9月28日(水)
【メガモーフ#3】
巨大ロボット&スパイダーマン・・・まさに東映風なカバーになっています。
ところでスタン・リーは東映版スパイダーマンに登場したロボットを見て、
原作にはない設定なので斬新で素晴らしい! と絶賛したと以前聞きました。
ところが最近では「巨大ロボット以外は絶賛」ということになっています。
これってMARVEL社内の発言だったのでは!?
スタン・リー個人はレオパルドンを気に入っていたと思いますよ。





9月23日(金)
知り合いが大須にショップを開いたので行ってきました。





9月22日(木)
イギリスでマーベルのフィギュア付キャラ解説本が発売になっています。【写真左】
定期的に発売されるらしく、第1号は「スパイダーマン」で、【写真中】のフィギュア(約9センチ)が付いています。
ちなみに2号はウルバリン、3号ドクター・オクトパス、4号シング、5号マグニートと以下も続々と刊行されるみたいです。
付属のフィギュアは解説本のおまけらしく、大きさの比率は原作に忠実に作られています。(ウルバリンはかなり小さい)
さらに10.99ユーロでフィギュアスタンド、5.99ユーロでバインダー、15.99ユーロで特別フィギュア【写真右】も購入できます。
日本でもこういうのが発売されると嬉しいんだけど・・・。詳細はコチラをご覧下さい。

9月13日(火)
メディコムRAHカーネイジ
ボウエンミニバストカーネイジ
到着。





9月10日(土)
スパイダーマン・クラシックス・シリーズ16(2006年1月発売予定)で、
「マンウルフ」が初フィギュア化されるようです。(プレビュー9月号参照)





9月9日(金)
一部メディアによると、
「Spider-Man 3」の悪役キャラですが、トファー・グレイスが“サンドマン”、
トーマス・ヘイデン・チャーチが“ベノム”、そしてグリーン・ゴブリンの息子ジェームズ・フランコは
“二代目グリーンゴブリン”ではなく“ホブゴブリン”になるとのことです。・・・
一部メディアが不確定なので、当然情報も不確定です。ご参考までに。





9月8日(木)
ヤフオクで落札したMegaMorphs #1 到着。
スパイダーマンがロボットに乗り込んで戦うという、実にバンダイテイストたっぷりな作品です。(笑)
(3日の日記にも書きましたが既にこの作品の玩具が発売されています)

9月3日(土)
レジェンズ10(左)、メガモーフ(右)。
レジェのスパイダーマンは初登場時のスパイダーマン、つまりスティーブ・ディッコ版です。
胸の蜘蛛マークに特徴ありです。

そういえばメディコムのカーネイジも発売されました。(ショップから通知あり)





9月2日(金)
『ヒデ夕樹スーパーベスト』購入。全曲聴いて改めて「誓いのバラード」の素晴らしさを感じました!(´∀`) ♪
解説文によるとヒデ夕樹は本名の「ひでゆき」(平野英之)をもじって、俳優の藤村俊二が名づけたものだそうです。
1940年11月5日生まれ、1998年12月8日没。本来はソウルシンガーであった。





ザ・買い物Yへ