー(公開未定)
・ファンタスティック・フォー(12月24日公開・チラシ入手!)

2005年
・アイアンマン
・エレクトラ
・エックスメン3
・ハルク2
・ネイモア




11月5日(水)
マーヴル ファンクラブが設立されましたが、
いよいよ来月からパルコで大々的にイベントが行われるようです。
詳細はまだ未定のようですが、う〜ん楽しみ!






11月4日(火)
MARVEL ミニメイツ シリーズ4(12月発売)
Battle Damaged DAREDEVIL & BULLSEYE
Maskless SPIDER-MAN & DOK OCK
Grab-Line SPIDER-MAN & Gwen Stacy






11月1日(土)
唐突ですが面白い写真を見つけたので映画スパイダーマンの話。
去年公開されたスパイダーマンでデイリービューグルの編集長ジェイムソンを好演したJ・K・シモンズ。
彼のコミックから飛び出してきたかのごとくの演技と、
地顔そのものが特殊メイクかと思わせるようなそっくりぶりには驚かされました。
そして日本の映画界でも1950年代、ジェイムソンそっくりの俳優さんが・・・。
河村黎吉さんは「三等重役」(1952年・春原政久監督)で社長役を演じられました。
そういえば、ちょいと昔はテレビや映画で見る社長やお偉いさんといえばみんなこんな感じでした(懐)
そういった観点から見れば、案外ジェイムソンは日本人的なキャラなのかもしれません。
あんなに恐持てのキャラなのにどことなく親しみを感じるのはそのせいなのかも。
今はお亡くなりになりましたが、河村さんがシモンズのジェイムソンを見たら
「おお、ワタシじゃあないか!」と言われそうですね(笑)



ザ・買い物Wへ