6月30日(水)
『Weekly ぴあ』と『スパイダーマン2 オリジナルサウンドトラック』購入。





6月28日(月)
【とにかく嬉しい東映スパイダーマンDVD化!!】
まさか東映の公式サイトでスパイダーマンの勇姿を見ることが出来るとは・・・、
いったい何年この日を待ったことだろう・・・・・・・・・・(感涙)
BOXセットということで45000円也ですが、これは全然問題ないです。
あのスパイダーアクションを、あの瞬時に終わるロボット戦闘シーンを、
あの笑える鉄十字団プロデュース大作戦の数々を、
好きなだけ堪能できるのだから。
発売日はいきなり来春に延期されたようですが、
心躍らせて“その日”を待つことにします。

なおDVD発売前に東映チャンネルで放送される可能性は大、
玩具関係の再販などは今のところ無い模様です。





6月27日(日)
6月8日の日記にもちらりと書きましたがついに発売決定です!!!
このDVD化の話は東映側ではなくMARVELサイドからあったそうです。
(しかしここに書かれてある[STORY][STAFF][CAST]の文面はどこかで見たことがあるぞ〜(笑))

パルコで開催されている「スカパラ展」に行く。
ライターを購入。





6月26日(土)
30インチスパイディ到着。
ただ一言・・・デカイ!!
それだけです(笑)

6月25日(金)
【INDIA SPIDER-MAN】
インドオリジナルのスパイダーマンが誕生しました。
Gotham Comics(東南アジア地区にマーベルの作品を送り出している出版社)が発表したもので、
勿論このスパイダーマンはマーベルからライセンスをとっています。
日本でいえば「池上版スパイダーマン」のようなものでしょうか。
ピーターパーカーならぬPavitr Prabhakar(読み不明)がスパイダーマンとなり活躍し、
インドオリジナルのグリーンゴブリン(みたいな)敵怪人と対決します。
インドでの「スパイダーマン2」の公開にあわせて、とりあえず4冊のコミックがリリースされるとのことで、
なんだか神秘的なスパイダーマンの登場に興味津々です。





6月24日(木)
「スパイダーマン2」試写会。
またしてもオープニングから泣いてしまった・・・

名古屋駅前の“ナナちゃん”が来月からスパイダーマンになるらしい。





6月22日(火)
Venom Planet of the SymbioteのRIOT、HYBRID(リペイント)、
MARVEL'S SECRET WARS BOX SET等到着。
BOX SETのスパイダーマンはバトルラベージ版のリペイントで、
寄生生物がスパイダーマンに寄生しはじめてエイリアンコスチュームになる途中の
なんともマニアックな(笑)フィギュアです。





6月21日(月) 
 Marvel Universe - Spider-Man 2004: Official Handbook #1
 Mary Jane #01
 Pulse #03
 Spider-Girl #74,#75
 Spider-Man #02,#03
 Amazing Spider-Man #507,#508
 Marvel Age Spider-Man #04, #05
 Spectacular Spider-Man #14, #15
 Ultimate Spider-Man #59, #60,#61
 Spider-Man: Doctor Octopus Year One #1
 Venom #14,#15
が届く。


Spider-Man: 67 Classic Collection(英語版) が発売されます。
1967年に米で放送が開始されたこの番組は
確か昭和40年代に日本でも放送されていました。

6月19日(土)、20日(日)
同居人が東京へ行く用事があったので、
私もお供してきました。
日曜日には前から行きたかったショップにも行くことが出来(スタッフの人もいい人で感動!)、
とても充実した2日間でした。
この模様はイベントレポートとして後ほど詳細にUpする予定ですのでどうぞお楽しみに。
(モンジャに入荷したとの噂があった30インチスパイディはまだ未入荷だった)
※写真は土曜の夕方に行ったラフォーレ原宿



ザ・買い物Wへ