5月30日(金)
「闇の帝王吸血鬼ドラキュラ」のOP、EDの入ったDVD『東映TVアニメ主題歌大全集1』を入手。
謎の多いこの作品はこれからもっともっとじっくり調べていく予定です。






5月29日(木)
東映スパイダーマンのくじ紙(パチ物)を入手。
ブログにて詳細あり。
突っ込みどころ満載!!!
めちゃかわいいかわいい〜






5月28日(水)
マーベル・コミックの超大型テーマパークが2013年に釜山にオープンするそうです。
なおマーベルのテーマパークは2010年頃ドバイ(アラブ首長国連邦)にもできる予定だそうです。







5月27日(火)
スカパラin Zepp NAGOYA
いつ行ってもお兄さん達は楽しませてくれます。
同じ人間なのに疲れを知らないサイボーグのように、きちんと演奏して走り回って。すごい!
大森さんは髪を切ったばかりのようで、いつもの爽やかさ全快でした。
映画版ソフビ人形などのお土産を渡してから帰宅。
いつも思うけど、公演後のあの涼しげな顔はどうして出来るんだ?







5月23日(金)
ホール・オブ・フェイム、フェイマスカバーなど少し古めのフィギュアをまとめて入手。






5月21日(水)
スパイダーマンの刺繍入り財布を入手。
同居人が非常に気に入っていて、「プライベートで使う!」と宣言。
カッコよく使い倒してください。






5月17日(土)
プレイセットプロダクツの蒔絵シール3種(スパイダーマン、ベノム、カーネイジ)を購入。
前から欲しいなあと思っていて、時間があったので足を延ばしたロフトで偶然発見。
勿体なくて貼れないじゃん。







5月15日(木)
映画版スパイダーマンのプロトタイプフィギュアを入手しました。
ブログでも書きましたが、巡り巡って我が家へ・・・
感慨深い・・・

5月13日(火)
パニッシャー&ジグソーの2PACK、マーベルレジェンドのフェイスオフを入手。
発売当時はあまり良い出来とは感じませんでしたが、
ジグソーの顔の表情やボディの細かいペイント、付属品の多彩さなど、
今更ながら実にいい仕事していると実感。






5月9日(金)
「アンデス少年ペペロの冒険」
子供の頃にハマリまくったアニメをDVDで堪能。
ハマリまくったわりには良く覚えていない(笑)
新しい気分で興奮して観られました。
子供の頃夢見がちだった私は、大人になったら欲しかったペットに
『バビルU世のロデム』『キャシャーンのフレンダー』
そして『ペペロのジュピター』を挙げていました。笑える。








5月8日(木)
ご当地スパイダーマンの新製品「名古屋限定・えびまよねーずせんべい」
名古屋限定と書いてはありますが、何故か友人が岐阜県養老方面でゲット〜
ありがとう・・・






5月7日(水)
エッセンシャル・スペクタキュラー・スパイダーマンの1号をアマゾンで購入。






5月3日(土)
アイアンマン公開が本国で公開されました。
評判は上々のようです。
でも日本での公開は9月までおあずけです。
アメコミ物は2000年に入ってからは特に映画化も多くされ、
近年はさらにCG技術の素晴らしさをコレでもかと!と見せつけられてます。
日本公開楽しみです。







5月2日(金)
USJの7周年記念ピンズ、クリアケース、ミニバッグと、
マーベル・マスターピース94のチェイスカード【画像下】を入手。

5月1日(木)
HMVにてスパイダーマン3の400%キューブリックを購入。
発売からちょうど1年経ってからの購入でした。
周囲にある商品は30パーセントオフだったのに、
これだけはいまだに定価で並んでいました。
大きくてもカワイイ!





ザ・買い物\へ