10月26日(水)
某玩具系ライターの方のレオパルドンコレクションを見せてもらった。
ウチにはミニゴダイキンのレオパルドンはルースしかないけど【写真上】、
その人はBOX入りとブリスター入りをお持ちでした。すごいですね。






10月24日(月)
マーベルコミック1月新刊情報
マンガバースのミニシリーズが始まるようです。






10月23日(日)
ミクシにも書きましたが、
今日は地元の自衛隊守山駐屯地にて、
地元住人や自衛隊の家族等との交流をかねて
駐屯地の中を開放する毎年恒例の見学会がありました。
私達は午前中雨が少し降っていたので出遅れてしまい、
パレードと地上アトラクションを見損ねてしまいましたが、
我が家の上空を編隊で飛ぶヘリ達があったので良しとしました。
会場は傘もささずに戦車を奪い合う近所の子供達でいっぱいで、
ミリタリーコスプレ、カメコも多数来場していました。
今回は入り口で手荷物検査がありいつもとは違う雰囲気でしたが、
乗り物好きの私にしてみれば見に出掛けた事により
気晴らしができよかったです。

10月22日(土)
MJバービーが12月頃発売されます。
髪型に合ったマーメイド型ウェディングドレス等、画像のものがそのまま商品化になれば、
かなり出来の良いMJになります。
ちなみにバービー人形はこの様には自立できません。要スタンドです(笑)。
なおInvisible Woman も同時期発売のようです。





10月14日(金)
Amazing Fantasy #12、#13
Arana Heart Of Spider #7、#8、#9
Pulse #11
Spider-Girl #90、#91 
Marvel Knights Spider-Man #17、#18
Amazing Spider-Man #523、#524
Ultimate Spider-Man #82
Spider-Man: House Of M #3、#4
The Other Sketchbook #1
が届く。
HOMのスパイダーマンのコスチュームはかなり独特なので、いずれフィギュアにもなるような気がします。
独特と言えばHOMの設定自体も独特で、この世界ではピーターは大金持ちで、グエンと結婚しており子供までいます。

たまにはコミックの情報でも・・・MARVEL COMICS、12月の新刊です。





10月12日(水)
ヤフオクで入手したタワーレコード限定のスタチューが到着。
スタチュー自身のピーターの目の色はちゃんと茶色になっていますが、箱の写真は青色になっています。
どうして基本中の基本のことが間違ってしまうのでしょうか?
ピーターの目の色が青なのはトビーだけです(笑)

10月10日(月)
三連休でたっぷり時間があったので、雨の日の今日はショーケースの中を整理してみた。
カーネイジが結構揃っていたので全てではありませんがカーネイジをメインにディスプレイしてみました。
写真ではぐちゃぐちゃぽく見えるけど、実際にはすごく美しい“赤の軍団”です。
並べている間は楽しくって、あっっっちゅう間に夕方になってしまいました。





10月7日(金)
今日は大森さんも参加している「川上つよしと彼のムードメーカーズ」のライブ行ってきました。
持病の腰痛が出ていたので不安でしたが、聴いているうちに自然に身体が揺れている自分がいました。
そして終わる頃は痛いのがどこかに行ってました(笑)
演者も会場も、ものすごくいい雰囲気の中で共通の時間が過ごせました。
終了時間は22時近かったかと思います。
帰り際にお話しをしましたが、まだまだスパイダーマンに熱い男・大森はじめ健在! という感じでした。





10月5日(水)
しばらく見ていなかった公式サイトですが、すぴさんから情報を教えてもらいました。
それによると、スパイダーマン(ムービー)公式サイトには「3」に登場するヴィラン候補がいくつかあげられています。
タイトルバックには「ライノ」「ベノム」「ホブゴブリン」が載っているので、恐らくこの3人の中からもチョイスされそうです。
この先、TOYBIZから発売されるフィギュアにもヒントがありそうなので、そのあたりにも注目していきたいと思います。





10月4日(火)
【東映TVシリーズ スパイダーマンDVD-BOX】
久しぶりに東映ビデオの担当者さんと話した。
色々あって発売延期になっていましたが、今回は確定とのことでひとまず安心しました。
アメリカに行って東映版のコスチュームを着てスタン・リーとご対面してきたという話には少々興奮しました。(なんちゅう羨ましい!)

ということで東映版コーナーTOPに画像を追加しました。BOXカッコイイ!





10月2日(日)
トイザらスに行く。
スパイダーマン・クラシックス15、、F4、フィギュアファクトリー等結構色々とマーベル物がありました。





10月1日(土)
『特撮ニュータイプ』『ハイパーホビー』(共に11月号)に東映スパイダーマンDVD-BOX発売特集が組まれています。
藤堂新二(ニュータイプのみ)&賀川雪絵(両書)のインタビューも掲載されています。






ザ・買い物Yへ