5月27日(日)
『テレビマガジン』(1979年1月号)入手。
スパイダーマンの新超能力が巻頭カラー5頁で特集。
ここで紹介されている超能力設定はもちろん雑誌独自のものです。
またコミカライズには、ブラックコスチュームスパイディ(実はロボット)が登場しスパイダーマンを苦しめます。
劇中には「鉄十字団とおまえのたたかいのきろくはすべてしらべた」とあるのでいったいどこの誰がこのロボットを造ったのでしょうか?
ところでアメコミでブラックコスチュームが初めて登場したのが1984年で、この本が出てから5年後のことです。
アメコミのライターがこの本を参考にしてブラックコスチュームを登場させたかどうか・・・それは分かりません(笑)





5月25日(金)
スパイダーマン3のトレーディングカード入手。
「2」のトレカはイマイチでしたが今回の「3」は名場面が数多く取り上げられていてとても満足な出来です。





5月24日(木)
1979年製の消しゴム(駄菓子屋のくじ引きの景品他)入手しました。





5月23日(水)
★映画4回目行って来ました!
その後大須スパンキー(スパイダーマンの小物購入)&栄HMV(DVD2枚購入)へ行く。





5月22日(火)
USJ限定真鍮製ネックレス到着。





5月21日(月)
エッセンシャル・アメイジング・スパイダーマン4号到着。
69号〜89号を収録。ちょうどジョン・ロミータの頃です。





5月18日(金)
スパイダーマンとベノムのプチマスコット(プライズ品)、ネクタイを入手。

5月17日(水)
ブリスター限定のキューブリック、ベノムVCDが届く。
普通にネットで購入できました。





5月15日(火)
大須スパンキーにて発売になったばかりのガチャ、
「Spider-Man Figure Collection TIME CAPSULE」を回してきました。
10回挑戦してシークレットの2099も出て、フルコンプできました!





5月14日(月)
★映画3回目行ってきました!
平日のせいか4割ほどの客入りでした。





5月12日(土)
The Classic Marvel Figurine Collection のグリーンゴブリンが届く。





5月11日(金)
★映画2回目行ってきました!

「スパイダーマン・プルトニウムを追え」「スパイダーマン・ドラゴンズチャレンジ」のLDを入手。

5月9日(水)
1992年製のUS版ガチャ6種を入手。
カラーリングもよく、良いできです。





5月6日(日)
日曜洋画劇場40周年特別企画として「スパイダーマン」がテレビ朝日系で放送されました。
映像がものすごく綺麗で、先に購入したDVDのスーパービット版よりもさらに良かったような気がしました。
おそるべし地デジ!

【1作目2作目を地上波放映で2週連続映画放映枠の視聴率ナンバーワン!】
放映日  放送局            作品          平均視聴率(関東) (関西)
4/27(金) 日本テレビ 金曜ロードショー「スパイダーマン2」         18.5  23.1
5/06(日) テレビ朝日 日曜洋画劇場 「スパイダーマン」          22.3  23.6





5月3日(木)
早いものでサイト開設から6年経ちました。
2年ほど前からブログも始め、更新頻度は落ちましたが、
これからもぼちぼち継続してやっていきたいと思います。





5月1日(火)
★【世界最速「スパイダーマン3」公開!!】
「2」から3年、遂に「スパイダーマン3」が公開されました!
3部作の最終作ということで、とりあえずひと区切りといった感じです。
映画の感想や購入した映画館グッズ等は ブログにUPしました。




ザ・買い物[へ