11月30日(木)
サイドショー Exclusive ネガティブゾーン・スパイダーマン($299.99)
ネガティブゾーンは過去に一度だけフィギュアにもなっていますが生産数は少量でした。
で、このスタチューの生産数はたったの75!
すでにソールドアウトのようです。
画像右は過去に出た赤×青版。






11月25日(土)
Amazing Spider-Girl #0,#1,#2
Friendly Neighborhood Spider-Man #13
Spider-Man, Loves Mary Jane #11
Sensational Spider-Man #31
Ultimate Spider-Man #101 \570
が届く。






11月24日(金)
大須スパンキーのオーナーに所用で会いに行く。
「銀だこ」でねぎおろしとマヨたまを久しぶりに食す。






11月23日(木)
パルコにてコトブキヤ製ワンコインフィギュア・グレムリンを一個購入。
サンタ帽をかぶったギズモが入ってました。

スパイダーマン・スタントシステム
アソート1
Vertical Swing Radio Tower(グリーン・ゴブリン)
Web Net Parking Garage(ライノ)
Spiral Spin Newsstand(ベノム)
Web Trap Hotel(エレクトロ)
アソート2
Web Sling Bank(ヴァルチャー)
Mystery Web Net Therter(ミステリオ)
Flip'n Trap Pizza Parlor(スコーピオン)
Slide'n Trap Post Office(クレイヴン)
が届く。






11月22日(水)
スパイダーマン3のニューポスター2種【TOP画像左&中】発表されました。
ちなみに、【画像右】はファンが作成した“偽ポスター”です。
それにしても出来が良く、本物より本物っぽいですね。






11月17日(金)
【個性派俳優の仲谷昇さん死去】
東映スパイダーマンでインターポール捜査官を演じた仲谷昇さんが、
16日午前7時22分、肺気腫による慢性閉塞性肺疾患のため、
都内の病院でお亡くなりになりました。77歳。
仲谷さんは理知的な顔立ちと落ち着いた演技でドラマに厚みを持たせてくれたました。
「スパイダーマン、まさしくスパイダーマン」は劇場版での仲谷さんの名台詞。
また一人、昭和の名優が逝ってしまわれました。合掌。






11月16日(木)
『Marvel Team-Up #137 Aunt May & Franklin Richards vs Galactus』が届く。






11月12日(日)
パチスロのスタンドポップ【画像参照】とポスターを入手しました。
ポップはちょうど高さ180センチで、台座に乗った等身大とほぼ同じです。

11月10日(金)
本日、昼「スパイダーマン3」の新予告編が解禁になりました!
何とベン伯父さんを殺した真犯人はサンドマンだったようです。
(【画像左】参照。但しこのカットは予告編には流れませんでした)

その夜、何気なく「逃亡者(のがれもの)おりん」を観ていたら、
東映スパイダーマンの藤堂新二さんが出演されていました【画像右】。
気づいたのが、番組が半分以上過ぎてしまった時だったのが悔やまれます。
残念ながら今回のみの出演のようです。
そういえばちょっと前に、藤堂さんの長女(19歳)が吉本の学校に通っているとのニュースが流れました。
“お笑い”とはちょっと意外な気もしましたが、デビューされるのがとても楽しみです。





11月8日(水)
お人形ホラームービーといえば「チャイルドプレイ」が有名ですが、
「パペットマスター」も忘れられない映画です。
16インチほどの人形達が、顔色一つ変えず殺人を繰り返す、とりとめもないお話。
もとはといえば、人形達のご主人の命を奪ったゲシュタポが悪いんだけどね。
無性に観たくなり、「パペットマスター」「パペットマスター2」
「パペットマスター3 ナチス大決闘」の3本をオクで購入。





11月3日(金)
1287万円!!!
【Amazing Fantasy #15.CGC-certified 9.4 (NM) $110,000.00】

11月1日(水)
久しぶりに大須へ。
いつも水曜日は休みの店が多く、人通りが少ないのだが、
きょうはなぜか多かった。
で、スパンキーにてスパイダーマンの「びっくり箱」を購入。
イーベイ等では普通に見ますが、日本のショップへはあまり入荷しなかったのではないでしょうか。
ヴィンテージ・デザインで有名なSchylling社(2005年)の製品です。
右側のハンドルを回すと「スパイダーマンのテーマ」がオルゴールで鳴り、曲の途中で突然スパイダーマンが飛び出してきます。
何回やっても面白いので携帯の動画に保存しました(笑)





ザ・買い物[へ