4月25日(火)
たまにはスパイダーマン新製品の情報でも。
スパイダーマンチェスとスパイダーマンのトレインセット。
チェスは1000限定で$500!でも凄く欲しい!!





4月24日(月)
大須スパンキーにてYAMATO「マーベルユニバース」を1個のみ購入。
運良くスパイダーマンが出ました。こうなればベノムも欲しいですね。





4月23日(日)
『別冊月刊少年マガジン1971年8月号』到着。
池上遼一スパイダーマン掲載分はこれでコンプです!





4月21日(金)
スパイダーマン・アクション・ヴィネット・フィギュア(山口可動、オーガニック×KAIYODO)全5種購入。
赤×青スパイダーマンは台座などの違いはありますがフィギュア自体は同じでした。





4月15日(土)
ランディ・ボウエン作、リザードのミニバストが到着。
台座が別パーツになっていてビックリしました。

4月13日(木)
スパイダーマンの玩具の中で、フィギュアは勿論好きで集めていますが、
一番好きなのは60年代、70年代の古い玩具です。
【写真左】の玩具は一見古い玩具に見えますが実は最近出たものです。
玩具もパッケージもレトロ感たっぷりでまさに私の琴線に触れるものです。
SCHYLLING TOYS社というメーカー製で他にもマーベル関連物も何点か発売していますが、全ての商品がレトロ風です。
ところで【写真右】は去年メンズメルローズで販促用に作られたバッジですが、
レトロ風でおまけにパッケージもそっくりなつくりなので、
ひょっとしたらこの会社が何らかの形で関連しているのかもしれないですね。
そういうことで今後もこのメーカーの商品展開には注目していきたいと思います。





4月8日(土)
TOPの画像が変わりました。
SOさん今回もありがとうございました!
今までずっと背景はブラックでしたが温かみのある配色になり、がらっと雰囲気が変わりましたね。
う〜んいい感じぃ!
(スパコスを縫っているのはグエン・ステーシーです)





4月7日(金)
メディコム・ブラックスパイダーマン到着。
近くで見るとやはり頭の丸っこさが気になります。
なんか宇宙人みたい(笑) 
遠めで見るといいんですけどね。

4月3日(月)
コミコン限定のセレクト・スパイダーウーマン(右)。
ちなみにこの2代目スパイダーウーマンのコスはエイリアンコスチュームの元デザインとなっております。



ザ・買い物Zへ