5月30日(木)
HERO CLIXのブースターを購入しようとショップに行ったのですが、
いざ買おうと商品を手に取ると、留めてあるセロテープが二重になっていたり、
ボンドが2種類使ってくっつけてあったりで、
いかにも開封したあとがありました。他の商品も見てみましたが、
な〜んか全部開封してある感じだったので買うのをやめました。
そこのショップはバラでも売っており、レアな物は高価で販売されていました。




5月28日(火)
GSXのコラボウォッチが届く。
でも自分用ではなく、同居人用です。(^-^)




5月26日(日)
池上遼一「スパイダーマン」の文庫本が発売されています。
単行本になるのは今回で4回目!になります。
そこで私なりにこの池上版「スパイダーマン」の単行本を整理してみました。





5月25日(土)
スポーツオーソリティでスケボーを購入。
ポスターを頂きました。




5月23日(木)
トップの項目を少し変更しました。
(ギャラリーを「お気に&珍品」の中に入れました)
メリージェーンの艶無し版を購入。





5月22日(水)
SPIDER-MAN QUALITY OF LIFE #1
PETER PARKER SPIDER-MAN #44
を購入。




5月21日(火)
12インチのメリー・ジェーンを購入。
もうすぐトイザラスとかにも並ぶと思いますが、
ワンパーと聞いたので早めにGETしました。
微妙によく似てますね(笑)
ところでこのチャイナドレスなんですが、
実はキルスティン自らの案が採用されて劇中で着用することになったそうです。
(都会に出てきた女の子が金銭的にも余裕ができステップアップした証だそうで・・・・)




5月20日(月)
「HERO CLIX」のブースター1箱とバラを少し購入。
「DVD&ビデオでーた」がスパイダーマンの表紙だったので購入。
映画版のトランプを購入。




5月18日(土)
映画「スパイダーマン」観に行ってきました。(5回目)
何回観ても興奮してしまいます。
こんな経験はかつてありません!
また行きますよ〜
まだ購入していなかったグッズを買おうと思ったのですが、
売店にはパンフレットとテレカがあるのみでした。
販売元に在庫あるのかな??





5月16日(木)
「MARVEL HERO CLIX」のスターターとブースターをそれぞれ1箱購入。
赤青(写真)は出ましたが、ブラックコスチュームは出ませんでした。
(ブラックの混入率はかなり低いそうです)
ゲーム自体は簡単そうですが、かなり広い場所が必要です。




5月15日(水)
きょう思わぬ人からTELがあり驚きました。
海外からの電話だったのですが、
私は初めての経験でした。
相手の喋っていることはよ〜くわかるのですが、
返事の言葉(英語)がなかなか出てきません。
結局私が話した言葉は、「イエス」「ノー」「ソーリー」「ハッピー」
「グッド」「グレイト」「バ〜イ」だけとはかなり情けない・・・
でも 『会話』 は何とかなりたったみたい。





5月14日(火)
プライズのエアーマスコット&ポールを購入。
映画「スパイダーマン」が公開されて3日経ちました。
日本でも記録的なヒットで嬉しい限りです!
キルスティンがかなり不評のようですが
私は適役だと思いました。トビーとのバランスも良かったし。
じゃあ他に誰がやるのって感じです。




5月13日(月)
AMAZING SPIDER-MAN #40
ULTIMATE SPIDER-MAN #22
SPIDER-MAN BLUE を購入
なにげにスタチューのプライスガイドみてたら、
アタックスのバストアップ、赤青&ブラックが$75に対しスカーレットが$140!
生産数は同じなのに・・・やっぱ人気あるの?




5月11日(土)
いよいよ日本でも映画「スパイダーマン」公開されました。
何回観ても(4回目)面白いです。
しかし観るたびに感動する場面がなぜか異なります。
今日は一番ラストのシーンに感動&鳥肌がたちました。
そういえばちょっとネタバレになるかもしれませんが、
あるシーンでスパイダーマンの目にWTCビルが映っているのを見つけました!




5月10日(金)
頼んでおいた「なっちゃん」「CCレモン」1箱ずつ受け取りに行く。
おまけもコンプできました。
明日の朝からはコーヒーに変わって当分「なっちゃん」!です。




5月9日(木)
スパイダーマンの公式サイトによれば、
下の写真の「インフラスパイディ」は全長7メートルだそうです。

mpcのプラモデルと劇場版ポスターが届く。




5月6日(月)
昨日に引き続き映画スパイダーマン新記録達成のニュース!!
全米で、週末3日間で、なんと1億1400万ドルのオープニング・ボックス・オフィス!
史上最高で、とにかく3日間で1億ドル超えた映画は他にないそうです!
こうなれば日本でも記録塗り替えて欲しいですね。
私も初日の11日と12日は行くつもりです。
微力ながら記録に貢献できればいいな〜と思います。




5月5日(日)
アメリカでの映画スパイダーマンの初日の売上4143万3000ドル!!!!
これはハリーポッターの3230万ドルを抜いて、歴代NO1ヒットだそうです。
なんかめちゃめちゃ嬉しいです!
何年も待ち続けた映画だし、わたしとしては正直映画になるだけでもよかったんですが、
出来の方も素晴らしく、ほんと待った甲斐がありました。
キャストの人達もスパイダーマン(アメコミ)大好きなライミ監督が選んだだけのことがあり、
まったく違和感がなかったです。
特にトビー・マグワイヤはまさにピーターそのまんまのイメージだった。
あと所々に出てくるマニアックなセリフも楽しみの一つです。
てことであと5回は観にいきます。




5月4日(土)
ふと気が付けば昨日でHP開設1周年でした。
お世話になっている皆様ありがとうございます&これからもよろしくです!!




5月3日(金)
SVCミュージアムとレイトショーに行く。
写真は渋谷パルコPart1の南壁面にはっている
5メートル強の「風船スパイダーマン」。
まんがの森で映画版トレカを3袋購入。
このあとレイトショーまで時間に余裕があったので、
渋谷から恵比寿までのんびり歩きました。




5月2日(木)
「MEGO」の海外サイトに今まで見たことのないカードetc・・・がありました。
プチびっくり(笑)

MEGO HEAD TOYS




5月1日(水)
近所のファミマにブルボンのお菓子を買いに行く。
「チョコインクッキー」がなかったけど直ぐに取り寄せてくれた。
親切なところでヨカッタ。



TOP