8月29日(火)
カバヤ食品のスパイダーマンミニコミック全8種入手。
中身が12ページしかないのでミニブックというよりもパンフレットのイメージです。





8月25日(金)
ブログに久しぶりにマニアックなフギュアを取り上げてみました。
エレクトロ対策に作製したエレクトロ・プルーフ・コスチュームは
見た目も斬新で、モコモコした感じはとてもユニーク。





8月24日(木)
超合金魂レオパルドンのサンプルが届きました。
想像以上の出来でとても満足しています。





8月21日(月)
1996年に発売されたスパイダーマン・シリーズ7の「スパイダーマン2099」の2NDverを入手しました。





8月17日(木)
MEGO12インチ「WEB SPINNING」(画像右端)を入手。

8月14日(月)
ちょっと前にCSで放送されていたGメン75を休みを利用してやっと観ることが出来ました。
東映スパイダーマン所縁(ゆかり)の人が238話(大山いづみ)と239話(斉藤浩子)に連続してゲスト出演していました。
1979年放送分ということでスパイダーマンから1年程しか経っていないのでお二人ともそのままのお姿でした。





8月11日(金)
まんだらけにて翻訳本『エイジ・オブ・アポカリプス 全3巻』を「購入。
実は1ヶ月程前に見かけたのですが、その時は二の足を踏んでしまいました。
もう売れちゃったと思っていたので、見つけた時は嬉しかったのですが、
半額以下で売っているのに売れなかったということは、
そんなに人気がないのかな〜、とちょっと複雑な気持ちにもなりました。
そういえば「スパイダーマン3」の公開に向けて、アルティメット11巻の続きがどうなるかと気になっていましたが、
MFCの情報によると、どうやらその動きはないようです。





8月9日(水)
先月のコミコンで発表されたシグナチュア・シリーズ。
MEGOチックな作りで個人的に最も注目しているシリーズです。
このシリーズ他には、グリーンゴブリン、ドクター・オクトパス、
そしてアイアンスパイディ等もリリースされるようです。

8月3日(水)
フィギュア専門雑誌『Action Figure Digest』のバックナンバーを20冊ほど購入しました。
その中にMEGOを特集している巻が9冊ほどあり、初めて見る製品もありました。
一回につき16頁の特集なので、合計すると16頁×9で144頁にもなり、
おまけに画像ばかりでなく詳しい解説も掲載されているので市販されているMEGO専門書も真っ青な充実度です。





ザ・買い物Zへ