3月30日(火)
映画公開に合わせて書籍関連も多数刊行されます。
左から、
Spider-Man 2 Movie Magazine2種、
Spider-Man 2 Movie Special Edition Previews Exclusive Magazine、
Spider-Man 2 Movie Poster Magazine

コミック新タイトルも続々と・・・
Amazing Fantasy #1
Venom vs Carnage #1(of4)
Powerless #1
Spider-Man 2:The Movie
The Official Handbook of The Marvel Universe:Spider-Man 2004
Spider-Man/Doctor Octopus:Year One #1 & #2(of5)
Mary Jane #1
(Marvel Previews #8より)




3月26日(金)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメントは「スパイダーマン」シリーズ第2弾の今夏公開を前に、
第3弾を2007年5月4日に劇場公開する、と発表した。
第3弾のキャストも発表し、スパイダーマン役のトビー・マグワイア、
恋人役のキルステン・ダンストなど主演陣が引き続き出演するほか、
前2作同様、サム・ライミ監督がメガホンを取るという。




3月23日(火)
usjバックパックGet。
後程UP予定。




3月21日(日)
この日も先日(7日)と同じコースを散歩する。




3月20日(土)
スカパラ・ライブゥゥゥゥ!
お隣の三重県へ。鈴鹿の市民会館って初めて行ったよぉ。
満席で1300人位収容だったかな?整然と並んだ座席の間で縦揺れするオーディエンス!
ライブハウスと違って前後左右の人たちと接触することがないから怪我しなくて済むね。(^_^)
Drsのモテキンさんが「会場までのバスで来たけど、あまり人が歩いていなくて心配だった。
おまえら何処から出てきたんだぁ??」とMC。
そういえばほんとうに道すがら人にあまり逢わなかったなぁ。
他県からきたという人も言ってたけどスカパラのメンバーはどこに行っても、
どんな場所でもプレイに手抜きが無くて好きだって。
私もいろいろな面で彼等にはいつも感激させられます。




3月16日(火)
「昨日、スパイダーマン2試写↓(実際は12分程度だったとか)に行って来たよ」
と、コレクター仲間からメルあり。
これって確かおみやげ付きなんだよね〜。
会場に行った皆貰えたのかな?





3月15日(月)
【トビー 恋人と来日】
トビー・マグワイア(28)が、ハイライト映像を持参して15日に来日し、都内のホテルで試写会を行った。
世界に先駆けて約15分の映像を披露したトビーは「ストーリーもアクションもすごくて大自信作」と会心の笑み。
ゲストで登場したタレントの神田うの、及川光博も大興奮。
また、今回の来日にはユニバーサル・スタジオ社長、ロン・メイヤー氏の娘で恋人のジェニファー・メイヤーも同行した。




3月14日(日)
紀伊国屋にてWizard#150購入。
カバーが4種類あるのだが、肝心のトビーの表紙がなかった。(Sat)




3月13日(土)
ネットオークションで落札したUSJ限定腕時計が到着。
なかなかの出来で満足、満足!!
思わず頬ずりの重厚感。

スカパラ・ライブ(20日、鈴鹿)急遽参戦決定。
実は最初誘われたとき「土曜日はバイト日ですので」と速効断っていた。
(だって祝日だって忘れてたんだも〜ん)
隊長〜!やっぱり行きま〜す、最初断ってごめんなさい。




3月11日(木)
中村獅童のマイ・スパイダーマンスーツ・・・・かわいい。(by食わず嫌い)
自分用にお誂えか〜、ええなぁ。
罰ゲームとは言っても結構喜んでやっててGOOOOOD!!
(ありゃあ、勝ってても絶対やってたな・笑)




3月10日(水)
Spider-Girl #70、#71
Unlimited Spider-Man #02
Amazing Spider-Man #504
Spectacular Spider-Man #10
Venom #11
Pulse #01
Ultimate Spider-Man #53
Marvel Age Spider-Man #01
が届く。




3月9日(火)
友達のEちゃんが“悩み”があるというので呑みに付き合う。
ところが、Eちゃんの訳わからぬ相談内容と、ここのところ風邪&花粉症で体調が悪かったせいで
いつもならへいちゃらさ〜なワインも2本目終わる頃には正体不明に。
おまけにいつもなら気をつけている「酒を呑むなら水も一緒に飲む」も実践していなくてもう最悪!!
朝方帰宅後何故か入浴20分。(したらしい・・・)
起きたら脱水症状を起こしていて、二日酔いと高熱でDOWN・・・死ぬかと思った・・・




3月7日(日)
前回までは矢田川沿いを上流に散歩していたが、思い立って河口に向かって歩いてみた。
いつも乗っている電車の鉄橋までと決めて歩いたが結構な距離だった。
しかし河川沿いは驚くほど整備されており、ジョギングコースではかなりの人が走っていた。
また途中には公園も何箇所かあり家族連れで賑わっていた。
今日は三寒四温の寒い日にあたり、めちゃ寒&花粉症の涙目・鼻水でたいへんな日だったが、
帰りには行ったことの無いスーパーでお値打ちな買い物とか出来てよかった。(´v`)




3月6日(土)
【スパイダーマン3】
まだ「スパイダーマン2」公開前だけど、
すでに「3」の制作が計画されているというニュースが発表されました。
マーベル・スタジオ社長のアビ・アラドは2日、マスコミや財務アナリストらに対し、
「スパイダーマン3」が2007年にも劇場公開される可能性があるとして、
「うまくいけば2006年公開になる。しかし大作なので、現時点では2007年と言った方がいいかもしれない」
と話した。  




3月4日(木)
【スパイダーマン、USJを(も)救う】
USJスパイダーマンのアトラクがかなり好評のようだ。
登場以来、順番を待つ列が絶えず、パーク全体の入場者数も昨年同期比で5割増らしい。
読売新聞によると、
「資金不足が予想され最大出資者の大阪市に新たな融資を求めるなど、
経営状況が芳しくないUSJ運営会社は新ヒーローの活躍に窮地からの脱出をかけている」
らしいので、スパイダーマンはまさにUSJの救世主といったところでしょうか。
これから暖かくなるとさらに観客動員数も増えることでしょう。
私も早く行かなくては。





3月2日(火)
これから発売される「スパイダーマン・クラシックス・シリーズ」です。

【Asst9】
Black Costume Spider-Man
Peter Parker Spider-Man
Robot Spider-Man
Ultimate Rhino

【Asst10】
Snap Shot Spider-Man
Quick Punch Spider-Man
Web Line Spider-Man
Lizard

【Asst11】
Spider-Man w/Kicking Action
Shot'N Trap Spider-Man
Sneak Attack Spider-Man
Scorpion

3月1日(月)
Previews誌より。
(左)ダイヤモンドセレクト Spider-Man Marvel Maquette 5000限定
(右)Wizard Spider-Man Mega Special


ザ・買い物Wへ