7月19日(火)
スパイダーマン・クラシックス・アソート14
ウェブ・オブ・スパイダーマン(セレクト)
到着。
アソート14・Web-Cannon(ウェブ・キャノン)のスパイダーマンは、
どうやらスペクタキュラー14号(2004年7月号)を担当したPaolo Rivera版のようです。
彼の画風はアレックス・ロスのような写実的な描画ですね。
また彼はこの号しかスパイダーマンを担当しておらず、それをフィギュア化するとは実にマニアックな選択です。
(このフィギュアがPaolo Rivera版だという確証はありませんが、多分間違いないと思います)





7月18日(月)
ブログでも触れたコレクション部屋関連の話です。
グッズの量が増えて近所に倉庫(写真・最下段)を借りたのが3年ほど前になります。【写真は当時撮影したものです】
コレクションの2/3程度はここに保管しています。
倉庫の場所は自宅から50メートル程しか離れておらず、
必要な時はいつでも取りにいけるのでとても便利です。
しかしいつでも手の届く、もっと身近な所に置いておきたいというのが本音です。
現在コレクション部屋には、等身大やパチンコ台、コミック等もスペースの都合上置いていません。
やはり広いスペースを確保し、そこにすべてのコレクションを一箇所にまとめたいというのが理想です。





7月14日(木)
ヤフオクで出品されている東映スパイダーマンのガチャ、破損なしと明記されてますが
GP−7のウイングがもろありませんなぁ〜
(出品者はこの状態で購入しており、原形を知らないということなのでしょうか?)
付属ミニブックは魅力的なんだけど・・・





7月13日(水)
27年の時を経て、東映スパイダーマンで主人公を演じた香山浩介氏(現・藤堂新二)と
その恋人役だった三浦リカさんが舞台(※)で再び共演をしているようです。
役どころの詳細はわかりませんが、何らかの絡みがあれば思わず ( ̄▽ ̄) ニヤリ ですね。。。

※明治座「芸能生活五十周年 里見浩太朗 特別公演 新撰組余聞 花かんざし」
(2005年7月3日〜31日)


7月12日(火)
シェイプ・シフターズのツインパック。きっと海外限定物。
ハルクとのパックもあるようです(ヤフオクで見た)。





7月8日(金)
【まんだらけ】
名古屋に「まんだらけ」が出来てもうすぐ5年になります。
まんだらけは開店当時から足げく通っている数少ないお気に入りスポットです。
「まんだらけ」の面白いところは、ズバリ、
“行ってみなければ何があるか分らない”
というところです。
普通のショップであれば新製品などある程度入荷状況は察しがつきます。
しかし、「まんだらけ」には、思わぬ時に、思わぬ物が、思わぬ価格で店頭に並んでいる。
そんなワクワク感がたまらなく好きなのです。

ちなみに今まで「まんだらけ」で購入した中でベスト3を上げるとすれば、
1 光文社、マーベルコミック全24冊
2 ホライゾン、1/6カーネイジ組立て&彩色済みモデルキット
3 レムコ、グリーン・ゴブリン
あたりでしょうか。
ここに上げた3点は、後にも先にもこの時以外はお目にかかっていません。
「ザ・買い物Y」のTOP画像でMJやグエンも言ってますが、まさに、
「玩具はあるとき買っとかないとそれっきり・・・」
ですね(笑)。





7月6日(水)
以前ブログで紹介した、ベノム・フェイスのミニプレイセットの画像を発見しました。
やっぱり発売されていたんだ。


7月4日(月)
【電動CAR&BIKE】
どれも幼児用で、電動式です。
キックボード、三輪車、自転車等色々ありましたが、
バギーには参りました。
一番右のスーパーバイクもカ〜ックィィィイ!





7月1日(金)
【ヒデ夕樹 スーパー・ベスト】
特撮版スパイダーマンのOPやEDで哀愁漂う歌声を聴かせてくれる
ヒデ夕樹のベスト盤が7月20日にコロムビアより発売されます。
収録曲は以下の20曲です。

■アニメ・ソングの世界■
1.『海のトリトン』海のトリトン
2.『キャプテンフューチャー』夢の舟乗り
3.『キャプテンフューチャー』おいらは淋しいスペースマン
4.『ブロッカー軍団IVマシーンブラスター』ブロッカー軍団マシーンブラスター
5.『南の虹のルーシー』小さなわが家
6.『南の虹のルーシー』わが子よ
7.『忍風カムイ外伝』忍のテーマ
8.『あしたのジョー』力石徹のテーマ
■特撮ヒーローの世界■
9.『快傑ライオン丸』風よ光よ
10.『人造人間キカイダー』ゴーゴー・キカイダー
11.『人造人間キカイダー』戦え!! 人造人間キカイダー
12.『イナズマンF』フラッシュ! イナズマン
13.『鉄人タイガーセブン』鉄人タイガーセブン
14.『ウルトラマンレオ』戦え! ウルトラマンレオ
15.『スターウルフ』青春の旅立ち
16.『スターウルフ』さすらいのスターウルフ
17.『スパイダーマン』駆けろ!スパイダーマン
18.『スパイダーマン』誓いのバラード
■CMソング■
19.日立グループCMソング「日立の樹」この木なんの木
20.日立この木なんの木(Vocal Version)




ザ・買い物Yへ