12月30日(木)
明日で2004年が終わりますね。
そんなこんなで今日はお正月分の食品等の買い物に走りました。
様々な店をハシゴしたわけですが、さすが年末!毎年恒例!
どこの店のどのレジも長蛇の列。
待ってる間に、人の熱気で気持ち悪くなりました(笑)

【今年最後の情報】
ボウエン・ミニバストにカーネイジ登場。(写真・左)
Marvel Saga Collection #1 スパイダーマンになんとゴールドバージョンあり。200体限定。(写真・中)
映画版フィギュア・ジオラマ付2体セット(写真・右)

あと、某有名ブランドがスパイダーマンの時計を発売するとの噂。
聞けば値段は30万とも100万ともいわれているそうです。


今年もここを見に来てくれたみなさんへ。
一気に寒くなりましたので(お互い)体調崩さないように、
(お互い)呑みすぎも注意して楽しいお正月をすごしましょう〜。
それでは良いお年をお迎えください!






12月26日(日)
注文しておいた、ハピネット版「スパイダーマンB」を引き取りに行く。
メディコム・ベノム到着。





12月23日(木)
4月以来行ってなかった地元ショップRPMへ。
クリスマスの時期なのでサンタのトロールがいたのが印象的でした。
お目当てのバーガーキングおまけ(遊ぶ用)を購入。
その足でトイザらスヘ行き店内散策しましたが、欲しい物がなく、
お気に入りのドリトスの辛いやつを購入。
ガチャコーナーにてキョロ目コレクションのナイトメア・サリーとバレルをGET!
ちょっとうれしい〜。

映画秘宝2月号の映画【IZO】特集で中山一也氏が登場!
東映版スパイダーマン第12話の中では新進デザイナー役で出演。
なぜかその回だけは「火サス」のような雰囲気でした。
(よってマシーンベム&レオパルドンは登場していない)
当時から独特な演技でなかなかキレていましたが、
その後、人生色々ありすぎて、なんだかいい顔になっちゃってます。
業界仲間からも一目おかれる存在のようです。


12月18日(土)
【写真上段】
Spider-Man Classics ASST 12 サンドマン (2005年1月発売予定)
ASST 13でミステリオがエントリーされているので、これでシニスターシックスのメンバーが構成できるど〜。

【写真中段】
香港限定発売
Marvel Saga Collection #1 スパイダーマン
「#2 アイアンマン」と同時発売です。
以下シリーズ化され、続々とリリースされる予定です。
#3 ミスティーク
#4 パニッシャー
#5 デアデビル
#6 エレクトラ

【写真下段】
映画版電話&アニメ版アラームクロック
この物達可愛過ぎるぞよ!





12月11日(土)
深夜のローカル枠で映画「モウ翔ブ夢ハ見ナイ」を観ていたら
見覚えのある顔&特徴ある声の俳優を発見。
東映スパイダーマンで「スパイダーマンお金はないのか?貯金はないのか?」の台詞でお馴染みの
松堂厚三郎氏が高島礼子の上司役で出演していました。変わんね〜この人。
その変わらない演技に何故か安心する私達。





12月9日(木)
ヤフオクで落札したアメコミが届く。
手持ちのものを確認すると半数近くダブリがあり、ちょっと鬱。






12月7日(火)
・マーベルセレクト#16
She-Hulk【写真下左】
・マーベルセレクト#17
Symbiote Spider-Man【写真下中】
「Web of Spider-Man #1」のカバーをモチーフにしているようです。
しかし、このシリーズ発売が延び延びになっていますな。
ドクター・オクトパスも来年になりそうだ。 

※【Marvel Select Figure SERIES】
#1: Spider-Man (Ultimate Version)
#2: The Punisher
#3: Elektra
#4: Captain America (Ultimate Version)
#5: Black Widow
#6: Wolverine (Origin Version)
#7: Black Cat(with Spider-Man)
#8: Iron Man (Ultimates Version)
#9: Hulk (Ultimate Version)
#10: Venom (Ultimate Version)2Type
#11: Wolverine (Ultimate Version)
#12: Green Goblin vs Spider-Man
#13: Thor (Ultimates Version)
#14: Dr. Doom
#15: Spider-Man vs Doctor Octopus


・HGマーベルヒーローズ2 (2005年3月発売予定)【写真下右】
Spider-man
Black Costumu
Magneto
Gambit
Rogue
Wolverine

12月5日(日)
【スパイダーマン・テレフォン】
10年振りにスパイダーマン電話の新作が発売になりました。
どうも電話は10年毎に出るようです。(単なる偶然か?)
この電話は受信すると台座部分が光りながら
スパイダーマンのテーマが流れます。
さらにスパイダーマンが動きだし台詞を喋ります 。

昼過ぎから河川敷を散歩する。
というか同居人が普段通っているコースを自転車で伴走。
台風か何かの影響で風速35mはあろうかという中、思いっきり向かい風ですた。笑
砂塵が顔にあたって痛かった。
そして自転車での向かい風は普段使わない筋肉を使ったので今まさに筋肉痛が始まっております。





12月3日(金)
「スパイダーマン2」のDVD発売に合わせて、
地上波では初めて映画「スパイダーマン」が放送されました。





ザ・買い物Xへ