6月28日(木)
最近ハマッているのがユニバーサルTVシリーズの「ナイトライダー」です。
このDVDは9話×約50分収録(3枚組)ですが、一気に観てしまいました。






6月22日(金)
「シビルウォー」2号2版カヴァー、通称SPIDER-MAN UNMASKEDカヴァーを入手。
スパイダーマンが世間に初めてその正体を明かした号です。
世間の驚きの反応を表すシーンでは、真っ先にジェイムソンが登場しており、彼は椅子から転げ落ちました。
このワンシーンからも分かりますが、ジェイムソンはスパイダーマン・コミック・ワールドにおいて最も重要な人物の一人なのです。

6月18日(月)
小野耕世著作本2冊入手。
『バットマンになりたい』はタイトルこそバットマンと付いていますが、
様々なコミックについてのエッセイが書かれています。そのほとんどの初出は「SFマガジン」です。
『スーパーマンが飛ぶ』はスーパーマンオンリーのネタです。
「クラーク・ケントはなぜスーパーマンだと見破られない」という項には、なるほどな〜と納得させられました。






6月15日(金)
Amazing Spider-Man #540
Amazing Spider-Girl #8
Friendly Neighborhood Spider-Man #20
Spider-Man Loves Mary Jane #18,#19
Ultimate Spider-Man #109
Spider-Mam Family #3
Sensational Spider-Man Annual #1
Friendly Neighborhood Spider-Man Annual #1
Spider-Man and the Fantastic Four #2
Official Handbook of the Marvel Universe A-Z #2
Spider-Man Fairy Tales #1
が届く。






6月13日(水)
「スパイダーマン3」5回目行ってきました!
劇場で観るのはこれがラストだと思います。
1回目から勿論すごく楽しめましたが、多少違和感があったところも何回か観るうちにすべて受け入れられるようになりました。
思い入れでは「1」が断トツですが、映画としては「3」が一番楽しめました。

「スパイダーマン3」のテレホンカード入手。【画像右】
「1」「2」【画像左、中】は劇場で購入しましたが「3」は売り切れていた為オークションで購入しました。

6月3日(日)、4日(月)
スパイダーマンサミット参加の為、東京(新宿)まで行ってきました。
詳しくはイベントレポートでお知らせします。
画像は今回の旅のお供のスパイダーマン魔除け人形くん。
初めての新幹線にちょっと興奮気味?

月曜日は同居人に頼まれた東映スパイダーマンのロケ地の写真を撮って、
その後、時間が余ったので浅草まで行ってきました。
仲見世にてご当地スパイダーマン・浅草バージョンを購入。
やっぱり本場で買うと感慨ひとしお。





6月2日(土)
「バーガーキング・スパイダーマン3トイ」全10種をオークションにてGET!
近々ブログにUPします。





ザ・買い物[へ