Charlee Flatt
知ってる方は知ってると思いますが、カスタムMEGOで超有名な、
Charlee Flattさんの作品を取り上げてみました。(AFD#33を参照しました)

これをUPしたきっかけは、以前HPを見た方から、
「Charlee Flatt さんって知ってますか?」というメールを頂き、
そういえば以前AFDに特集されていたことを思い出しました。
しかし、古い(1996年発行)本 なので、どこへしまったのか分からなくなってしまっていて、
あちこち必死で探しましたが、とうとう見つかりませんでした。
そして、もう探すことも忘れてしまっていた最近、倉庫の片付けをしていたら、たまたま発見しました。
今、改めて見てもすごくかっこいいし(欲しい!)、もし知らない方がいれば、
是非知って頂きたいのでUPしました。

※Charlee Flattさんのカスタムメゴは代官山にあるスパイダーマンミュージアムにも多数展示してありました。




見出し2のエリアです!!
ここには載ってませんが、「ベノム」「カーネイジ」も何かの雑誌(雑誌名は忘れました)で
紹介されていました。「カーネイジ」がCOOLでした。
BOX(写真左下)はもちろんのこと、ブリスターまで作ります。(見にくいですが写真右上)
Charleeさんは、布地、皮、プラスティック、ステンレスなどすべての原材料のことに精通しているすごい人なのです。







MEGOの部品の一部をそのまま使用する場合もありますが、
大抵はオリジナルでそのキャラに合わせて、手・足・胴体など作ります。
(より筋肉質にしたり、女性キャラならよりグラマーに)

マーヴルから版権がとれたらなあ・・・とついつい思ってしまうのは私だけではないと思います。

AFDで何度か賞をとったCharleeさんは、会社までつくっちゃいました!!


MEGO TOP