Doc Ock
Movie Poster
リプリント版(片面印刷) Zigzag社製
68.5×101.5センチ

「2」の敵役・ドクター・オクトパス【演 / アルフレッド・モリーナ】、
通称“ドック・オク”(今回の映画を通じては全てこの呼び名で統一)
のリプリント・ポスターです。

一般にリプリント版はオリジナルを元に製版する為、
オリジナルと比較すると印刷の質が落ち、またサイズも一回り小さくなっていますが、
このポスターは配給会社から正式な依頼を受け製作しているものなので
印刷の質も大きさもオリジナルと変わりません。


存在感のあるこのポスターは、現在、我が家の玄関に飾ってあり、
訪れる人の目は釘付けです(笑)。





Doc Ock
12" Poseable Action Figure
21箇所可動(膝が二段関節)。

4本のサイバネティック・アームのウニウニ感も見事に再現されています。
コートの素材も雰囲気が出ててよろしいです。
サングラスは残念ながら取り外しできません。

*
このフィギュアは、2004年3月15日、グランドハイアット東京にて行われた
「スパイダーマン2」特別プレミア上映会出席者にも配られました。
金かかってるな〜(笑)。






6inch & 12inch
6インチは背中のレバーを押すと上2本のアームが動き、下2本のアーム先端の爪が閉じます。
12インチはスパイダーマンとセットですが、メインはやはりドック・オク! 出来もかなり良いです。




映画 スパイダーマン2関連商品 Topへ