9月26日(日)
『吉本新喜劇・今日も大吉』にて池谷スパイダーマン登場。
左上より
池谷「おい、ポコポコヘッドスパイダーマン!神妙にしろ!」
ポコポコ島木「ウルサイわい、この宝刀と巫女は俺がもらった!」
池谷「許さん、俺がお前を倒す」
ポコポコ島木「かかってこ〜い」
池谷「えい!やー!」(くるり)
池谷「偽者は退治しました」
見たいな感じですた。
アニメ版と映画版のコスチュームが両方出ていて(その辺の区別は別に考えていないと思うが)
面白かったのでとりあえずキャプりました(^_^)






9月24日(金)
Amazing Fantasy #03
Mary Jane #04
Powerless #03
Spider-Girl #78
Spider-Man (Marvel Knights)#06
Amazing Spider-Man #511
Spider-Man, Marvel Age #07,#08,#11
Spectacular Spider-Man #19
Ultimate Spider-Man #65
Spider-Man, Unlimited #05
Spider-Man: Doctor Octopus Year One #3
Venom Carnage #02
Pulse #05
Spider-Man Team Up #01
が届く。





9月23日(木)
同居人におねだりして、家からずいぶん離れたところにある
フラワー&ペットセンターへ連れて行ってもらう。
ここには約一年振りの訪問。
前回には気付かなかったり、立ち入らなかった区画などあって店内を一時間くらい物色した。
売り場が整理されたらしくずいぶん見易くなていたし、
なによりも良くなっていた事は・・・無知で無愛想な店員が一掃されていた事。
店の雰囲気が全く違うものになっていた。
で、本日の買い物は、水槽用水草2種購入。





9月20日(月)
「VENOM Planet of the Symbiotes」のラッシャー・リペ(写真3枚目)
を入手。
ずっと探していたものなのでとっても嬉しい。





9月19日(日)
久しぶりに大須へ。
マーベルのガシャポンがまだ売っていなかった、残念。(29日に入荷だそうだ)

気になって気になって仕方なかった「楳図かずおの世界」用のクリアケースを購入。
お店で一目ぼれますた。
並べてみたら・・・あらら不思議!
計ってもいないのにいい空間じゃんか〜!
見やれ〜。

9月17日(金)
「スパイダーマン2」が今日で終わりなので心して観てきました。
同居人8回、miki4回。
「2」を観た回数也。
写真は行く度に購入していた天狗製菓のキャンディ。
グローインザダークのバッジがおまけです。
全24種を自力で集めた人はある意味「漢」やと思います。(笑)





9月16日(木)
勤め先の同僚Eちゃんが、憂さ晴らししたいというので行ってきました、オカマバー。
仕事柄いつもは彼女たちを接客する側なので自分たちがお客になるとなんか変な感じ(笑)
かなり遅くなってしまったので帰ろうとすると、Eちゃんが
「呑み足りない! よ〜し、次行ってみようっっ!」だって。
店内にいたお客も混ぜ混ぜで2件目へ。
着いたそこはゲイバーでした。そしてあたいはもうヘロヘロ。
幸いカラオケがサイバーだったので「駆けろスパイダーマン」を熱唱。
意外にも知っている人が多くて大盛あがり! ビックリ&嬉しかったどえす。





9月12日(日)
来月17日、東京国際ファンタスティック映画祭にて
東映スパイダーマンの劇場版が上映されます。
同時上映のZガンダム効果でチケットが飛ぶように売れたとの事。





9月7日(火)
コカコーラにバットマン・フィギュアコレクションがついてました。
2本買ってバットマンと2004バットモービルでした。
バットモービルはコオロギに似ていてテーブルの上に置いていたら叩きそうになりました。





9月5日(日)
「スパイダーマン2」を鑑賞。
上映館も少なくなってきましたね。
観客の数が少ないためか、今日は立ち入ったことのない小さめのホールでの鑑賞となりました。
いつものように本編が始まる前に予告を何気に観ていると、地震がっっ!
揺れがあまりに長いものだから新しいタイプのソニックシートかと思いました(マジ)
5時間後にも地震あり。
台風と地震が交互に来てます。





9月3日(金)
Mステにアナ・ジョンソン出演。
スパイダーマン2のサントラ盤への起用が決まった時にはとてもビックリしたとのこと。
そうとう肝っ玉据わってる私でも、そうなりゃかなりビックリします(笑)
そんなこんなでとてもキュートな彼女でした。





9月2日(木)
GET A GACHA! ↓
8月31日にupしたものは第3弾で、どうやらこっちが第2弾のようです。(スパイダーマン・キーチェーン)
グリーンゴブリンが怖いよ〜。

9月1日(水)
『Marvel Previews #13』より。 ↑
どわっインディア・スパイダーマンだ!
おでこの梵字がメチャかっこええ!!
ブッダパワーで悪いやつをやっつけろ〜。
てな感じですが、ウェブシューター持ってませんね、この人。
素手?でロープ状のものをたぐり寄せているのが結構ポイント高いです。
手に入ることがあれば、是非読んでみたい。




ザ・買い物Xへ